

書くことないw

今日は忘れていた試験の追試がありました。
・・・まあ、結果は最悪でしょうw
思い出してがんばって勉強しようとしましたが、


ポイッ!
投げ出しちゃいました^^
まあ、今日からマラソン大会一週間前なので完走できるようがんばりますw
さて、今日は大戦もしてないので書くことなくなりましたw
まあ、少しだけ昨日のことを。
勝てた一番の理由は
覇王が固まったことだと思ってます。
自分とまったく逆に覇王がかたまったのでくじ運がよかったです^^
それに自分に勝った方が優勝してくれたのでがんばって欲しいですね。
自分が負けた相手が優勝してくれるとしょうがないなと思えるので。
そして自分の中で一番の試合はSR貂蝉vsSR蔡文姫の試合です。
予想は貂蝉の少し不利でした。
内容は予想どうり早めに蔡文姫が舞い、貂蝉が踊りにくくなったが馬鹿落雷で落とし「お~」と歓声が。
終盤、蔡文姫の方が勝ってましたが、貂蝉を舞わせ、0カウントで逆転の攻城が入り、逆転勝利!あれは一番盛り上がった試合ではなかったでしょうか。覇王同士の戦いは燃えますね~
あと一日経って思ったのが
準決勝ってサイトに載るの?
何個か大会の内容や結果が載ってますが、準決勝と決勝の動画が付いてる気が・・・。載らないことを願ってますw
話を変えて、昨日いい成績をゲットした
R顔良UC張郃UC劉備R楽進C審配R荀
ですが、神速に勝てなさそうなので少し修正を入れてみようかと
①顔良→UC典韋
これにすれば槍が増え、有利になるけど、その分麻痺弓に弱くなり、また昨日の神速デッキ使いの方みたいに槍の目の前でビタ止まりされると意味無くなるので少し微妙。
②楽進→曹昂
計略を使えば速度が速くなるので、騎兵を追いかけたりできると思うので、一番槍→私の馬をで武力8の速い張郃の出来上がり。どうかな?
こんな感じで変えてみようかと思います。
でもやっぱ顔良は変えずに^^
今週は土、日に大戦行ってこようと思ってます。
ではきょうはこれまでで。


帰ってきました。

今帰ってきました。結果は後ほど。
今日は大会のためにデッキを2つ持っていきました。
デッキ内容は寂しくなるので書きません。2つのデッキを
さっそく使いました。結果・・・2回連続1回戦負けw
大会前なのにどっちも一回戦負けって・・・
大会出るかどうか迷いましたが、ここまで来て帰れないので
急遽デッキを作成。手持ちカードがほとんど無い中で
R顔良UC張郃UC劉備R楽進C審配R荀の2色デッキを作成。
まあ、袁デッキにダブりRを入れただけですけどw
試したかったけど時間がないので一発本番で使うことに。
キャンセルが2人いましたが、キャンセル待ちがいたので
定員の32人。
一回戦 2品の方
まったく覚えてませんw緊張でなんも覚えてない><
でも最後に攻城して勝ったはず。
目標達成!
勝ったときは「うしっ」って言いかけましたよw
後ろでプレイを見ていて「プレイうま~」だったので大戦相手見たときは「終わったか・・・」と思いましたがなぜか勝てました。
2回戦 4品の方
一回戦よりは緊張はほぐれてましたけどそれでも足は震えるw
またなんも覚えてませんけど勝利!^^
3回戦 ?
自分は3回戦で負けたと思っていましたが、準決勝までいったと思うので、記憶がなくなったそうですw
4回戦 1品 純正神速
勝ったことないデッキだったので予想どうり負けましたwでも相手がうまかったので特に悔いに残ることはなかったです。
ということでベストフォー!
になりました。でも三戦しか記憶がないんですが・・・
まあ、記憶もおかしくなるぐらいがんばったということでいいでww
VUまではこのデッキでがんばろうと思います。
大会が終わりこのデッキで早速全国対戦!



一回戦負け><
相手はまた神速デッキでした。神速に勝てない~><
対策を立てないと・・・今のところ神速デッキに全敗なのでVUするまでに一勝したいです。一回でいいから勝ってみたい~

今日は大会

今日は大会なので立川に行ってきます。
デッキは・・・秘・密ということでw
目指せ!1回戦突破!
では行ってまいります。

またまた大戦

残金400円なのに親にお金もらい行ってきたタカです。
バイトもしてないのに3万使いましたよw
少し考えて使わないとやばい・・・^^;
今日は起きたのが昼過ぎだったので4時に出陣。
混んでない午前中に行きたかったのに案の定混んでる。
席空いてたので早速プレイ。
最初は袁単デッキを改良した
R顔良UC張郃UC劉備C逢紀C審配UC沮授
さすがに武力押しに限界を感じたので沮授を投入。
そうすると自分の手持ちだと6枚デッキになるので
伏兵持ちの逢紀とダメ計持ちの審配をチョイス。
2は顔良しかいないため決定。1,5は計略が最高な劉備と
使いやすい張郃。
武力24知力36伏1柵2
武力がかなり下がったが使いやすくはなったと思う。
結果は○○×
やっぱり安定します。最後は神速デッキだったんですけど勝ち目無いです。あれに勝てるのか?って感じです。兵法はレベル上げのために連環だったんですけど使うの忘れる始末w
封印できるかがそのまま勝敗を分けるかと。
でもそのほかはいい戦いができたと思います。騎兵4枚デッキも序盤柵と伏兵でしのぎ、中盤相手張り付くが外堀で流し逆に攻城。
次も馬鹿業火に苦戦するかなんとか勝利。
そのあとはしばらく後ろで観戦。一番驚いたのは4品vs覇王の戦い。5品以上は当たる可能性あるとは聞いていましたが、まさかほんとに当たってるとは。自分が当たんないでよかったです^^賢母天啓で圧倒してました。さすが覇王!
そして次は
R馬超UC張飛SRホウ統R劉備C張松の桃園デッキ。
最初は大徳でしたがダメ計はススメで対応するなら大徳ではなく桃園でいいんじゃない?という感じで。
結果は○×でしたが、最後の一戦はどっちが勝ったかわからないほどの接戦だったのでこのデッキもいけるかと。VUで火刑も弱体化して、ウ吉落雷はほぼ絶滅すると思われるので(水計?なにそれ?)
内容は・・・さっぱり忘れましたww
でも某覇王が使っている許チョ甘皇后デッキに遭遇しました。勝ったかどうかは忘れましたがw
そして初心者プレイヤーを発見!新しい人がやろうとするのはやっぱりいいですね。人気が下がらないのを祈るのみですよ。
でもスタータ買うのにやっぱり戸惑っていました。自分もそうでしたが、やり方がわかりずらい。書いてあるのに気づかないし。
引きはC、UCのみ・・・いいかげんR大史慈と旧R周喩が欲しい><
大史慈、周喩カモーン!


こんな締めくくりでいいでしょうかw

3連休~^^

明日は自分の学校で推薦入試で休みになるので
大戦やってこようと思います。
今日は午前だけだったので3時ごろ出発。
行ってみると場所が変わってる!今まで2階だったのに
地下に移動。それも狭いし・・・行きづらくなりました。
トレード板みたいなのがあるのでたまには行きますが、
PIAが主戦場になりそうです。
さて今日の結果から
○×
今日は袁単デッキでやってきました。
1回戦は開幕落城のR太史慈→SR呂蒙版。
弓兵二体なのになんで呂蒙?とか思いながら開幕。
こちらはいつもどうりに突っ込むだけw
柵2枚なのですこし苦労しましたが、突破!
後はほとんど覚えてませんw1回麻痺弓号令やられピンチに
なりますが、なんとか耐え勝利!
2回戦は奮起デッキ
開幕はなんとか耐え、自城で回復してると

兵法レベル5

ん・・・?

再起の法!

兵法暴発
それも
ボタン一切押してないんですけど・・・

計略ボタンと兵法ボタン押し間違えたのならともかく、なんも押してないのになんで?
まあ、なんとかがんばりましたが、奮起され終了><
兵法無しで勝てる実力は自分には無いです。
ほんとあれはラグとかじゃないですからね(怒)バグか?
それでやる気うせたのでブックオフで立ち読みして家路に。
それにしても早くVUして欲しいですね。許チョイク&奮起デッキが減りますからw
奮起はともかく許チョイクは完成されてますからね。だれが使ってもある程度はいけますよ。自分で実証済み。
VUすればまた新しいデッキもできるかもしれないので。個人的にはR魯粛に期待してます。2勢力で1回使えば最大士気12になりますし、3色以上なら2回使えばOKですし。
明日はPIAに行く予定です。

大会へ向けて1

今日は部活で雪かきしました~。もう寒いし重いし・・・最悪だよ~><。っていうか何で部長来ないんだ!。いつもは来いとかいってるくせに・・・
愚痴はこれまでにして、今日は大会に備え必要なものを決めます。大会に必要なのは
1実力
2運
3そしてなんといってもデッキ
なので今日はデッキ作りからw
デッキは5つ作ってみました。ぜひ意見をおねがいしますm(--)m
では一個目
R魯粛UC盧植R孫堅SR張角R孫策の呉他デッキです。
攻めパターンは教え無双(追記 教え天啓の間違いです。すいません)or太平要術です。同盟締結使えば最大士気12になるので。教え小覇王もいけるので攻めパターンは多いかと。ただし号令系が天啓しかないので号令デッキには少し弱いかも。

UC皇甫嵩C候成C張梁C劉表R張遼R陳宮の他涼デッキ
攻めパターンは討伐or破壊的な献策。ダメ計には馬鹿の計で知力下げて対応。でも劉表を司馬徽にすれば教え討伐、人馬ができるのでこっちの方がいいかもしれない。

旧SR劉備Rホウ統R馬超R徐庶C沙摩柯の蜀単デッキ。
攻めパターンは大徳。連環は二度掛けを狙わなくても大丈夫。沙摩柯の理由は計略を使わないから勇猛付いてる方がいいかな?ということで。
序盤は守り、カウンターを狙う形がいいかと。

R孫堅R孫権C呂範R周泰UC程普の呉単デッキ。
攻めパターンは天啓or手腕。これもカウンター型かな?
これは特に書くことないな。
そして
R荀UC典韋UC曹仁orUC張郃UC夏候淵orR顔良UC司馬懿orUC荀攸
R荀UC典韋は固定で相手が騎兵中心ならUC張郃R顔良でそれ以外はUC曹仁UC夏候淵で決定。そして相手の知力が低いならUC荀攸、SR孫策などがいたらUC司馬懿。この大会はデッキを一回一回変えれるので。攻め方は許チョイクと変わりません。
この5個のデッキを3つに絞り、土、日曜日で使ってきて1つに絞っていこうと思うのでぜひコメントにあれこれ書いてください。いろいろな方の意見を聞きたいのでお願いしますm(--)m

ロケテやってみました。

今日は大会の予約をしに立川へ。無事予約も出来たので
早速プレイ!
やってると「城に入るのスムーズだなぁ」とか「これこんなに長かったっけ?」とか思いながらやっていると今ロケテ中だったんですね。気づきませんでした。それと
ICカード見つかりました!
ほんとうれしかったです。まあポケットの中にあったんですがw
ということで久々に4品でプレイ。結果××○× 
・・・自分には4品の実力はありませんでした。まあ、ロケテ中だったからしょうがないという言い訳をしておきますw
ロケテを見た感想としては
城に入るのがかなりスムーズ。前みたいな点滅状態?がほとんどない
郭嘉&新SR劉備は見ませんでした。郭嘉はともかくなんで劉備も?十分強い気はしますけど。
車輪号令もめったに見ません。自分は増えるかな?とか思ったんですが車輪がでかくなったことよりも武力ダウンの方がきついからかな?
あとは西涼は増えました。これははっきりいえると思います。いままでそんなに見なかったし。
こんな感じです。あと自分が当たってこれどう勝つの?と思ったので載せてみます。
SR小喬SR太史慈SR呂蒙R呉国太UC諸葛キンの遠矢麻痺弓デッキ。
これ実際当たったんですが、かなり強いと思いました。序盤柵壊しに行って兵力厳しくなったので城戻ると遠矢の舞い。城から出すとすぐ弓撃たれ城引きこもってると呉国太攻城に来て、それを止めにだすと乱れうち。武力12の弓がずっと飛んでくるのはきついです。そのまま押されて負け。これは完敗でした。呉デッキでやってたんで騎兵いないのが致命的だったかな?あとラグは自分がやってるかぎりには無かったです。
いいことですが、デッキを一から変えないとまずい。蜀デッキもきつかったです。まあ大会もあるので今週でデッキ3つぐらい考えて1つに絞りたいと思いますので明日からは大会に備えたデッキ作りをできればやろうと思ってます。では。

雪すごすぎ!

ここは東京?と思いたくなるほど降ってます。寒い~><
ということで今日は家に引きこもってます(部活も休みました)。っていうかこんなときに部活なんか行かね~よ(怒)
さて、今日は何を書こう・・・。はっ、そうだ・・・
新R魯粛
について書こうと思いましたが、いいのが思いつかなかったのでやめますwなんか「士気12になってどうするの?」みたいな感じになってしまったのでwなのでまた今度にでも書きたいと思います。もちろん
R魯粛入りデッキお待ちしてます!
自分だとろくなデッキ思いつかないのはわかってるのでwみなさんお願いしますm(--)m
明日は大会の予約しに立川に行ってきます。では。

ただいまロケテ中

せっかく書いたのに全部消えてかなりショックです。タカです。
まあ、がんばって2回目行ってみよ~w
今ロケテ中でいろいろ情報が入ってきてます。なので自分のプログではロケテ情報などは載せません。やってないのでわかりませんし。
ロケテ情報を見て自分のデッキはどうか書いてみる。
袁デッキ 問題なし
涼デッキ 問題なし
呉デッキ 問題なし
他デッキ 問題なし
蜀デッキ 連環、挑発が弱くなったが、まあ大丈夫
魏デッキ 反計、挑発が弱くなったのはまだしも後方指揮はやばい
武力アップが3→2はかなりキツイです。
なので今日は郭嘉に変わる武将探しです。
候補としては曹仁、于禁、荀攸、司馬懿(全部UC)
まずは曹仁を考える。
利点としては①総武力が上がる。②神速戦法はなかなか使える。
欠点は①伏兵が減る。②計略バリエーションが減る。
次于禁。
利点は①伏兵の数はそのままで武力が上がる。②魏武の強はかなり長い。欠点は①知力が下がるので伏兵ダメージが減る。②バリエーション減る。
そして一番候補は荀攸。
利点①ダメ計が入る。②柵が増える。欠点としては①伏兵が減る。②弓兵が3体になるので攻めずらい。
そして司馬懿。
利点①同じ伏兵、騎兵なので使い方は一緒でいい。②計略効果も消せるのでいいかも。欠点は①武力が減る。②弱体化の計と少し被る。
こんな感じかな?
①R許緒UC夏候淵C蒯越R荀UC曹仁
②R許緒UC夏候淵C蒯越R荀UC于禁
③R許緒UC夏候淵C蒯越R荀UC荀攸
④R許緒UC夏候淵C蒯越R荀UC司馬懿
今の候補は4つです。
まあ、郭嘉が弱くならなければなんの問題もないのですがw
ぜひどれがいいかコメントに書いて下さい。いろいろな意見が聞きたいのでよろしくお願いしますm(--)m

昨日のこと

さて、今日は昨日書けなかった昨日のことを。
昨日は部活終わりに行ってきました。
席が空いていたのでさっそく。
使ったデッキは他軍、魏軍です。では他軍から。
他軍デッキは
SR呂布C張任UC盧植C邢道栄C張宝の教え無双です。
ほんとはC邢道栄→C劉表のつもりでしたが、まあいいやという感じでw
結果は○○×
一回戦 新SR劉備SR馬超R黄忠新R関羽
覚えてないですw
二回戦 C潘璋R孫策SR孫堅C丁奉C呂範
久しぶりに潘璋見ました。
内容は火刑が怖かったが呂布1体いけにえにして火刑使わせ、
他のでなんとか守る。それからは教えをかけてたので相手も屍を使ってきたが教え無双で倒し勝利。
なんといっても邢道栄vs潘璋というしょぼい一騎打ちが一番記憶に残りましたwちなみに勝ちました。
三回戦 ノイデッキ
無理です。どう勝つかさっぱりわかりません。一回は落雷が成功したので攻められましたが、二回目は落雷、さらに無双も反計させ打つ手無し。落城負けです。落雷→反計、教え無双→雲散で詰んでるような。落雷が決まらないと勝てないので計略をうまく打てるように練習あるのみ

次に魏軍です。デッキは
R許緒UC夏候淵R郭嘉C蒯越R荀
え・・・これって許緒荀じゃないかって?
知りませんよ、そんなのw

はい。嘘です・・・自分の資産で作ってるとなぜか許緒荀にしかならない><
まあ、強いのはわかってるので自分にあってるかさっそくプレイ!
結果は○○○
一回戦 SR関羽入り魏単デッキ
写メとるの忘れたのでメンバーも覚えてないです。
二回戦 SR馬超旧R趙雲R徐庶Rう吉C張宝
落雷二択は怖いのでならべく一体にして両方出てくるのを防ぐ。一回二人同時に出されるが落雷使わず、こっち攻城してるときに落雷されるが
蒯越に三発と運がよく勝利。
三回戦 C張松新R関羽SR馬超新SR劉備
劉備より馬超の計略の方が怖いので注意してたがしっかり使われるw
一番記憶に残ったのは張松が攻城中の許緒に挑発してきたので許緒も張松に挑発。惹かれあう張松と許緒。見つめあい、素直におしゃべりできない。そして恋に落ち・・・るはずもなく張松蹴散らし去っていく許緒。え~、すこし駄文が混じりましたがスルーw
強いけど自分の使い方は許緒荀といえるのか?普通はマウントを狙うと思うのですが、ばらばらに攻めに行く自分w夏候淵の援護に一人で行く荀。荀を守らず敵を殺しに行く許緒。自分は荀がいればよさそうですw後方指揮なんて1回ぐらいか、使ったの。
このデッキでいいと思いますが、ロケテの結果次第では魏デッキ変えないと。郭嘉、荀が弱体化するらしいので・・・
ロケテ情報もお待ちしてますw

今日は部活終わりに行ってきました。
時間がないので明日、明後日に書きます。
ロケテが始まってるそうなので情報(確実ではないが)を
いろいろ見て書きたいと思ってますので・・・

やっとひと段落です

無事コラボのコメントも書き終わり、私生活の方もひと段落つき、やっと落ち着いてパソコンいじっていられます。
最初はリンクの追加からです。遅れてすいませんでしたm(--)m

覇王を目指して!!(三国志大戦ブロク)

トモヤさんのプログです。テストでお忙しそうですがテストと
勉強両立がんばってください。

三国志大戦ブログ-焼き尽くせ!

キギナさんのプログです。10品になられたそうでもしかしたら
当たるかもしれない武将です^^

そこまで!~今は三国志大戦~

としさんのプログです。今はいろいろデッキを試しているらしいので
早く自分にあったデッキが見つかるといいですね。

趣味と毎日

俯瞰史記さんのプログです。学の無い自分には読むことができません><蜀を使っていらっしゃる君主さんです。

へっぽこ戦記

蓮さんのプログです。プログ名とは違い、しっかりしたプログです。
プログがとてもきれいな君主さんです。

ユラナギ

やぎさんのプログです。プロフィールの文章がすごい怖い君主さん
ですw。

リンクからぜひ見に行ってください。

さて、今日は昨日のことでも書きます。
昨日は昼ごろから相模原に出かける。まず駅のでかさにびっくり!
そして高い建物を下からきょろきょろ見る(田舎丸出しw)
そしてさっそくゲーセンめぐり。
1件目 置いてない
2件目 置いてない
3件目 やっぱり置いてない
4件目 なぜか置いていない
5件目 なんでだ~

5件中1件も三国志置いてませんでした><
相模原は三国志人気ないのかな~?
なんでだよ~と思いましたが、無いのはしょうがいので八王子戻り早速プレイ!
昨日使ったデッキは
R顔良UC張郃UC紀霊R袁紹UC劉備の袁単
UC高順R張遼C李かく&郭C張繍C蔡邕の涼単
SR呂蒙UC程普UC魯粛R孫権R呉国太の呉単
です。このほかにも一勢力につき一個デッキ作りました^^

では袁単デッキの結果&感想から
結果 奮起蜀単デッキ○ UC盧植入り呉デッキ○ 飛天魏単デッキ○
の討伐成功!
一番勝てそうに無かったから最初に使ったのにびっくりですよw
感想はなんといっても転進が面白い!これははまりそうです。死にそうになったら転進。連環のススメされたら転進。小覇王の進撃されたら転進。後方指揮されたら転進w。士気3でいろいろできますよ、これ。
ただしススメされた後はなかなか自城から出てこないので注意です。自分はラグかと思ったぐらいでしたwこれは変更の必要なしですね。
攻め方としては、序盤は端攻めして劉備or袁紹で伏兵を踏むようにして攻城する。死にそうになったら積極的に転進して逃げるw。中盤以降も積極的に攻める。ダメ計持ちがいたら袁紹、劉備をいけにえにしてとにかく全員がやられるのを防げば大丈夫です。
まあ、いけにえにささげるのは顔良でも大丈夫でしたw。

 次に涼単デッキの結果&感想
結果 SR関羽入り魏単デッキ○ 奮起蜀単デッキ×
これもなかなかいけそうかも。
封印で相手の計略を防ぎ、その間に倒す繰り返せればかなり強いです。
一回戦は大水計と鬼神を封印しながら戦えたので楽でした。
二回戦は無理させすぎて相手が攻めてきたときに封印できなかったのでこれを気をつければいける!かもw
攻め方としては、とにかく蔡邕で伏兵を踏ませ、張繍は適当にw
張繍が出てくるまでは絶対攻めない。出てきたら張繍を追いかけるように高順、張遼を向かわせれば伏兵を踏んでしまうこともそうはないはず。だぶんw張繍を壁にして連突を繰り返す。蔡邕は絶対撤退しないように半分になったらすぐ自城へ。中盤以降は相手の主力計略を封印してその間に1体ずつ倒していく。じゃないと封印が消えて使われてしまうから。そして攻城できるときはきちんとする。ほとんど騎兵なので攻城差で負けることもあると思うので。
まあ、封印して連突が出来ればなかなかだと思います。

 最後は呉単デッキの結果&感想
結果 奮起蜀単デッキ○ 大徳蜀単デッキ×
感想は麻痺弓は難しいですね。ただ撃ってるだけだと麻痺弓でも逃げられるから、1体ずつまえに出して逃がさないようにしないといけないし、前だし過ぎると乱戦にされてしまうのでそこらへんのバランスが難しいです。けどやっぱり強いといわれるだけありますよ。騎兵でも歩兵ぐらいにしかならないしw。でもいったん足並み乱れるとぼろぼろでしたwこればっかりは練習アルノミ、破壊アルノミw(関係ないし)
あと魯粛もなかなか使えました。柵もちの弓兵1.5が三体しかいないからしかたなくいれてるのでは決してないですw
2戦目に引き分け、負けはもったいないのでなんとしても三回戦までいけるようにがんばりたいです。100円で1回出来る、出来ないは大きいので。
ということで昨日の話は終わりです。
ひさびさに長い文章書いたような気がしますw

いろいろあった二日間その1

まだコラボの返事書き終わってないです><
明日には書き終わるようにがんばりますので
今しばらく待ってくださいm(--)m

さて、今日は土曜日のことを書きたいと思ってます。
昨日、今日はいろんなことがありました。まず
ICカードなくしました!
もうびっくりですよ。行こうと思ったらカードが無い(><)
いくら探しても無い~。せっかく4品まで行ったのに、せっかく再起がマスターになったのに・・・。はぁ~
まあしょうがないので新しく作りました。名前は最後に。
ということで級からスタート。
といっても級と思えないほどカードがすごい。それにうまい。
初心者と思われる人には一人しかいませんでした。城内突撃やられたときはもう驚きの一言ですよ。4品でもやられたことなかったのにw
なので勝ったり負けたりの繰り返しでした。
使ったデッキは昨日書いたデッキと蜀デッキです。
まあ一回使っただけでほとんど蜀デッキでしたかw
他軍デッキじゃ勝てないんだもん~><
使った感想はこれは変えた方がいいと思いました。
使いずらい使いずらい。

そして、なんとかこの日のうちに品に上がってくることが出来ました。
新しい君主名は
「IC消失連合」
です。
名前の理由はそのまんまです。なぜ連合かというとなくした人はいっぱいいるはずだ。ということでw
なのでこの名前に当たったらよろしくです^^
明日は今日のことを書きます。
コラボのコメントも書かないと。

あと携帯から記事を書くのはどうすればいいのか教えてください
m(--)mここのページに乗っていた説明では理解できません><

復活!

少しはよくなってきました。
今日は少しだけやってきましたが1敗1分と酷かったので
特にリプレイとかは無いです。
それよりトレードで旧SR呂布が手に入ったのでデッキを作ってみたいと思います。
呂布 他軍
コスト 3
兵種 騎兵
特技 勇猛
武力 10
知力 1
計略 天下無双6
自身の武力が上がり、さらに兵力と移動速度が上がる

呂布を使ったデッキといえば他単デッキ、教え無双が一般的かと。
他単デッキサンプル
SR呂布C張梁C邢道栄C張任C黄祖?

教え無双サンプル
SR呂布R司馬徽C張宝C周倉C邢道栄C張梁

なのかな?あまり使ったことないのでわかりません><
ということでデッキ作り開始!
まずは呂布とコンビになるのを一人。
これは司馬徽でいいかと
これで残りは4
呂布がいないと厳しくなるので張角を入れてみる。
そうすると武力が低いので張梁、邢道栄を入れる。
ほとんど武力低いので可進を入れるのもおもしろいかも
相手の魅力もちの数しだいだけど4たまった状態で使えばダメ計使われないし。ということでできたのが
SR呂布R司馬徽SR張角C張梁C邢道栄C可進

武力25 知力20
柵1 魅1
序盤は伏兵を司馬徽、張角で踏み、4たまったら可進号令。中盤は教え無双、厳しくなったら太平要術。
武力重視だと

SR呂布C張梁C邢道栄UC皇甫嵩C張任
武力30 知力14
伏1
かな?
一応呂布なしで考えると
C張任UC皇甫嵩C張梁C邢道栄C周倉C張宝SR張角
武力28 知力29
などいろいろ作ってみて使ってみようかなと思ったのは
SR呂布R司馬徽C張梁C邢道栄UC周倉C張宝
の教え無双と
C張任UC公孫さんC張梁C邢道栄UC周倉C可進SR張角
の自家製?わらわらデッキの二つ。
今週にも行けたらいいな~と思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

コラボが終わり・・・

昨日は疲れた~。参加した皆さん、お疲れ様です。
さて、今日はコラボも終わったので・・・特に書くことはありませんw
というか、頭痛で学校休んでるので(さぼりではないw)今日は休もうと思ってるので。
なのでコメントの返事&参加した皆さんへのコメント周りは金曜あたりにします。ちゃんとコメントは書きに行きますので「コメント書いてないじゃないか!」とは思わないで下さいm(--)m
では今日はこれまでで
体調には気をつけてください。では。

コラボC曹丕

今日はシンさん発のコラボの日。
ということで今日のお題は
「C曹丕」です
ではカード紹介から

コスト 1,5
武力 4 知力 7
特技 魅力
兵種 騎兵
計略 指揮
範囲内の味方の武力を上げる。

ではこのカードがなぜ使われないかというと
1 武力4はちょい低い
2 特技も微妙
3 計略が・・・
といったところではないでしょうか?
魏には郭嘉、曹仁、于禁がいて、こいつらと比べると曹丕は劣りますね。郭嘉は伏兵持ってるし、曹仁、于禁には武力、計略で劣ってます。
なのでデッキには入れません。 といってはお終いなのでなんとか考えてみる。指揮は後方指揮と比べて二度掛けが出来ないという弱点を持っています。
逆にいえば1色にしなくてもよいということなので2色も考えてみる。

1 SR張遼、SRホウ徳、C曹丕、R楽進、SRカク

神速デッキin曹丕です。こいつじゃないほうが強いとはいわないw

2 SR張遼、R許ちょ(新SR関羽)、C曹丕、R曹仁

魏4枚デッキin曹丕。こいつじゃないほうが強いとは・・・

3 R許ちょ、UC典韋、C曹丕、R荀、R楽進

許ちょ荀in曹丕。こいつじゃないほうが・・・
どれにいれてもダメですね。自分が作ってみたのは
C曹丕、UC皇甫嵩、UC公孫さん、UC曹仁、C張梁、C邢道栄
相手の数で指揮と討伐を使い分け、連環+白馬陣でも攻めれるデッキ。
見るからに弱そうw曹仁を于禁にすれば伏兵も。でもだめだなw

ダメです。自分には使えません><ていうか計略が指揮の武将ってほとんど使われてないような・・・w
ということで今日のコラボはおしまいです。参加された方のリンク先はこの前の記事から行けますので。

とりあえず参加した皆さんのリンク先です。
シンさんありがとうございますm(--)m


http://sangokushitaisen.blog9.fc2.com/blog-entry-250.html

今日で終わり

今日で冬休みが終わるので大戦行ってきました。
今日はかなりやってきました。
まずは結果から
メイン △△○○○○○× 5勝1敗2分
サブ ○○×○○×○× 5勝3敗


かなりいい結果でした^^
最初はメインで魏、蜀デッキを使ってなかなかの結果に。
店を変えてサブでやってたらメインより悪い結果にw
でもやっとデッキに慣れてきたような気がします。
いままでなかなか勝てなかった許キョジュンイクにも三連勝^^
やってて思ったことは4品には許キョジュンイクいっぱい。
ほんとに一つ上がるだけでこれほど当たるとは・・・って感じです。
引きもなかなかでついにSRホウ統GET!
最初は月英かと思いましたwでも開けてみるとホウ統でびっくりw
他はR周泰、R魏延など・・・
ゲットしたのでさっそく何個かデッキを考えてみる。

1 R陸遜SRホウ統R馬謖C廖化R諸葛亮
陸遜火計デッキ。コンボが決まらないと勝てる気ゼロw

2 R黄忠旧R趙雲SRホウ統R徐庶C廖化
バランスデッキ。連環or落雷で各個撃破。

3 旧R関羽R姜維SRホウ統R劉備
車輪デッキ。使いずらそう。

4 R黄忠UC張飛SR劉備SR孫尚香C張松
あれ?ホウ統入ってないw

5 R馬超SR劉備SR孫尚香SRホウ統C張松
う~ん。なんだかなぁ~

まあゆっくり考えて使ってきたいと思います。
またこんなデッキあるよ~やここ変えたほうがいいよなど
ぜひコメントによろしくお願いしますm(--)m 



NSR関羽 
SR王異 SR甄皇后 SR張春華 




NR周喩 NSR孫堅 
NSR太史慈 SR甘寧 SR小喬
R孫尚香 EX大喬&小喬



NSR劉備 SR趙雲 
EX劉備



NSR華佗 SR貂蝉 



R賈詡 UC韓遂 
SR蔡文姫  
SR呂布 



SR甄洛  

今日は無しです

今日は調子が悪い&カード資産をまとめてるので短めに。
今日は大戦してないのでたまりにたまったC、UCをまとめてました。
これを見ると一体いくらかけたんだ・・・と思ってしまいます><
考えたくもないのでここでダブり枚数が多い武将ランキングでもw
では第三位 7枚
UC曹仁
UC司馬懿
C潘璋
C朱桓
C廖化
C張松
UC法正

続いて第二位 8枚
C朱治

そして第一位 9枚
孫乾


まあどうでもいいランキングでしたねw
今日はこれまで

今日の大戦

訪問者リストを見るといろいろな方が見てくれたことがわかり少しうれしかったです。ぜひコメントも残していってください^^。
あとリンクも大歓迎です^^(してくれたらうれしいです。)
今日も行ってきました大戦に。
使ったデッキはいつもと一緒です。
今日は携帯に記録していないので何回やったかも何回負けたかも覚えていませんwでもまた4品になりました~^^。次は降格戦ですけどw
ということで勝率もまあまあではないかと。そしてやっていると友人E君と遭遇。さっそく店内大戦を申し込む。
こちら UC張飛SR劉備R魏延R徐庶Rホウ統(連環Lv2)
E君  R夏候惇R徐晃UC荀攸R郭嘉UC程(再起)
序盤は R郭嘉UC程が城内スタートだったので優勢。(あとで聞いてみるといれたまんまスタート押してしまったらしい)そのまま攻め張飛で城門、徐庶で城壁をたたきいったん城へ。
そして相手後方指揮から攻めてくる。大水計がいやだったので劉備、ホウ統、徐庶を出す予定がホウ統ではなく魏延が出る。もちろん大水計やられ撤退。徐庶劉備も撤退し、こちらは二人、相手は程以外はみんないる。ホウ統が撤退するが連環使いなんとか張飛で夏候惇徐晃郭嘉を撤退させ遅れてきた程も撤退させる。そして全員そろったところで大徳使って攻め、何とか勝利。友人はまだ初めて間もないので操作がうまくないですが、まさかこんなに苦戦するとは・・・というぐらいの進歩でした。これで負けたら4品が2級に負ける店内が晒されてしまうので最後はかなりあせりましたwそのあと少ししゃべり、袁紹を少し全国やって帰りました。次会うときはもっとうまくなってんのかなぁ~、自分もがんばらねば!今日の引きはR馬しょくでした;;R太史慈とかR周喩とかほしい~><次は降格戦なので5品に戻ってると思いますw
風邪気味で文章変かも・・・

ひさびさ大戦

今日はひさびさ(といっても3日ですが)に大戦に行ってきました。
今日はすごい空いていて一人しかいませんでした。
落ち着いてできていいですが・・・
あとSR徐庶のレートが急激に上がっている理由を知っている方、ぜひ教えて下さいm(--)m
まずは結果から
魏デッキ
1回戦魏ケニアデッキ○2回戦魏蜀混合デッキ×
呉デッキ
1回戦呉単デッキ○2回戦呉単デッキ○3回戦蜀単デッキ(R劉備入り)○
蜀デッキ
1回戦蜀単デッキ(R劉備入り)○2回戦呉単デッキ×
やっぱり呉が使いやすい。最近呉デッキ増えている気もするし。
あと気になったのがR劉備ですね。ダメ計ないとなかなかとめられません。R劉備は桃園やったら城戻っちゃうし。桃園かかった神速趙雲なんて止められないよ~><
あと今日再起の法がマスターになった&一回4品に上がれました~^^
すぐ4品の洗礼を受け落ちましたが・・・
次は連環を上げていこうと思います。
今日の引き
UC公孫さん×2 C高覧 C朱治 C満窮 C何太后
SR張角
いつ振りだろう・・・この光見るのw
張角ですが、持ってなかったのでうれしいです^^せっかく引いたのでこのカードを入れたデッキを作ってみようと思います。デッキも募集中です^^(ぉぃ

カード整理

今日は家族で出かけてきました。
そこでボーリングに行ってきました。
最高は93でしたよ。低すぎだし、はぁ~ な一日でした。
今日はとりあえず持ってないカードでも書きます。では魏から
SR郭嘉 SR関羽 SR徐庶 R李典 SR王異

SR甄皇后 SR曹操 SR張遼 SR龐徳

次は蜀
NR関羽 NR張飛 NSR劉備 SR趙雲 SR馬超

SR龐統

次は呉
NR周喩 R小喬 SR孫堅 SR孫策 SR太史慈

SR甘寧 SR周喩 R周喩 SR小喬 R孫尚香

SR大喬 R太史慈 


R王異 R賈詡 R華雄 SR蔡文姫 R貂蝉

R陳宮 SR董卓 R馬超 SR呂姫 SR呂布

R呂布 


SR袁紹 R顔良 SR甄洛 R田豊 R文醜

最後に他
SR華佗 SR張角 SR貂蝉 SR呂布

C、UCはだいたい集まりました。
とりあえずここに書いてないのは持ってるはず。
書いてはみたものの集まってないな~。一度手に入れるととたんに当たりだすからな~。徐晃4枚とか黄月英3枚とか・・・
今日神社にいって「SR当たりますように」と願ってきたし。
これからは大戦してないとき何書こう・・・w

今日はリプレイ

今日は大戦してないのでおとといのリプレイです。
あとこんどカード資産とか書いてみますので・・・
ではリプレイを
自分 UC張飛旧SR劉備R魏延R徐庶R龐統 (再起Lv9)
相手 SR董卓R張遼C張繍R鄒R賈詡の涼単 (連環Lv7)
フィールド 見張り台?みたいのが自城にあるだけ
開幕真ん中に上から徐庶、張飛、龐統。右に魏延。左に劉備。
相手真ん中に董卓、張遼。
魏延、劉備に伏兵探させると董卓、張遼が向かってきたので劉備を攻城に行かせ、張飛を魏延の援護に。魏延を戻し、張飛で乱戦させようとしたら張繍踏むw徐庶より前出てるし。そして逃げる張飛を張繍が追ってくて徐庶踏んで張繍張飛が撤退。その間に董卓、張遼が攻城しに来て、魏延がとめてたので徐庶を援護へ。そして攻城中になったところで賈詡を踏む。魏延撤退するが、徐庶の突撃&乱戦で董卓、張遼を撤退させ、劉備が死にそうなので戻すと賈詡も戻っていく。なんとか龐統を踏ませないことに初成功wここで残り73カウント。
張飛が復活し、劉備が戻ると張繍、賈詡がこちらにきたので徐庶、復活した魏延を出す。すると魏延がまた伏兵踏むwなのであわてて戻す。そして龐統は賈詡に踏まれる;;張飛を出し、賈詡を撤退させるが徐庶が撤退する。こちら張飛で攻めさせ、4部隊に連環。張飛、劉備、龐統で相手を倒しにいき、魏延を攻城に。董卓は戻るが張飛で張遼、鄒。劉備、龐統で張繍を撤退させる。董卓が魏延のとこにでるが一騎打ち発動。
激、無双、強、失敗、強で負けたと思ったが○○○△○でなぜか勝つ。
そして相手兵法使う。ここで残り47カウント。
魏延で3回、張飛で3回たたいたところで相手出てくる。
賈詡が出てくるがなんとか戻させ張飛がもう一発叩く。相手張遼、鄒を出し、賈詡が虚誘掩殺を発動。魏延撤退するが徐庶の落雷で撤退させる。しかし張繍の卑屈で張飛、劉備、また賈詡に龐統がやられたので徐庶をわざと撤退させ、再起使うと相手下がっていく。ここで残り21カウント。
小インターバルのあと残り12カウントのとき相手出てきたのでこちらも全軍出す。賈詡が遅れてきたので虚誘掩殺がやっかいなので連環を張繍、賈詡にかけると相手に張繍に虚誘掩殺。さらに徐庶で鄒に突撃しかけたとこで虚誘掩殺を鄒にかけてきたので逃げる。そしてそのまま時間切れ勝利。
長く書いて疲れた~。反省は龐統を逃がすのは成功したが結局賈詡に踏まれたとこ。あと鄒に踊られて勝った事無かったので運が良かったです。ということでリプ&反省終わり!

またまた大戦

今日は行く予定では無かったのですが家族で出かけると聞いてついでに行くことに。
買い物をしたあと三国志をやりにラウンド1へ
ボーリングの予定が4時間待ち・・・無理です><
ということで三国志をやるw
今日は蜀、魏デッキで遊ぶ。
結果はというと携帯がないと対戦相手も忘れる自分には覚えられたものではありません。のでほとんど覚えてません。勝敗は
○○××○○×だったような・・・。
一番の好プレイは連環をかけた太史慈、周喩、孫堅を劉備、ホウ統で倒せたこと。連環をかけると手動車輪がやりやすいというのは昨日サイトで見たのですがあんなにやりやすいとは・・・
結果はともあれ満足いく結果でした。
ということで新年ということで品などを・・・

品 5品
武勇 1093
順位 33760位
勝敗
151勝118敗 勝率 56,1
現在は今まであわせて6代目くらいです。
今年の目標は
  
      都道府県別ランキングに乗る
                        です。
自分は東京なので300位になるためには武勇2196以上が必要なので無理かも・・・
まあ、目標は高いほうがいいので。がんばるぞ~、お~。

今年最初の大戦

今日は今年最初の大戦に行ってきました。昨日も行きましたがw
大晦日と正月の両方行った人はそうはいないと思いますwまあ自分馬鹿ですから
ということで新年ということでデッキを新しくしてみました。
昨日作ったデッキ。
魏 UC典韋R夏候淵UC曹仁R郭嘉R荀(再起Lv9)
呉 SR呂蒙R周泰C丁奉C朱治SR呉夫人(連環Lv2)
蜀 UC張飛SR劉備R魏延R徐庶R龐統 (再起Lv9)
こんな感じにリニューアルしました。連環のレベルをがんばってあげないと・・・
昨日今日と行ってみて思いましたが、3時以降に混んでくるので明日以降行く人はがんばってください(なにを?)
では結果から
魏○○○呉×蜀○× +レベル上げ中に間違えてやったのが一戦
では魏から順番に
一回戦 記憶が無いですw
まったく覚えてませんがとにかく勝った事だけは確かですw
二回戦 SR馬超NSR劉備NR趙雲SR龐統C張松
開幕みごとに張松で郭嘉踏まれるwそして乱戦になったので郭嘉を攻城へ。そして死に掛けの曹仁が龐統踏んで撤退。序盤はこっち郭嘉城門2回、相手龐統が城門に1回攻城してインターバル。そしてこちらから攻めに行き後方指揮のあとマウント取りに成功。あとは落城するだけ。
三回戦 NSR関羽UC典韋UC荀攸C陳羣UC程
フィールド右半分が山
開幕どっちも端に配置。荀で探すが見つからず撤退。関羽が郭嘉踏んで郭嘉が程踏んでまあまあの立ち上がり。関羽、程を撤退させるが相手典韋にこちら典韋、曹仁が撤退させられる。攻城しに来た典韋を追い払い、こちら首都使って攻めにいく。典韋が撤退したところで後方指揮使うが、雲散やられる。そしてあいて関羽陳羣、こっち夏候淵荀郭嘉が残ったところで関羽が鬼神発動。そこで関羽が引いたので復活した2部隊合流させ、攻城へ。相手が来るまでに曹仁が城壁一発たたく。相手出てきたので神速使うと見事に反計されるwそして曹仁撤退、典韋が相打ち。夏候淵が撤退したところでこっち再起相手時間がないので残った関羽、荀攸で攻めてくる。最後に大水計やられるが反計でき時間切れ。相手は最後に再起使ってたw

このデッキ攻めパターンまで持っていけると強いがそうじゃないときが少しつらい。伏兵ふめるのが郭嘉荀くらいなのがつらいが荀に踏めるようになるともっと強くなると思うのでしばらくはこのままで。
書くネタ無くなってしまうので続きは明日へ。
 Home 

