

何回目かのオフ会~ 三国志

どーも、タカです。


木曜日はリョーチョーさん主催のオフ会に参加してきましたヽ(´▽`)/~♪
最初はブログでなんとも書いてなかったのでブログに書かないほうがいいのかなぁ・・・って思っていましたが書いていい・・・んですよね?ダメなのかな?ダメとか言ってももう遅いですがw(ぁ



では今日はそのことを。



メールでオフ会に誘われたので即決行くことを決意するw自動車学校の予約は即効消しましたb(マテ


そして当日はへたって午前から起きれなさそうだったので午後からの参加。


いつものように2時間かけて秋葉原に着き、会場のレジャランへ。
と三国志のある場所まで上ると・・・



・・・あれ?誰もいない?・・・



と思ってこれは前回の再来かと思いましたが店内大戦のリプで黒丸軍VSらぷんつぇる軍のリプが始まったので「あ、いたwww」と一安心w
そして座って待ってるのもあれだったので全国へ飛び出すと怒涛の2連敗


もうどうしようもない動かし方でした(´・ω・)
さて、もう帰るかな(ぁとか思ってると




|*゚ω゚)チラッ



ん?リョーチョーさんかな?



[壁]・_・)ノ


あ、リョーチョーさんだw




というような感じ(ドンナカンジ? で無事に合流。話を聞くと飯に行っていたようで。ま、時間帯から言えば当たり前ですねww


参加者はリョーチョーさん、エロールさん、すしさん、SilveRさん、mikiさん、KOHAKUさん、らぷんつぇるさん、千里眼さん、PSOさん、tenreiさん、むつーさん、馬りゅーさん +自分(リョーチョーさんのところからお借りしました。


その後少し店内やったあとに店で開かれていた大会に参加することに。




・・・まぁ、このことには自分は触れませんw


いや、プレイが最悪だった・・・。あれは見られたくなかったですね(´・ω・`)



でそのあとも店内をして結果はこんな感じ↓


リョーチョーさん
4戦1勝3敗(未だにVS象悲哀連敗数更新中・・・)
象悲哀には勝てそうにもないとです。自分も踊らなくてもなんとかできるようにしようかな・・・


すしさん
1戦1勝
中盤無理して攻めに来てくれたのが大きかったです。攻めにきてなかったらおそらく負けてたかと。


tennreiさん
1戦1勝
でもあれは事実上は引き分けでしたね。最後守りに1体でも置かれてたら攻城できなかったですし。


エロールさん
1戦1勝
試し?デッキできてくれたので勝利。メインなら勝てるはずないですからw



すしさん、エロールさんとは念願の初店内でした。(確かw 今度機会があったときもいろんな人とやりたいですね~^^そのときはどんどん声掛けて上げてください。自分からあまり喋らない子なのでw




その後は夕食?を食べにデニーズへ。オフ会のときは決まってここにきますねw


席はむつーさん、PSOさん、らぷんつぇるさん、自分の4人でした。
大阪でのオフ会の面白話に聞かせてもらったり(むつーさん最高です(・∀・)b)PSPが欲しくなったり(ゲーム以外にもいろいろできるんですね)WIIはちょっと恥ずかしいよね~という話になったり(ドラゴンボールとかCMで見ましたが親に見られたら痛い子にしか見えないw)あのゲームはこう、このゲームはこう、な話になったり~。


カスタムロボとモンスターズはいいゲームですw


あと・・・マドハンドは最強らしいですw


ととにかくいろんな話が出来てちっとも飽きない時間を過ごせました(・∀・)ほんとにありがとうございました^^(デニーズの方が面白かったかも知れないなんて口が裂けても言えn・・・w


そして10時くらいに解散しましたね。





いつ参加しても面白いです、オフ会。電車代はそれなりにかかりますがそれ以上の楽しみなのであるたんびに行きそうですw


まぁ、詳しい話は他の方に任せてますのでお願いしますねww(ぉぃ


では今日はここまでですノシ
more...

冬休み~ RS



どーも、タカです。


みなさんはもう冬休みですかね。まだまだお仕事がある方、頑張ってください(・∀・)b
自分はというと昨日終業式だったので今日から冬休みです(・∀・)vv


毎回思うのですが終業式の校長の話はほんとやめて欲しいですねw何いってるかちっともわからん。



校長「人間を無理やり3つの果物に分けるとするとまずはりんご人間。そしてみかん人間。」


自「次は梨?それとも桃?」


校長「そしてピーマン人間ですね」



はぁ?何言ってんの、こいつ?( ゚д゚ )



いつからピーマンは果物になったのでしょうか?自分の常識だと野菜の分類に入ってるのですが・・・。もしかしてほんとにピーマンは果物・・・なのか?



校長「ここまでの話聞いて意味のわからない人なんていないですよね?」





いやいやww


ピーマン果物って言った時点でわかんない人大量だよw爆笑起きてたの知らんとは言わせないよ?ww



とまぁ、意味不明な校長の話や


先「今学期校内でタバコの形跡が無かった。これは史上初と言ってもいい」


とか少し論点のずれてるとしか思えない話をさらっっと聞き流して冬休みを迎えましたw
タバコの跡がないというだけでなぜそんなに喜ぶのか・・・




さて、ではRSへ。



昨日はこのGでは最後となるGV。(友Gへ戻るため)なので気合を入れてSSを撮ろうと意気込む。


結局1枚しか撮ってないですが何か?(ぁ





GV.jpg



今日は少なかったですね。TOP3も来て無かったです。(というかTOPの方来てるのみたことなかったな、そういえば)
それで格上Gを相手にしなければいけなかったのでかなりの苦戦が予想される。
最近自分はPTを任されるようになってきてるのでレベルの高い剣士(戦士かもw)さんとWIZさんと組んでもらう。


このGでは移動でアイテムを使わないように移動はBISしかしないという戦い方なので敵を探しに移動~。
で見つけたのでコルして後は回復回復・・・


結果は相手の悪魔さんとテイマさんが強く硬くてこの方たちにほとんどやられる。相手強かったですね。


でその後反省会をやって解散しました


20061226183750.jpg



花火を撮ったつもりだったんですが何か変なものにw
短い間でしたがお世話になりましたm(__)m



そしてその後廃坑へ行って寝ました。


20061226183915.jpg



きもいバッタすごい人達を発見したので即SSw



ほんとはGVのとこ書こうと思ってたから書くこと少ないです^^;


では今日はここまでです。



木曜は絶対MJ3やってきます!!!


あれを見て燃えない自分ではないですよwルール?知らないですが何か?


ではノシw

今日はイブだそうです 

今日はクリスマスイブです。
どーも、タカです。


ってかイブってなんなんでしょうか?1日だけでもいいような・・・。
ま、自分には関係ない話なのでスルー(´・ω・)


1人でRSでもしてますよ、ちっとも寂しくない、ちっとも・・・寂しくなん・・か・



クリスマスナンテ・・・・゚・(ノД`)・゚・


ということでRSやってるので桃鯖でやってる方、耳ください。かなり寂しがってますのでww(誰に言ってるかわかりますか?千○眼さんw)


ま、とりあえずRSやってくるので今日はここまでですノシw




三国志のこと書こうと思ってたのに結果が散々だったので書かなかったなんて口が裂けてもいえn・・・orz


続きはある方へw
more...

久々の大戦 三国志


どーも、タカです。


久々に今日(正確に言うと昨日)大戦に行ってきました。
まぁ、某有名ブロガーさんも言っていましたが確かに最近マンネリ化してますね。いくらカードが多くなったとはいえ根本部分は何も変わってないんですものね^^;でもまだ飽きたわけでもつまらないわけでもないので続けているのですがw
でもこれもブログ書いていろんな方と知り合えたからなのかなぁ~とシミジミ思ったり。というかドラクエ8を2週間で飽きる奴ですからブログかいてなかったら今頃とっくにやめてるんだろうなぁ・・・。


そう思うとほんとみなさんには感謝しています。これからもこんなブログですがよろしくお願いしますm(__)m



さて、では本題へ。


今日は午前中授業だったので2時からゲーセンへ。久しぶりなのでとりあえず枚数少なく弓が多い賢母屍デッキから使う。



1戦目  R董卓R華雄RカクUC董白C蔡邕
今流行の人馬デッキ。カクが入ってるので封印される前にコンボを使うとこれひとつで乗り切られるかも・・・。


序盤はとにかく伏兵を解除してなんとかお帰りいただく。ここで無理して攻めて逆に攻城いれられると負けパターンに入るので。相手はしつこく攻城しようとするが槍で牽制。
中盤攻めたときに相手城門前で孫堅に封印+人馬(蔡邕以外で)やられたので馬騰ゲーならぬ朱治ゲーをすることにw
弓兵だけ戻して後撤退したところで擁護者2回発動し槍2体復活したので城壁1発でお帰りいただきカウンター。時間も短くかなりぎりぎりだったのですがなんとか朱治が0カウントで城壁叩いてくれて逆転勝利。


某ブログを見て連環を人馬打たれてすぐ打たないほうがいいというのを知ったのでやってみたんですが効果覿面でしたね。もし人馬→連環しても神速の大攻勢で意味なくなってしまい、その後に影響してくるので今日は効果切れで連環→相手神速で逃げるのパターンに持ち込めたのも城壁1発で済んだ要因かも知れないです。



2戦目 SR趙雲UC張飛R姜維SR諸葛亮
4枚八卦デッキ。桃園対八卦なら勝てると思ってたんですが八卦からなにかに繋がれるときつそうですね。


序盤は弓兵で伏兵を踏もうとしてたんですが思ったようにいかず結局孫策で踏むという失態^^;でもなんとか撤退せずに帰還。
でも孫策いないことでジリジリやられて策以外撤退して柵も壊される。でも相手が欲張ったのか櫓まで壊そうと来てたので孫策を出して張飛と姜維を撤退させる。
この後すぐに復活してる武将だけで攻めればよかったんですが全員の回復を待ってしまう。で相手へ攻めると相手も全員復活しているらしく賢母屍と3人八卦でぶつかったんですが攻城できず。車輪張飛が意外と硬かった・・・。
その後今度は相手から攻めてきてまた3人八卦からの車輪だったのでこれを屍→蛮勇で乗り切りお互い再起ですぐ攻めたんですがどちらも攻城できず引き分け。


趙雲になんとかされたのがまずかったですね。もう少し槍で牽制とかできたらまた違っていたかも。というか序盤2体撤退させたところでなんで攻めなかったんだろ・・・。ここで攻めてれば再起なり神速戦法なり使ってきただろうし。攻めはできるときにしないと。



ここでデッキを八卦桃園へチェンジ。



3戦目 UC黄忠C王平R徐庶C周倉C金環三結R于吉
正直今考えると勝てた試合だったな・・・。


序盤は諸葛亮を周倉に当ててしまったので伏兵ふみをさせて早めに城に戻して他の武将で柵を壊しに行く。で柵も壊せたので戻れる武将だけで戻る。
で雨を降らせてきたので馬超と姜維で2人掛けしようとしたところを狙われ2体とも撤退。これではまずいのですぐ再起で復活させる。で中盤諸葛亮と劉備で攻め、馬超で守ってるときに二人桃園で相手城門に張り付いたときに素直に攻城させてちゃいいものを城門でそれぞれ攻城させようと動かしてたせいで劉備攻城できず。ここでもう終わってたかも。その後は攻められて一騎当千など使ったりしたんですが効果切れを狙われて逆転負け。
劉備に城壁素直に叩かせときゃ勝ってたのに・・・。後八卦2人掛けでも十分攻めれたと思ったんですが何を思ったのか一回も使ってないというorz



4戦目 SR馬超UC張飛R劉備R関銀屏UC姜維
桃園の打ち合いでも、士気12溜まってもおそらく負けると思われるきついデッキ。ダメ計どうしてるんだろうか・・・


左と真ん中が岩場だったので真ん中の岩場のすぐ後ろに諸葛亮を置いてたしか馬超に踏まれる。でここで廖化でリードを取って休憩。
でこの後守ってればいいのに攻めあがって逆にピンチに。生き残った姜維と劉備で桃園し、挑発使ってなんとか乗り切ったんですが次攻めにいったときに桃園が使えず相手に桃園されてそのまま落城負け。
これは完璧にダメだった試合ですね。序盤リード取れたんだから後は守ってて相手が張り付いて桃園してきたら1体だけ狙って桃園すれば絶対勝てた試合。士気12溜まってても桃園→4カウント待って八卦3人掛けで十分だった・・・。



ここでデッキを悲哀へチェンジ



5戦目 R馬超UC張飛R魏延SR諸葛亮C夏侯月姫
序盤耐えればおそらく勝てそうなデッキ。


左にしか道がないフィールドだったので森の方に柵を置いて踊る準備。思ったとおり序盤きつかったのですが弓と自城を使ってなんとか守る。でついでに陳羣と曹昂で何度か攻城。で撤退。
士気が9溜まって少ししてから踊ると月姫があからさま甄皇后狙いにきたので弓でお帰りいただく。その後八卦3人掛けでつらいんですが雲散で張飛と魏延を雲散し、仲間の死の力(w)で車輪張飛もなんとか帰ってもらって勝利。ってかいつ攻城されたんだろw
八卦2人掛けされるとかなり厳しい試合だったのですが3人掛けで攻めてきてくれたので助かりましたがそれでも武力の高い相手は苦手ですね。



6戦目 SR馬超R姜維LE諸葛亮R関銀屏C廖化
SR馬超とR姜維って一緒にいるもんなんですかね。この方は悲哀との戦い方がうまかったな・・・。


序盤柵無視で攻めてこられたので弓兵部隊は残ってて他が死んでるという最悪や状況。槍兵に2度攻城され柵もギリギリ残ってる状況。ですぐに舞って攻めにいくも八卦二人掛けで思うように攻めることができず・・・の繰り返しで負け。
この試合は書くこと少ないですね^^;このデッキに対して八卦2人掛けされると使う計略がないんですよね。その前に反計すればいいんですがそれにはかなり前にいないとダメでそうなると荀前に出して撤退するまでに潘璋と曹昂を撤退させて(うちの中の第一撤退武将だからw)八卦以外の計略使わせて雲散しか方法無かったかな。でもそれもかなり綱渡りで武力上がる前に荀撤退すると八卦2人掛けと挑発に何もできなくなるし、だからといって荀下げると反計とどかず・・・。早く目よくなってくれないかな(´・ω・`)





とまぁ、久々なのかこれが実力なのか(おそらく後者)負け越し。でも久しぶりはやはり面白かったですね。根づめてやらなければやはり楽しいもんです。
でも最近はRSに時間かかってるからあんまり行けないんだよな・・・。何かキャンペーンみたいなのあったら行くんだけどねw


とりあえず最近なんか八卦の勝率が悪いので槍撃をもっとうまくならないと。後は壁突撃かな?これほとんど出来てない・゚・(ノД`)・゚・
なんか頭が右行ったり左行ったり無重力みたいになってどうやら限界がきてるようなので今日はこれまでです。ノシ

では予告どおりに・・・ RS

どーも、タカです。


いや、すっかり冬になってきましたね。自分はもうコート+手袋が必需になってきました。(ホッカイロは当然つけてます(・∀・)v)
学校もすっかり冬休みに向けて午前授業・・・ではなく普通に授業してます。なんでだろ?
そんなわけで自分の生活も変わることなく


ノート取らずだらだら+飽きたらトイレ


のコンボで乗り切ってますwこれ親に見られたらまずいなww
ま、この二つは1年からずっとやっていってるので今更変える事も出来ないんですがね^^;

【良い子は真似をしないように!】


ま、そんなことより本題へ~



最近は装備品を買いすぎたせいで金が1Mを切り貧乏生活を続けております(´・ω・)GV毎回出たい・・・


プラス新しく


20061220165711.jpg



を作ったのでますます金が無くなる・・・。固定指100↓でも高いですね^^;
WIZはエンチャなのですがやっぱりWIZも楽しいなとw



無課金がこんなにキャラ作るからレベルちっとも上がらずw




おっと、話が逸れてる。今日書くのはこちら↓


BIS2人(+支援1人)VSガー君(ガーディアン)


をお送りします~( ・∀・)つ【続きへどうぞ!】
more...

今日はちょっとだけ



どーも、タカです。


どうやら千里眼さんが罠にかかったそうですwww(いや、罠じゃけっしてないですよw


ということで宣伝を。



みなさんもRED STONEに来ませんか?w



ちょっとの時間でもなかなか面白いと思うので是非!ピンク鯖で待ってます(・∀・)b 千里眼さん、耳待ってますw


耳いただければ少しレベル上げ手伝いますよ~、という宣伝



では今日はここまでです。え、短すぎる?

ロケテの1不思議 RS




20061216150531.jpg



ビックリしましたwどーも、タカです。


ついに修正がありましたね。これでもう暗殺PTに寄生してマナーがあまりにも無い人ともおさらばできそうな気がしますww
さて、では今日はそのロケテの1不思議wについて書こうかと。


修正が終わって入ってとりあえずいつものようにドーナッツPTに入ることに。すると


20061216152510.jpg



ビガプへの行き方を知らない神父さん発見!これが新しくできたクエなのですかね。自分ではよくわかりませんが。
まぁ、神父を見ててもどうしようもないので忘れて狩る。するといきなり20:30からメンテをやるとのことだったので仕方なく一旦落ちる。


で20分くらいして戻ると・・・



20061216152804.jpg



神父、無事にビガプ行けるといいねww



なぜかいなくなった神父・・・無事にビガプに着いてるといいけどw




【それから1,2日後・・・】





20061216152948.jpg




戻ってきたのかよww


さっさと人に行き方聞いていけよwなんで戻ってきたww
しばらくはこの神父を見ながら狩ることになりそうです。


とロケテの1不思議をお送りしましたw続きは学問の部屋(?)のプレイを。




more...

リンク変更のお知らせ



今までほとんど手をつけてなかったのですがリンクの変更を行いました。


貴方を侮った、僕の負けです!の橘生さんのブログを削除しました。


1ヶ月以上更新してないブログや引退された方のブログは残しておりますので復帰を密かに願ってます。


では

ロケテがいろいろ・・・ 三国志



どーも、タカです。


今ロケテの情報がいろいろ出てますね。ということで今日は今現在での修正点を書いていこうかと。(この情報はWikiから得てます)


まずは魏呉悲哀



R荀・・・縦と太さの範囲拡大
これはうれしいですね。というか今の範囲はちょっとせますぎですwこれからも荀の目がよくなることを祈ってますw


SR甄皇后・・・効果時間延長(8c→9c)
これもおkですね。どうでもいいけどでもそれより撤退してる武将にも効果があるようにして欲しい・・・


の2つですね。他に弓兵の移動速度が上がるそうなのでますます厨デッキとなる・・・かな?ww




お次は賢母屍デッキ


SR孫堅・・・効果時間短縮(9c→8c)
これは痛い。ということは賢母をかけたときの効果時間も下がるだろうしなぁ・・・。でも屍ワラワラがはやったからしょうがないですね。


の1つですね。主計略が修正されたのは痛いですがまだまだ強いですよ。





そして最後に八卦桃園デッキ


SR諸葛亮・・・効果時間短縮(11c→9,5c)3人掛けの回復量↓?
効果時間はまだしろ回復量が下がるのはなぁ・・・。でも効果時間が下がるんだから結果的に回復量が下がるのはしょうがないのか?


R馬超・・・武力上昇値(+7→+6)
・・・目をつけられたか。この修正は地味に痛いですね。


C廖化・・・兵力回復量減少
これはどうでもいいかな?wでもいざというとこに使えるのでやっぱり地味には痛いですね。






とこんな感じでした。でもこれはあくまでも今現在なのでロケテ中に修正が入るので最終的には終わってみないとわかんないですね。
とりあえずデッキが壊れないことを祈りますかw


では今日はこれまでです。RSやってきます~ノシ

いろいろ報告



今日から車の免許を取るために自動車学校に通うこととなりました。まぁ、部活も終わって暇すぎる日々を過ごしてたので頑張って3月前には免許が取れたらいいなぁ~とか(ガンバレヨ


とか言ってますが今日期末テストが終わってましたwそういえばテスト期間中だったり・・・wま、いっか(イイノカ?


ということでこれから初自動車学校なので今日はいろいろ手をつけたゲームについてちょっと。



まずは三国志大戦2
ロケテが始まったそうです。自分は少ししかまだ見てないんですが隙無き、きつくなりましたね。特にtenreiさん・・・ガンバです・゚・(ノД`)・゚・
自分もデッキだと八卦3人掛けの回復速度(量?)が低くなったくらいで後は上昇修正もあるのでグッ(・∀・)bbです。
新カードも出てくるそうなのでこれからまた並ぶ日々が来るのか・・・ハァー(´・ω・)


RED STONE
テイマがきつくなってきました・・・。160超えたので藪まずいんですがレイスはいけずバブルは無課金じゃ・・・ということで藪で頑張って粘ってますが、そろそろ課金しようかなぁ~とか。働くまではするつもりはなかったんですがここままじゃ・・・。


パンヤ
ようやくルーキーEとなりましたw(遅っ
なんか自分のPCとは相性が悪いのかいきなりプチッと接続が切れたりPCが落ちたり・・・。おかげでちっとも上がんないです・゚・(ノД`)・゚・
でもようやくパンヤが安定して出てきたりしてきたのでこれからも頑張ります~


戦場の絆
スナイパーとなるべく今は中距離のキャラを使って頑張ってます。まぁ、0点とか良く出してる奴いたらそれ自分なのでw
遠距離が一番好きなんだけど近距離が一番向いてるのかなぁ。
連合で頑張ってますので一緒のときは援護お願いしますv(・_・) ブイッ
敵で会ったときは狙わないでくださいww
ちなみに名前は!タカ?(!と?逆かもw)なので★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス



さて、では準備して学校行って来ます~( ´ ▽ ` )ノシ

好調好調 三国志



そういえばテスト期間中だということに気づきました。どーも、タカです。


まぁ、だからと言って帰るのが早くなるだけでなんもないのでいいんですけどね(・∀・)v
みなさんはこんなになっちゃ駄目ですよ。


さて、では本題へ~
昨日仔の前使ったデッキの中から悲哀、賢母屍、八卦桃園デッキを選んでやってきました。結果を書くと


悲哀 3勝1分
賢母屍 1勝1敗
八卦桃園 1勝1敗


でした。ワラワラの方が向いてるのかな?


賢母屍は5枚八卦デッキには勝ったのですが、賢母天啓に粉々にされました・・・。変なところで連環打ってしまったそれによって賢母天啓を防ぎきれず。賢母屍では賢母天啓には勝てないです。



次は悲哀。
1戦目は賢母天啓に引き分け。悲哀舞ったところをうまく蛮勇されて潰されて攻めきれず、でも攻城させず。連環使ってなかったので連環+我が馬で楽進無理やり攻城いけばよかった・・・。これは相手にもうしわけなかった。
その後は毒遮断、業火遠矢、攻守自在デッキに勝利。一度踊って安定さえすればこっちのもんです(・∀・)b


そして最後は八卦桃園。
4枚八卦には勝ったのですが屍ワラワラに負け。八卦は相手が慣れていなかったらしく姜維1人に八卦+挑発で趙雲、馬超を撤退させてそのまま落城できました。
屍デッキは最後の最後までは勝ってたんですが最後のこちら側での攻防のとき


自「よし、屍やってきた。八卦3人掛けでなんとか時間までは粘れるだろう。挑発もあるし」


自「よし、じゃあ廖化範囲にはずして出してっと」


自「あ、やべ。出るのがバラバラ。ま、いっか」


自「あ・・・」


諸葛亮消えた~~━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━





( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






_| ̄|○orz


そのまま刹那も使われ落城負け。一気に出さないと・・・




とまあ、こんな感じでした。でも今のところ無理なデッキにも合ってないのでしばらくこのままやっていこうと思います。


ではデッキが決まったことに( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )


ということで今日はここまでです。RSやってきます~ノシ

エルフテイムへの道! RS

どーも、タカ。


テイマももうドーナッツまずくなってるので狩場変えたいんですが次どこなんでしょうか・・・。レイスはテイマは嫌われるそうですしバブルは無課金じゃ・・・(´・ω・)どうしよ


さて、今日は友のエルフテイム手伝ったことを書こうかと。
















友の運テイマがついに説得を覚えたのでさっそくエルフをテイムしに行く。


レンジで何度も鯖落ちしたり強すぎるトラップに苦戦したりしながらなんとか着いたのでさっそくレッツ、テイム!



20061208232547.jpg




自分のときは「さっさとしろよ」とか言っていた友もテイムを苦労を味わいました。彼曰く「はげるくらい頑張った」とのこと。まぁ、その年から苦労するね・・・


その後無事2体テイムしたのでさっそく病気コボルトで試し切り(なんかひどい言い方w)


20061208232843.jpg



さっそく友に暗殺モードのやり方を偉そうに教え(といっても人から聞いたんですけどねw)ためしに切ってみる。やはりエルフなのでクリがよく出ること出ること。まぁ、さすがに暗殺は出来ないだろ、とか思ってたら


ケント「どくろマークでたよ」


自分「・・・なんで・・・」


暗殺できるのって敵のレベル+15ではないの?とか思ってやっぱりエルフはすごいな・・・と思ったり(´・ω・`)ナンカサミシイ


その後コボルトでは物足りなくなったので基地へ。とここでエルフが変な行動を


20061208233300.jpg



なんで片方だけ透けるのか・・・。もう喧嘩したの?君たちは


そしてお次は赤目へ


20061208233429.jpg



ほんとにリア運が欲しい~


求)リア運 出)やる気のなさ


と友が狩ってて暇だったので自分も暗殺モードのやり方でやってみることに。


特技命令空打ちして誉めるして時間待って・・・


20061208233645.jpg



さぁ、ボスファミよ。真の力を見せるがよい!!






これでクリが出まくってソロのときにうはうh・・・









20061208233810.jpg



・・・・・・・・・・・・・







20061208233854.jpg



・・・なぜなんだ?やり方は完璧なはず


20061208233958.jpg

















20061208234109.jpg






20061208234150.jpg



どうせファミはファミですよ・・・。エルフすごいすごい



あぁ、寂しい・・・(´・ω・)


まぁ、そんなこんなでしたがテイマとしてまた1歩前進できたのでよしとしますか。レベル上がったらいろんなの献上してもらわないと・・・フフフw



では今日はここまでです。ノシ

続きはすごい(?)店を
more...

さて、この中から何選ぼう・・・ 三国志


郭嘉は魚の皮をもう食べないという夢を見ました。


どーも、タカです。
郭嘉は魚の皮を食べない理由をいろいろ言ってましたが出る人間違ってますよw自分に出てもしょうがない・・・


さて、そんな夢の話より本題へ~





今日は神速、八卦桃園、賢母屍デッキを試してきました。今日こそは消えないようにしないとな・・・


まずは神速デッキ↓


SR張遼SRホウ徳UCウ禁R楽進SRカク


楽進とウ禁以外1のカードなのは仕様です。そういえばまだ持ってなかったなぁ~。



結果なんですがボロボロでした;;槍兵1体いると何も出来なくなる自軍・・・。これはもうどうしようもないな・・・。とりあえず自分には騎単でやれる実力はないようです。諦めよう、俺(´・ω・`)


ということでお次のデッキはこちら↓


R馬超R姜維R劉備SR諸葛亮UC麋竺


桃園、八卦と計略は揃ってるので武力で馬超、知力もある武将で姜維をセレクト。麋竺はどうでもよかったり(ぇ


さて、では1回戦からちょこっとリプを。
   え?なんでさっきはリプしなかったって?



それは負けばっかだからですよ・゚・(ノД`)・゚・



負けた試合なんてリプしたくない・・・とか言ってるからうまくなんないんですけどね(´・ω・)


1回戦目 R張飛R司馬懿R曹仁R楽進R関銀屏


端攻めだったので槍撃+突撃で司馬懿と楽進以外撤退、こっちは姜維が大ダメージのみだったんですが攻城はできず。
でも司馬懿が敵にかけてたのでこっちは安心して攻めれました。
ということで勝利。



2回戦目 R馬超大徳劉備R魏延SRホウ統UC姜維


士気溜める前に攻められると怖かったんですが士気12溜めることができたので3人掛け×2でかなり攻城し、最後とどめの桃園で落城勝利。



3回戦目 R甘寧UC呂蒙UC程普C金環三結Cカン沢R司馬徽


戦法を間違えて落城負け喰らいました;;序盤とりあえず柵壊しにいったんですが壊せず伏兵をお互い踏んで終わったんです。で両側真ん中に岩場で攻めづらい地形だったので相手が攻めてきたのをカウンターしようと思ったんですよ。で教え推挙阿蒙を中盤でやってきたので連環で止めてその間に槍部隊は攻城、騎兵部隊は守備でやったんですが弓兵のおかげで攻城はほとんどできず攻城は止めれずで負けました。


どう止めればよかったんだろうか・・・士気6溜まった時点で3人掛けでいってそのまま増援で押すしかないのかな~?



そして最後はこちら↓


SR孫堅騎兵孫策UC黄蓋C朱治SR呉夫人


賢母屍。高武力騎兵を入れたがるな、自分。



1回戦目 SR呂姫C丁奉R魯粛R徐庶R甄皇后R于吉
ちょっと変わったデッキ。こういう人と当たるといいですね(・∀・)b


甄皇后に踊られるのを蛮勇と弓で防いで後は攻めあるのみで勝利。朱治いいねb



2回戦目 UC張飛大徳劉備UC姜維C廖化C趙累C夏侯月姫


槍撃がうまくいって開幕は乗り切ったので後は大徳を八卦で対応して勝利。といってもギリギリでしたが^^;



3回戦目 R董卓UC高順UC馬騰C臧覇C蔡邕


開幕攻めたときに馬騰と一騎打ちがあったんですが負け。ここで落とせれば開幕乙できたかな~?後は攻めたら馬騰の馬騰ゲー。端攻め騎兵の攻城で負け。馬騰なんとかしないとな・・・



とまぁ、今日はこんな感じでした。


さて、いろいろ試したいデッキを試してきたのでいろいろ考えてデッキを3つに絞りたいと思います。
では今日はこれまでです。次書くときまでには多分デッキ決まってますのでノシ

やる気失せたorz 三国志



どーも、タカです。


記事を書いたんですがみごとに消えましたorz


簡単に書いてしまうと今日は悲哀、賢母天啓、毒遮断デッキを使ってきました。
途中で大会に行ってしまい、急遽デッキを作ったあげく1コスト足りないという失態も犯しましたがorz


ではRSいってきます~ノシw

こんどのデッキは何にしよ? 三国志


どーも、タカです。


そういえばデッキこれからどうするか考えて無かったですね。もうあのデッキ飽きちゃったからなぁ~(ぉぃ
ということで今日はNEWデッキを考えてみようかと。


といっても今徳5と下がっている状態なので少しは強いと言われてるデッキを使いたいんですよね。まぁ、候補はあるんですよ。


魏 神速デッキ。悲哀(混同)デッキ
呉 マシンガン(R甘寧)入り賢母天啓。賢母屍
蜀 八卦桃園
涼 毒遮断デッキ
袁 隙無き栄光デッキ


とまぁ、こんな感じで。
まぁ、神速デッキや栄光デッキはある程度決まってるのでいいんですが他のデッキが迷ってるんですよね。


・・・やばいな、これじゃあただの独り言だ・・・


なんか思いつかないので今日はここまでです^^;
more...

手伝いな日々 RS


運キャラはやっぱりテイマーが一番だと思ってます。どーも、タカです。


今日はケント(リア友兼同GのGM)がまたキャラを作るということで手伝うことに。なんか運シフはダメだったようで。お前、これで何体目だw


ということでレベル上げの定番、廃人へ行ってきました。(え?いつも行ってる?


とりあえず15まではB1でレベルを上げ、それから向かう。狩場が空いてたのでさっそく狩り狩り。


20061201234735.jpg



こんな感じでひたすら狩ってました。まぁ、話が気になった方は「アンパンマン」と打ってみてください。必ず


20061201234950.jpg



となぜか出るので。まぁ、RED STONEを作った方はきっとバイキンマンが正義の味方だと思ったのでしょうw


その後廃人から騎士へ行き、のんびり狩って今日は解散しました。






短くまとめすぎたな^^;いや、書くことはあるのですが・・・Pの名前が同じくリア友とか秘密行ったことなど・・・。でもこんな日もたまにはいいでしょうえ、いつも?


今日は短めで終わりです^^;すみませんorz

教え仁王デッキ~ 三国志

ど~も、タカです。


今日はエロールさんからネタを頂きその結果なんかを書いていこうと。まぁ、なんのことかわからないかたはこちらのブログへどぞです( ・∀・)つ【http://erole.blog8.fc2.com/今日の出来事


では理由がわかったところで本題です~。


今日試してきたのは教え仁王2パターン。読み方はツーではなくトゥーです。(え?どうでもいい?


まず教え仁王デッキなのでLE張飛とR司馬徽orUC盧植。まずはR司馬徽で考えてみる。
とすると残りコストは4,5。張飛と後一つ主計略が欲しいのでとっさに思いついたのがUC皇甫嵩とR劉備。でとりあえず今回はUC皇甫嵩を蔡邕採用してみました。で残りコストは3。
とりあえず2コストは蜀のほうが豊富なのでそこからR馬超をチョイス。最後の1コストは他といえばこの人といっても過言ではない、C張梁。



つづいては2個目のデッキ。今回はUC盧植をチョイス。で残り4コスト。
そしてさっき見送った劉備を入れて残りコスト2,5。
桃園なので2,5を入れるより1、1,5の方がいいので1,5で最高スペックといってもいい(ホントニ? 張任を入れる。で残り1になって前どこかの記事で張飛にバナナは強いみたいなことが書いてあっ・・・たような無かったような(ぉぃ とにかくそんなことが書いてあったのでUC麋竺をチョイス。









で出来たデッキは


LE張飛R馬超UC皇甫嵩C張梁R司馬徽
LE張飛UC張任R劉備UC盧植UC麋竺


の2デッキ。読み方はツーではなくト(ry


リプはSTQ(それが タカ クオリティ)で書けないので使ってみた感想と長所、短所でも書いていきます。それで許してくださいね、エロールさん^^;


【使ってみた感想】
デッキの動かし方が難しいですね。号令なんで固まって動かないといけないんですが自分の得意デッキは呂布ワラみたいなんでそれが大変でした。騎兵が先走って先走って・・・。教えですが自分的にはR司馬徽の方がいいんですが号令は劉備の方がいいのでそうするとやはり戦力になる盧植の方がいいですね。司馬徽だと桃園かけても武力11の弓兵ですから自分的には盧植と劉備の二人の組み合わせがいいですね。盧植でも桃園かければ武力13なので。でもここらへんは好みの問題だと思います。司馬徽も教えかけた後後ろに引いて相手の攻撃を受けないようにすれば武力11の弓兵は十分脅威になると思います。



【個人的に思った長所、短所】
長所・・・乱戦ではほとんど負けない。
   挑発効果もあるので弓兵も少しは苦にならない。
   落城台詞がいいw


短所・・・あくまでも強いのは乱戦であって突撃されるとどうしようもなし。
   武力上がっても号令は厳しいかも。
   突撃させないようにするのは思った以上に難しい。



教え仁王で周りの引っ張って乱戦で潰すのはいいのですが騎兵に注意しないと突撃で以外にすぐ潰れます。武力が低くても突撃ダメは思ったより高いので。またいくら武力が上がるとはいえ相手も号令等やってくると逆に潰されるかもしれないので過信は禁物です。
また超絶号令にはどうやっても勝てないので教えした後でもむりやり仁王しないで逃げれる部隊は逃がしましょう。一回天啓されてぶりやり教え仁王したら4カウントくらいで潰されました^^;
天啓、桃園のどちらを考えても無理して打つより時間切れた後に使える士気は残しておいたほうがいいです。


これは自分の使い方ですが1~2部隊を相手に乱戦(特に騎兵)させて仁王使っても突撃されないような心構えでいけばけっこういけるデッキだと思います。うまい相手だと槍撃でも厳しいと思うのですが自分のいるところはそこまですごいところではないのでw


これは全く関係ないですが落城台詞、いいですねw隣の台から


「あの落城台詞うぜ~~w」


とか聞こえましたが気にしない方向でw


こんな感じでした、エロールさん。これ以上はじぶんには書けませんのでw
こんな感じのはいつでも受け付けてますので「このコンボどうよ?」みたいなのがありましたらコメント欄におねです~w


では今日はここまでです。ノシ  
 Home 

