

チーム入り

どーも、タカです。o(^-^)o

今日からむつーさんのところでお世話になることになりました。人形さんのところを見てブログ書いてる人が意外と少なくてびっくりしてます。w
チームのみなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

今日はこれだけです。携帯だと書く気になれなくて

今日はある方へ

どーも、タカです。

今日は私事です。

私信、むつーさんへ
人数がかなりいるとのことですが、自分は入れますでしょうか?
もし入れないならはっきり言ってもらえればあきらめますので。
入れそうでしたら管理人のみでコメントにパスワードを教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

今日は学校から

お久しぶりです。タカです。

パソコンが壊れてから一週間近くが経ってなおまだパソコンが復活してません;;
でも今日は学校のパソコンから更新してます。あと1時間くらいしたら部活が始まるので急いで書きますよ~~!


さて、昨日は密かに作っていたデッキを試してきました。
まずは魏デッキから。

SRホウトクUC典イR郭嘉UCジュンユウRジュンイク

・・・まあ、何がしたいんだ?という感じになってしまったデッキww
最初はジュンユウとジュンイクを入れたデッキを作ろうと思い
2コストは典イと・・・ホウトクで大丈夫でしょ?
残りの1,5は・・・号令がないから曹ヒ郭嘉で決まりっと

とこんな感じですぐ決まりました。
結果は言うまでもないですがwww
相手は魏涼飛天デッキという珍しいデッキだったのですが、一度踊られると大変大変。
相手早すぎるから典イはうろうろ、弓兵は逃げるが簡単に追いつかれw
結局、ジュンユウの計略も使えずに時間切れで負けw

まあ、はじめから結果がなんとなくわかってたのであまりショックではありませんでしたwww

変えるとしたら
R郭嘉→2R曹仁が一番ですかね。正直郭嘉の号令じゃ物足りないですし。士気4で打てるとはいえ、プラス3だと厳しい



次は呉デッキ。メンバーは
R周泰赤壁周喩UC黄蓋UC孫権Cハン璋

呉といったら周泰、周喩なのでここは決定
守りにとても便利な名君も決定
1,5は武力高いやつ・・・黄蓋でいっか
1コストは伏兵持ちの高武力のハン璋で決定!
今回は黄蓋のところを弓兵にしようか迷いましたが今回はこれでいってみることに。

結果は2勝2敗とちと微妙。
神速デッキと弓多め魏デッキには勝ったのですが、新呂布ワラと風W火計に負けました。
呂布ワラには呂布1人に負け、風火計にはコンボを意識しすぎてぼろぼろでした。
今思えば風吹かせたらこっちが火計打てるから吹かせてよかったんですね。各個撃破されて、完敗でした・・・。
ですが、変えるところがまだまだあると思うのでしばらくがんばってみます。

変更は黄蓋を弓兵の武力6のやつに変えたり(名前忘れたけどww)
ハン璋を火計持ちの新しいやつに変えてみようと思います(やっぱり名前は忘れたww)

昨日はけっこうやってきたのでこの次も今回のことを書こうと思っています~。
では部活があるのでこのへんで。では~!

お知らせ!

どーも、お久しぶりです。タカです。

携帯で更新してたので久々にパソコンに触れます。
パソコンはというと6万というバイトもしてない高校生にはとても払えない額だったので安いのを探し中です。
まあ、それまでは携帯で更新する日々が続きそうです;;

たまにはこうして学校のパソコンで更新できるのでパソコン直るまでは携帯で細々とやっていこうと思ってますので、これからもよろしくお願いしますm(--)m

とりあえず三国志netには・タカ・の名前で無事登録して早くカードを登録しないとなぁ~とか思ってます。クイズで時間をつぶしながらたまに三国志をやってます。チームが20日からスタートなのですごく楽しみにしてます。


今日はお知らせだけなので以上です。
あと連敗は7で止まりましたw

オッカチャン。俺、旅にでるよ

どーも、タカです。
携帯からこんばんは。
昨日も行って来て連敗記録を順調に延ばしていますwww

ここでお知らせを。
書くことがない&携帯不便すぎて限界のため一週間お休みさせていただきますm(_ _)m
一週間経ったらパソコンも直ってる予定なので。

それまで旅に出ます('◇')ゞ

さてさて

どーも、タカです

どうやらPCが直るまでは2週間くらいかかりそうです(ノ_<。)なので携帯からコメントを書いてますがレスはパソコンが直ってからにさせて下さいm(_ _)m
でもコメントを書くのはだいぶ慣れたので一安心ですo(^-^)o

さて、今日は水曜日の結果などを書こうと思ってます。

水曜日
今日は体育祭でいつもより早めに学校が終わったのでクタクタのままゲーセンへ。今思えばこれが間違いだった・・・。
ゲーセンに着いて4人待ちだったのでさっそく並んでいざ自分の番!
今回は5枚デッキでやりたいなぁ~と思ったのでこんなデッキを作ってみました。

SR馬超大徳劉備SR諸葛亮R関銀屏C夏侯月姫

・・・今見るとなにを狙ってるか全然わかんないデッキwww

初戦の相手は車輪号令関羽入り蜀4デッキ。なのでとりあえず端からせめてみることに。とりあえず月姫を端に置き諸葛亮はちょい右、銀屏と劉備を壁に馬超で連突する作戦に(兵法は蜀の大攻勢)
結果



80カウントで落城負け(おい
壁にしたつもりが壁にならず馬超迎撃され、諸葛亮は関羽に踏まれるも高武力の前に散り壁にたどり着いた月姫も馬超に止められ逃げようとした馬超が迎撃され全滅www
劉備が復活する前に落城しました。
こんな結果では帰れないのでもう一回(ここのゲーセンは6枚で交換)

次は大徳劉備入り蜀5枚デッキ。
今度はちゃんとでき痛み分け(え?
中盤真ん中付近で3体八卦&大攻勢で一気に攻める。しかし相手の大徳&挑発できょういに3体持ってかれ効果が切れてからぼこぼこにされまたしても落城w
もう笑わないとやってられないですよ(ノ_<。)ビェェン
そのあともリョフワラで蜀の大攻勢を選ぶといった失態をしでかし負け、また蜀で挑むも負けといった結果・・・結局この日は4連敗。もうどうしようもないのでこの日は帰りました。
まあSR黄月英が引けただけましだと思うしかないですね・・・

今度行ったときは勝ちリプレイを書けるよう頑張ろうと思った一日でした。

今日は携帯から

どーも、タカです。

さて、ここで重要なお知らせを。
それは

パソコンが壊れた~!
ということです。
なのでしばらくは携帯から投稿しますのでいつもよりあじけない記事になりますがそこには触れないようにw(いつもそうじゃんとは言わないようにww)

さて、今日は三国志とは関係ない話題なので見たい方だけ下を見てくれるようお願いしますm(_ _)m

今日は自分の学校で体育祭がありました。
自分は最後の体育祭だということでマスコット係になりました。いつもは協力的なことはしない性格なのですが、最後ということで思い切ってやってみました(^O^)
下書きは他の方が書いてくれたらしく完成してたので楽だったので
「案外楽だなぁ」
とか思ったのが間違いでした・・・。

ベニヤを切って切って角材を切って切って切りまくる日々・・・

せんせ~!もうめんどいですww

そんなことを聞いてもらえるはずもなく切りまくる日々・・・。
やっと切り終えたと思ったら組み立てとの同時進行の始まりでした。
自分のクラスは本から飛び出す絵みたいな感じなのを作ってたので(最初は何作ってるのかわからなかったww)まずは背景作り。
作るのが以外と難しく、空の青ってどんなだよ?な感じでもなんとか進んで行き(妥協したなんて口が裂けてもいe・・・orz)山、草原とちゃくちゃくと進んでいく。
そして肝心のお城作り。ていうか城作りって聞いたときにピーチ城?クッパキャッスル?と聞いた自分はおたくなようで・・・orzとりあえず城の形にベニヤを切り、色塗り。今回も紫って何?ていうか明るい紫ってなに奴?な感じになりながらもなんとか進んでいく(また妥協したなんて口が裂けてもいe・・・or)
でパーツが完成したので組み立て開始!!

順調に組み立ててたつもりだったのにずれてたり、大きさが合わなかったりwしながらもとりあえず背景は組み立て終了。
でこっからが一番厳しかったです・・・
補強して城を組み立てて時間が無いというのに「立体ぽくするためにこれ作るよ」とか言ってくる先生w

せんせ~!そんな時間ありません

そんなことも聞いてもらえるはずもなく追加で作るはめに。でそのせいで帰りが八時になるorz
そのかいあって当日になんとか完成!(作りはあ○は式wwww(手抜きともいうwww)
肝心の体育祭ですが、自分は応援ばっかであまり種目に参加してないので割愛www
でも応援団などいろあろ盛り上がり最後の種目で一位と二位の差が二点さという接戦でした。自分のクラスは結果二位でしたが楽しかったのでまあ良かったですo(^-^)o

明日から部活が引退試合に向かい忙しくなるので疲れを取る暇がない・・・
まあとにかくパソコンが早く直ってほしいなぁ~と思った一日でした。

どんとこい!

タイトルの意味がわかる方はいるのでしょうか?

どーも、タカです。
昨日の記事、今日見てみると酷いですね^^;
さすがに書きたいことだけ書きすぎた・・・。もう少しバランスよく書かないと。
今日は整理しながら書こうと思います、はい。

まずは私事。
体育祭があと2日と迫ってて忙しさがピークに達しています。午後3:00~8:00くらいまでやってかなりくたくたになり、体育祭が終わったら部活・・・休憩する暇無しww
まあ、休日の部活をやすんででも休む暇は作りますw(ヤメレ



さて、今日は昨日プレイして感じた計略についてのことを書こうと。ほんとは蜀デッキのことを書こうと思ってたのですが、もう少し候補を作りたいので。
さて、勢力別に書こう。まずは魏。

多いのがやっぱり魏武曹操。張春華と一緒にいるのはもはや当たり前なんですか。ほんとに。増殖しすぎです。
あとはR張郃。突撃をもろともしない弓兵のマウントなんか止めようないのですか・・・。
あとはUC荀攸も密かに多いですね。まあ、1からいい武将だったので当然ですか。(呂布ワラ使ってたときに荀攸忘れてて全員流されたのは秘密ww)

次は呉。
少ないと聞いていたのですが、意外といっぱい遇いました。
弓R周喩、R孫堅、R太史慈、R周泰のおなじみコスト2軍団は当然として、SR周姫そして槍R孫策が多い。
ためが短く、武力+10って何?な感じでした。城壁で使われると1発は覚悟しないと守れない。まあ、溜めてる間になんとか倒すことができますが、厳しいことに変わりなし。

蜀。
今はやってるのでいろんなのと遇いました。SR趙雲、SR諸葛亮、大徳劉備、車輪号令関羽が比較的多かったです。でもあまり諸葛亮の計略は怖く無かったです。武力上昇値が低いからかな?
SR趙雲はやっぱ嫌なカードですね。あれは強い。使っても強いし、使われても強い。

その他w
呂布ワラ、隙無きは見ましたが、他はいないといっていいほど見ません。全突、人馬号令など強いと思うんですけどね~。やりが多い今、使いづらいからしょうがないのかな?

昨日やっててとりあえず勝ち抜くためには
①長時間武力アップの計略に対抗する計略
②高武力槍への対抗、計略
③開幕攻城する方法orカウンターで攻城するすべ

[魏武曹操デッキ、蜀(高武力槍)デッキ、ワラワラ、ごり押しデッキに対する方法]

そして
①確かな攻めパターン(コンボ、ごり押しなど)
②逆転できる計略(負けてるとき、攻められてるとき)
③単体で強化できる計略(超絶強化など)
が必要な感じがしました。確かにスキルなども大切なことですが、デッキも強くないといけないと思ってますので。自分は。

なので呂布デッキはそのままで蜀デッキを少しいじりたいと思います。ので水曜日からはデッキを考えていこうと思ってます。


さて、今日は真面目な記事が書けたと自分では思ってるのですが、どうでしょうか?
では、今日はここまでです~♪(初オンプw)

ついに2の人^^

どーも、タカです。

ついにやってきました、三国志大戦2!

では今日のことを書いていきます。

今日は7時に起きる予定が6時半に目が覚めるw遠足楽しみにしてる小学生かよww
でものを探してて結局7時半に出発!

3回連続赤信号にひっかかったりおまけに
自転車のチェーンが外れる始末orz

それでもなんとか1時間前に着くと
セントラル3人
アドアーズ4人
並んでたwこれじゃ来た意味ないし・・・。
で開店して12時になっても変わる気配ないのでPIAでメダルゲームを(何しに来たw
こっちは調子が良く、1000枚から3500枚に増えました^^
ってこれじゃあほんとに何しに来たのかわからなくなるので下に行くと4人待ちだったので並んでみる。そして自分の番が来る。

まずはカードを更新するのに少し時間がかかるのが気になりましたが、気にしないようにしてさっそく全国へ。(メインICにしたつもりがサブICだったのは秘密ww)
デッキは再起の法が一番にあうケニアデッキ。

2の記念すべき初相手は純正神速デッキ。

え~、こっからは記憶が・・・ww
勝ったか負けたかは覚えてるのでそれだけでも。
神速デッキに勝って次の呂布ワラ(馬鹿連環)に負けたのであたアドアーズへ戻る。
このころ3時くらいだったので4時になったら帰ろうと決めて待ってると席が空いたので入る。っていうか朝並んだ意味無いしw
こっから先は結果だけ。
ケニアデッキ
○△×××
麻痺弓デッキ
××
蜀4デッキ
○×○×
呂布ワラデッキ
×○○○○○○○○×○○○××

続きに今日の感想を
more...

いよいよ明後日・・・

どーも、タカです。

来週の水曜日に体育祭が始まるので今が一番忙しい時期になってきました。おかげでこっちはくたくたです・・・。

さて、
いよいよ明後日大戦2デビューです!

今から楽しみ楽しみ・・・
とりあえず1時間前に無制限のアドアーズか、2台無制限のセントラルに並んでやってこようと思ってます。
デッキはあれからいろいろ考えて4つに絞りました。

SR馬超SR趙雲SR周喩の業火ケニアデッキ

R張飛SR趙雲R劉備SR諸葛亮の蜀4デッキ

SR呂布C張梁C邢道栄UC周倉UC王允C劉表の呂布ワラ

SR呂蒙R周泰UC程普UC大喬UC張紘の麻痺弓デッキ


を使ってこようと思ってます。

公式ページでモード版6月5日から三国志NETが始まると書いてありました。自分はauなんですけどorz
早くauも始まらないかな~とか思ってます。
モードの方、是非感想などを教えて下さい!

さて、今日は書くこと無いので寝ることにします。
では今日はここまでです。

 Home 

