

今日は何の日?バトンの日

ども、タカです。
今麻痺弓デッキを脳内で妄想想像してたのですが
SR呂蒙R魯粛R楽進UC韓当SR張春香R荀なんてのはどうでしょうか?麻痺弓デッキなのであまり動かしてると意味ないので範囲によっては荀→李典なんてのもいいと思うんですがとりあえず荀で行こうと思ってます。
まあ、次は13州制圧戦なのですがwwまあ落ちないように頑張ろう!


さて、今日はやぎさんからもらったバトンの日です。ほんとにいつもありがとうございますm(--)m
では、今日のバトンは


進化バトン♪ ○世代目です。


◆ ルール ◆
気に入らない質問を 1つ削除して、新しい質問を 1つ加えるコト。
(1番最後の質問のみ 対象外)
【進化バトン♪ ○世代目】の○のトコロを、カウントアップ(+1)するコト。
だそうです。ではさっそくどうぞ!


【進化バトン第77代目】


《問1》尊敬している人物(歴史上・故人OK)
 石田三成
関が原で負けたせいで悪い感じで言われてますが実はそんなことはなく忠義を貫き通したいい人なんです。関が原でもし三成が勝ってたらどうなってたんだろうとか想像に尽きませんね。


《問2》あなたの好きな本は何ですか?
中学のときは北斗の拳、キノの旅。
北斗は友達の影響、キノは図書室で読んだことがきっかけです。
今はツバサです。
どうみても三国志大戦の影響ですww


《問3》タイムスリップできるとしたらどの時代に行きたい?(日本内)
もちろん戦国時代ですね。武将とか生で見てみたいです。
信長とか信玄とか謙信(漢字あってるかな?)見てみて~


《問4》今、欲しいものは?
大金
三国志一日無料券とか欲しいな~ww
あとは就職先も欲しいです(まじめに探せよ


《問5》一番気になっていることは?
就職先が見つかるかどうか・・・
探してるんですがいまいちこれといったところがないんですよね。まあ頑張って探しますが。


《問6》最近はまってるゲームは?
三国志大戦2オンリーですね。
まあ、もう少しすればPSUが出ますしそれまでは三国志オンリーですね。


《問7》次にこのバトンを回す5人をお願いしマス。
う~ん、難しいですね。
これ見て今日書くことに迷ってるそこの貴方!このバトンを受け取ってみてはどうでしょうか!


ではこれでバトンはおしまいです。誰か拾ってね・・・。
あとでもう1つ書こうと思ってますので。

やばやば・・・

まずはリンク整理のお知らせ!

一ヶ月更新されてない方のブログを削除しました。もし復活されましたらこちらに報告もらえればいつでも戻しますので。

さて、明日は大戦してきますが、今日は晃さんのところからもらったバトンの日です。ていうか許可が出る前に書いていいのか?と思ってますが、注意を受けたら消そうと思ってますので。
今日のバトンは・・・何バトンっていうのでしょうか?
まあ、とにかくスタートです。(おい

more...

ばっとん~

どーも、タカです。

徐庶のレートがやばいことになってますね。
9000円超えてるって・・・誰が買うんだよ^^;
自分の徐庶も今のうちに交換したほうがいいかな?

さて、今日は佐久間りおさんからもらったバトンの日です。
名づけて「携帯変換でドン!!」だそうです。ではどうぞ。

今回のお題は「え、い、け、つ、ご、う、れ、い」です。
二回目の「い」は6~10でいいんでしょうか?

「え」
1、英語
2、え
3、え?
4、江
5、エアコン

「い」
1、いい?
2、いいかも
3、伊
4、い
5、威圧感

「け」
1、携帯
2、コーポ
3、京王
4、計画
5、計略

「つ」
1、付いてる
2、着きそう
3、疲れ
4、着いた
5、着いたよ

「ご」
1、五分
2、午前
3、呉
4、後
5、号

「う」
1、うん
2、うぶ
3、うれしい
4、う~ん
5、上

「れ」
1、連絡
2、レス
3、六
4、
5、

「い」
6、いい
7、言い方
8、いいこと
9、いいですね
10、いいとこ

案外普通かなぁ?とか思ったけど変なのがやっぱりあったか。
伊とか威圧感はまだしも「うぶ」ってなんなんだww
自分こんな単語使ったことあったんだ・・・
みなさんもバトンいかがですか?
お題は「さ、ん、ご、く、た、い、せ、ん」でどうでしょうか?
2回目の「ん」はしかとでw
では続きはリプレイです~。
more...

今日はバトンの日 パート3

まずはリンク追加のお知らせから

S5Q的三国志大戦考察
松本引越しセンターさんのブログです。名前長いので最初は少しビックリしましたw1枚のカードについて書かれているので是非見に行ってください。

ふと思うとかなりの人とリンクしたな~とか思います。全員のところをまわるのは大変ですが、できるかぎりまわってコメント残すように頑張りますのでm(--)m

さて、今日はまたまたやぎさんからもらったバトンの日です。毎回やぎさん、ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね^^
今日のバトンは「三国志バトン」です。ではどうぞ~。

1.あなたと三国志の出会いを教えて下さい

三国無双2です。未だにやってますw

2.好きな勢力は?

蜀、袁軍です。

3.好きな武将・嫌いな武将は?

好きな武将 夏侯惇、諸葛亮、馬超、荀

嫌いな武将 張松、許褚、董卓

4.上司・部下にしたい武将

上司 荀、仕事終わったら「ご苦労様です」とか言ってくれそう

部下 周泰 仕事ミスってもなんとかしてくれそう

っていうかやぎさんとまったく一緒ですね^^;

5.一緒に飲みにいきたい武将

劉備、関羽、張飛 話が聞きたい~

6.一騎打ちで殺られるなら誰がいい?

新R馬超 言われるとハイ、すいません。としか言えません

7.三国志で住みたい都市

劉備のいたころの蜀

8.自分が旗揚げするとしたら誰を配下に連れていきますか(5人まで)

馬超、趙雲、周泰、諸葛亮、曹操 自分がいなくても絶対大丈夫ですねw

9.オススメの三国志関連商品は?

・・・特にないです

10.三国志で一番好きなシーンは?

荀ユウの「運が無かったですね」

11.次にバトンを回す人は?

ふ~ん、とか思ったあなたに!
ネタ不足に困ってる人も是非どうぞです。

続きはリプレイです~。やっぱこれ書くの疲れますね。
more...

今日はバトンの日 パート3

順調にカウンターが動いてごきげんなタカです^^。
ほんとにありがとうございますm(--)m
でも1日約100人くらい見てくださってるのにコメント書いてくださる方が少ないということは自分のブログはコメントが書きにくい記事なのでしょうか?う~む



まあ、気にしてもしょうがないのでw(おい)
今日はヤギさんからもらったバトンの日です。いつもバトンをくれるヤギさんにはほんとに感謝です。
今日のバトンは「真面目バトン」です。ではスタート!

☆気になる微生物を1つあげよ。

いきなり難しい質問。う~ん、ミジンコくらいしか知りません><

☆のり、ボンド、アロンアルファ、セロハンテープ、ごはんつぶ、ばんそうこう。
接着力が強いと思う順に並べ替えよ。 ただし、常識は捨てること。

常識を捨てろですって!いいですね~w
ばんそうこう>ごはんつぶ>のり>セロハンテープ>アロンアルファ>ボンド
2日くらい取るの忘れたばんそうこうのあの取りずらさは間違いなく1位ですw

☆気になる化学元素を1つあげ、その理由を答えよ。

AR(アルゴン)
スイヘーリーべーボクノフネ、ここまでは覚えやすいのですが次のナーマグァルシップスクラーのクラーが覚えずらいったらありゃしない。ここを何回間違えたことかw

☆憎たらしくなる漢字を一字あげなさい。またその理由を答えなさい。

「実」 右払いをどこにいれるかでいつも迷ってましたw

☆今現在のあなたの心情を表す形容詞を一つあげなさい。

形容詞ってなに?


☆I can't answer this question because I am poor at English. この文を和訳しなさい。
ただし、“英語が苦手だからわかりません。”という回答は認めない

なるほど、うまくできてますな~。
では「誰かこれ解いてくれない?」でどうでしょうか。


☆道端で外人の人に何かを聞かれましたが、何を言われているのかわかりません。
あなたはどうしますか?

素通り・・・。
なに言ってるのかわかんないんですからしょうがないですよ。

☆キーボードの上から2行目を左から気合で発音しなさい。(QWERTYUIOP)
また意味も述べなさい。

たていすかんなにらせ
来世に天下
なんだろ?ぜんぜん思いつかないのでパスでw(おい

☆胸がときめく角度は何度か求めなさい。

30度 あのとがり具合はなんともいえないでしょうw

☆(8+136+2+4×13+5+7)÷10+4-1を計算しなさい。ただし、暗算で行うこと。

24かな?・・・で?

☆あなたの最高時速は何kmですか。道のり÷時間=速さ で求めよ。

5㌔÷10分=時速30㌔
まあ、距離は適当なのでw25㌔前後なのか?よくわからん

☆地球環境保全への熱い思いを30字以内で答えなさい。

自分の部屋にはクーラーをつけてません。というかクーラーがないです;;

☆ところで自分が住んでいる地域の特産品はなんですか?

あるのか?知ってる人教えてw

☆あなたはそれについてどう思いますか?

あったらいいんじゃない?

☆切なくなる球技を1つあげなさい。

「水球」 
もはやこれ何よ?学校で球技はけっこうやるのにこれは存在さえないような扱いw

☆前転、跳び箱3段、スキップ、腕立て伏せ、反復横とび。
難易度の高い順に並べなさい。

スキップ>前転>腕立て>反復>跳び箱
以外に難しくないですか?スキップ    運動音痴なだけw

☆ラジオ体操第2で覚えている動作を1つ説明しなさい。
また、覚えてない人は必死で書きなさい。

筋肉モリモリ! これしか覚えてませんw

☆疲れましたか?疲れた理由を述べなさい。

答えにくい・・・

☆最低1人にはバトンを回しなさい。回さなかったものは0点とする。

0点でいいです(おい
我こそは!という方はコメントに。

・・・このバトンはいったいなんなんだろうか・・・
わけがわからないので今日はここまでですw

