

コラボ R陳宮

さて、やってきましたコラボの日!
ということで今日のお題は
R陳宮
です。けっして「流されちまえ~」の方ではありませんよww
では、まずはカード紹介。
名前 R陳宮
コスト 1,5

勢力 西涼軍

兵種 弓兵

武力 4

知力 7

特技 防柵

計略 破壊的な献策(消費士気3)

もっとも武力の高い味方部隊の武力を上げる。
ただし、効果中は自分の城にダメージを受ける。

1,5で武力4、知力7は少し低いかな?せめて知力が1高いか兵種が騎兵だと良かったんですが。
このカードを使うのに一番気になるのはずばり武力がどれくらいあがるかと自城ダメージはどのぐらいかだと思います。
武力は+10、効果時間は8c、城ダメージは4%×5
だそうです。(某サイト調べ)
ということは効果中に撤退しなければ8カウントの間+10で城ダメージは20パーセントということになります。

ということでまずはまじめに作ったデッキ。
1R馬超R張遼R陳宮C侯成C蔡邕の涼単デッキ。
基本的には全軍突撃で攻め、危険な計略を封印で封印しながら戦う。
部隊が整ってなくて相手に攻められてるときは迷わず破壊的な献策。人馬一体と使えば迎撃されない張遼が出来上がります。

2旧R張飛R華雄R陳宮C孟達C蔡邕の蜀涼混合デッキ。
破壊的な献策と悪鬼の暴剣を使っていき、半分くらいになってきたら火事場の馬鹿力で武力20オーバーの張飛が士気4で出来上がります。ダメ計は蔡邕でw

こっからはネタであろうデッキ。
3SR甘寧UC高順R陳宮C魏続C闞沢
甘寧に献策してその分は攻城兵の攻城で取り戻す。邪魔な柵は陥陣営で吹き飛ばせww

4R曹操R夏侯惇C張繍R陳宮R楽進
特攻号令→4カウントまって献策で邪魔しに来た部隊を撤退させ、1発落城!知力を高めにしたので増援の法で回復すれば使える?わけはないかww


これ以上書いても他とダブルと思いますし、自分にはこれで限界です。ダブってないといいな~。でも絶対ダブるなw

参加者リストはこの前の記事にありますので他の方のもぜひ見に行ってください。コメントは今週中に回れるといいな~と思っております。
あと明日は休みます。

参加リストです。

http://sangokushitaisen.blog9.fc2.com/blog-entry-292.html
ここから参加リストへ飛べます。
シンさん、ありがとうございますm(--)m

大会最終日!

今日は大会最終日だったのでのんびり行ってきました。
デッキは
SR孫策R孫堅UC呂蒙Cかん沢SR呉夫人です。
結果は5品○5品×3品○6品×といった微妙な結果。
欠片は16個で終了です。最後に配下になりましたが、もうやる気はなかったので欠片献上しませんよ~w
感想としてはこれからも大会はフリーマッチングでいいと思います。証や武勇も上下しないので気軽にやりやすいと思いますし。
勢力は呉や涼がやっぱり多く、袁と魏は混色でよく入ってました。蜀、他はあまり見ませんでした。
引きは最後にSR徐庶が手に入り有終の美(?)を飾ることができました^^

さて、これで少なかった金も完全になくなってしまったので
次の小遣い日まで大戦しません!
でも考察で考えた呉と蜀デッキのムービーやデッキへの対策など書く事はいっぱいあるのでねたは尽きませんよ~。
ということで今日はここまでです。また短いですがご勘弁を~><

今日は短め

大会に参加してきました。でも毎回思うんですけど、
一定条件で配下にできるの一定条件ってなんなんでしょうか?今日10戦ぐらいあって一回しか配下にするチャンス無かったんですけど。
とまあ、いろいろありますが、やっぱりおもしろいです。
今まではどのデッキに当たるかでどきどきしてましたが、何品に当たるかもわからないのでいままで以上にどきどきしました。
結果としては負けたり勝ったりの繰り返しでしたが
覇王に勝った~^^
今日一番うれしかったです。配下にできなかったのが残念。
ちなみにデッキはいろいろ使ってやってます。明日は神速デッキでやる予定なので当たりましたら手加減を忘れずにww
では今日は短いですがこのへんで。
コメントが返せてないので明日返します。

神速デッキの大戦記録

さて、今日から4連休なので大戦いってきました^^
なにやら明日から大会があるとのことです。フリーマッチングなので有名覇王とできるチャンスです。
さて、今日使ったのは蜀デッキですが、今日は魏デッキのリプレイ&感想です。ではさっそくリプレイ!の前にデッキ紹介から
SR張遼
このデッキのキーカード。伏兵踏んだり号令かけたり大忙しですw
UC典イ
ワイパー部隊のつもりで入れたのですが、連続乱戦にしかならない><
UC曹仁
張遼がいないときには神速戦法したり端っこ攻城したり。
R楽進
1コストの代表的武将。たったそれだけw
SRカク
離間が強力なのと伏兵持ってたためチョイス。

亜神速デッキです。神速号令しながら反計見るのは無理なのでジュンは入れませんでした。ではリプレイをどうぞ!
一回戦 SR張遼SR関羽SRホウ徳SRカクの魏4枚デッキ
開幕典イが撤退しそうになるがなんとかホウ徳にカクを踏ませ、撤退させることに成功。さらにカクでカクを踏み、カクが撤退するが序盤は最高の立ち上がり。
櫓を壊しにいくが、相手が出てきたため小インターバル。
典イを先頭に攻めると相手も出てきてカク以外みんな近いので離間の計。直後に相手カク以外で神速号令。カクを撤退させたので曹仁を攻城にいかせて一旦引く。とここで
曹仁vsホウ徳の一騎打ち
ここで見事に
失敗失敗失敗強強という雑魚っぷりを見せつけ曹仁撤退。
別に無双の部分が無かったわけではないのですが。
関羽が端、ホウ徳、張遼が城門周辺に来たので関羽に張遼とカク、ホウ徳、張遼に楽進、典イを当てる。楽進の突撃でホウ徳、張遼を倒したので攻城に行く。みんな撤退させると再起を使いやすくさせてしまうというのを見たことがあるので関羽を残して4体でいくと関羽が付いてきて
相手再起の法を使ったので関羽を撤退させ引く。
曹仁が復活したのでさっきと同じように攻め、今度は神速号令。でもなぜか曹仁は範囲に入らなかった模様。
そしてばらばらにすると典イ、張遼に離間の計をかけられる。
なので曹仁をまた攻城に行かせ、そのほかの4体で殲滅を図る。
カクを撤退させるが、こちらも典イが撤退し、楽進が撤退したが、ホウ徳を撤退させ、右側が相手のでカクを盾に曹仁で攻城する。カク、曹仁が撤退したのでこちら再起の法。ここで残り20カウントなので最後の攻めに。同じ攻め方でカクと張遼に離間の計が成功したので一気に攻める。そこで相手が神速号令してきたが、何回か攻城してそのまま勝利!

二回戦 R黄忠R馬超R劉備SR郭嘉UC程イクの魏蜀デッキ
開幕岩場のある右に黄忠と後ろに劉備。左に馬超がいたので黄忠の弓を食らわない左から攻める。とカクと郭嘉がぶつかったので連突で撤退させ一時引くと相手攻めてくる。劉備が城門。その後ろに馬超がいるので馬超に曹仁、劉備に典イを当てる。馬超には逃げられるが劉備を倒すと馬超が右に来たので張遼を当て、左にカクを行かせるとカクの方に馬超が来たので典イで黄忠を倒し馬超が左に攻城しに来たので曹仁、楽進を当てるもまた逃げられる;;なのでそのまま攻めさせると郭嘉が出てきたので曹仁、楽進と後から来たカクで突撃して撤退させ、楽進を城門、その後ろに曹仁、カクをうろちょろさせると劉備が一人桃園を使ったのであわてて逃げるwと曹仁が程イク踏み撤退。
すると程イク、馬超、桃園劉備が攻めに来たので程イクが城門に着いたところで典イ、張遼を出す。ここで桃園が切れたので程イク、劉備を撤退し、馬超を追うように張遼典イ、遅れてカク、左に楽進を行かせる。
左に楽進が張り付いて城門に黄忠が来たので撤退させ、1発叩いたので楽進を引かせる。城門に馬超が来たので典イの手動車輪(というよりは連続乱戦)で撤退させ、楽進とカクも張り付かせる。それぞれ1発ずつ叩いたので逃げる。逃げたところで相手が出てきたのでカクを出し、こちらに近づいたところで劉備に離間の計。郭嘉が左、城門に劉備、右に程イクが張り付いて桃園発動したので張遼、楽進、曹仁で神速号令。郭嘉に攻城されるが、突撃で郭嘉を撤退させるが楽進も撤退し、劉備に1発叩かれる。突撃で黄忠、程イクを撤退させ、左にいかせたカクに馬超がつられたので右に曹仁、真ん中に張遼、左にカクを向かわせ劉備に典イを付かせる。劉備を撤退させたところで相手再起の法を使ったのでこちらも再起の法。カクが撤退するが張遼、曹仁が攻城して撤退する。劉備、黄忠、程イクで相手桃園。さらに馬超も来たので典イで迎撃して馬超撤退。さらに漢の意地で劉備を撤退させ、みんな撤退。で勝利!

三回戦 旧R張飛R華雄旧R趙雲R陳宮の蜀涼デッキ。
開幕相手は城門前に柵を置いてたので攻めにくい。とここで
曹仁vs張飛の一騎打ち
ここで普段の力を発揮して
失敗が炸裂!曹仁負ける。
なので一旦引き、相手がこちらに来たところで相手悪鬼発動。漢の意地で撤退させるが、趙雲がきっちりカクを踏む。楽進で攻城で来たがこれが失敗。悪鬼をもう一度発動したので漢の意地で撤退させようとするがこんどは逃げられあとは火事場の馬鹿力が炸裂。士気4で武力20になるとかいうのは無理です><なんとかねばるが00カウントに落城負け!
張飛一人にやられ、書くことが少ない><
続きは反省&感想です。
more...

デッキを考える 袁編

みなさん、体調はどうでしょうか?タカです。
自分も体調が悪いせいなのかぼ~としてます。おかげで授業中はほとんど寝てる始末w
まあ、明日から一般入試で自分の高校は都立にしては珍しく面接があるので、4連休になるのでゆっくり休みながら大戦に行ってこようと思ってます。
さて、今日は袁デッキを考えてみます。
まずはキーカードを決めようかと。なので袁といえばこの人
R田豊
なのでこのカードを入れたデッキを考えます。(袁紹じゃないの?)
まずは単色から。
武力が高いのが欲しいので顔良は決定。残りは4,5。
5枚デッキにすると1,5.1,5、1,5
6枚デッキにすると1,5.1.1.1
まずは5枚デッキを考えることに。そうすると撤退しそうになったら戻りたいのでUC劉備。計略、数値とも文句ないUC張コウ。号令も入れとくかR袁紹。
R顔良UC張コウR袁紹UC劉備R田豊
常に隙無き攻勢をかけて武力を上げ、ここぞというところで栄光の大号令。
次に6枚デッキを考えると、やっぱり号令は欲しいのでR袁紹。1コストはいろいろいますが、封印の計は使えるのでUCソ授。審配を入れたいがそうすると歩兵が2体になって攻めずらいのでいれないで、槍兵が欲しいのでC高覧。跡目争いをさせなければいいと思うのでC袁兄弟。
R顔良R袁紹R田豊C袁兄弟C高覧UCソ授
号令は封印で封印してる間になんとかして倒し、麻痺弓デッキは柵一個壊して袁兄弟を中に入れて跡目争いすればかなりいいのでは?
次に混色デッキを考えてみよう。




だめ、全然思いつかないw
袁紹軍は士気バック計略が多いので士気が戻ってくるのをどう活用するか考えてみたんですが、全然思いつかないし。
なので袁軍はここまでです。
今のところ魏、呉デッキは試してきたのでそのリプレイ&感想と蜀以降のデッキを使ってみて感想を書こうと思ってます。
頭がぼ~とするので今日はここまでです。あ~。

今日は無理です><

今日は更新できそうにもないです;;
なので明日書きます。
すいませんm(--)m

デッキを考える 他編

> WYSIWIGテキストエディター機能を使用する<
とか表示が出てますがなんでしょうか?
どーも、タカです。
昨日はコメント書きに行くのサボったので(ォィこれを書き終わったら書きに行きます^^ 他人任せなのにコメント書きにいくのサボってすいませんm(--)m 

さて、今日は他軍ですが、今日は混合デッキも考えてみようと思います。他軍は1色で作る必要はないと思うので。
では、まずは単色で。
SR呂布C張梁C刑道栄UC周倉SR張角R司馬徽
っていうかこれって呂布ワラって奴?
計略は天下無双or太平要術を主に使う。
序盤は武力があまり高くないので無理に攻めず、中盤までは耐える。隙があればもちろん攻城に行きますが、序盤は伏兵を解除することに専念。
中盤は士気がたまり始めると思うので張梁、刑道栄、周倉を壁にして、教え無双で攻めるか太平要術を使うかを決める。
相手にダメ計がいる場合は師の教えで耐性をつけて倒せるのが一番ですが効果時間が短くなったのでそれも難しくなったので張角を残して、相手がダメ計使ってきたら太平要術で復活させ、号令を使ってきたら教え無双を使えば大丈夫かと。
それ以外は基本的に教え無双で攻めて大丈夫だと。
号令系全般は教え無双で頑張って下さいw

Rホウ統C劉表新SR劉備SR馬超C張梁C刑道栄
馬鹿連環デッキ。いざとなったら奮起号令で。
士気がたまんないとコンボが出来ないので伏兵だけ踏んどいてあとは守る。
中盤からは少しづつラインを上げ、馬鹿連環をねらう。みんな入れば一番。そんなことはまず無いので①相手の主力②キー計略を持っている武将のどちらか2体以上を入れればオッケー。相手の自城付近でやってもあまりないので相手が攻めてきて自陣と敵陣の間で固められれば意味なくなるのでそのうちに落城を狙う。
あいてに反計持ち(特にジュンイク)がいると見る計略が決まってしまうのでそのときは相手の攻め計略持ちに馬鹿2度掛けor奮起で二択をかける。

UC王允R貂蝉R華雄SR呂姫新R馬超
全軍突撃で攻城を目指し、有利にたてたら破壊の舞で相手が攻めてきて守れそうに無くなったら美女連環。
序盤は一緒。
中盤は全軍突撃で相手を殲滅するよりは攻城するのを目標にする。
攻城でき相手よりゲージが多くなったら破壊の舞を発動。相手は止めにくると思うので(というかとめないと負けだし)全軍突撃で守りに入る。
士気が溜まってないorとても守れそうにない時は美女連環の計を発動して、相手を倒しにかかる。

あとは名君傾国デッキとかだと思うので省略。
他軍は1色デッキより混合デッキの方が強いと思います。天下無双を時間長くなりましたし。
明日(明後日)は西涼ですぞ~w
では~今からプログ巡り行ってきま~す^^

デッキを考える 蜀編

強は日曜日なので引き出しを片付けてたら
野口さん発見!
少しは回復しましたけど、寂しいですね。
さて、今日は蜀編です。
蜀は挑発、連環の弱体化を始め、白銀なども弱体化したので
少し厳しい勢力になりましたね。それに天啓、暴虐、などや号令系が強くなったので今までみたいに挑発で乗り切るなんてことも難しくなったのではないでしょうか?
なので今回は連環(R、SRホウ統)or号令(旧SR劉備)を入れたデッキを作ろうと思います。
と思って考えてもあまりいいデッキと思えるのが出来ません;;
まずはSR劉備入りデッキから。
SR劉備SR馬超新R趙雲Cリョウ化C張松
相手のキー武将を挑発で呼んで倒したり、号令で押したり、白銀で殲滅を目指すデッキ。
次はSRホウ統
SRホウ統R馬超R劉備C張松R黄忠
連環のススメor桃園で攻めれればいいな~(ぇ
ダメ計がいるときは挑発で呼んで倒すか、桃園→一騎当千でダメ計くらわない馬超で倒してから攻める。
次はRホウ統入りデッキ
Rホウ統SR馬超R黄忠R劉備Cリョウ化
う~ん・・・微妙。

蜀デッキは自分では作れそうにないので変なのばっかできましたw
誰かデッキ教えてください><
あとは
旧R張飛旧R趙雲R華雄R陳宮
悪鬼と破壊的な献策を使いまくって武力20を超える張飛を作れるデッキ。士気4で20は相手には脅威になるに違いないです。
今まではちゃんと出来たのになんで蜀デッキは作れないんだろう?
明日は他デッキの予定なのでもっと難しくなると思いますがw

デッキを考える 呉編

ついに最後の野口さん(1000円)が財布から旅立たれました。
さようなら。野口さん(T_T)/~~
来月までは苦しい月になりそうです。タカです。
さて、今日は呉のデッキを考えようです。
呉のデッキに絶対欲しいのはR孫堅です。理由は天啓が強くなって自分にも使いやすくなったかな~とか思ったからです。
なのでR孫堅の入ったデッキを作っていこうかと。麻痺弓天啓は無しの方向で。
まずは計略をどれにするかを決めることに。
天啓は決まりなのでもう一つを火刑、号令のどちらかにするか。火刑だとR周喩(新、旧)、C虞翻が実用的かと。号令は孫権しかいないし。ここは威力のいい旧R周喩をチョイス。ここでR孫堅旧R周喩が決まり。あとはコスト4なのでこれをどう振り分けるか。4枚デッキだと2,5.1,5か2.2のどちらか。前者だとSR孫策+1,5の誰か、後者だとR孫策R太史慈R周泰R呂蒙等の中から2人選ぶことに。とすると
①SR孫策R孫堅R周喩UC呂蒙
②R孫策R孫堅R周喩R周泰
な感じに仕上がりました。
①は序盤は武力27で伏兵1なので周喩が踏まれないなんてことがなければ防げるはず。中盤は火刑か進撃で攻め、ここぞの場面で天啓して、攻城。入れるのは孫策、孫堅で十分かと。リードしたら、進撃で相手を蹴散らし、固まれば火刑。相手が超絶号令したら天啓で守りきれるかな?
②は①とあんま変わんないですが、呂蒙が周泰になったのでピンチになってもなんとかしてくれるでしょうww

次に、5枚デッキだと1,5.1,5.1か2.1.1の振り分けに分かれると思うので
①R孫堅R周喩UC呂蒙C祖茂SR呉夫人
②R孫策R孫堅R周喩R呉国太SR呉夫人
①は1,5の騎兵が祖茂しかいなかったためしょうがなくwやっぱり騎兵は2体は欲しいので。武力が低いですが、伏兵、柵でなんとかなるでしょう。士気が12溜まれば賢母天啓が出来るのでどれだけ守れるかが鍵になりそうです。
②は①より強いのでは?と思ってます。序盤は同じく柵と伏兵で守り、
士気を12ためて賢母天啓に持ち込めれば強いと思います。使い方は①と大差無いかと。

呉は旧R周喩とR陸遜の火刑が強くなったので最近は陸遜入りもずいぶん増えたと思います。天啓も強くなったので使う人は確実に増えると思います。
それに超絶強化も長いので1体でかなりのダメージを与えることも可能なのでやっかいな勢力ではないでしょうか。孫権もいますけど、孫堅の方が多いでしょうw
自分は4枚デッキの①が良いと思うのですが、どうでしょうか?
自分が持ってないカードはカテゴリーの未所持カードに書いてありますので、デッキを考えてくれる方はそちらを見てくださいm(--)m
特にリョーチョーさんw
では~。

魏デッキを考えてみたり。

昨日の暖かさはどこいったといった感じに寒かったです
どーも、タカです。
さて、この間考えた魏デッキでたくさんの意見を書いてくださり、
ありがとうございますm(--)m
これからもいろいろな勢力のデッキを考えてみようと思っておりますので、足りない自分に知恵をよろしくお願いしますm(--)m
ではあれからいろいろ考えて出来た4つのデッキを今日は書いてみたいと思ってます。
1個目は
SR張遼UC夏候淵UC曹仁R楽進SRカク
亜純正神速デッキです。伏兵がいて、計略は号令と離間の2択+神速戦法。いろいろな覇王が使っているので完成度は折り紙つき。夏候淵はホウ徳でないので劣化版;;
2個目
SR張遼RシバイUC曹仁R楽進Rジュンイク
ダメ計持ちは3体いて、そのうち騎兵が2体だったのでほぼ確定ぎみな1コストに入れるより2コストに入れてしまえと思って作りましたw
でも3回目以降の連破はかなりの破壊力なので2つの計略をうまく使えればかなり強いのではないかと思ってます。
3個目
SR張遼UC夏候淵UC曹仁C劉ようRジュンイク
神速のW反計デッキです。神速デッキなので程イクよりは号令の効果を受けれるほうがいいのではと思って劉ようにしました。
劉ようがいかに相手の計略持ちの周りに入れるかが鍵になりそうです。
4個目
SR張遼UC典イC曹ヒR楽進Rジュンイク
騎兵が3体になることで使いやすくなったと思います。3体なので反計にも気がいきやすくなるかな?
12溜まれば神速→士気というコンボ付きですw
自分はどちらかというと単色デッキが好きなので単色になりますが、前メインに使ってたような2色デッキも好きなので
SR張遼SR馬超SRカクR楽進C張松
な覇王が使ってるデッキもいいかな~?とか思っていまだに悩んでます。次使ってくるまでには決めようと思ってますので、どのデッキがよさそうとか、ここをこれに変えれば?など貴重なコメント大募集中です。よろしくお願いしますm(--)m

明日は呉を考察しようと思ってます。

デッキを考える 魏

みなさん。バレンタインはどうだったですか?
自分は・・・なんのことだかww
さて、話題を変えましょうかw

今日は新しいメインデッキを考えるため各勢力別に見ていこうと思います。今日は魏です。
使ったデッキは
SR張遼を入れた神速デッキです。感想は自分には神速デッキがあってると思います。号令1本でも神速号令が強いので。
使ってていいとこは1悪地形でも大丈夫、2弓には滅法強い。弱点は槍が一体でもいるとつらくなる。2そろわないと使いずらい。が自分が使って思ったことです。
でも使うのがうまくなればもっと使えるようになるとおもうので張遼を入れたデッキを考えたいと思います。
張遼が入ったデッキで有名どころは魏4枚デッキ、神速デッキが主流だと思います。ではまずは魏4枚デッキから。
と思ったんですが4枚デッキは一回しか使ったことないのでどうなんでしょうか(ぉぃ
わかる方、ぜひ教えてください。まあ、自分が使うならSR張遼R許チョR夏候惇SRカクかな?
ということでw5枚デッキを考えたいと思います。
コスト振り分けは2,5.2.1,5.1.1か2,5.1,5.1,5.1,5.1です。まずは最初のから。
2,5は張遼で決定。2は典イ、夏候淵、夏候惇のどれかかな?1,5は曹仁で決定でしょう。1コストは楽進、カク、曹昂、ジュンイク、程イクかな?①SR張遼R典イUC曹仁R楽進SRカク、②SR張遼R夏候惇UC曹仁RジュンイクC劉ヨウなんてのもおもしろいかも。①は普通に強いと思いますが、②もダブル反計で劉ようが神速の効果を受けるので程イクより良いのでは?と思って作ってみました。ただ武力が24なので開幕がつらいですね。あとは神速を操りながら反計を使えるか。それが鍵です。
続いては②番
2,5は張遼で決定。1,5は曹仁、曹ひ、新曹洪、う禁。あとは・・・なんでしょうかw
出来たのが①SR張遼UC曹仁C曹ヒUCう禁SRカク、②SR張遼UC曹仁UC新曹洪UCう禁Rジュンイクとかいろいろできそうです。
張遼を使うに当たって必要なのは
1、騎兵を操る技術
2、槍兵をどうするかの判断力
3、連環系の対処方法
4、カードを間違えないことw
自分的に必要だと思うのは
1、騎兵が4体以上
2、低知力が多いときは反計持ちも入れる。
3、神速以外の攻めの計略
なので、みなさんの意見を大募集です^^
やっぱり、自分なんかの意見より他の方の意見の方が全然参考になるので。「こんなデッキがいい」「ここはこんな風に」などコメントにぜひお願いしますm(--)m
考察とか書きながらためにならないな~。完全に自分の意見ばっかだし。orz
師の教えプリーズです^^

やりすぎた大~戦

リョーチョーさん発のIBCがあったらしいですね。
自分は参加は出来ませんでしたが、みなさんの書いたのを見て
楽しんでます^^。次こそは!
 さて、今日も大戦してきました。それのせいで当分出来そうにないです;;使いすぎちゃいましたw
収穫はSR呉夫人、R小喬、新R張飛、R太史慈、R献帝、R典韋とC、UCが26枚。・・・やりすぎたな。
デッキはというとメインの袁魏デッキに飽きてしまったので(ぉぃいろんなデッキを使いましたw
使ったデッキは他軍以外の勢力で単色デッキを作り、それを使いました。そのデッキはまた今度のネタにw
もちろん諸葛火刑も使ってきました。今日は陸遜→周喩でやってみました。感想はやっぱり周喩の方がいいですね。攻守に使えるので。それよりも気になったのは
魯粛いらね~
魯粛入れたデッキで考えてもらったんですけど、魯粛の計略を使った試合は絶対勝てないと言い切れます。こういってはおしまいですが、最大士気が9でも12でも変わんない。このデッキは計略ないと押しきられるので最大までたまってるのがそうないんですよね。なので同じ感じの王平と代えてみようと思ってます。武力1上がるだけで変わんないし。
あと代えてみたいとこはR周泰→R孫策にして、弓兵にに強くしたりしてもっと高みを目指します^^ww
VUしたのでメインを代えて、メイン、サブ、ネタデッキの3つを今月中には決めたいな~とか思ってます。

検証

時は戦国から数百年経ったある日
「さて、プログめぐりするか~」
「そういえばVUはいつになったのかなぁ~」
「じゃあ、こっから見ていくか」
 ポチッ
[バージョンアップは13日にだそうです]
 ん?
 [バージョンアップは13日]
今日じゃん!
ということで行ってきましたw昨日行かないっていってたのにww
結果は負け越しでした。やっぱり陸遜→周喩にしようかな。
さて、やっと行ってきました
兵種によって伏兵のスピードは変わるのか
今回使ったのはう禁、簡よう、郭図、呂範、諸葛亮と夏候淵。
みんなを一直線に並べて一人用で早速プレイ。
開幕する前にまっすぐ動かすことで同時に動く出すことに。
あれ?みんな同時なんですけど・・・
結果
伏兵は兵種に関係なく同じスピード
つぎは攻城兵と伏兵ではどっちが早いのか。
また同じようにして開幕。お、攻城兵がやり兵のようだw
結果
攻城兵の方が速い
差は弓と槍より差があるかなって感じです。
続きはプレイしててわかったことです。間違いがあったらすぐコメントにお願いします。訂正しますので。
more...

さよなら沖縄、ただいま東京

さて、帰ってきましたよ~^^
今日はお土産を買って東京へ。でも帰ってきたのは5時を過ぎてる。
帰ってきたのでさっそくゲーセンへ(カード持ってったのかよw)
呉単(陸遜入りW火刑)に勝って、魏ケニヤにぼこぼこにされて家路に。
今日は疲れているので寝て、明日はみなさんのプログを見て一日を過ごそうと思ってます。コメント書きにいかないと。
今日はこれまでです。では~。

日記 その四

200602120030124
200602120030122
20060212003012
200602120030112
20060212003011
さて、今日寝たらいよいよ東京に帰ります。早く帰りたいですね~。
さて、今日は伊江島にサイクリングをしに、タッチューと呼ばれるでかい山みたいのにはびっくり!!
そして昼食を海岸でいただく。ついでに珊瑚を拾ってきました~(^_^)v
そのあとは水族館に行って来ました。そこでジンベイザメを見ました。デケ~!!( ̄○ ̄;)の一言でした。マンタなるものも見てきました。どっちもかなりでかかったです。
そして、ホテルに戻り一休みした後お別れ会でエイサーなどいろいろ見せてもらいました。迫力満点で思いでに残るものになりました。
明日戻ってくるので携帯から投稿するのは最後になりそうです。
画像は

日記 その三

200602102203124
200602102203122
20060210220312
さて、今は二日目の夜です。
カードが無いのでデッキを考えることも出来ません(>_<)禁断症状がw早く大戦したいなぁ~。
今日は戦時の壕に入り気分が暗くなり、ひめゆりの資料館に入り気分が暗くなる(-.-)
あそこにずっといたら気分がどうかなりそうです。
戦争が無いことはいいことなんだなぁ~とかがらにもなく考えたり。
それからソーキそばという沖縄そばを食べる。あ、おいしい~(*^_^*)
そばに入れるらしきものも普通に食べましたw
それからホテルに着き、自由時間を満喫ちゅうです。はぁ~(-o-)
今日は多分ALLになりそうなので明日が心配ですw。
画像はホテルから撮った写真と部屋の中の写真です。

日記 その二


さて、今日は昨日予告したプロフィール。

名前 タカ
性別 男
ICはメインが(--)(読み方はご自由にw)
理由は顔文字を作ってみたかったからです。タダそれだけw
サブがIC消失連合(アイシーしょうしつれんごう)
理由は名前どうりです。
品は6~4をさまよっております><
目標 東京都ランキングに乗ることです!。
まあ、無理ですがw
気に入ってる勢力 袁>呉=魏>蜀>他>涼

メインデッキ 袁魏デッキ(R顔良UC張コウUC曹仁C曹昂C審配Rジュンイク)
イク様がどれだけ計略を見てくれるかが鍵です。

サブデッキ 陸遜火刑デッキ(R周泰R陸遜R魯粛R諸葛亮Cかん沢)
風→夷陵の炎が必殺コンボ。逆にこれが決まらないと勝てないw

ホームはPIAで主にプレイ。他にもアドアーズ、ラウンド1、いこい、セントラルでたまに出没します。
時間は平日は夕方以降、休日は一日中プレイ可能で
だいたい休日の3時くらいにPIAに出没。
ゲーセンでやるゲームは三国志くらいであとはほとんどやりません。
あと、C、UCも少しずつ集めています。
最近はパソコンを暇があればいじってるほど暇人ですw
 高2なので金が一番困ります。節約してもこのゲーム高いからあっという間に無くなってしまいますし;;でも楽しいからやめられないんですけどね^^
セガには早く値下げして欲しい次第です。

こんなところでしょうか。これでプロフィール終わりです。
それにしてもこれ書くの結構がんばりました。プロフィールなんて書いたこと無いのでどう書いていいか悩みました^^;
さて、ネタも無くなったので明日からは日記みたいな感じになると思います。でもよろしかったらコメント残してってくださいm(--)m
今夜はゆっくり寝て明日はAllですw
>-------
>GANBARE! NIPPON!
>Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER

日記 その一

20060209142413
さて、今日から修学旅行なので三国志はしばらく(といっても四日)出来ません(>_<) なので今は空の上から投稿してます~(^O^) 飛行機が上下するのに「キャー」×2とうるさかったですが、今は静かそのものです。みんな寝ちゃったし。はぁ~(-ο-)
あと一時間もすれば沖縄に着くのでゆっくりしてきます。
写真は飛行機から撮った写真です。ではおやすみなさいw(-.-)zzZ

とか言いながら実際投稿したのは沖縄着いてからです。飛行機の中は電波なかったのでw

郭嘉万歳!

戦国自衛隊終わりがびみょ~
どーも、タカです。
昨日はあることをしに出かけました。それは
カードを買うこと
です。まあ、なんてことないんですけどねw
出ないなら
      買ってしまおう
              ホトトギス
ということで買ってきたカードは
SR張遼SR馬超R太史慈R周喩R華雄R田豊です。
ホントはRカクやSR袁紹や欲しかったんですがこれ以上買うと金が無くなるので。
これで大幅戦力アップ間違いなし!君主がうまくならないとなw
帰りにいつもの袁魏デッキでやってきました。結果
○×××と散々な結果に><
おかげで6品降格ですよ;;負け3つは全部SR張遼&郭嘉がいました。
題名どうり郭嘉万歳~!でした。まだ神速デッキ全敗記録は更新中ですw
でもSR袁紹が出ました^^
買わなくてよかった~。
さて、せっかくカードを買った&袁紹が出たのでデッキを作ってみました。
1SR袁紹R田豊R楽進C袁兄弟C高覧C陳グンUC程イク
袁紹の計略を生かすため7枚デッキです。田豊の計略で常に武力を上げ、全員そろったところで大兵力の大爆進!自分が使って勝つことはないでしょうw
2SR張遼SR馬超R楽進UC程イクC張松
某覇王が使っているデッキを少し変えただけです。程イクを前に出してプレッシャーをかけ、相手のダメ計を防ぎながら神速号令。槍が多いときは乱戦させといて白銀で殲滅でなんとかなるかな?
3R華雄R張遼C胡車児R陳宮C蔡よう
・・・郭嘉買えばよかった;;。悪鬼or破壊的な献策を使って攻め、けずられた以上のダメージを与えられるかが勝負だと思います。ダメ計はならべく封印して対処。コンボは破壊的な人馬一体。迎撃されない神速が出来上がります。
4R孫策R周喩UC呂蒙R孫権Cかん沢
号令一本で攻守をして、推挙→南蛮で殲滅するのも可能だが、2体消えるのでどれだけ倒せるかが鍵になると思います。大火は弱体化しないそうなので十分使えるかと。
5SR呂蒙R太史慈UC程普C韓当R呉国太
麻痺弓一本に絞ったので勝ち負けがはっきりしそうです。攻めも守りも麻痺弓で。
1、4は使ってみたいです。その前に伏兵のスピードも調べないと。

明日からは修学旅行に行ってきますので、携帯からの投稿になるのと、日記みたいになると思いますけど、がんばって更新しようと思ってます。明日は自分の自己紹介をやろうと思ってます。ネタがないから
はじめの方にやるのが普通だと思いますけど、なぜかやってないんですよね。自分のプログ見ても。という言い訳を通して明日は自己紹介になると思います^^

予定変更!

さて、今日は昨日のリプレイを書く予定でしたが・・・



書きません!(マテ
理由としてはめんどい、負け試合ばっかで悲しい;;などいろいろありますが、一番の理由としては
ムービー消しちゃった。えへっ^^(ォィ
申し訳ないですm(--)mすいません・・・
ということなので今日はVU後絶対増えるであろう西涼軍の董卓or馬超入りデッキを検証(といっても5品のたわごと)をします。
まずは武将紹介。
SR 董卓
勢力 涼
コスト 2
武力 7
知力 7
兵種 騎兵
計略 暴虐なる覇道 5
範囲内の味方の武力と移動速度が上がる。効果中は効果を受けている部隊が多いほど自分の城にダメージを受ける。(武力+6、移動速度+1、時間8,5C)

R馬超
勢力 涼
コスト 2,5
武力 9
知力 5
兵種 騎兵
計略 全軍突撃 7
範囲内の味方の騎兵すべての武力と移動速度と突撃ダメージが上がる。
(武力+2、移動速度+1、時間6,5C)
これはVU後(未定)の数値です。現バージョンは少し違います。

では董卓から。
コストにで武力、知力共に7は合格。士気5で武力6アップは脅威でしかも、スピードも上がっていいとこずくし。でも使いずらいといわれるのは自城ダメージがあるからです。ダメージは1体につき2%×5発だとか。つまり10%くらいかな?ここらへんは使ったこと無いので正確ではないです。(某サイト参照)
でも、騎兵ならきついですが他の兵種を入れれば、それ以上のダメージを与えることもできるのでどれだけダメージを与えられるか。これが使うのに一番必要なことだと思います。なので簡単な使い方としては3体くらいで号令かけ、相手を殲滅。そして、弓兵、槍兵で城門にマウントを取る。こんな感じで使えば落城も狙えるのではないでしょうか。
次に馬超
コスト2,5で武力9知力5はいい方ではないでしょうか。張遼と比べると見劣りしますが、勇猛もありますし。計略の全軍突撃ですが、武力2は少ないですが、魅力は突撃スピード&突撃ダメージが上がるということだと。馬超の計略と似たようなもんだと思うのでその破壊力はすごいだろうな~(使ったこと無いので)。迎撃されたときのダメージもすごいんだろうな~ww計略の効果時間が短いのでそのスピードで相手をすばやく殲滅。そのあと攻城という流れになると思います。
簡単な使い方としては相手の槍兵と乱戦状態にしておいて突撃!
槍兵を殲滅してから他の兵種を殲滅してる間に槍、弓兵等で攻城。乱戦してきた武将に突撃。こんな感じではないでしょうか。
使ったこと無い武将の検証は難しいですね。サイトでいろいろ見てならべくそれっぽく書きましたけど「それはちげーよ」などの指摘がありましたら、ぜひコメントにお願いします。また間違いなどありましたら厳しく指摘してください。
明日はマラソン大会で午前中に終わるので午後できるかもしれないです。
すべてはこの時のために!!
がんばって完走します^^v
では~

ぐだぐだ大戦

今日はヨド○シにSDディスクを買いに。
これでムービーをもっととれるようになりました^^
足りない記憶力を補えますw

さて、せっかくなので大戦をしに。
デッキはいつもの袁魏デッキ。
結果は ×××○○○○×

最初は酷かった~。動いてない武将はいるし、オーラ纏ってないのに突撃しようとしてるし、逆転負けはするし・・・ぐだぐだだな~。
さて、リプレイを。兵法はレベル上げのため連環(Lv4)。詳しいリプレイは明日にでもします。今日は疲れているので簡潔に。
一回戦
相手 C虞翻R太史慈UC呂蒙SR呉夫人SR孫堅
片攻めされ、曹昂撤退。弓と槍で曹仁、顔良、荀撤退して着かれたので兵法。・・・連環の法・・・。張郃は敵城行ってしまってるし、審配だけでは耐えれるはずなく落城。
反省
兵法勘違い。あとはプレイがぐだぐだだった。この一点。書けば書くほど悲しくなってく。
二回戦
相手 UC周倉SR華佗UC廬植C張梁SR呂布
序盤はお互いノーダメージで乗り切り、中盤攻城するが、終盤逆転されそのまま終了。
三回戦
相手 R楽進SRホウ徳SR張遼UC程イクR郭嘉
序盤楽進にこっそり攻城され、中盤後方指揮にぼろぼろにされ、最後も後方指揮。郭嘉様様ですw
四回戦
相手 R呂蒙R孫堅UC程普UC廬植Cかん沢
教え阿蒙をやられたが突撃で撤退させ、教え天啓は反計して
勝利。
五回戦
相手 SR黄月英C劉璋C張松C劉表R献帝R諸葛亮C夏候月姫
お、ネタデッキ発見!本来なら相手に合わせるが、ちょっと負けばっかだったので、まじめにいきました。すいませんm(--)m
六回戦
相手 SR孫堅R周泰R孫権C虞翻C孫静
虞翻の火刑を見るの忘れ二回も燃やされるwでも勝利。
七回戦
相手 ・・・記録忘れw
もちろん覚えてないですw

今日はさらっと書きましたが、明日はムービーとった4試合をリプレイしたいと思ってます。
さて、こんどいくときは
伏兵のスピード
を調べてきます。気になってるのは
1伏兵はどんぐらいの速さか?
2伏兵も兵種によってスピードが違うのか?
の二点です。情報知っていらっしゃる方はぜひコメントにお願いします。では~。
more...

陸遜火刑!(と桃園天啓)

前回書かなかった陸遜火刑の成果を今日は書いてきますよ~。
まずは役割紹介から
R周泰
前線を支えてくれるご存知なんとかしてくれる人
R陸遜
君なしではこのデッキはできなかった(ぇっご存知呉の名武将
R魯粛
最大士気を増やしてくれる馬謖と代わって入って武将
R諸葛亮
城門を開けてくれる逆転の切り札後風吹かせ係り
Cかん沢
推挙しては撤退し続けるかわいそうな人

1回戦
相手 SR周喩SR呉夫人R周泰R孫堅
1回戦はムービーとったので詳細に。
開幕こちら城門前に左から陸遜魯粛周泰。柵の中に諸葛亮、周泰の後ろにかん沢。相手左に呉夫人、真ん中に孫堅、右に周泰。周喩はおそらく前線にいた思う。
開幕、呉夫人が左、孫堅周泰が左から来たので呉夫人に陸遜。孫堅、周泰に魯粛周泰を向かわせる。孫堅が槍で下がっていくので周泰同士がワイパーしてると
一騎打ち発動。



負けました><周泰が落ちたので孫堅が戻ってくる。呉夫人が戻っていき孫堅が左、周泰が右に来るので孫堅に魯粛、周泰にかん沢を行かせると魯粛が周喩踏む><なんとか生き残こる。周泰がかん沢踏んで撤退したのでいったん戻す。魯粛が撤退して、周喩が真ん中の柵を壊そうとしたときに孫堅が戻っていく。周喩に柵を赤いところまでやられ、戻っていくのでかん沢を向かわせる。かん沢が撤退するが、周喩も撤退させる。呉夫人が向かってくるが、陸遜の槍ですぐ戻っていく。周泰、陸遜、諸葛亮を中盤まで行かせる。そして士気マックスになったので魯粛を出し、同盟発動。同時に呉夫人が孫堅、周泰に賢母発動。周泰が右、孫堅が左に来たので魯粛で迎撃。ここでなぜか東南の風発動。すると相手連環の法発動。連突で魯粛撤退。呉夫人も撤退。周泰に周泰を出すと
意地発動。なので陸遜の弓を当てる。相手の周泰が城壁に着いたところで諸葛亮撤退。周泰に1発たたかれる。周喩が出てきたのでワイパーしてると孫堅が向かってきて迎撃、撤退。周泰にかん沢を出すが撤退。しかし、もう1発たたかれる前に周泰撤退。周喩、周泰共にミリになり、周喩が城に戻っていくので周泰、陸遜を攻城に行かせる。周泰が城門に着いたところで呉夫人、周喩が出てきて夷陵の炎を打つ前に最後の業炎で陸遜撤退。呉夫人との乱戦で周泰が撤退したところで残り32カウントだったので再起発動。まずはかん沢で諸葛亮に推挙。そしてみんな出す。しかし、風はまだ吹いてるのでまだ風を吹かせない。左に魯粛、真ん中に陸遜、右に周泰を向かわせ、諸葛亮を城門にいかせる。柵に当たったところで相手も全軍出してくる。魯粛に呉夫人孫堅、周泰に周喩を当ててきたので夷陵の炎を打ったのにその瞬間に風がやむw呉夫人は撤退するが、孫堅周喩は撤退しない><でも乱戦で孫堅撤退。周泰、魯粛が柵壊してると最後の豪炎発動。周泰に打たれると撤退するが、なぜか諸葛亮に。当然撤退しないで周喩撤退。そしてのこり14カウント。諸葛亮、周泰、魯粛が着いたときに諸葛亮に周泰出てくる。でも陸遜の方に来たので諸葛亮で城門たたくのに成功。7割ぐらい減りましたw周泰に諸葛亮、陸遜が撤退するが、魯粛、周泰が1発づつたたいて落城!

2回戦
相手 UC張コウR田豊C高覧C逢紀SR甄洛UC郭図C袁兄弟
こっからはあやふやですw
やっぱり先に攻城されるが夷陵の炎を6体に打ったのはいいですね~。あれは快感になりそう^^最後に逆転して勝利。

3回戦
相手 R袁紹R田豊C審配UC張コウUC劉備UC沮授
また袁単デッキだ。人気でてきてるのかな^^
こんどは相手がうまく、ちょこちょこ出てきて使うところで封印され乙。

感想&反省
ばらばらで出されても周泰がなんとかしてくれるので大丈夫だが、封印は無理です><周喩もいいけど陸遜もいいですね~。
でも諸葛亮に推挙するのは意味ないですね。40カウントで消えるので十分ではないかと。教えたらどんぐらい持つんだろう。やってみようかな。
反省は1回戦のみ
1士気マックスの状態で同盟締結
あのときは相手が賢母を使ってきたので風→夷陵の炎をすれば3体撤退させられたのでこっちの方がよかった。
2そのあとの風
伏兵解除して早く城門につくためにやったことだが、あのまま伏兵状態の方がよかった。守りきれる状態ではなかったし。
3夷陵の炎をうつタイミング
一回目は業火先に打たれ撤退。二回目は風がやんでて効果薄。これは練習あるのみかな。
4そしてなにより
一騎打ち
運ですが、これも練習しないと。
リョーチョーさんありがとうございました^^
これならまともに戦えそうです。いままで自分が使ったデッキとは全然違う。めざせ覇王!(ぉぃ

今日はくたくた~

季節はずれの蚊に刺されてかゆくてたまらないタカです。かゆ~w
さて、ガイダンス行ってきましたよ。一言で
だるっ、ねむっ
授業と違って寝ることできないし、司会の人のテンション高すぎ。今まだ午前ですよ・・・。そして昼休みにルミネの上で食事を取り、さっそくセガへ。開始10分前でしたがw
デッキは
R顔良UC張郃UC曹仁C曹昂C審配R荀
R楽進→C曹昂にしてみました。顔良を変えるとなんか不安になると思ったので(? 
なお、びびりなので今日はサブカードしか使ってないです;;携帯で記録してないので詳細は忘れましたw一回戦は普通に勝ち、二回戦はCOM戦。相手がいないのかずっとCOM戦でした。三回戦は奮起車輪号令。時間を見たら開始時間を過ぎてたのであせって序盤からせめカウンターくらうw
結局落城負け。そして会場へ猛ダッシュww
そしてまたガイダンス。最後は視界が少し黄色っぽくなるほど眠かったですが、なんとか耐え、またセガへ(ぉぃ
ここで昨日のデッキを使ったのですが、それは明日ゆっくりと。
そして八王子へ帰宅。そのまま帰る予定だったが
・・・600円ある。どうしよう
このまま帰ろっかな~
・・・まあ、行っちゃえw
ということで行ってきました。意思が弱いな、自分。
使ったデッキはさっき書いたデッキ。ロケテから現バージョンをやるとなんか動くがなれませんね。動きはロケテのほうがなめらかだし、兵種によって出てくる時間が違うんですよね。さてリプレイ。
一回戦 
相手 SR太史慈R周泰UC呂蒙C呂範SR呉夫人
遠矢麻痺弓では苦労した太史慈ですが、普通のデッキに入ってると勝ったな、と思ってしまうのはなぜでしょうw
序盤周泰同士の一騎打ちでいきなりうちの周泰撤退wそして攻められピンチになるが1発もらっただけで済んだ気がする。火刑で3体燃やされてあせることもあったが勝利(落城したかな?)!
二回戦
相手 SR呂蒙R孫堅UC程普SR呉夫人C虞翻
麻痺弓天啓来た~。麻痺弓号令を反計できるかどうかが鍵になりそうです。序盤は端攻めで柵三枚壊し、敵をほぼ全滅させ、孫堅に2回城壁をたたかれるが、曹仁が2発、張郃で城門を1発たたき再起を使わせる最高の立ち上がり。そろって麻痺弓号令打たれるのが怖かったので曹仁、張郃を撤退させ再起使う。相手が出てこないので張郃、荀を先に出し、騎兵3体を出す。相手がそろってきたので呂蒙か虞翻どっちみるか考えたがくっついているのでどっちも見ることに成功w曹昂をとっこませ私の馬をを顔良に。突撃でほぼ壊滅したところで火刑使ってくるが、もちろん反計。さらに神速戦法で全滅させ、落城。
三回戦
相手 R馬超R黄忠UC法正SR諸葛亮Rホウ統
連環、豪雷といやなのがそろったな~。結果はたぶん負けたかと。覚えてない理由は豪雷です。
中盤、相手が攻めてきたので張郃、曹昂、審配をだし外堀決壊を使おうとしたら豪雷発動。
・・まあ審配、張郃は二発当たんないと撤退しないし2体撤退しても城内に荀と顔良いるし、全員撤退することはないだろう
・・お、グラフィックが終わった
・・3体に落ちたけど大丈夫だろう
 
  審配、張郃に2発、曹昂に1発
 はっ?

  審配、張郃、曹昂撤退

まじかよ~><
なんでこんないい落ち方するんだよ。あれ運だろ?選べないんだろ。
運に完全に見放されましたね。まあ、3回戦までいったからいいか。はぁ~・・・
財布が空になったので心も財布もさみしくなって帰りました;;
そして今日の引き
R/SR なし
UC 黄月英、十常侍、徐盛、鄒、小喬
C 呂範、孫乾、胡車児、劉封、李隺&
カード運にも見放された~><レア下さい。ほんとに。
明日は昨日書いたデッキの結果&変更など。

バージョンアップ後に使ってみたいデッキ

さて、バージョンアップは2月にあるそうです。ということは今月か。
まあ、実際はどうだかわかりませんが。
さて、今日はVUしたら使ってみたいデッキを今日は書きたいと思います。あくまでもネタなのでw
デッキのコンセプトは
R魯粛を入れたデッキ
士気2で最大士気12になるのはけっこういいと思うので。では一個目。デッキは

R諸葛亮R周瑜R魯粛R周泰or太史慈C鬫沢

リョーチョーさんが作ってくださったデッキです。このデッキの詳細な使い方はhttp://sanngokublog.blog38.fc2.com/blog-entry-56.htmlのコメントを参考にしてください。自分はこのデッキを周喩→陸遜に変えて使ってみたいですね^^
なずけて陸遜火刑vr2ですw(勝手になずけてすいません)
次からは自分が考えたデッキです。次は

R孫堅R劉備R魯粛R黄忠SR呉夫人

天啓と桃園を一緒に入れてみました。同盟士気が+3になるので士気2で最大士気が12になるのでいいかな~と。ホントは黄忠→馬謖にして天啓→斬る→桃園をやってみようかと思いましたが、それは無理だろということで武力高い黄忠に。武力24なのでいけるかと。
序盤はなんとか耐える。それだけw。中盤は相手にダメ計いれば天啓、いなければ桃園で攻め、賢母→天啓or桃園が決まれば勝てるのでは?と少し思いましたが、無理か?w。序盤をどうしのぐかで勝機が出てくるかな?でもダメ計いないデッキに賢母桃園は脅威になるんではないかと思ってます。次は・・・ないですw
自分ひとりだと一個しか思いつきませんww
士気上昇と組み合わせようとしましたけど、士気多くなっても意味ない。
明日は就職ガイダンス?とかなんとかいうのに出るために立川に行ってくるのでロケテで試してこようと思います~。
学校休んでいけるのでかなりうれしいです^^
 Home 

