

説明会


昨日はハローワークへ説明会を聞きに行ってきました。
そんなにいないだろうと思っていたのですが会場入ってみると40人前後いてやっぱり不況なんだなぁとかしみじみ感じてきました。

まぁ、説明会さえ聞けば後は就職活動を規定数以上行っていけば問題なく失業手当がもらえるみたいなので忘れずやってこようと思います。


さて、近況はといえば辞めた直後からそんなに変化はないですwあえて言うなら勉強を始めるくらい。生活も昼夜が逆転しそうで気を抜くと5時寝14時起きとかやってしまいこの生活続けてたら果たして元の生活に戻れるのかなぁとか心配になってきたり。
前回書いた戦国はというとあれからやってきてないです。というかゲーセンにすらいってない。昔の自分からしたらありえないことなんですが今は行こうとあまり思えないんですよねぇ。自分も歳をとったものだなぁ。
そのうちやってきたらまた書いてみようとは思いますがね。最近はネトゲで満足な日々です。勉強しろ


今年も残り2ヶ月くらい、最後に悔いのない一年にしたいものです(´-ω-`)
ではでは~

久々のゲーセン


 前の記事から少し日が経ってしまった(・ω・;;)
というのもやはり日常にそんな書くことがないからであって・・・。

昨日は久々にゲーセンに行ってきました!散歩も兼ねてだったので昼前にのんびり家を出てブックオフで少し前の漫画を立ち読みしたりしたので1時過ぎくらいに着いたのですが学生服はもちろん、スーツ着たりしてる人もいてビックリしましたw昼間っからゲーセンなんて学生くらいかと思ってました。

久々の戦国だったので昔を思い出しながらのプレイ。デッキはいつものゴリ押しデッキ。
SR上泉UC信玄C十河C安宅C駒井

結果は1勝2敗だったのですが内容は僅差&城門ダメあなどってた負けなので上出来かなと。それにしても1セットやるだけでこんなに疲れるとは思わなかったですwほんとは2,3セットやる予定だったのですが疲れたのでここで休憩。昼飯にラーメンを食べた後に今度は三国志へ。デッキは群雄ケニア
無双呂布R高順槍馬超

こちらは結果2勝1敗。1敗は落雷がなぁ・・・。三国志はなぜか戦国ほどは疲れなかったですwやってる期間が違うからかな?


今日の引き
運はいい?w


R鈴木重兼&SR三好長慶

今月の運はこれで使い果たしたかなぁw
せっかく引いたのでデッキを組んでみたかったのですが資産が足りなさ杉てどうしようもない。値段が下がる前に売ろうと思います(・ω・)
三国志のほうは排出無しの変わりに100円3クレでした。これは金銭的にすごい助かる。

書くネタもないし一日中家にいるのも体に悪そうなので週2,3回でもこれからゲーセン通おうかな思ってます。使いすぎにだけは気をつけねばw


ではでは~

少し前のお話

 ども、タカです。

こう毎日が日曜日な感じだと今日何をするのか迷ってしまいますな。ゴロゴロしてる間に一日終わってるときもありましてこのままではまずいなぁ、と感じてきておりますw
とりあえず昼の体操は日課にするかなぁ・・・最近天気が良くない日が多くて散歩もめんどそうだし。


さて、相変わらずゲーセンには行ってないのでネタはありません。ので少し前に行った旅行のときの写真でも貼り付けてみます。


清水寺からの風景
まずは京都の清水寺。

駐車場をなんとか見つけた後、長い坂道とタラタラと歩いて途中できっちりお金も取られwで到着したはよかったのですが自分の清水寺のイメージが「舞台から飛び降りる」くらいしかなかったので清水寺からの風景は意外と普通でしたwまぁ、当たり前なんですけどね。


清水寺
こちらが清水寺の写真。こっちのほうが清水寺っぽさ?がよく出てると思います。

ここでグルッと一周すると最後に滝があると書いてあったのですが着いてみたらなんだかガッカリしたのは秘密。

帰り道にスタジオジブリの店があったのでグッズを見てまわりました。自分も知ってる作品から見てない作品までいろいろグッズがあったのですがその中で目を引いた品を二点。


ビックジジ
まずはジジ。

よくできてるなぁ・・・。魔女宅はジブリの中でもTOP3に入る好きな作品なのですごい欲しくなりましたw


ビックトトロ
そしてビッグトトロ!

大きさも値段もビッグだったので触るだけにしておきましたw買う人は出てくるのだろうか・・・?


夜のホテル
そして一路大阪へ向かいホテルへ。ホテル自体もよかったのと近くのお好み焼きやさんがまた美味しかった。大阪はあまり美味しいものがないと聞いてたから余計そう思ったかも。


そして二日目。


ハロウィン仕様


初 USJ!


USJと言えばクルクル回る地球儀が有名だと個人的に思ってるのですがハロウィン仕様になってたこれを載せてみました。決して人の顔映りすぎてて編集めんどかったとかそういうわけでh(ry


良い天気

天気にも恵まれたのでジュラシックパークを始めに、目についたアトラクションをやりながらまったり過ごす事が出来てよかったです。


昼食の光景
昼食はこんな感じ。ライス派の人にはパンはなんか納得いかないみたいでしたw


帰りのサービスエリア
最後は帰りに食べたサービスエリアの飯。結構美味しかったのでまた関西方面行くときは寄りたいものです。名前忘れましたがw


今回は会社の先輩たちとの旅行でしたが近場を一人で旅行するのもありかなぁとか思えてきますね。プラン練るところで終わりそうですがw

明日からまたやることがないので一日一日何かを見つけることを目標に日々生きていこうと思います。
ではでは~ノシ

あれから数ヶ月


 結局ブログは放置してました。タカです。

というのも見つけたはよかったのですが休日ゲーセン出かける余裕もなく家のことに追われ、家が落ち着いた頃には出かける気がなくなってましたw
今はまた諸事情で実家のほうに戻ってきてニート状態です。

仕事辞める前後は特にいつもと変わらない感じだったのですが引越しも済んだ後、平日なのに仕事してない自分になんか違和感を感じてたりします。仕事してたときは休めたときはうれしいものでしたがw
それに伴って篭ろうと思えば一日中家族以外と喋らない日があったりして


・・・このままではまずい

と思いブログを復帰しようかなと検討中。予定は未定
ゲーセンにあまり行かなくなったので日々のことだったりをgdgd書く程度になるでしょうが何もしないよりはまし・・・?

ということでまた明日から頑張って生きてたまにブログ更新しようと思いますのでよろしくお願いします。


それっぽい道
最後に旅行のときの写真をペタリ

GW


久々のブログ、だってゲーセンが近くにないんだものw

ということで今日は8年くらい前のカーナビを頼りにゲーセンを探す旅に出てみました。最近は合併とかで市町村の名前が結構変わっているらしく、まったく当てになりませんでしたがw
とはいえなんとか2つゲーセンを見つけ戦国稼動してるのも確認できたので月2ペースではいけるかなと思ったり。

一番の問題はクレサがまったくないこと(3戦600円は高いって。客いないんだからクレサくらいしてくれてもw

デッキはいつもので結果は6勝6敗
久々だからかいつも以上に動きが悪かったですね。自分でも意味わからない動かし方してたりw
なんか槍2~3体いるデッキが主流なんですかね?超絶強化1体に槍4体の形にすごいからまれたような。自分のデッキだと超絶強化は嫌いな部類に入るのであんまり流行られても困るんですが・・・。


ひとまずゲーセンが見つかり一安心なのですが遠いので頻繁には行けないのが残念なところ。まぁ、クレサなしなので近場だと金額がやばくなりそうなのでこのくらいのほうがいいのかな?w



では皆さん、よいGWをお過ごしください~

