

今日も考える・・・

どーも、タカです。

明日から6月ですね。三国志NETが始まるのですか?(誰に聞いてるw)
チームを作る方、頑張ってください!

さて、テストの結果は赤点が無く一安心でした。まあ、文化祭準備→部活のコンボでかなり兵力が減ってきてますが、頑張って更新します。レス、コメントは来週まで待ってくださいm(--)m


さて、それでは本題に入ります。
今日もデッキを考えます。今日は3つのデッキを書いていこうと思ってます。のでアドバイスまたお願いしますm(--)m
でも続きからどうぞ!!
more...

メインデッキを決めちゃいます!

ども、タカです。
今日から6月に行われる体育祭に向けて忙しくなり、自分は「マスコット係り」というその名の通りマスコットを作る係りなので大忙しです。

なのでコメントもあまり書きにいけませんが許してくださいm(--)m
でも出来る限り他の方のブログを見れるようには頑張ります!


さて、今日から1週間は最初のメインデッキを考えるべく頑張るブログになります。
とりあえず考えたデッキを続きから!
more...

レポ 三国志大戦2

どーも、タカです。

まずはリンク追加のお知らせです。
三国志大戦し~ねっと
このブログ初のサイトの方です。
2の情報もいろいろあるので是非1度行ってみてください^^


さて、昨日今日と駅前に行く機会があったので三国志大戦を見てきました。


赤っ!

1と比べてあきらかに赤いですね。なんか情熱的?みたいな。
なんか見れたらやりたくなっちゃったので落ち着かせるためにスターターを買いました!


060528_1931~01.jpg

スターター(蜀)と説明書(と壊れた眼鏡w)

蜀を使おうかなと思ってるところに蜀デッキとは。これは定めかw
さて、では周りから見たデッキの傾向などを続きから。
more...

今日はいろいろ・・・

FC2重いとです。タカです・・・
あとは公開するだけだったのに・・・はぁ~。
まあ頑張って書きますか。

最初は突っ込まれたところを説明していきます。
まずは無駄に長いブログ名ですが、

馬超に言われてむかついたから

それだけですw(おい
まあ言わせてもらうと
「力が無くたって咆えていいだろ!」


まあ、小さい字で書いておきますw

続いておとといの記事の題名ですが、
単に自分の英語力不足ですからw
けっして終わったわけではありませんのでこれからもこのブログをよろしくお願いしますm(--)m

さて、こんな感じでかいたっけな。
さて、では今日の本題「周姫」について書きます。
まずはカード紹介!

名前 周姫
勢力 呉
コスト 1
兵種 弓兵
武力 2
知力 8
特技 魅力
装備可能戦器 何かw(字が読めない)
計略 戒めの炎(消費士気5)
[ため計略](計略ボタンを押してから一定時間で発動する。
この計略は反計されない)
範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。ダメージは互いの知力で上下する。

ぱっと見た感想
これ強くねぇ?

消費士気5だし、反計されないし一定時間次第では厨と呼ばれる日も近いですね。まあ、一定時間が長すぎるとネタ武将になりかねないですがw
まあここでデッキを作っていくのが普通なのですが
情報ないから作れないよ~><
ということで情報募集中ですw(人任せかよ)

まあ、2の情報はいろいろ見てるんですけどね。2の感想が「おもしろい!」ばっかなので早くやりたいです。
今の所SR趙雲、SR諸葛亮、麋竺が強いとのことなので最初は蜀デッキになりそうですね。まあ、どう頑張っても最終的にはネタデッキ使ってると思いますのでwww

ということで今日はぐだぐだで終わりますw(いつもだろ!)
今週は駅前に行く予定なので見てこようかな。

エピローグ~三国志大戦2~

改めて始めまして。タカと申します。

このたび2になるということでブログ名等を変えました。これからもこのブログをよろしくお願いしますm(--)m
のちほどリンクしてもらってる方にご挨拶しにいきますのでリンク名変更よろしくお願いします。


朝から早速並んで2をやった方
仕事で行けなかったという方
テストでてんやわんやしてる方
いろいろいらっしゃると思います。自分はテスト中なのに勉強しない方ですww

さて、2になったということでこのブログの大まかな予定を書こうと思います。

今日~2週間くらい
新計略の考察、計略が変わった旧カード、今はやってるらしいデッキなどを書く。
2週間後以降~
プレイ内容、デッキ考える
で行こうと思ってます。


今日は無気力度診断というのをやって自分が無気力なのを再認識したところで終わりにしますww自分は無気力度83でしたw
やってみたい方は是非↓
http://www.kiy.jp/~drudgery/mukiryoku.htm

(リンクは張れるのですが名前で表示させるのはどうしたらいいのでしょうか?是非教えて下さい!)

続きは1のリサイクルしたカードの最終枚数を

(追記)
三国志大戦2の公式サイトが出来上がってました^^
あとスレッドテーマも三国志大戦2が出来てました。という発見だけ。
more...

今日は短いです。

いよいよ残り2日で三国志大戦2になりますね^^
どーも、タカです。


2に備えて金を貯めていた方
1でコンプしようと使いきった方などいろいろいるのではないでしょうか?
自分は結局コンプは無理でしたが。

さて、今日は書くことは特に無いのでお知らせを書いておきます。

2になる5月24日にブログ名を変えます。
前も書きましたが、2になったらブログ名を変えます。相互などでリンク張ってもらった方みなさんのところにいきますが、行くのが遅くなるところもあると思いますが、ご了承を。

2になったらとりあえず様子見のつもりなので新計略やそれを使ったデッキなどを書いていこうと思ってます。

では今日はここまでです。
最近行ってないのでコメント回り行って来ます(タッタッタッ)

最後の1

こんばんわ、タカです。

昨日、今日と1を偲んで最後の1をやってきました。
ではまずは土曜日から


土曜日
今日はこの前に書いていた
SR呂蒙R太史慈UC程普SR蔡文姫C蔡邕
の麻痺弓in蔡文姫と
SR張遼R典韋SR龐徳C陳宮
の変形魏4デッキを使ってきました。

まずは麻痺弓デッキの結果から
○△×

まあまあなんじゃないでしょうか?
最初の○は蜀4枚(R劉備入り)で相性勝ちでしたw
次の△は見慣れた呉バラSR蔡文姫を躍らせて瀕死になった周喩が蔡文姫に火刑してきたときはしてやったり!と思えました。伏兵処理しなくていいのがこのデッキのいいところですからね。
最後の×は・・・忘れましたw

変則デッキは
○○○だったんですが、ラグだらけでなんだかわからない試合でした。

ワープ、意味不明な迎撃は当たり前。
ワープが5カウントくらい続いてバックしたりいきなり前に行ったり。
城門前でぼぉーとしていた部隊がいきなり城壁に張り付いてたり
騎兵が歩兵に追いつかれたり
相手城門で乱戦してる陳宮が普通に攻城してたり
神速状態の張遼とオーラまとってる董卓がぶつかったのになにごとも無かったかのように貫通してしばらくしてダメージ食らって張遼が撤退したり(漫画にある一騎打ちみたいな感じ)

ここまでくると笑うしかなかったですww
まあ、2になるということで回線とかがどうかなってるんでしょうか?自分にはよくわかりませんが。
これから大戦しようとしている方、お気をつけを!


日曜日(今日)
今日はおそらく今度こそ最後になると思ったので個人的にお世話になったSR周喩、R諸葛亮、UC簡雍を入れたデッキを使ってきました。
ICは時報のときに作ったやつ

まずはSR周喩
デッキはSR周喩SR孫策UC呂蒙UC諸葛キン
結果は討伐成功でした。
周喩、孫策とも計略が強く、使ってもすぐ戻ってこられるのがよかったですね。隙無き天啓を業火→再起→業火で壊滅できたのはなんともいえない感じでしたね~。

次はR諸葛亮UC簡雍を使ったデッキ
UC張飛R劉備R諸葛亮UC簡雍R龐統C張松



いや~、見てからに終わってる強そうですね~ww(え?

でも○×とそう悪くない結果になりましたよ。
諸葛亮と簡雍をおとりに使った龐統の攻城が良く決まりました。正直この二人足手まとい
でも×の試合も残り17カウントで簡雍が城壁に張り付いたときに無血開城使ってれば勝ってた試合だっただけに・・・はぁ~


1最後の引き
UC荀攸C夏侯月姫×2R王異UC甘皇后

女性武将が5枚中4枚とは・・・冬弥さんが喜びそうですw

ということで自分の1最後の引きは
甘皇后でした!!

みなさんの1最後の引きはなんでしたか?
では今日はここまでです。

やばやば・・・

まずはリンク整理のお知らせ!

一ヶ月更新されてない方のブログを削除しました。もし復活されましたらこちらに報告もらえればいつでも戻しますので。

さて、明日は大戦してきますが、今日は晃さんのところからもらったバトンの日です。ていうか許可が出る前に書いていいのか?と思ってますが、注意を受けたら消そうと思ってますので。
今日のバトンは・・・何バトンっていうのでしょうか?
まあ、とにかくスタートです。(おい

more...

昨日の対戦等

どーも、たかです。

まずはリンク紹介です。

まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さんのブログです。
オフ会では夢と浪漫を見させていただきました。デニーズでラーメンを頼むお方ですw

くぅの三国志大戦記
くぅさんのブログです。
むつーさんと同じR劉備好き~な方です。同じくオフ会でお世話になったお方です。最近は隙無きと一緒に使っているそうです。

お二人ともオフ会でお世話になった方です。これを機会ということでリンクを頼んでみました^^
お二方、これからよろしくお願いしますm(--)m



さて、火曜日は大戦をしに行ってきました。
使ってきたデッキはまず
R孫策SR孫権UC程普SR貂蝉R呉国太
騎兵がどうしても欲しかったので周泰とチェンジ。そうすると柵が減るので呉国太をチョイス。

結果
×○×

いや~ダメですね、このデッキ。というかこのデッキに騎兵は要りませんね。ワイパーの強さを再認識しましたよ。
変わった甘皇后デッキに勝ちましたが、全突に負け純正STOデッキにも負けましたよ。突撃だけじゃ倒せない・・・。
ということでやっぱり前の形で決定ですな。このデッキは。


さて、続いては
SR馬超SR趙雲SR孫尚香R徐庶
Wライダー風にしてみました。コメントでいただいたデッキ案のR魏延→SR孫尚香です。松本さん、ありがとうございます^^

結果
×

いや~、きついきつい^^;
相手は普通の呉バラだったので
SR趙雲R徐庶を固めて火刑打たせる→撤退しないはずなので援軍使ってカウンター
の形で攻めようと決めてました。
で、実際趙雲と徐庶に火刑を打たせたんですけど
趙雲撤退!
は?な感じでしたよw1割くらい減ってたような気はしますが、まさか燃え尽きるとは・・・。で少しずつ押されていって負け。周喩の強さを思い知らされました。
やっぱり騎兵中心なら魏がいいのかな?土曜日は魏でやってこようと思います。

さて、引きの方ですが、オフ会での交換で運まで持ってきたのか

SR蔡文姫ゲッツ!

ひさびさのSRで少し興奮しましたよ。やっぱりあのゲーセンだと当たるな。
せっかく引いたカードなのでデッキを少し組んでみました。

まずは
SR呂蒙R太史慈UC程普SR蔡文姫C蔡邕
麻痺弓デッキ風蔡文姫。
最初の攻めで麻痺弓使って蔡邕、程普辺りに攻城させてリードしてあとは蔡文姫を躍らせて弓で削りながら隙あれば麻痺弓で攻めようデッキ。
自分的にはなかなかいいんじゃない?とか思ってます。


次は
UC龐徳UC馬騰R王異UC李儒SR蔡文姫R鄒
涼単蔡文姫デッキ。
火刑、天啓などは鄒で封じ毒でこちらに来させないようにしてなんとか攻城するデッキ。
守りは毒、猛進など守れますが攻めが難しいですね。指揮使って数でなんとか1回攻城できれば・・・。

今のところはこんな感じですが、やっぱりあまり使われてないカードでデッキを作るのは面白いですね。あれこれ考えられますし。
リプレイは人が多かったので撮ってないです。ので勘弁を・・・。

今度は土曜日に魏4デッキと蔡文姫デッキを使ってくる予定です。
では今日はここまでです。

今日から1週間前

どーも、タカです。
他の方のサイトではオフ会②などが書かれてると思いますが、自分の所は普通になります。だいたい書きたいことは書けましたし、書きたくないこともありますしw
まあ、これだけ書いておきますか・・・
COMに一騎打ち負けた~w

いや、笑えないんですけどね。負けたのUC張飛でしたし。まあ、笑わないとやっていけませんよww
そういえば2では一騎打ちどうなるんですかね?無くなってくれるのが一番ですが、そうすると勇猛意味なくなってしまいますし。まあ、稼動まで待ちますか。

さて、自分の学校では今日からテスト1週間前に入りました。これで部活はないですし、午後大戦にもいけるのでうれしいメーター上昇中です。(テスト勉強は?)
とのことなので今日から2が稼動するまでのデッキをどうしようか迷ってます。ケニア飽きてしまいましたしw
オフ会で「騎兵使うのうまいですよ」と某方に言ってもらえたので4枚デッキの騎兵中心のデッキを考えたいと思います。あと1つは破壊の舞いデッキで決まっていますので(オフ会のとき使ってはまりました。)


4枚デッキの騎兵デッキで始めに思ったのが魏4デッキなのですが、SR関羽を持ってないので厳しいかな?とか思ってます。
一応作ってみたデッキが
SR曹操SR張遼SR郭嘉R楽進
なのですが、どうも微妙な気が。SR曹操入れると覇王デッキが良く出来てるな~というのがよくわかりますね。あのデッキは完成されてますね。
まあ、一応求心or神速号令で攻め相手の計略は郭嘉で吸収というパターンに持っていければ強いとは思うのですが、どうもしっくりこない。

そのあともいろいろデッキを考えて

SR周喩SR孫策C祖茂とあと1コスト

SR馬超SR趙雲R黄忠R龐統
と考えてみたのですが、どれがいいかよく自分にはわからないので是非みなさんの意見を聞きたいと思っています。
ので「このデッキがいいんじゃない」とか「こんなデッキはどう?」とかありましたら是非コメントの方にお願いしますm(--)m
明日使ってきたいと思ってますのでお願いします。

大戦いってないときはどうしても書くことが少ないですが勘弁を。
まあ、大戦に行けない日はモバイル三国志3で暇を潰しています。三国志大戦とかで出てる武将とかも出てきますし、なかなかよくできてると思いますので是非やってみてはいかがでしょうか?ちなみに携帯ゲームですので。

では今日はここまでです。

オフ会!

どーも、タカです。

さて、では今日はオフ会のことを書こうと思います。けど詳しいことが知りたい方は他のブログの方も見に行ってください。
なぜかって?

記憶が曖昧だからですよw


まあ、覚えてる限りで書きます。

土曜日
今日はオフ会のため8時に起きて9時に出発!
集合の10時に遅れそうだったのでリョーチョーさんにメールを送り、直接行く。
秋葉原駅できょろきょろしているとリョーチョーさんに似ているような人がいたのでついていく。
と東京レジャーランドに到着できたのですがその人はそのまま行ってしまったので違う人と判明w

で大戦のある場所に行くとリョーチョーさん発見!でさっそく挨拶。リョーチョーさんの横にいた方はうすたさんと判明。
午前中は店内大戦して昼食を食べに行く。
一緒に食べに行った方はリョーチョーさん、エロールさん、mikiさん、くぅさん、てんれいさん、自分。
2に関しての話をいろいろ聞かせてもらいました。自分は聞いてるだけですがw
そこでしばらく話をしたあとくぅさんは一旦ホテルに戻って他の方とレジャランに戻る。

アスナさんに韓遂をもらい、賈クを交換してもらえたり、リョーチョーさんに趙雲を交換してもらました。
アスナさん、リョーチョーさんほんとにありがとうございました^^

で午後は大会を開くことになってたので未開封3枚渡して大会スタート。
この大会は未開封3枚選んで引いたカードは絶対使うというルール。みなさんいろいろネタっぽいカードを引いたり「お、全突?」と思わせるほどいい引きをしていた方がいる中で自分は
UCう禁C郭皇后UC張飛という

ネタにならないカードを引く。

まあ、少しショックでしたが、SRが2枚ある(それも1枚は持ってない)とのことなので真面目にデッキを作る。作ったデッキは
SR趙雲UC張飛UCう禁C郭皇后UC甘皇后

まあ、ほとんど覚えてませんが、間違えて全国選んだりひとがたさんとやけに当たったり(確か5色デッキ)してエロールさんに負ける。
わかったこと

舞いは舞ったもん勝ち!

でそのあといろんな方と全国をやってもらい前回よりかはけっこう喋れたかな?とか思ったり。
後はひとがたさんの浪漫溢れるデッキを見たり(ひとがたさんはネタ好き?)銀河さんと店内できて嬉しかったり店の大会に参加された方の試合を見たりなんかしてると9時くらいになってていっぱいいた人も7人に。いついなくなったんだろう・・・

でエロールさんは用事があるらしくお別れし、銀河さん、ひとがたさんはなにやら2人でどっかに行ったので獅子天さん、mikiさん、くぅさん、自分でデニーズへ。
座ってしばらくしてると銀河さん、ひとがたさんが戻ってきて6人で食事。
銀河さんのスーファミの裏(?)話を聞いたり(さいころの目って決まってるんですか!!)みなさんのおもしろい話を聞いたり(やっぱり自分はほとんど聞いてるだけw)して楽しく喋って終電がだったので一足早く撤退することに(今日わかったことですが、12時にも電車があったorz)

で八王子に帰ってきたのが12時。
バスで帰るのがめんどかったので迎えに来てもらおうとメールすると
「タクシーで帰ってきて」
は?そんなお金もってませんよ。
しょうがないのでバス停行って何時に来るかを見ると



10時以降バスが無いことが判明w
どうしようもなくなり歩いて帰ること1時間ww
で家に帰りました。

オフ会でいろんな方に会えるのはやっぱり楽しいですね^^
これをきっかけにいろんな方と相互リンクしたいですし。
挨拶回りは明日やります。
では最後にオフ会を開いてくださったリョーチョーさん、ほんとにありがとうございました。そして幹事お疲れ様でした。
今度は夏休みに開いてくださいw
では今日はここまでです。

ただいま到着

今1時です。
やっと帰ってきました^^
あとでリョーチョーさんが参加した人のリンクをまとめてくれると思うのでww(おい それであいさつ回りしようと思いますが、ブロガーではない方もいますのでとりあえずこちらで挨拶を。

みなさん、お疲れ様でした!

オフ会のことは明日書きます。では

あっしったっは~

いよいよオフ会です!

どーも、タカです。
今日は明日に備えて早く寝るので短めの更新です。
今日は学校の遠足ということで
060512_1039~01.jpg


東京ディズニーランドに行ってきました
みなみに略してTDLということは全然知りませんでしたw

まあ、半分以上は座ってましたが(え?
自分はこういうところは好きでないので。
まあ、楽しかったですよ、ということだけ書いておきますw
(プーさんに首があったのは秘密)


さて、そんなことはどうでもいいのですが、明日はいよいよリョーチョーさん主催のオフ会です。
自分は朝からいる予定ですが、東京レジャランドなるものがわからないので遅刻しそうですwまあ、さまよってでも見つけますよ。
まあ、自分を覚えてもらう意味でも自分の特徴なんかを書いておこうと思います。
1、黒いリュックサック
2、長い(そこまで長くないが)髪(切りに行くの忘れたため)
3、一番の特徴は首をよく振ってる人が自分だと思いますw(髪が目に当たるため)

まあ、自分からは滅多に話しかけない性格なのですが、頑張りますので参加される皆様、明日はよろしくおねがいします^^
では寝ます!

ばっとん~

どーも、タカです。

徐庶のレートがやばいことになってますね。
9000円超えてるって・・・誰が買うんだよ^^;
自分の徐庶も今のうちに交換したほうがいいかな?

さて、今日は佐久間りおさんからもらったバトンの日です。
名づけて「携帯変換でドン!!」だそうです。ではどうぞ。

今回のお題は「え、い、け、つ、ご、う、れ、い」です。
二回目の「い」は6~10でいいんでしょうか?

「え」
1、英語
2、え
3、え?
4、江
5、エアコン

「い」
1、いい?
2、いいかも
3、伊
4、い
5、威圧感

「け」
1、携帯
2、コーポ
3、京王
4、計画
5、計略

「つ」
1、付いてる
2、着きそう
3、疲れ
4、着いた
5、着いたよ

「ご」
1、五分
2、午前
3、呉
4、後
5、号

「う」
1、うん
2、うぶ
3、うれしい
4、う~ん
5、上

「れ」
1、連絡
2、レス
3、六
4、
5、

「い」
6、いい
7、言い方
8、いいこと
9、いいですね
10、いいとこ

案外普通かなぁ?とか思ったけど変なのがやっぱりあったか。
伊とか威圧感はまだしも「うぶ」ってなんなんだww
自分こんな単語使ったことあったんだ・・・
みなさんもバトンいかがですか?
お題は「さ、ん、ご、く、た、い、せ、ん」でどうでしょうか?
2回目の「ん」はしかとでw
では続きはリプレイです~。
more...

今日は特別

どーも、たかです。
いつもは今日更新できるはずではないのですが、
「PC使う日を交換して」
と姉に言われ月の変わりに今日更新できるということになったのです。ので来週はいつもどうりです。

さて、他のブログで便利だな~、と思ったので今週の予定を書こうと思います。冬弥さんのパクリじゃないよww(嘘)

月 特になし

火 日曜日のこと

水 バトン&リプレイの予定

木 特になし

金 遠足&オフ会のこと

土 オフ会に参加

日 オフ会のこと


これ書くとほんと便利ですね。自分がなに書こうとしてるのか忘れずにすみますしw
よし、じゃあ今日は日曜日のことを書きます。

日曜日
今日はほんとは大戦しないで家でごろごろしてる予定だったのですが、親が立川に出かけるとのことだったのでついていくことに。もちろんゲーセン目当てでw今日は少しこんでて1時間くらいかかった気が。
そして2時くらいにゲーセンについたので親と別れいざゲーセンへ。いったのはグランディオ?とかいうところにあるセガ立川店(ていう名前であってるかな?)に行ってきました。
今日はけっこう空いててやってないところがあったのでさっそくプレイ。デッキは昨日も書いた業火ケニアみたいなの、ICはメイン、サブとも更新ぎりぎりの回数なので(あと数回使うと更新しないといけなくなる)時報マッチのときに使ったICを使用(10品)
内容はあまり覚えてないので結果から
○○○○○△○××○○○
12戦9勝2敗1分
というかなり(というか自分的には快挙)いい結果でした。10品からというのもありましたが、デッキに慣れてきたからだな、と自分で納得しましたwわかったとこを簡単に書くと
1、中盤以降で周喩だけ残ったときは業火打って再起を打ったほうがいいときが多い
2、撤退寸前で渋って撤退させるとあとあとひびく(周喩、孫策)
3、士気は使えるときに積極的に使う(士気使わなすぎなので)
4、連環打たれたあとに白銀使ってもオーラをまとえない
5、旧R周喩などのダメ計もちは周喩の弓で削ってから業火で燃やすといい
などなど、いろんな経験ができました。
負けた試合はオリジナルのデッキ(UC荀攸入り)と呉4枚(旧R周喩入り)で引き分けは旧R周喩の入っていないSR孫策入りの呉デッキでした。のでダメ計持ちに弱いのはあいかわらずでした。まあ、言い分としては
どうすりゃいいよ(泣)
よくダメ計を打たせるということを聞きますが、このデッキだと誰をいけにえに捧げて打たせればいいんでしょうか?正直1枚抜けるだけでもそのあと防げないときとかあるのですが・・・。
まあ、ダメ計持ってても勝てた試合もあるのでここはもう少し経験を積むしかないですね。

引きは昨日のを引き継いでC、UCでした(1枚R典意があったw)が持っていなかった蹋頓がひけたのでまあよかったです^^
これでUCは韓遂のみ、Rもあと数枚なので2が出るまでにはコンプしたいですね。SRはもう諦めてますw
では今日はここまでです。
続きはリョーチョーさんのみどうぞ!
more...

引きが悪すぎ~

*この前の記事は削除しました。

どーも、タカです。
昨日、今日と三国志やってきたので今日は土曜日のことを書きます。


土曜日
今日はSRが欲しい!と思い
SRが出るまで席を離れない!!
という荒業をやるためにある無制限の店に(あると書く理由は後ほどわかります)行って来ました。
デッキは昨日寝る前に考えたデッキを4つ使ってみたのですが全滅だったので思い切ってケニアデッキを使ってみました。
デッキは
SR周喩SR孫策SR馬超の業火ケニアみたいなのです。

使ってみた感想ですが
「難しいけどおもしろい!」
3体しかいなくて1体は伏兵なので開幕2手に分かれて攻城に来られるとかなり厳しい。なおかつ周喩が無視されたときは・・・業火で強制的に出てきてもらいますw
でもみな高武力なので乱戦で負けることはほとんどなく高武力がこれほど頼りになるとは・・・な感じでした。
やっぱりダメ計に弱く、特に
UC荀攸が鬼のようです><
あの範囲から逃げることができないのですが・・・荀攸とは3戦くらい当たったのですが、勝ったのは一回だけです。あとは「運が無かったですね」でみんな流されましたよ、ほんと。あれは無理。
あとは連環の計も厳しいですがこっちはまだましですね。
逆に今はやりのデッキには強いことがわかりました。呉バラも2,3割くらい兵力減らせば周喩だろうが業火で燃やせますし、超絶強化でもかなり対処できます。董卓は城に張り付かせてから業火で燃やせるし、純STOデッキは程が甘皇后を守ってたら業火で許褚とか燃やし、前線にきたら孫策で無理やり撤退させれますし。
結局このデッキで20戦くらいしました。

怒ってる理由は1つの席でずっとやってて
7000円使ってR3枚しか出ないってどういうことですか!
SRはどこにあるんですか?みたいな感じでした。30枚引いたのにSRが一枚もないなんて・・・。運無さ杉でしょ、自分。
ほんとに自分に腹が立ちました。

まあ、思ってもしょうがないのでもうこの店で大戦をしないようにしますw


勝てないので半ばヤケで使ったのですが、はまりました。慣れればもっと勝率もよくなると思いますし、メインはこのデッキで決まりですかな。SR趙雲が手に入ったらすぐSR馬超と変えますがw
当たってほしいという願いもこめて


趙雲出てこい~~!

まあ、本人かどうかはわかりませんが「シン軍」という方とできただけでも大満足な一日でした。

ボーリングへゴー!

今日はボーリングをするためにラウンドワンに行ってきました。

約束の11時にきっちり遅れてw着くと
自分「あれ?あと二人は?」
友達「まだ起きてない」
自分「・・・」
ということで予約をして大戦をしました。
まずはとしさんが考えてくれたデッキ
U紀霊、C刑道栄、U周倉、C張宝、C張梁、U盧植、C高覧
をちょこちょこいじったデッキを使ってきました。
名づけて「としデッキ・改」
C張任UC紀霊UC劉備R田豊C張宝C劉表
だいぶ変わりましたが、まあ気にしないw

結果は6品で討伐成功できましたがかなり苦労しました。

試合じゃなくて友達を止めるのが(え

大戦しらない友達だったんですが、勝手に動かすこと動かすこと。
劉表を城門前に置いて柵が設置できなかったり、槍兵動かしてるの見て弓兵グルグル回すし、「これ押していい?」とか言って兵法ボタン押そうとするし対戦相手より手ごわかったですw
そしてとりあえず終わってまだ順番になんないので今度は誰も来ないよう気をつけながらPLAY。
デッキは昨日思いついたデッキを。
名づけて「何でもできるよw」デッキ
UC張飛UC公孫さんR諸葛亮UC簡雍R龐統C劉表
白馬陣でとっこめるし馬鹿連環もできるし、終盤は無血開城もできる。これ作ったときに「これ最強じゃねぇ?」とか思った自分ww
さすがに6品でやる勇気はないので時報IC(10品)でw
結果は・・・○○△とかなりいい結果。
内容はあまり覚えてないですが、全突に勝って呉単デッキに引き分けました。というか呉単デッキに守られたら攻めても無理っすよ^^;
そして今日の目的のボーリングをしてきました^^
久々にやると腕の疲れることw重さは8ですが(え
ちなみに今日のハイスコアは120でまあまあかな?


そして終わってメダルをして腹が減ったのでサイゼリアへ。
いや、たらこスパうまいね。

でその後友達の家で少し遊んでまたゲーセンにw
今度は改造なしのとしさんのデッキを。こっからは写メとってるので記憶はまだましですw
1回戦 SR張遼SR関羽SR龐徳SRカクの魏4デッキ
序盤は両側から攻めるが見事に守られるorz
中盤で神速号令してきたのですが、相手軍内で使ってきたので効果が早めに切れてそのすきを付いて攻城したのが決め手になり勝利。
2回戦 SR孫策R周喩R孫尚香R小喬SR呉夫人
孫尚香強いね。完敗だよw
回復する孫策なんてこのデッキでは対応できないし、必要なときに落雷が打てない・・・

としさん、なかなか良かったですよ。でも廬植はいらないですね。教え使ってもその後使う計略ないですし、落雷は馬鹿の方がいいですし、一番槍も多勢の攻めも教えない方がいいですし。

続いては朴帝さんの「8枚女性単デッキ」
デッキはR貂蝉R鄒UC徐夫人UC厳氏SR呉夫人R呉国太C朱治C孫静
え?後ろ2人がおかしい?気のせいですよw
1回戦 R孫策R太史慈UC呂蒙UC廬植C朱治
お、朱治とは運命を感じますね~w
柵5枚とガン守りで守って隙を見て攻城に行かせて勝利。ガン守りってなんて強いんだろうw
2回戦 SR曹操R夏候淵UC典韋R荀
またまたガン守りで守って兵力が減ったところを一気に攻めて落城勝利。
3回戦 R馬超SR董卓SR呂姫UC李儒SR蔡文姫
無双・改でむりやり攻城され、こちらから攻めるが当然通用するはずもなく負け
でもガン守りは強いですね。武力低くてもなんとかなりますし。柵5枚もあれば弓兵4体でぜんぜん守れますけどやっぱり面白くないですね、守りっぱなしは。

ここ最近の引きは全部C、UCばっかorz
20枚引いてRが一枚も無いってどういうこと?セガよ・・・
続きはリプレイになります~
more...

ひさびさリプレイ等

今日からゴールデンウィークに入りました、タカです。
部活も今日と日曜日しかないので休みを満喫しようと思ってます。

シンさんがブログを閉鎖されました。自分がブログを始めようと思ったのが、シンさんのブログを見たのが1つのきっかけだったのでその方が辞められるのは寂しいですが、これからも大戦をやられるそうなので是非大戦できる日が来るといいな~。

5月になったのでここで重大(でもないが)発表!

5月になったらブログ名を変えます!

R諸葛亮の計略等が変わってしまうのも1つの理由ですが、一番の理由は
変化が欲しい!という理由です。
ということなので5月下旬になりましたらこのブログの名前を予定です。

さて、では今日は日曜日のことを書こう。

日曜日
今日はホームの1つであるセントラルで大会があったので参加するために行くと思ったより人数がいないので「こんなもんなのかなぁ~」とか思ってたら団体さんが来てビックリwそれでも10数人集まって大会が始まりました。順番が来るまでに今日使うデッキを考える。
まずはSR周喩は決定。超絶強化が一番の弱点なので次バージョンで知力が1になるらしいSR呂姫を使うことに。壊れ計略だしなんとかなるかという理由でw
そんなこんなで決まったデッキは
SR周喩C祖茂SR呂姫R呉国体C蔡邕
自分は知り合いがいないので1人でぼ~としながら待ってると自分の番が。

1回戦
7品 麻痺弓天啓
槍兵がいないので序盤は左のほうの柵を壊しに行く。隙間から呂姫が城壁にたどり着いて1発叩くことに成功。
そのあとは相手が攻めてきたらカウンターをして攻めるで勝利。やっぱり呂姫壊れてるわ~と思った試合でしたw
2回戦
1品 馬鹿連環(高武力型)
きたか劉表。最大の弱点が。というか1回戦と全然デッキ違うじゃんwとか思いながら試合スタート。
開幕はやっぱりやられて攻城を入れられる。そして中盤以降も攻城できず。やっぱり上品は全然違いました。攻城とめるのも1体で止められるし・・・。で負け。
でもいい体験ができました。周喩入れるならやっぱり4枚デッキだなということもわかりましたし。
と負けてしまい、人がいっぱいいたのでそそくさと退散。でPIAに到着。今日はネタデッキを使わず(というか持ってくるの忘れたw)ので天啓in簡雍・改デッキを使う。
デッキ R馬超R孫堅R周泰UC簡雍C張松
大戦内容は忘れましたw
で無事に10品になりました。
これで10品で時報マッチすることも可能になりました。(誰とやるの?)

さて、続きはひさびさのリプレイになります。というか最近なぜかゲーセンがすごく混んでてムービー撮りにくい環境なのでなかなかムービー撮れないんですよ。ということでどうぞ!
more...
 Home 

