

つらい道のり・・・



ど~も、タカです。


さっそく本題、昨日も大戦いったのですが


×××○×○△○××


・・・(´・ω・)



え~、この前とは打って変わっての結果。というか何故このデッキで勝っていたのかわからない・・・。
号令には負けるしダメ計にも負けるし・・・。
おまけに徳7に上がるし・・・アガリタクナイヨ~、ママ~ン・゚・(ノД`)・゚・


強いとは思うんですけどね~。刹那に大水計。マウントとれたらほぼこっちのもんだったんですが、昨日はマウントとってもやられたり;;


ということミニ企画!


貴方のデッキ!パクらせて貸し手ください><


自分で作ってもなかなか安定しないのでみなさんのデッキを使ってこういう感じでデッキを作れば安定する・・・というのを知りたいと思うので是非貸してくださる方、コメントにお願いしますm(--)m
都合のいいことばっか言っててほんと情けないと思うんですが、どうかお願いします><


とりあえず鼓舞デッキは少し考えていろいろ変えたりして頑張ろうと思います。


では短いですが今日はここまでです

のんびり更新


ど~も、タカです。


どうやら自分が知らない間にICBやオフ会など、楽しいイベントがあったようで、その記事を楽しみながら見させてもらってます。



さて、では今日は9月の戦歴及びデッキなどをまとめてみようと思います。就職活動中でも大戦はやってましたからw



【9月】(●は群雄伝なので除く)


2日 ×○○××××××××○×○××(4勝12敗)
7日 ×○○×××(2勝4敗)
9日 ××○○××○○○(5勝4敗)
12日 ×○○××○×(3勝4敗)
16日 ○○××○×××(3勝5敗)
17日 ○××××○××××●●(2勝8敗)
19日 ×××○○×○○××○×○×××××(6勝12敗)
23日 ×○○○××○○○○○××○××××(9勝9敗)
24日 ○△××○×○×○○×(5勝5敗1分)
26日 ○○○(3勝)



106戦42勝63敗1分




どう見ても似非覇者です。ほんとにありがとうごz・・・orz



やばいですね^^;この結果は・・・
というか一体いくら使ってるんだよ(((;゚Д゚)))



さて、では次はデッキの話を


【デッキ】
当初は隙無き刹那、人馬を使ってたんですが人馬は腕の限界、隙無きは勝てなくなる。でまったく勝てなくなったのでデッキを変えてみる。


傾国マシンガンデッキ
R太史慈R周泰R王異UC李儒SR貂蝉


開幕乙風デッキ
UC許チョ・・・あと忘れたw(ぉぃ


ケニアデッキ
SR関羽SR馬超SR趙雲


で傾国デッキは当初はよかったんですがUC荀攸に手も足もでず。おまけに人馬や大徳などにやられる・・・
開幕乙風はなかなかよく開幕乙れなくても全然おkだったんですがあまりつまらなかったので却下
ケニアは槍だらけのデッキに悶絶して終了・゚・(ノД`)・゚・


で、勝率がまずいので本気でデッキを作ってみる(気合だ~!)


鼓舞刹那デッキ
騎兵孫策R周泰R曹仁UC荀攸R甄皇后


え?どうみても鼓舞大水計だろ?





き、気のせいですよ^^;



しかし、このデッキはなかなかよくこのデッキだけの勝率は
5勝1敗
となかなかいいんです^^


于吉落雷、神速系デッキには厳しいですが立ち回り次第ではいけるし待ちデッキはお客様になるかな?
全突デッキ4体流したときには快感でしたw


まあ、後々呉単デッキも使っていたことに気づくww


お金を使いすぎているので週末まで出来ないのでのんびり書いていこうと思ってるのでこんなブログですが生暖かい目で見てやってください^^;


では今日はここまでです。

しばらくです^^;

ど~も、しばらくです。


更新できなかったのは文化祭が忙しかったり、就職活動中だったり結局はレッドストーンをやっていて時間が取れなかったり(ぉぃ


まあ、これからはまた書いていける&コメントも書きにいけるのでどうか簡便をm(--)m



さて、では私事を


1、文化祭はなんとか終わりました。

夏休み全くやってなくかなりあせりましたがなんとか間に合い文化祭も楽しいうちに終わりました^^(2日の内1日休んだのは秘密w)


2、就職活動終わりましたb

時間かかるかな~とか思ってたんですが一社目で決まりました^^これでもう4月までは心配事はないです!
まあ4月から大変になりそうですがw


3、デッキかなり変わりました><

やはり今の隙無きでは無理があったらしく勝率は3割台。みごとに似非覇王になれました・゚・(ノД`)・゚・
今は傾国デッキ使ったり開幕乙デッキ使ったり明日書くマル秘デッキを使ったり(隠す意味は特にないですw)


まあ、そのことは明日からでも書きます。今日はこれからリンク整理したりコメント書きにいったりしますのでここまでです(・∀・)ノシ


久々に現れるので「なんだこいつ」と思わないで優しい目で見てやってください><

たった一言だけ・・・

遠矢遠弓デッキ使ってみた~い!!



まあ、SR小喬ないんですけどねorz
誰かお試しを(マテ

もうすぐ文化祭


ども、タカです。
最近文化祭の準備が本格化していてかなり疲れてます~。


なのでネタもないのでチラシに書いてある絵を載せて終わります。



060913_1427~01001.jpg




書いたの自分ではないですよww
こんな絵が描けたら苦労はしません。


自分が描く絵はこんなのです↓
060914_2247~01.jpg



哀れな目で見ないで・゚・(ノД`)・゚・

本日2回目!



またまたタカです。
人馬デッキの記録を見てるとこっち撃破2.相手撃破14とかありましたwwいったいどうやって勝ったんだ^^;というか2体しか倒せないって問題ないか?


さて、では続きを。



メイン
結果×○○○


1回目LE趙雲UC張飛R馬超LE諸葛亮
見た瞬間「よしっ!」と思ったのが間違いだった・・・。
3人八卦より2人八卦の方が厳しかったです。2人八卦のときはもう隙無き+刹那をするしかなかったんですよね~。3人のときは冷静に対処できたのに2人のときは冷静に対処できなかったのが一番の敗因でした。


気合を入れて2回目SR呂布UCダシ大王UC魯植C周倉UC張魯
珍しい形の呂布ワラ。まあ、劉表があれだと・・・。


ごりごり押して落城勝ちw撤退したのは陳琳のみ。田豊は伏兵のままw


3回目Rπ突骨UC木鹿大王C帯来洞王C張梁SR張角
張角がうざかったのですが帯来の計略を多く使ってきてくれたのでなんとか勝利。太平ばっか使われてたらどうなってることか・・・。


4回目R夏侯淵R周泰SR王異R郭嘉SR周姫
狙いが全然わかんなかったのでまよわず再起。
序盤に魏武使われ武力10の弓兵に苦戦。でR顔良とR夏侯淵が叩き合ってリードをとられる。で戒めなどに苦戦しながら最後の最後に曹仁が攻城して逆転勝利。



3つのデッキを使っての感想はなかなかいいかな?といった感じ。でも麻痺弓じゃなくて遠矢デッキ考えてみようかな?でもそうするとSR太史慈が欲しいんだよなぁ~。メイン、サブはオッケーなので3つ目のデッキをもう少し考えてみます。


では今日はここまでですb

似非覇者をなんとかしないと・・・

ど~も、似非覇者のタカです。ほんと勝率が著しくないw
全国最新対人百戦も勝率40%になってほんとまずい感じ・・・
まあ、強くなるためにこのゲームやってるわけではないのでつまらなくなるまではやりますがね!


しかし、負けが続くとどうしてもやる気が下がってしまうので
1.負けたらデッキを変える(自分は3つデッキを持ってるため)
2.但し1回戦負けのときはもう一回やる(最大討伐成功まで)
を心に決めてやっています。これなら最悪でも6連敗で帰れるので心のダメージはそんなに重くない(もう慣れたからww)
さて、では土曜日のことを書きます。



土曜日
今日は眼鏡の度を直してもらうため眼鏡屋へ。眼鏡かけてもかけなくても視力が変わらないなんて眼鏡の意味ないしw
眼鏡屋で度を調べて直してもらう日を決めて終わったので即ゲーセン(ぉぃ


今日はメイン、サブ(UC高順C臧覇→R馬岱C馬玩)、麻痺弓(SR呂蒙R周泰R孫権UC韓当UC小喬)でプレイ。


まずは麻痺弓。
結果は××。・・・はぁ~(・ω・)
まさかの2連敗・・・。正直勝てると思ってたんだけどなぁ~。


1回目SR太史慈R孫権UC孫桓UC徐盛UC韓当
序盤かなりリードを取られてそれを取り返せずに負け。こちらのミスはまず序盤こちらが引いたときに乱れ撃ちを使ってきたときにすぐに漢の意地で対処しておけばよかった。切れるまで待って張り付かれたときにまた使われて結局漢の意地して撤退させたはいいけどカウンターができなかった。あと中盤こちらがマウントとったときに周泰と韓当を攻城役にしてしまったこと。孫桓に焼かれちゃったし・・・。
まあ序盤攻城されすぎたのがなによりの敗戦かな?


2回目魏武曹操SRホウトクR楽進SR張春香UC程
序盤楽進に攻城されてあとはあっちのペース。麻痺弓マウントとれるときに周泰がいなかったり弓兵が欠けてたりして結局ほとんど攻めれなかった。一番まずかったのは魏武したあとに攻めてきたときに漢の意地で対抗したときに曹操を犠牲にして他に逃げられたこと。これはまずかった。


使ってみてだが遠矢の舞があまり使うときがなかったな。もう麻痺弓やめて遠矢デッキ考えてみようかな?




つぎはサブデッキ。


1回目騎兵孫策R孫権R周喩SR孫堅
数が一枚多いので常に端攻めを心がけて勝利。槍兵も董卓壁にして3体で突撃すればかなりのダメージだし、人馬やれば全く気にせず突撃できるし。そして無双・改は強い!


2回目魏武曹操R張郃R楽進SRカクSR張春香
これはあっさりと勝利。落城はしてないがそれでもいい立ち回りはできてたと思った。そして魏武状態の張郃が粘りして城門に張り付いたときに忠義一回だけで乗り切れたのは大きかった。今回の馬岱は何かが違うww


3回目R典韋R司馬懿R曹仁R楽進R荀
これは自分の下手さがもろに出た。
壁突撃しようと思って董卓にオーラ出ないように動かしてたら騎兵に突撃されてるし覚悟して突撃したら迎撃・゚・(ノД`)・゚・
おまけに攻守自在の弱体化が強い。あれは封印しないとまずい計略なんですが知力が10なので切れるのが・・・。この戦いのときは荀と曹仁封印して人馬で攻めたんですが司馬懿に封印かけて人馬と無双・改の二択で攻める方がよかったかな?これは使っていけばなんとかなるかな?



次はメイン・・・と行きたいのですがチャリのパンク直したりネトゲーやりたいのでまた後で更新します。



リョーチョーさんが柏という駅でオフ会をやるとのことで是非行きたいのですが行き方がさっぱりわかりません^^;
ネットで調べられると思うのですがいまいちよくわからない・・・。行けるのは午後なんですが行き方わからず、いくらかかるかわからず、どこかわからず・・・・゚・(ノД`)・゚・ウエェーン
でも行ってリベンジマッチしたいな~。一回でもいいから勝ちたい!と思ってるのでなんとか行けるように頑張るつもりです!(来るなよ!とかいう突っ込みは無しでお願いしますw)


ではまた後ほどに!

ぼちぼち詳しく・・・


ど~も、タカです。
昨日書くとか言っておきながらすっかり一日経ってますねwまあ、気にしませんが(ぉぃ



さて、では昨日やった相手及び感想や修正をしていこうと思います。まだUPしたばっかなのでいろいろ試行錯誤しないとね。最近は勝率が悪く3割くらいという完璧な似非覇者っぷりを発揮してるのでもっとちゃんと考えないと。覇者になったばかりのリョーチョーさんともう同じ徳数ですからねwリョーチョーさん、あまり頑張っちゃだめですよww



ではまずはサブデッキ。
相手はSR趙雲R黄忠LE桃園劉備R関銀屏C張松で結果は×だったんですが収穫ある負けだったのであまり気にしてないです。初ですしね。
負けた原因は槍の城門攻城を甘く見てたことですね。騎兵であれを逆転するのはなかなか大変なのでこれからはもっと城門をしっかり守るようにすれば大丈夫ですね。


デッキは基本的にはこのまま、R董卓も槍兵を気にせず発動できますし、SR呂姫も以外に長く蔡邕も忘れなければ使えるw(忘れるなよ
微妙だなぁ~と思ったのはUC高順。お前に士気回してる余裕なんかないよww
なのでこいつと臧覇をR馬岱とC馬玩にしてみようかと。馬岱の回復量は攻城役に打って付け。いざとなれば火事場でみたいな感じにできればいいかな?


R董卓R馬岱C馬玩SR呂姫C蔡邕  武力25


う~ん、どうかな?高武力が2体じゃないのはすこしきついがなんとかなるだろ。うん、よし次!




魏呉麻痺弓は全換えするからメインデッキ。


結果は○○×デッキはUC李通→C李典


1回目はR黄忠C張任C張梁R徐所Rホウ統R于吉
伏兵は田豊、曹仁、李典、陳琳で踏んで増援で押し込んで落城勝ち。于吉落雷は大抵連環なのでよかったです。


2回目はSR覇者曹操UC夏侯淵R楽進UC荀攸UC程
こっちも田豊で伏兵ふみして増援で押し込んで落城勝ち。再起できても刹那がありますし。


3回目はSR報徳R司馬懿C文ペイUC荀攸C曹昂
これは無理ですた・・・伏兵曹仁で踏んで思ったように攻められなくなり通り道が左しかなく序盤にリード取られあとは想像してくださいw


通り道に待ち構えてる荀攸は鬼にしか見えんとです・・・



しかし!このデッキ強くも弱くもなくなってる。てっきり強くなると思ってたのに^^;なにせ


隙無きの範囲なんですか?あれ?


てっきり劉表か何かと間違えたかと思ったww
あんな狭い範囲に5部隊は無理ですよorz
なのでこれからは刹那誉れデッキとなりそうです。刹那が広くなったのはいいんですがね。



今週は文化祭の準備、来週は就職試験で忙しいですが大戦に行ってブログに頑張って書いていくのでこれからもこんなブログをよろしくお願いしますm(--)m


では今日はここまでです。

ちょっとした愚痴含む・・・

今日プレイしてきたのですがそれは明日に。とりあえず思ったこと。




槍撃、弱くなったな!


弓、ちょっと強すぎではないか!

せっかく刹那が強くなったのにあの隙無きの範囲はないだろorz



そして


R馬岱、おまえ壊れではないか?張梁がなぜ全回復じゃなくなったのか忘れたか!!SE○Aよorz


兵力ミリから士気3で全回復する馬岱はかなりやばいですwww
だいたい張梁が壊れだと言われてたときの最大の理由を忘れたのか?SE○Aは??


士気3で全回復はやばいと思ったから張梁の回復量を変えたのではないのか?武力5が全回復するだけであれだけ強かったのに今度はコストが1,5になるが武力6で突撃もできる・・・。ちょっとやばい気が^^;


弓兵にはけっこうきつい奴の登場ではないでしょうか?弓兵にとっこませて後は回復連打・・・自分の麻痺弓デッキも修正が必要なようです。
まあ、弱体化の計がなぜか下方修正、しかもちょっと狭すぎで荀も視力低下が思ったより深刻なので単色でやることにします・・・

全突の1,5を少し迷ってましたがどうやら馬騰の後釜は馬岱がしっかり埋めてくれそうです。回復するだけなので武力差があまりあるときついですがあれは十分強、もしくは厨計略になりますよ。自分も今度使ってみようww



みなさん、馬岱にはお気をつけを!!






なんか愚痴オンリーだな・・・orz  お気を悪くした方すいませんでしたm(--)mあくまで一個人の感想なので・・・。

バージョンアップ!



ど~も、タカです。


昨日会社見学を行ってきて試験を受ける会社をみてきましたよ。も~行くまではすごく緊張して行ってからはなにをしていいのかわからなくなるww
敬語ちゃんと使えたか心配です^^;
今月就職試験なので頑張りたいと思いますbゲーセンには普通に行きますがww(ぇ?


さて、バージョンアップしてさっそく情報が少しづつ出てますね。なにやら弓兵がすごいような・・・。これで自分の使ってる麻痺弓も厨と呼ばれる日も来るのかな?嬉しいような悲しいような・・・。
まあ、週末でも試してみようかな?



さて、今日はいろんなところで流行っている「武将カード占い」というのをやってみました。・・・え?ブームに乗り遅れてる?



気にしない気にしないww
ではまずは武将名カード

(--)
蜀 1,5 伏兵 騎兵 武6知3 回復の舞

う~ん、微妙w
1,5で武力6で伏兵(一応)。知力3だけど舞は知力関係なし。これならもう少し使う人も増える・・・かな?やはり微妙ww


タカ
蜀 3 柵勇 槍兵 武10知1 挑発

いらねw関羽に完全に消されるわww


本名
蜀 1 無 攻城兵 武1知9 防柵強化

これもいらねw攻城兵で防柵強化ってなんだww
まあ、知力が高かいのがせめてもの救いかな?w


本名(間にスペース)
魏 1 無 槍兵 武3知6 再々出撃

これ欲しいwwまじで欲しいw
1コストで武力3・・・いいな~



う~ん、これといってネタになるものが無くどうしようか・・・
ま、いっかww
では今日はここまでです。これから履歴書の清書しないと・・・

夏も終わり・・・

ども、タカです。


>私信
いえ、はっきり言ってもらえた方が自分はいいのでこれからも気になる部分はどんどん突っ込んでやってください!っていうか突っ込まれる記事書く自分が悪いですしorz



さて、夏休み終わりましたね。大学生の方はまだまだこれから休み、という方もいると思いますが高校生以下には来て欲しくない日がきましたねww
とりあえず宿題という宿題を高校生になってからまったくやってないのでいいとして(ぉぃ ついに就職活動が本格化してきそうです。今月も5日に会社訪問。それも1人で(((;゚Д゚)))
それが終わったら今度は就職試験に向け一般常識を頑張って覚える。


センセー、中国の大統領なんて知ったこった無いです!


とかいうのは言えないので必死に覚えます・゚・(ノД`)・゚・ 試験の験が書けなかったのはここだけの秘密w


あとチームのオフ会が昨日行われました!自分は参加してないですがみなさんの記事を見ていった気になろうと思ってますので頑張って書いてくださいねwww
さて、指先が皮抜けすぎて気持ち悪いですが頑張って書きますか。どれくらいひどいかというと親に見せたら
「はやく皮膚科行け、指先死ぬかもよ」
と言われたほどです^^;さすがにそこまでなんないだろ、と思いながら内心どきどきですwなので週末に皮膚科行く予定(どうでもいいw)


さて、今日は今のメイン隙無き刹那(R顔良R曹仁R田豊C逢紀UC李通R陳琳)のことについて書きたいです。
決して戦歴がいいとは言えませんが(この前は3勝6敗・・・)慣れればもっと強くなるとは思うのですが(弓多めとかダメ計はやっぱりいやですが)どうしても勝てそうにないなぁ~と思ったのでみなさんに相談したいと思って今日は書きます。
それは・・・


神速号令(SRカク入り)デッキ!


神速号令は苦手ではないですしカクが入っていても純正覇王デッキには勝てます。ただ神速号令(SRカク入り)に勝てそうにもないのです。



基本的に騎兵が多いデッキがいや&隙無きといい刹那といい範囲が狭いのでどうしてもみんな固まる傾向にあるんですよ。でそのときに離間とかやられると4体入ることもよくあること・゚・(ノД`)・゚・じゃあ先に檄文で・・・と思うと普通の状態でも迎撃では死ぬこともなく神速号令やられ乙・゚・(ノД`)・゚・神速号令掛けた後に檄文したいのですが当たり前ながらやってこない・゚・(ノД`)・゚・
ということでどうしたらいいのか迷ってます^^;
自分が考えた選択肢は


1.隙無きかけた3つに分かれて攻城に行き離間にかかる武将を減らす
正直これができたら苦労はしてないw


2.甄洛を入れる
これがいいと今思ってますが甄洛持ってないorz


甄洛入れれば離間はじめ妨害系に強くなれるので連環もやりやすくなっていいんですが持ってないことにはどうしようもない





さて、どうしようか・・・



ということでみなさんに相談することにしました。いい立ち回り方やこれ入れたらどう?などありましたらどんどん意見が欲しいです。自分だけの考えだとこれが精一杯ですので。どうかよろしくお願いしますm(--)m


立ち回りが問題なんですけどね・・・なんだかんだ言っても。なので細かい立ち回り方、ポイントなどを書いてくださるととても喜びます^^



では、今日はここまでです。明日は最後の大戦かな?
 Home 

