

一週間前

今日からうちの学校は試験前突入なので時間をかけて書くことができます(時間かけてもかわりませんが)ということで今日はなんについてかこう・・・最初はリンク追加から
指示をくれぇさん・・・最近呉デッキでかんばってる方です。コメント書いてくださるいいかたです。

響輝軍参戦~三国志大戦~・・・自分が三国志を始めたころよりみていたプログです。最近は通称ダブルSデッキでがんばっています。
リンクのしかたがわからなかったのでかなり時間がかかってしまいました。ぜひリンクから見に行ってください。
今日は最近悩んでる呉デッキについて
最近呉デッキが安定しなくなったので変更を考えてます。
R孫策R孫堅UC呂蒙R孫権C呂範
SR孫策がいまいち使いこなせないのでRに変えてみました。手腕or火刑を主に使いここぞというときに天啓を使うというデッキなのですがどうでしょうか?変えたほうがいい点などコメントに書いてくださるとありがたいです(カード持ってる持ってないは気にしないでいいです)。あと呉単デッキで麻痺弓デッキに勝てないのですがぜひアドバイスくださいおねがいしますm(__)m(コメントに)


more...

今日は短めに

今日は時間がないので短めに・・・今日の戦歴○××○××△○○○諸葛火刑デッキはだめだめでした。今日はいろいろメンバーを変えてやったのですがだめでした。やっぱりいつものメンバーのほうがいいようなきが・・・最後は呉デッキは最初引き分け次に討伐できました。ということでやっぱりこの二つを使っていこうと思います。内容もなんも書いていませんが今日はこれまでで・・・明日はきちんとやりますので
more...

明日は開校記念日~

ということで明日に備え自分の呉デッキについて書こうと思います。現在のデッキはSR孫策R周泰C祖茂SR呉夫人。孫策が使いたいという理由で作ったので孫策中心のデッキを作りたい。残り5,5で自分は五人デッキが使いやすいので①2,1.5,1,1or②1.5,1.5,1.5,1で考えます。2は周泰、呂蒙、孫堅(太史慈持ってない)。1.5は祖茂、陳武、丁奉、程普、朱桓、孫権(呂蒙持ってない)など豊富です。1は呂範、虞翻、闞沢、呉夫人、小喬などで考えたいと思います。(ほかあったかな?)①はまず伏兵が欲しいので呂範決定。全体強化が欲しいのでご夫人をチョイス(自分だめ計に弱いので;;)1.5は対馬に陳武。2は呂蒙で決定(てきとうだな)②は1は同じ理由で呂範。1.5は対馬に陳武、号令もちの孫権、あとどうしよう・・・1を呉夫人にして1.5を陳武、朱桓、程普でどうかな。
①SR孫策C呂範SR呉夫人C陳武R呂蒙。
武24柵2伏1。
②SR孫策SR呉夫人C陳武C朱桓UC程普
武25柵2
どうかな?考えながら書いたからダメかも。まぁ五品の独り言なのでwもう少し考えて明日行きたいと思います。間違いを見つけた方やアドバイスいただける方ぜひコメントに書いてください。
more...

集中力が・・・

今日も行って来ました。でもほんとにこういうゲームは集中力が必要だな~と思いました。今日の戦歴
○○○××△

なんだかな~、最後まで集中力が続かない。頭がぼ~としてる感じです。最初は諸葛火刑で討伐できました。やっぱり荀がいなければこのデッキは強いと思います。今日は魯粛→朱桓でやりましたがこっちのほうがいい。最大士気11でも9でも変わんない。しばらくはこのままでやろうと思います。その後メインでやったんですか相手R関
羽R姜維NSR劉備NR趙雲だったと思います。見た瞬間終わった・・・。今日は朱桓→祖茂でやったんですかぼろぼろでした。落城はしなかったものの散々な結果でした。そのあと諸葛火刑でやったんですがぼろぼろ・・・というわけで帰ってきました。しばらくは諸葛火刑でいこうと思ってます。ところでプログを書いているみなさんは武将の漢字をどうしているのでしょうか?手書きにはもう疲れました。よかったらコメントに書いてください><
more...

行ってきました~

今日訪問者履歴を見てみると少しですがいろんな方が見てくれたことにきずき感謝でいっぱいです。中にはいつも見ている方の名前もありました。(コラボいつも見てます~。)がんばって書いてかなければ・・・ということで今日の戦歴
OXOX 昨日作ったデッキは微妙でした。荀入ってると絶対勝てないということはわかりました。でも于吉落雷に勝てたので満足です(ぉぃ
呉デッキでその後やったのですが結局三回戦目にいけませんでした~ 
一回戦目は闞沢と呉夫人の活躍で勝てましたが西涼単でっきに引き分けました。攻城のタイミングと再起の使い方をもう少しうまくならないと。(孫策の計略を使うタイミングが悪いのかな~)しばらく諸葛火刑デッキもがんばってみようと思います。試合の内容を書けるような文章力が欲しい~画像が貼れるようになったらがんばってみようと思います。あと見てくださった方よかったらコメント書いてってください。お願いします~
more...

本日二回目

明日行けるかもしれないのでデッキを考えてみました。今はやってる于
吉落雷に対抗して・・諸葛火刑デッキを作りました。内容はR馬超R姜維NR魯粛R諸葛亮C呂範です。戦い方は同盟締結で最大11に→風→火刑です。うまくいけば火刑を二連続で打てるというデッキ。・・士気たまるまで耐えれれば中盤以降は大丈夫。序盤が伏兵2柵1で守れるかが最大の焦点です。明日はこのデッキの感想など書こうと思います。明日できるといいなぁ~
more...

思いつかない・・・

今日は自分のデッキの使い方を書こうと思います。このデッキはずばり SR孫策の使い方が鍵です。こいつ次第で勝つも負けるもします。守りはこのデッキかなりいけます。推挙→進撃or火刑で大丈夫です。問題は攻めです。攻めのタイミングさえ間違えなければまず勝てます。それが難しいのですが・・・こればっかりは向上あるのみ!なのでがんばろうと思います。今週も日曜行くのでそのときのリプレイでも書ければ・・・と思っています。
more...

はじめまして~

今日からプログを書きます。パソコン音痴ですががんばって書こうとおもいます。第一回は始めたきっかけを書こうかと・・・自分がこのゲームを始めてやったのは7月くらいでした。もともと三国無双が好きだったのですぐやろうときめました。感想は「すげ~」の一言でした。そしてはまってしまい毎日三国志の生活になりました。現在は6品でデッキはSR孫策R周泰C朱桓Cかん沢SR呉夫人でやってるので見つけたらよろしくです~。
 Home 

