スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のゲーセン


 前の記事から少し日が経ってしまった(・ω・;;)
というのもやはり日常にそんな書くことがないからであって・・・。

昨日は久々にゲーセンに行ってきました!散歩も兼ねてだったので昼前にのんびり家を出てブックオフで少し前の漫画を立ち読みしたりしたので1時過ぎくらいに着いたのですが学生服はもちろん、スーツ着たりしてる人もいてビックリしましたw昼間っからゲーセンなんて学生くらいかと思ってました。

久々の戦国だったので昔を思い出しながらのプレイ。デッキはいつものゴリ押しデッキ。
SR上泉UC信玄C十河C安宅C駒井

結果は1勝2敗だったのですが内容は僅差&城門ダメあなどってた負けなので上出来かなと。それにしても1セットやるだけでこんなに疲れるとは思わなかったですwほんとは2,3セットやる予定だったのですが疲れたのでここで休憩。昼飯にラーメンを食べた後に今度は三国志へ。デッキは群雄ケニア
無双呂布R高順槍馬超

こちらは結果2勝1敗。1敗は落雷がなぁ・・・。三国志はなぜか戦国ほどは疲れなかったですwやってる期間が違うからかな?


今日の引き
運はいい?w


R鈴木重兼&SR三好長慶

今月の運はこれで使い果たしたかなぁw
せっかく引いたのでデッキを組んでみたかったのですが資産が足りなさ杉てどうしようもない。値段が下がる前に売ろうと思います(・ω・)
三国志のほうは排出無しの変わりに100円3クレでした。これは金銭的にすごい助かる。

書くネタもないし一日中家にいるのも体に悪そうなので週2,3回でもこれからゲーセン通おうかな思ってます。使いすぎにだけは気をつけねばw


ではでは~
スポンサーサイト

GW


久々のブログ、だってゲーセンが近くにないんだものw

ということで今日は8年くらい前のカーナビを頼りにゲーセンを探す旅に出てみました。最近は合併とかで市町村の名前が結構変わっているらしく、まったく当てになりませんでしたがw
とはいえなんとか2つゲーセンを見つけ戦国稼動してるのも確認できたので月2ペースではいけるかなと思ったり。

一番の問題はクレサがまったくないこと(3戦600円は高いって。客いないんだからクレサくらいしてくれてもw

デッキはいつもので結果は6勝6敗
久々だからかいつも以上に動きが悪かったですね。自分でも意味わからない動かし方してたりw
なんか槍2~3体いるデッキが主流なんですかね?超絶強化1体に槍4体の形にすごいからまれたような。自分のデッキだと超絶強化は嫌いな部類に入るのであんまり流行られても困るんですが・・・。


ひとまずゲーセンが見つかり一安心なのですが遠いので頻繁には行けないのが残念なところ。まぁ、クレサなしなので近場だと金額がやばくなりそうなのでこのくらいのほうがいいのかな?w



では皆さん、よいGWをお過ごしください~

最後?


先日、高校の同級生から入籍したとの連絡を受け「自分もそんな歳なのか」としみじみ思ったり。自分の場合はまず結婚しようという意志を持つことからはじめないと。

とりあえず
入籍おめでとう!
まぁ、最初はメールもらったのが4/1だったのでエイプリルねたかと思ったw


さて、先週の金曜に仕事帰りにプレイしてきたのでそのことについて。というか金曜逃すと最後のプレイになりかねない事態になってるので行くしかなかった。


SR上泉UC信玄C十河C安宅 14勝7敗

各種号令相手やワラに弱かったりするんですが未だに勝率6割以上はある安定したデッキ。
号令を入れたいがために未だにスターター信玄入れてるのですがそのせいかSRの号令入ってるデッキに勝ったときの嬉しさは格別w
攻めてる間は強いのですが守りは上泉さんに頼れないとどうしようもないのとワラに対応するカードが皆無なので早く信玄に変わるカードが欲しいところなんですがねぇ。

R内藤C多田C木曽UC原C駒井 0勝3敗

どうすれば勝つことができるかわからないw
内藤さんの計略範囲の関係上騎兵2枚より鉄砲2枚の形のほうが絶対強いはずなんですが武田の鉄砲持ちなんているのかどうか・・・(と思ってwikiみたら微妙なのが1枚しかなかったorz
織田と組んで鉄砲か弓2枚の形を探すか武力重視で4枚の形にするか・・・。

R六角R北条C後藤UC三好C吉田C鳥屋尾 1勝3敗1分

予想通り妨害すっぽり君でしたw呪縛に全部隊入るのはどう考えても使い手のせいなんですがね。
ポテンシャルは高いのでいかに範囲ぎりぎりで運用して妨害すっぽりにならないかと妨害、ダメ計後のフォローをうまくしていけば勝てるデッキだとは思うんですがねぇ。騎兵がいないので鉄砲もつらいところ。


引き

SR羽柴


ま た お ま え か
後で体育館裏な

デッキ妄想


 プレイしてないときでもカード揃ってないときのデッキ妄想が面白いです。
ない中でいかにそれっぽいデッキを作るか。まぁ、ない中なので出来るものなんて限られているのですがw
今回はR六角を軸に妄想

R六角義賢
コスト1.5
武力6
統率力6
計略 六角の陣 必要士気6
武力+8(6枚でないと+2)
効果時間9c

士気6で+8はかなりいい上昇値だと思うので後は計略の性質上、高コストを入れづらいのでいかにまとまって動けるかかな。ということで手持ちデッキだとこんな感じに

R六角1.5/6/6
R北条1.5/6/5
C後藤1.5/5/6
UC三好1.5/5/3
C吉田1/3/2
C鳥屋尾1/2/3

六角計略を軸に足並み揃わなかったときのや時間稼ぎに呪縛の計。士気が充実していればダメされても鶏卵の計。
速度上昇の騎兵には麻痺矢もあるし後藤さんの多勢は揃ってれば+8が8c持つので一時的に21の槍兵にもなれる。
ただ計略の性質上妨害すっぽりなのと騎兵がいないので鉄砲のいい的というwまぁ、そこはマッチ運(中の人)になんとかしてもらうしか。

2色、多色にするとさらに幅が広がるとは思うのですがそうするとあれこれ入れようとしちゃって器用貧乏になりそうなんですよねぇ~。まだはじめたばっかのところなので器用貧乏より使い方がはっきりしてるほうがきっと強く感じるはず・・・!
いいデッキ案も絶賛募集中です。ただ資産がないので組めるかどうかはまだ別の話なのですが。
個人的には騎兵入れたかった!



おとといの金曜からFF11が再開されたのでまったりプレイ再開中
|彡サッ

戦国開始!

戦国大戦はじめました


リアでちょっとdtbtしてたりほんとに更新再開するのかわからないのですが(ぉブログ再開してみようと思ったり。
来週くらいにはリンク周りしてコメント残していけるようになりたいなぁ・・・・と。まぁ、放置が長かったのでリンク残っているのかどうか・・・w

とりあえず週1で頑張っていこう。


ということでタイトル通り戦国大戦を始めました!
三国志大戦に飽きたわけでもないのですが最近マンネリ気味で使ってて面白いデッキもなかなか見つからず、先日リョチョさんからも「戦国やってます?」的なメールがあったようななかったようなで席がたまたま空いたのでやってきました。
スターターの値段見て「お、安くなってる^^」と思ったのですが三国志でいうICカードは別売りで値段変わんなかったですwSE○Aめ・・・

名前は今度はタカがつくのにしようと思って一番早くでききた「小鳥遊」にすることに。なぜかというと自分にもよくわかりませんwなにかで記憶に残っていたんでしょう、きっと。
三国志やってる人用のチュートを終わらせてとりあえず初心の章で鉄砲の練習。(1戦だけやって全国行こうと思ってたのに3戦もやる羽目になるとは・・・

初心の章3戦やった後早速全国!習うより慣れろ!
デッキはスターター信長、信玄にリサボで拾った堀さんと駒井さん


・・・意外と勝てるのね


初心者狩り大量で連敗街道まっしぐら・・・と思ったら意外とスターターでも勝ててびっくりw

で全国終わっての引きで

SR上泉来た!

まったく知らない人なんですがSRというだけでとりあえず喜ぶwまぁ、他軍はあまり充実してなかったのでこのときはスルー。でその後「鉄砲微妙だなぁ」とか「弓なんか強くね?」とか思いデッキの変更

他 SR上泉 2.5/11/1
他 C十河 2/8/4
他 C安宅 1/3/3
武 UC信玄 2.5/8/8

最初は信玄のとこに謙信だったのですが号令が欲しかったのでチェンジ。でこれが自分に合ってたのかまさかの連勝w

負け越しどころか勝率7割近くには自分でも驚きでしたがね。それにしても今川の幻強すぎないか?あれスルーしても撤退してくれないで2回目とか城が耐えられないのですが・・・


今日も朝6時前に給油してきて時間がだいぶ余ってたので戦国Play。祝日とはいえ雨の月曜だからか1人しかいなかったですね。
結果は負け越しだったのですが初日がよすぎただけでこれが普通なんですよね。キラキラ光ってる信長とか信玄とか謙信とか今川とか(ry SR号令持ち早く欲しいです。
UC信玄「えっ」

[おととい、今日の引き]
武田
R内藤 2.5/8/9
R板垣 2/7/9

上杉
SR甘粕 2/7/5

織田
R森 2/7/4
SR羽柴 1.5/4/9 ×2

今川
R朝比奈 2/6/3


SR上泉 2.5/11/1
R六角 1.5/6/6
R北畠 1.5/6/5


な ぜ も う ダ ブ た し


いけることなら毎日でも行きたいくらいのモチベなので週1でこれから頑張っていこうと思います。ちょっとした不安はあるのですが・・・。

<現在の状況>
称号:侍大将
リーグ:正五位B
石高:10万1970石
全国:57戦32勝25敗
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。