

|ω・)・・・

|ω・)

お久しぶりです。タカです。



時が経てばいろんなことが変わりなんだかいろいろ変わってるようで・・・。
Fc2も少し変わりましたね。前より見やすいですがちょっと重くなったかも。

三国志大戦もどうやら12月に3が出るようで、今ロケテが行われてるとはなんとか。カード見せてもらいましたが全体的に今で言う「壊れカード」化してますね・・・。計略を強くするより戦術面、技術面で勝負をするゲームのほうが個人的には好きなんですがね。ま、期待感と不安感半々と言ったところで。
自分は呂布が槍になるとかなんとかでデッキ根本的に変えないといけなくなる悪寒がぁ・・・。
ま、そんなこと言ってないで記事書きますかな



p,s 写真、めんどうなので公開するのやめましたw(←一部の方へw


さて、では昨日ありましたオフ会について書きますかな(・ω・)


参加された皆様

幹事 リョーチョーさん
らぷんつぇるさん

小次郎さん

エロールさん

うすたさん
はくはさん
あらいさん
kohakuさん

すしさん

+自分


(抜けてる方、名前間違ってる方は言ってもらえると助かります><







幹事 < a href="http://ryouchou.blog32.fc2.com/" target="_blank" title="リョーチョーさん">リョーチョーさん< a href="http://87hanayuu.blog64.fc2.com/" target="_blank" title="らぷんつぇるさん">
らぷんつぇるさん< a href="http://tyottoyaseizi.blog83.fc2.com/" target="_blank" title="小次郎さん">
小次郎さん< a href="http://erole.blog8.fc2.com/" target="_blank" title="エロールさん">
エロールさん
うすたさん
はくはさん
あらいさん< a href="http://kohakunonikki0420.blog39.fc2.com/" target="_blank" title="kohakuさん">
kohakuさん< a href="http://piyohikoro.blog37.fc2.com/" target="_blank" title="すしさん">
すしさん

<とaの間のスペース消せばおkなはず・・・。
more...

・・・ネタないねw



書こうと思うがやってないのでネタはなく・・・w


話変わりますが最近暑くなってきましたね。夏になる前は梅雨明けが8月になりそうとかなんとか言っていた天気予報はいったいいずこへ・・・w
おまけになんか全身蚊に刺されたようなブツブツ出来てきたし・・・^^;


そのうち皮膚科行きます。ハィ





・・・結局書くことなかったw(ぉ

・・・



当ブログの管理人をやっております、タカです。

・・・今まで書かなかったのは


ブログ書こうと思う→RSやろうかなと思う→ブログ明日でいいやと思う(以下無限ループ



まぁ、言い訳はしません、ハィ



ちょい前まではやる気↓で萎えてたんですが最近また持ち直してなんとか覇者ってます。
デッキも趨にはまったり人馬にはまりながらも結局は呂布ワラで落ち着いてます。まぁ、モチベは直ってもデッキを一つに絞れない性格は直らないようでw


現メイン
SR呂布、C張梁、C阿会喃、C周倉、SR張角、R司馬徽


サブ
R曹仁、SR袁紹、UC劉備、R田豊、R楽進、R荀イク


で他に徒弓や趨張遼、桃園天啓など様々なデッキで負けてますw



さて、今3大大会(?)みたいなのやってますね。自分も日曜日に弓単大会挑んできましたよ。参加賞目当てで
徒弓、乱れ撃ちマンセーな世界になってると思いきや2戦とも2荀デッキデスタ。1戦目は半計されずに勝ち、2戦目は半計されて負け。まぁ、なんとも言えない大会でしたヾ(;´▽`A``



次はケニア大会ですが参加するかは微妙・・・。正直金3000とかいらんしw



それより@1回勝てば徳9だからやるときは気合いれていかなくては!(`・ω・´)


では久々の記事はこれまで。当面の目標は次の日更新することかなw

送別会オフ2(念願叶いし時)



早く挑発の士気を4か5にして欲しいです。(切実に
ども、タカです。


6連勝すれば徳9になれる状況だったのですが3連勝で力尽きました(´・ω・`)ショボン隙無き栄光、連環落雷、覇者求心はなんとか打ち破ったんですが4枚八卦挑発入りに負けました。というか連環落雷とかほんと無理ですから、普通。それなのに左以外森のフィールドとか・゚・(ノД`)・゚・オレ、ガンバッタ



悲哀は4連敗中なのでやはり自分は呂布ワラっ子なようです>らぷさん



さて、それではオフ会2でも書いていきますかな。



【舞台はラウンド1】
バスに乗ってラウンド1についた一行はすぐ大戦のあるところへw(リョーチョーさんが予約の手続きしてたこと知らなかった(・ω・;;)
ここでリョーチョーさんと店内(`・ω・´)シャキン


こちら特攻デッキ最終版、団長槍悲哀


白銀は使えないので落雷ゲーにしたんですがそうすると必然的にスキルの勝負になるわけで・・・。最後までリードをなんとか守ってたのですが最後の最後で攻城され、負け。・゚・(ノД`)・゚・。マタカヨ


そしてmikiさんと本日2戦目


こちら「らぷさんがいけると思ったデッキw」、mikiさん張春香入り魏武


・・・ダメでしたorz剛槍や号令使って攻めてみたんですが最後は騎兵に翻弄され、剛槍を雲散されて乙_| ̄|○



そして記事書く気力も0(ぁ以下箇条書き。・゚・(ノД`)・゚・。


・カラオケ皆さんうまくて羨ましすぎる(´・ω・`)
・自分だけ下手で辱めを受けました・・・。
・店内で魏呉デッキを久々に使ってみる。
・リョーチョーさんについに初勝利キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!
・リョーチョーさん、リベンジまってますよ(・∀・)ニヤニヤ(お前何連敗してたよ
・帰りにmikiさんにもらったクッキーをパクパク
・久々にクッキー食べましたがおいしいクッキーを食べたのはもっと久々でした。


そして気の利いたこと書けない自分orzほんとは中盤でも使える簡雍と本州の中盤(真ん中らへんだからw)の大阪をかけて「中盤でも出来る子です(・∀・)b」と書こうと思いましたが、ビビッて普通のに変えました。・゚・(ノД`)・゚・。



オフ会楽しかったですヽ(´▽`)/~♪そしてmikiさん、東京に戻ってきたときはまた店内しましょうねキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


では最後はハイスピードで飛ばしましたがまた今度で


|彡サッ

送別会オフ



「wktk」って何の略か未だにわかりません。ども、タカです。


オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ今回は自分から話しかけたりといつもとはちょっと(ほんとにちょっと)違う自分が出たかな・・・と。まぁ、ちょっとすぎてわからないかもですがヾ(;´▽`A``アセアセ

さて、話は変わりますがただいまチームで一騎打ち大会が行われてるのですがオフ会後の一騎打ち一覧。自軍VS敵軍(武力)


×C周倉(3)VSUC韓当(10) ×C阿会喃VSUC閻行(14) ×SR張角(2)VSR顔良(8) ×UC姜維(4)VSR周泰(7) △R魏延(6)VSSR曹操(8) ×R魏延VSSR曹操(8) ×UC姜維(4)VSR周泰(7) ×UC姜維(6)VSR周泰(7) ×R魏延(6)VSR孫策(7) ×UC孫桓(3)VSUC典韋(7) ○SR呂布(10)VSSR孫策(9) ×R楽進(4)SRトウ艾(8) ×SR甄皇后(2)VSSRトウ艾 ×C阿会喃(3)VSR魏延(6) △C周倉(3)VSC夏侯月姫(2) 



・・・こんなときに限ってなんなんだーヽ(`Д´)ノウワァァァン


今回もチーム大会はブービー狙いになりそうですw




さて、ではオフ会の記事を( ・∀・)つ【ドゾ】



リョーチョーさん、お借りしますね(・∀・)ニヤニヤ


主役:
実希さん
参加者:
エロールさん
KOHAKUさん
橘生さん
すしさん
笹木琥次郎さん
佐久間りおさん
らぷんつぇるさん
NEZAさん
リョーチョーさん
+自分



【当日】
今日はいつもより遠いので8時30分に起きて9時頃出発。5時間しか寝てないからか電車でマジ寝しそうだったヾ(;´▽`A``アセアセ
で20分前に柏へ到着し、エロールさんに拾ってもらうには少し時間があったので近くで配っていたティッシュの収集へ(ぉぃ 結局5個ゲットしてエロールさんと合流wエスカレーター付近でももらったのは秘密


セガへε=(ノ‥)ノ
誰かいるかな?とも思ったのですが誰もいなく、席も空いてたのでさっそく店内を挑む!


こちら刹那求心デッキ、エロールさん新蜀4デッキ。


序盤はなんとか弓を使いながら耐えていたのですが中盤弓と槍が離れたところを狙われこちらもうもっこもこ(NEZAさんのパクリw)。なんで落城してないのかわかりません('A`)


その後エロールさんと特攻曹操デッキについて熱く(?)語り合う。というか自分に合わせてくれただけですね、すいません_| ̄|○
結局特攻は無理という結論に達しそうですがエロールさんがNEZAさんを向かえに行った間も考える・・・。


そしてエロールさんと共にNEZAさん(自分ずっと「ナザ」さんと言ってましたorz)カムバックしたときに出来ていた特攻デッキ最終版?がこちら


SR馬超R魏延UC姜維C羅憲C夏侯月姫C簡雍


・・・もう見る影もないように思うのは気のせいです(ぁ


そしてNEZAさんと仲良く麻痺弓徒歩デッキにもっこもこwにされ、あのデッキは無理という結論に達しましたwwでも曹沖オモロイカモ(´▽`)


その後NEZAさんと店内を。自分から離しかけた辺りとか普段の自分とは違いましたね(・∀・)


こちら特攻最終形態、NEZAさん特攻刹那飛天デッキ。


・・・相性勝ちでした、すいません_| ̄|○
白銀も強いですが無血も強いですよ(・∀・)b2回攻城しただけで130%↑削ってますからw



そして昼過ぎにリョーチョーさんご一行が到着し(この間にkohakuさんが来たと思ったのは気のせい?)念願のmikiさんとの店内(`・ω・´)!


こちら特攻最終版デッキw、mikiさん雲散雲消入り魏武デッキ。


・・・また白銀ゲーでした_| ̄|○ほんとあれ強いわ・・・。月姫で2体踏めたのも大きかったです。けれどR張春香真ん中にいるだけで攻めずらいです(・ω・;;)


そしてmikiさんとNEZAさんの試合のところでらぷさん登場!少し話しをした後に店内を挑む(`・ω・´)らぷさんとはけっこう会ってますが店内1回しかやったことないんですよね(らぷさんは覚えてなかったようですし自分もやったことくらいしか覚えてない程)


こちら呂布ワラ、らぷさん多色悲哀デッキ。


呂布と阿会喃で伏兵踏んでる時点で乙ってる気もしなくもないですが悲哀舞われた所を連環で固めて甄皇后へ突っ込めたのが大きく成公英に気をつけながら無双を使い落城出来ました(´▽`)次はリベンジされそうですが(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


その後ラウンド1へ場所を移動し、辱めを受けた(?)のですがそれはまた明日でw記事久々に書いたせいか時間かかりすぎまして(・ω・;;)


では


|彡サッ

