

蜀デッキでいってみた 三国志



どーも、タカです。


最初になんか書こうと思ってたのですが忘れちゃいましたw人はこうやってぼけていくのか・・・(違っ


まぁ、思い出せないのでさっそく本題。




今日は開校記念日で休みだったので昼まで寝た後「ツバサ クロニクル」を探しに駅前へ。お目当ての本が見つかったのでゲーセンへ行くと


ガンダム、人いっぱい!w


平日の昼でもこんなにいるのか・・・。仕事は?


とか思いながら三国志は1台空いてたのでさっそくプレイ。デッキは


UC張飛R馬ショクR魏延SR諸葛亮UC馬良



いやね、この間馬良が相手のデッキにいて、使ってみたくなったんですよね。


まぁ、結果は2連敗でしたがorz


まぁ、この計略はリード取らないとしょうがないのに逆にリード取られたり・・・。総武力が低すぎました^^;


1回だけ使う機会があったのですが存在意義がいまいち不明ですねwでももう少し考えて明日は行ってみようと思います。


リプは書く気なくなったので^^;エロールさんのも忘れずにいってきますよ(・∀・)b


では今日はここまでです。明日はリプしますので

予約待ち・・・ RS


どーも、タカです。


最近は予約待ちにも慣れてぼぉ~としたり露店めぐりしたりサブ使ったりしながら時間つぶしてます。サブで秘密行ってる間に順番きてあせったりw


さて、それでは本題へ~


そそ、古都をうろうろしているとこんな方を発見しました。↓


20061128164830.jpg



赤ガンダムサバイバル状態のBISさんです。
BISでもなれることは知ってたのですが実物を見たのがこれが始めてだったので少し焦りましたw回復してあげようかと思いましたが(ぇ


その後はサブの武道家で廃坑秘密へ。80超えてからはここでしかレベル上げしてないので卒業するまでにいくら稼いでくれるか、今から期待してます(・∀・)b


まぁ、秘密での自分の活躍ぶりを少し見せますか。


20061128170112.jpg





20061128170121.jpg




20061128170129.jpg





20061128170137.jpg



・・・・・・


まぁ、こんな感じで頑張ってますよ^^;


狩りばっかで中身が全然ないんですが今日はここまでですw


続きは気になったアイテムを
more...

三国志・・・ 三国志



どーも、タカです。


三国志について書くのがここ数日なくなってますね^^;というのもただリプを書く気にならないだけなんですよね。ってか確実にRSや戦場の絆、また今のブームに乗ってパンヤをやってる時間の方が長くなってますw
やっている方、よろです(・∀・)v


ということで次行くときまで書くことがないのが現状です^^;



ということでデッキもつまんなくなってきたので今度は蜀を中心に作っていきたいと思ってます。
では今日はここまでです。ノシ

のんびり冒険 RS

どーも、タカです。


最近レベル上げに困ってるんですよね。狩場行こうにも予約ばっかですし・・・。だからパンヤをやる時間が長くなったりw


さてさて、では本題へ ~昨日~


今日は昨日テイマーで塩B8に行く途中だったので向かうとこに。塩8はおいしいとは聞いてたのですが経験値はまだおいしくないですね。まぁ、アイテムに期待していきました。





20061126111933.jpg

この熊はやわらかいのでもう少しレベルが上がればうまくなるのかな?


さて、そしてB8にたどり着いたのですが


何狩ればいいアイテム出るのか調べるの忘れてたorz


さまよってた挙句ヴァンプに殺されましたとさ(´・ω・`)



その後オークションに行き、暇つぶしをして(買う気はなしw)サブの武道家で廃坑へ。その後またテイマーに戻りオークションへ。で




20061126113812.jpg



20061126113850.jpg



20061126113921.jpg




これがなんと


5nですってよ!!、奥さん(オマエダレ?


その後また暇だったのでもう定番ですよね、そう


20061126114322.jpg



このとき、コロでご一緒したという方に話しかけてもらったのですが、こっちが覚えてなくて(´・ω・) 自分の記憶力のなさは折り紙つきなので^^;


そして行っても暇だったので古都でボーとしてるとソロPTの募集があったので入れてもらいいつもの狩場へ。
他の方が使っていたのですがGVが近いということで譲ってもらいました。ほんとにありがとうございますヽ(´▽`)/~♪



で心臓目指して狩ってると火の~4と3がついてるペンダントを発見。お、これはちょっと高値で売れるn・・・


orz.jpg



・・・orz
抵抗の方が欲しかったよ・・・。


まぁ、なかなかドロップがよくて心臓も出たのでよかったですがね。


でアリアンで売って昨日は落ちました。


いい加減テイマーのマスクエをやりたいのですがマップLv3が・・・・゚・(ノД`)・゚・
誰かに手伝ってもらうしかないのかなぁ~・・・


では今日はここまでです。

よく考えたらネタじゃなかったデッキorz 三国志


どーも、タカです。



ゴルフパンヤ始めました(*´▽`*)



面白いです。RSが暇なときにやろうとしてとったのですがこっちばっかやってますw



∵.(´ε(○=(゚Д゚# ) ゲームシスギダロ



反省はしてません(ぇ


さて、では本題へ


今回R曹操入りのデッキをオフ会で使おうとしてたんですが例の事態によって夢叶わず(´・ω・`)しかたなく全国で使いますた。


最初は魏単デッキでいろいろ試してたんですが欠点がそこ、計略自体が欠点とか言わない
それは士気なんですよね。攻めで他の計略使ってるとどうしても特攻号令の士気が残らなかったんですよ。そこで、


袁軍と組むことに!


そこ、落ちが読めたとかいわn・・・




でとりあえずキーカードR曹操、そしてずっとこのデッキにいた蔡文姫を固定すると残りは5。袁といえばR顔良R陳リンそして攻城兵2体を入れたデッキがこちら


R顔良R曹操C逢紀C許ユウR陳リンUC蔡文姫



どこをどうみても某覇王のデッキを変えただけです。ほんとにありg(ry


魏袁デッキだとこの形がやっぱり強いなぁ~。ま、しょうがないか(ソレデイイノカ?



結果は・・・まぁ、悪くはなかったです。てか一言だけ


曹操計略使ってね~


・・・ダメだこりゃorz_| ̄|○


とりあえずこのデッキと呂布ワラでしばらく乗り切ってみようと思います。では明日は大戦と戦場の絆をやってくるのでwリプを金くらいにかけると思います。


>ひとがたさん
自分ジオンだったのですが連邦にすることにしましたw(ぉぃ 今度是非出陣しましょうぞ!!


ってか1回やっただけだったのでね、まぁ知ってる方と一緒にやったほうがやる気も上がるものですv(・_・) ブイッ


では今日はここまでです。ではパンヤやってきますw

金稼ぎ開始!(飽きるまで(ぇ) RS


どーも、タカです。


三国志かRSかわかりにくいのでタイトルに三国志orRSと付けることにしました。というか最初からこうしておけばよかったんですよね^^;


ところで最近ほんと無課金ってたいへんだぁ~とか思ってきました。藪のあとの狩場ってどこなのでしょうか?^^;これより先ないのか?なんて思ってしょっと(´・ω・`)ションボリな感じです。


寂しくなってくるのでその話は置いといて( ・∀・)つ□さっそく本題。





昨日は転がりコロ狩りで一番盛り上がってる


2コロへ行ってきました( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )



最初は予約がいっぱいだろうなぁと思ったのでコロ狩りPTに入りながら順番を待とうと思ったのですが2番目だったのでワンピースを呼んで時間をつぶすことにw


で1時間くらいして順番が周って来たのでまだ読み終わってないので待ってw返事を送ってすぐ向かうことに。


で初めて行ってみた感想は


20061121223717.jpg

もう少しレベルの低いうちに行けばよかった^^;




経験値がもう2nもらえることも少なくなってきてるので3nくらいのときに行ってればウマウマですなw( ゚д゚ )


ここに15時~23時くらいまでいた俺乙wケント、誘うときは明日以降でよろw



今日はというとあまり書くことない^^;ソロ狩りPT入って友のレベル上げしてサブで廃坑行って・・・実のない一日ですたw



ということで今日はここまでです。

寂しく更新(´・ω・`)



どうやら見つかんなかったのは自分だけのようです。


どーも、タカです。




はぁ~、楽しかったんだろうなぁ~・・・。まぁ、気を落としながら更新します、はい




10時に秋葉原に行く予定だったのですが遅れて30分に到着wいつも遅刻するのはSTQ(それが タカ クオリティ)


で目的の場所に到着してので遅れたからちょっと行きにくいなぁ~とか思いながら上へ行くと


・・・あれ?みんないない?;;


いつもは画面の前で何名か話してるのでその中になんとなく入れてもらい大丈夫だったのですが今回はいませんでした。というよりは見つけれなかったですorzなにしに来たんだ、俺_| ̄|○


しばらく待っても知ってる方が見つからなかったので一度行ってみたかったSEGAへ。


とここは空いてたので何もしないのもあれだったのでやるとこに。


・・・と書いてたんですが寂しくなってきた・゚・(ノД`)・゚・ガンバレ、オレ


とりあえず三国志して飯食べて帰ってきて今話題の戦場の絆をやってしばらくはまりそうだなぁ~とw


テメーナニヤッテンダヨ(#゚Д゚)=○)゚д)・∵;;グハァ



・・・水曜日からはちゃんと書いてかないと^^;


今日はここまでです。RSは書けたら今日書きますので^^;

オフ会?



さて、オフ会のことを書きたかったのですが


曜日間違えた?



みたいな感じでしたw冬弥さんはまだあったことないので千里眼さんとエロールさんを探したのですが見つからず;;


ということでオフ会が知りたい方は他のブログへどぞです。


では今日はここまで。あとで追記を書きますノシ

なにか新しいことが欲しいな


どーも、タカです。


さて、ではさっそく本題へ!


今日は・・・最初何やってたんだろ(ぉぃ



あ、そうそう。最初はコロに行こうと思ったんですがコロタクが見つからないということで武道家で黒エルフにいくとこへえ?走っていけ?


最近は予約が多く、自分のときも満だったので空いたら耳くださいと言い残して古都に戻ってみると


「空きましたww」





さて、走りますか・゚・(ノД`)・゚・


準備してエルフに追いかけられながらもなんとか逃げ込む。そして狩り開始~


20061117231008.jpg



自分埋もれてる・・・w


このPTで一緒していただいた方(武道家の方)にいろんな情報を聞き、さらに聞きwこれでわかったこと


自分の武道家は仰け反りが高いそうですw


攻撃力が違いすぎた・・・火力になってないという(´・ω・)





まぁ、忘れますか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



・・・orz_| ̄|○









その後寄生(?)なアーチャーさんが入ってきたので抜けてメインに戻ることに。ケントにはメインしばらく使わないとか言ったばっかりだけどw



でコロタクがなかったので走っていき、コロ狩り狩り



20061117231655.jpg



頑張って狩ってました。「w」がいっぱいある理由はここにあります↓



20061117232023.jpg




何この一体感ww


みんなとても乗りのいい方だったので楽しかったです(・∀・)vやっぱり会話がないとつまんないですし。


この後GVがあることを思い出し大忙しで抜け、準備に行く。フルチャまでいただいてほんとにありがとうございましたm(__)m



【今日のGV】
20061117232547.jpg



GV中のSSが無いのは仕様です(ぇ
まぁ、そこまでまだゆとりがないんですよ^^;
でも今日は勝利しました!





その後武道家でビガプ↓のトレントを狩りにいって


武道家→ グハァ∵.(´ε(○=(゚Д゚# )10ネンハヤイワ! ←トレント


とされたので鎧狩りに行ったのですが他の方がいたので他のところで狩ろうかな~とも思ったんですが結局狩らず現在に至るというわけです。



それにしても黒エルフおいしいですね( ゚д゚ ) ウ、ウマスギル・・・


レベル70くらいで経験値22000(黒エルフ)
レベル100くらいで経験値30000(コロッサス)



・・・レベル上がれば上がりにくくなるとはいえおかしくないか?





あまり難しいことは考えないようにしよう、頭痛くなってきた・・・(-.-”)



難しいことは考えられない頭のようです。ほんとにありがとうg(ry



さて、ではまたINしてきますね^^
では今日はここまでですノシ

やはり無理か・・・


どーも、タカです。


冬弥さん主催のオフ会(集会と名を変えたらしいです)に参加予定なので参加される方、当日はよろしくお願いします^^



来るなとか言わないで~・゚・(ノД`)・゚・






さて、今日は昨日のやってきたリプをする予定でしたが予定を変更して


呂布ワラVSSR趙雲入り桃園デッキ


ということで3つに分けて書いていこうと思います。


サンプル
自分 SR呂布C張梁C阿会喃C周倉C金環三結C劉表
相手 SR趙雲UC張飛R劉備R関銀屏C廖化



【開幕】
攻めるか守るか悩むところです。
高武力が2体いるので呂布以外では勝てませんし呂布乱戦させようとしても片方に逃げられ突撃or槍撃されそうな・・・
守るにしても総力戦では勝てる気しない・・・(´・ω・`)
今使ってる戦法は象と騎兵を端に置いといて常に端攻めという選択肢を取れるようにしてます。中央突破しようとするなら端攻めしますし端攻め用に武将を残すなら1体づつ削っていこうということです。


実際は途中で呂布がやられ1発入れられるのがほとんどですがorz


問題は【中盤】
基本はこちらから攻めるとして問題は馬鹿をかける武将。
おそらく相手は劉備と趙雲を離してくると思うのでどっちに馬鹿をかけるか・・・
1、劉備にかけて神速をなんとか守る
2、趙雲にかけて桃園は逃げる





どっちもムリポ


車輪大攻勢のレベルが高ければ固まって劉備に桃園して神速は車輪で防ごうかな・・・と考えてるんですがそうすると車輪戦法をどうするか・・・




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




無理じゃねーか~(#゚Д゚)=○))゚д)・∵;;






当たらないことを祈るのみか・・・(´・ω・)


なにか対策がありましたら是非献策をお願いします破壊的な献策でもおkですb


では今日はここまでです。オフ会ではもうひとつのデッキも持っていこうと思ってます。内容は秘密ですよbw

初RSブログのリンク追加です^^



どーも、タカです。

本文は今夜書きますので今はリンクの追加のお知らせだけです。


R.S.diary


eriyさんのブログです^^文章が読みやすくてテイマーのマスタクエも終わってほんと羨ましいことだらけですw
是非見に行ってください^^


さて、では今はここまでですノシ

初RS日記

どーも、タカです。


今日から今まで書いていたのに加えてRSのとこも書いていくとこにしましたのでこれからよろしくお願いします。


さて、では簡単なメインキャラの説明を


メインキャラ



・・・これを使ってます(マテ


他にもBISや武道家を使っているのでもしかしたら知ってる方もいる・・・かな?w


さて、では昨日のPLAY日記でも



昨日は学校が終わってから入りました。と友(といってもリア友)がいたので少し会話しサブキャラのレベル上げを手伝うとこに。


とりあえず古都↓↓でレベル上げし、アジトへ行くことに。



20061116181202.jpg



とまぁ、こんな感じでレベル上げを手伝ってました。


名前出していいのか?と思う方もいるとおもいますが



20061116181537.jpg



と許可は得てますのでw


さて、その後飯食べるということで解散したので自分も飯を食べていざGVへ。といっても出るのはBIS・・・


会場に着いたときにGMさん(ほんといい方です^^)から耳をいただいたので少し会話しなんだかんだで時間は過ぎて時間に



20061116182309.jpg



今回は強敵のようで自分もいつもよりいっぱいアイテムを持っていく。まぁ、性格がけちっぽいのであまり使いませんがね(´▽`)アイテム?ナニソレ


てめーあまり調子乗ってんじゃねーよ(#゚Д゚)=○))゚д゚)・∵;;



すいません、反省します(-.-”)



さて、結果は






20061116184830.jpg



負けました;;
このGで一番レベルの高い方もやられていたので素直に相手が強かったと思ってレベル上げ頑張ります(・∀・)bb


・・・三国志と比べて画像にすごく時間かかりますね^^;まぁ、この作業ももっと早くできるようにならねば・・・。


さて、今日はここまでです。三国志のとこは明日書きますのでノシ
more...

変わりましたのでご報告へ



改めてはじめました、タカです。


今度からは三国志だけではなくRSのことも書いていくということでブログ名を変更しました。
これから挨拶周りにいきますが三国志だけのブログではなくなると思うので「それならいらない」という方はリンク削除の方お願いしますm(__)m


ではこれから挨拶してきますのでこれまででノシ
明日からは普通に更新していきます。

他デッキを少し考えてみたの


こんにちは、タカです。


今は新しいブログ名をどうしようか思索中です。三国志以外のことも書くのでどんな名前にしようか・・・



さて、千里眼さんもオフ会へ参加されるそうなのでますます行きたくなり主催者様のブログを探し中です^^;しばらくブログ見てなかったので情報が遅い管理人ですが頑張っていきますよ~(・∀・)bb




さて、今日は他単デッキを少し考えてみました。今の自分のデッキは


SR呂布C張梁C阿会喃C周倉C金環三結C劉表(武25柵1活3馬鹿多目w)


なのですがちょっと変更ようかな?と考えていたときの話を。



今いろいろなデッキがありますがあまり固定されているメンバーが少ないのは他単デッキだと思ってます。他軍以外はだいたい見るメンバー決まってますが他軍だと象単、呂布ワラの一部以外は使ってる人次第でいろいろ変わってきてると思ってるんですよ。足りない頭で
で他単デッキを考えたときとりあえず象徴 呂布 を固定していろんなデッキを考えてみました。



まずは5枚デッキを考える・・・


呂布は固定なのでコストは@5。5枚デッキなので1,5 1,5 1 1or2 1 1 1 で考えます。


1,5で自分がいいなぁと思ってるのが

公孫サン、皇甫嵩、張任、孟優、ダ思大王、帯来洞主


・・・ってかこれがほとんどだな・・・


1コスはイパーイいるので割愛。


                 ・・・ 思考中 ・・・


で考えたのが2つのデッキ


SR呂布C孟優UCダ思大王C周倉SR張角


孟優を攻城役にし、無双と毒泉で攻城を狙ってミスったら太平要術。周倉の槍を象兵で消さないように動けば意外となんとかなる・・・のか?



SR呂布UC木鹿大王UC皇甫嵩C周倉C張梁


皇、周を先頭にし、槍を消そうとする武将には象兵で弾いて張梁で攻城・・・できれば苦労はないんですよね~・゚・(ノД`)・゚・攻城役がいなくなるのは痛いですがダメ計対策に司馬徽を入れるのも面白いかも






こう考えるとほんとに6枚デッキってよく出来てるよなぁ~とかシミジミと思ったり。そんな一日でした(ぉぃ


結論


6枚デッキ作った方はすごい!



・・・あれ?何を書こうとしていたのか・・・?


 今日はここまでです^^;意味分からん終わり方になってしまったorz

ふっかぁ~~つぅ!!!(うるさい



どーも、タカです。


どうやら三国志大戦に復帰しそうです。そう、その理由はただ一つ!


やる気が出てきたからです(・∀・)bb

すぐ飽きるかもですが




昨日昔使ってた呂布ワラを使ってみたんですが、これが面白かったですw
復活持ちが多いのでどんどん撤退させることもできますし呂布は相変わらず。劉表も範囲がごく狭なのですが2体ならなんとか入ってなんとかなるときはなんとかなります。ならないときは終わりが近いですw(ぇ
あとはR曹操デッキも今いろいろ考えてやっております


行く回数が少ないので今やってるRED STONEについての日記も書くかもしれないですし通常日記も書くかもしれないのでブログ名を近々変更する予定です。そのときは相互してもらってる方のところには挨拶回りに行きますが「大戦ブログじゃないならいらね~よ」という方はリンク削除をお願いしますm(__)m


復活したことに気づかないだろうという想像はしない方向で




そしてなにやらオフ会がどこかで開けれるようなので行きたいなぁ~と探しておりますwエロールさん情報ありです^^



さて、では今日はここまで・・・ではあれなので呂布ワラデッキの簡単なリプレイをしたいと思います。一日経ってるので記憶力は保障0です(´▽`) マチガッテテモキニシナイw


1戦目  SRホウ徳R司馬懿SR王異UC荀攸R楽進


号令にダメ計・・・。
さて、カード片付けますか(マテ


序盤1発入れたような入れてないような感じで(どんな感じ? 攻め固まったところに劉表2度掛けして一旦引き少ししてからせめて暴勇でヒィーとか言いながら逃げる。逃げ切れなかったなんて口が裂けてもいえn・・・
とにかくなんとか勝った感じw


2戦目  SR孫策R陸遜R孫権SR周姫R小喬


号令にダメ計に超絶・・・SEGAはそんなに俺が嫌いなのか・゚・(ノД`)・゚・


序盤これでもかっというぐらい・・・でもないですがいい立ち上がりで攻め上がり攻城というところで進撃でみんな蹴散らされる( ゚д゚ ) ナンダアレ?
回復して攻め上がり城に近づいたところで相手が出てきて馬鹿発動!と一緒に陸遜ファイヤー(漢字が読めないですorz)が同時に出たのがこれが好機と攻め攻城した・・・ような^^;
その後呂布が回復してくる間に攻めてきたんですが再起と無双でなんとか孫権の城壁1発に押さえて勝利



3戦目  SR呂布UCエン行SR呂姫C周泰R司馬徽


教え無双に教え・・・なんて読むんでしょうか?^^;とにかくコンボは辞めて欲しいデッキ。


教えしたら馬鹿2度掛けを合言葉にとにかくコンボだけはやめてもらう。まぁ、それでも十分呂布もエン行も強かったですがw呂布が序盤端攻めしてきてくれたので1発は入れられますがその分こちらが有利に。象で1発叩いてリードとって後は相手がコンボするまえに出してなんとか単発でお願いする。エン行、あれは強いですね^^;呂布が普通に狩られます・゚・(ノД`)・゚・


でもなんとか勝利





討伐成功!!


まだいけますな、呂布ワラ。これは強いかも


この後魏呉混合デッキに勝って6枚神速デッキに負けたので特攻デッキを使い2連敗。その内1戦は大将軍以外みんな攻城兵という強敵(と書いてともと読む)で最後は特攻VS大量生産でこっちが落ちましたw2体ぐらいじゃ攻城兵には勝てない・・・。まぁ、今日一番面白かったです(・∀・)v


こんな感じでこれからものんびりやっていきますのでまた当ブログをよろしくお願い致しますm(__)m

まだまだモチベ急降下中



お久しぶりです。タカです。



いや~、かなりほっといてました^^;というか三国志関連にもほとんど触れていません。なので久しぶりに大戦に行くまで限定戦がやってること自体も知りませんでした。


近況はというと題名の通りですw全然やる気にならない日々・・・。というか日課だったブログめぐりも最近してないです・・・。なんかほんとに急に冷めたな~と実感しております。このまま引退するかどうかはまだ決めてませんができれば続けていこうかな?と思っております。サブのブログの更新もしてないのにですが^^;


とりあえず
1、モチベーション
2、デッキ
3、やる気


この3つが改善できないと当分復帰できそうにないです・・・。
まぁ、三国志とは全く関係ないですが今日はここまで。こんな感じですがオフ会には参加したいなぁ~とか思っております。よろしくお願いしますね(・∀・)b(誰に言ってるの?


では今日はここまでです。次の更新日も不明です
 Home 

