

またやっちゃった 三国志


効果測定落ちてきました。どーも、タカです。


引っ掛け問題と聞いていたので裏を読んだと思ってたのですが裏を読みすぎたようでしたw普通の答えでがっかりだよ~!(ナニ  桜塚○っくん


さて、そんなことは置いといて。さっそく本題へ。



~某ブログの記事より~
>次の大戦の更新はいつだろうか・・・ノシ


翌日やりに行きましたが何か?


いや、大会面白いです。自分的には。
ここには孫堅も馬騰も董卓もいませんし。(昨日は



リプ書いても反応ないと寂しいのでさらっと。



5枚八卦は傾国舞った後の攻防で八卦3人掛け+神速をマシンガン+連環で貂蝉を守りきって落城勝ちし、教え~デッキは業火、天啓、阿蒙、賊軍とバリエーションが豊富でしたがとにかく業火は貂蝉のみ焼かせるようにしてなんとか勝利。いや、業火コワス
調子に乗ったところで覇王の6枚魏武デッキに完敗。大水計意識しすぎて魏武かけた弓兵を2体逃したのがきつかった。というか覇王ツヨス


その後鼓舞デッキに同じく完敗し(荀攸コワス(((;゚Д゚))))意地発動させ三度大会へ。


5枚桃園デッキに神速で貂蝉潰されるもなんとか勝利し続いても6戦目。ついにやつらが出てくる!



SR孫堅R周喩R孫権UC韓当UC孫桓C潘璋



なんだこのデッキ!!


屍に号令だけでもたち悪いのにそれに赤壁とか('A`)
しかし!今はモチベも上がってるし相手は覇者。負けるわけにはいかんのです!!



序盤は孫堅に合計18の弓を当ててとにかく城に戻させる。弓兵をしっかりと打ちたい相手に向けない方の弓多目デッキには負けませんよ。(どっからくる、その自信は?
その後も孫堅を前にしてくるので弓を集めて撤退させたりして屍を使わせずにそれでも号令、赤壁と苦戦しましたがなんとか守り落城勝利!
これはうれしかったですよ~ヽ(´▽`)/~♪



その次


SR孫堅R周喩R孫権UC韓当UC孫桓C潘璋




・・・ヽ('ー`)ノオテアゲダネ


~覇王はさすがの強さを見せ雑魚覇者を蹴散らしていったとさ、めでたしめでたし


あれ、はやりですかね?確かに屍号令に赤壁までいれられると自分と同じくらいの方にも勝てないでしょう。あれ強そう・・・。


結局ランキングは17654位でした。参加した方やっぱり今回は多かったでしょうね~。


では今日はここまでです。RSやってきます~ノシ

大会やってきたどー 三国志


どーも、タカです。


現バージョンに飽きてる人も楽しめるかも知れませんとの言葉を見て参加してきましたw免許取るまでやらないんじゃなかったの?


では前置きなんて1行も考えてないのでさっそく本題へ。




参加してみようと思ってデッキ作成するときに思ったことは


攻めるのメンドイから攻めなくていいデッキ


をコンセプトにw(マテ 攻めメンドイですからね。
ということで傾国デッキを作ることに。
貂蝉と李儒と王異、甘寧と孫桓と徐盛とけっこう適当あっさり決まる。コスト9だと1コストを2体組みやすいのがいいですね^^(槍兵はいればいいので)


ではもういつ振りかのリプレイを。



1戦目 LE関羽UC張飛R姜維C夏侯月姫C趙累の徳6覇者(蜀軍の大攻勢)


フィールド 平地


配置 こちら左側にまっすぐに2枚。城門前は斜めに配置して武将はその中に。
   相手は城門前に柵置いて左から趙累張飛関羽姜維夏侯月姫をまっすぐに。

兵法連環セレクトして開戦!


弓兵を少し前に出して李儒甘寧は張飛へ、徐盛貂蝉は関羽へ弓を打ち小喬は柵へ。王異はどうしていいかわからずうろうろw
相手は真ん中まで来て兵力が少なくなったので下がるが張飛を撤退させさらに前に上げる。城門前の柵を破壊し小喬は城門へ王異はマウント。姜維に王異がさされたところで挑発で徐盛、甘寧が引っ張られたので関羽と姜維に毒。
とここで相手【相 蜀軍の大攻勢】。乱戦と突撃で姜維を撤退させるが小喬、李儒が撤退しさらに逃げようとする王異を撤退させられる。甘寧も落とさせるがここで関羽撤退。貂蝉に乱戦してた貂蝉を撤退させ趙累が引くのでこちらも引こうとすると張飛が向かってくる。
乱戦では勝ち目ないので柵1個犠牲にして張飛を撤退させる。2体を城に戻して兵力を回復させたところで城から出して貂蝉舞う。槍兵が一斉に出てきたところで【自 連環の法】。月姫の落雷で甘寧をピンポイントで落とされ、効果が切れたので柵の中に戻して小喬は端攻め。
姜維と趙累と月姫に毒を盛って離れて攻城しにいった関羽は今は無視。趙累を落としたので関羽に弓を当てる。姜維と月姫が一旦引くが回復諦めたのかまたこっちへ来る。姜維と李儒を挑発で持ってかれ関羽と張飛が右はしで攻城準備してるので王異を乱戦させてその間に回復した甘寧を出してマシンガン(双弓麻痺矢戦法)。挑発の効果が切れたので李儒は攻城、徐盛は戻して弓打たせる。
王異は撤退するが攻城させずに撤退させる。
李儒がまだ粘ってるので徐盛と甘寧を援護にいかせると落雷で甘寧撤退、徐盛瀕死さらに李儒撤退という最悪の結果にwwでも徐盛は少し引いただけで戻さず。月姫と1体(これ不明)が右に来たのでとりあえず瀕死の月姫を撤退させ同じく瀕死の姜維に弓を向け挑発させるが同時に撤退。
後は麻痺矢戦法使って小喬乱戦させてる間に貂蝉が落城!


騎兵がいなかったのが一番の勝因ですが弓兵の攻撃に慣れてない印象を持ちました。
弓兵に槍兵を向かわせるときは一度行くと決めたら行く、引くと決めたら引かないと、行けると思って行ってみたら無理っぽく逃げる間に撤退。引くと決めたのにやっぱり行けそうで行ってみたらやっぱり無理or時間が無駄にかかる・・・ということになるので弓兵に槍兵を向かわせるときは兵力と距離、武力の差をしっかり把握して行くか引くかをはっきりしたほうが無駄が少なくなると思います。これは囮騎兵に失敗して槍兵などが弓の攻撃受けてるときも同じだと思います。
引けるときはしっかり引きますが無理そうだったらそいつが弓受けてる間に騎兵で柵壊して撤退したらまたオーラまとって・・・と臨機応変に対応するのが大切ですね。(覇者の独り言1)





2戦目 魏武曹操C満窮UC荀攸SR張春香R荀UC程の14州(増援の法)


フィールド 右真ん中に炎


配置 こちらさっきと同じ
   相手は城門前に荀攸荀(後は伏兵)


兵法連環をセレクトして開戦!


甘寧で伏兵踏んでは守れないので貂蝉を前に出して少しずつ前に出る。貂蝉で張春香、徐盛で曹操を踏んだので張春香に突撃してすぐ王異は曹操のほうへ。小喬は左端攻め中。
貂蝉が撤退し瀕死の曹操を追おうとしてた王異で満窮を踏んで王異撤退。その間に小喬が攻城準備で荀攸が小喬に弓打ってるので李儒は荀攸へ。8と7の弓兵の攻撃で満窮をすぐ撤退させて、荀攸も城に戻ったので小喬が1発攻城。小喬GJ(・∀・)b
小喬撤退して相手が城に戻ったのでこちらも戻る。とここで相手荀と少し遅れて曹操が出てきたので甘寧と李儒を柵の中に配置して復活した貂蝉を舞わせる。曹操が柵壊そうとするので荀を撤退させたところで李儒をちょっと盾にさせてたので撤退する前に引く。徐盛も出して曹操に打たせる。王異も出したところで曹操引いたので伏兵探しさせると程を踏む。
李儒、王異を戻して甘寧、徐盛を横に配置すると撤退した荀以外で魏武号令。ここで【自 連環の法】。とりあえず武力高い曹操に弓を当て曹操撤退すると同時に【相 増援の法】。なのでこちらマシンガンを発動させ次々と撤退させるw甘寧ツヨス
その間に端攻めしてる小喬が攻城準備に入り相手なんとか防ごうとするが弓兵がそうはさせないで小喬で落城


「すいません、城を落とさせて頂きます」
どうぞどうぞ(・∀・)bb小喬GJ!


勝因は・・・最初の攻防ですかね。こちら知力が高いのが徐盛で序盤捨てれるのが貂蝉くらいしかいないので曹操をすぐ踏ませるために前、あと3体を固めて1体に踏ませるようにすれば徐盛でも撤退すると思いますし。また甘寧の前に李儒を配置するのを忘れてたので(ここは自分の反省点)甘寧に1体踏ませることが出来たならこっちが負けてたかな~と。
後は貂蝉舞ったときに荀を落とせたとこ、これが最大の勝因ですね。あれのおかげで程だけを気にしてマシンガンを打つことが出来ましたし魏武の効果も十分発揮されなかったと思いますし。





3戦目 SR呂布UC木鹿大王C阿会喃C周倉C金環三結SR張角の徳1覇者(再起の法)


フィールド 両側真ん中に岩場


配置 こちら同じ
   相手まっすぐ左から象兵張角呂布周倉阿会喃


兵法連環セレクトして開戦!


相手まっすぐ来るので小喬を阿会喃へ向かわせ王異で呂布をなんとか防ぐ。柵2枚壊されたところで金環三結と張角を撤退させて攻城しに来た木鹿大王も撤退させる。呂布に逃げられたがとりあえず気にしない。王異を城に戻し弓を周倉に集めてすぐ撤退させて阿会喃も撤退させてなんとか序盤を防ぐ。ここで攻めにいけばいいのに攻めず舞う。
このままでは呂布に勝てないので【自 連環の法】。弓兵で兵力削ったところで無双発動されたのでなんとか防ごうとするも24には勝てず甘寧徐盛が撤退し、貂蝉王異小喬も撤退させられたところで敵がどんどん出てくる。呂布と周倉に毒使って撤退させてなんとか粘るが木鹿大王に城門張り付かれて落城負け;;


敗因1
柵の配置


両側が岩場で左の方が少しこっちよりだったのですこし考えればこういう配置もあるな、とわかるはずなんですよね。もし逆だったら岩場で遅くなってる間に弓兵4体でどんどん撤退させられますし。
なのでここで柵の配置を左右逆にしなかったのが第一の敗因ですね。


敗因2
貂蝉舞うところ


これが最大の敗因ですね。ここは貂蝉まわせないで麻痺矢戦法→無双→連環の法で呂布を撤退させておけばよかったんですよね。そしたらこっちが攻めにいけますしそれで兵法打ったら引き打たなかったらそのまま攻めてれば攻城できたかな~と。舞デッキだからとすぐ舞ったのが一番の敗因。


敗因3
象兵


これは甘く見てましたね。弓であんまり削れないことで柵も破壊されましたし。でも小喬は逆側の守り、王異は呂布を防ぐなので向けないわけにはいかないのでそうなるとやっぱり自分の配置ミスでしたね。


「事件は現場で起きれるのではない。会議室で起きてるの」


とはよく言ったものです。


それにしても弓兵は騎兵と象兵には弱いですね。



でもいつも見ててもう飽きたデッキに会わなかったので楽しかったですね^^これが全国だったら今頃やってるんだろうけど・・・(´・ω・)
とりあえずVER,UP後の情報を聞いてデッキの変更や対策を練ったり。まぁあまり考えたくもないですが自分の進退も考える頃かな・・・と思ってます。


では次VERが壊れカードの大パレードになってないことを祈りつつ。
今日はこれまでです。次の大戦の更新はいつだろうか・・・ノシ

今日は愚痴だけ

ほんとは今日のことを書きたかったのですがそれはまた後日


今日は愚痴なので見ないほうがいいかと
more...

別れ、そして新たな旅立ちへ RS



意味深なタイトルでこんばんわ、タカです。


たまにおいしいカップラーメンを見つけるとむしょうに嬉しくなったりしますよね(=∇=)いつも食べるとまた違ってくるのでしょうがいろいろな物を食べてみてその中でおいしい物を見つけた喜びは・・・プライスレスw(自分だけ?



さて、タイトルでも分かると思いますが(無理だろ 昨日、



武道家を除く3体がそれぞれ別々なGでお世話になることになりました。


微力ながら頑張りますのでこれからよろしくお願いします(・∀・)v


誰も見てないと思うけど



20070118175845.jpg



昨日も昨日とてドナツで狩ってました。というかこんなスキルがワンコにあったとは知りませんでした。見たときはビックリものですよw
かわいいだけじゃないんですね・・・(゚▽゚*)


さて、その後ここでテイマとBISの引き取り先が見つかってテイマが今日GVあると聞いたので急いで準備してGVへ。




20070118180318.jpg



とりあえずHP2000↑の防御850↑だからなんとかなるかな・・・と。
爪をそろえるのが大変でしたがなんとか見つかってよかったです。
このGだと7人でも多いほうということに驚いてたりw2PT以下とか見たことなかったですから・・・。BISさんがいないことが不安ながら開戦!


暗闇やバーサクにちょっと苦戦するが万病でなんとかし、ダメもあんまり喰らわない。これはいけるな~と思い赤ポ連打で回復・・・。さて、また使うかなっと思うと


リロードされてない罠


さすがに回復なしではあまり持たずすぐ・・・



20070118180731.jpg



暗闇消えると同時にチーン・・・。


この後も他の方が粘るが全滅して負け・・・。まったく活躍できずにすいません;;。しかし、自リロなのにリロードされてないとこにはちょっとムカッとヽ(`□´)ノナンデダー!



そしてそのあとは反省会へ(途中で迷ってBISさんにコルしてもらったことは内緒)


20070118181030.jpg



前いたGとは違って地下水路で。犬を狩りながらあーだよね~。こーだよね~っと会話・・・。
BISの引き取り先の方がこのGにもいたことに驚いたりw



さて、当のBISといえば・・・



20070118181312.jpg




廃人 イエーイ( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イエーイ



我が心のふるさと、廃人で狩ってましたw最近こいつも狩りしてないな・・・。



さて、では今日はここまでです。明日はGV&WIZのマスクエの報告を。ではノシ

久々には書かないと・・・ 三国志

【追記】
リンク整理しましたがまた相互リンクしてくれる方はコメントへ、もうしてやらないという方はリンク削除のほうお願いしますm(__)m


どーも、タカです。
最近RSのことがほとんどですがこのブログでは三国志大戦のことも扱っております。
なのでたまには三国志のことを書こうかと(ネタのないのに?


さて、今9コスト大会のことがけっこう話題になってますね。普段作ることの出来ないデッキが出来るので夢のデッキがけっこう流行るかも知れないですね。
自分が勝ちにいくなら2コスト2体入れた7枚悲哀か屍ワラワラに1枚プラス、また5枚八卦の1コストを2コストにするかな・・・。


隙無き栄光に1枚プラスもいいとは思うんですが1枚多くなったところでラインを常に上げないと厳しいことには変わりませんし、使い手を選ぶかな~と。人馬も然り。





・・・こう書いてると参加したくなってくるな・・・。
まぁ、先立つもの(金)がないのでどうせ出来ないんですがねww新カードとかいらないから金安くならないかなぁ~。新カード出すより安くしたほうが人気出ると思うのは自分だけでしょうか?


まぁ、やれないのでRSでもやってきますノシw(ぉぃ

more...

リンクのお知らせ+昨日 RS

自分にかかればたこ焼き温めるだけでもこうなります・・・


070116_1308~01.jpg



どーも、タカです。
こんな調子で1人暮らしとかできるようになるのかな・・・。こんなことで心配になってきたり(´・ω・)


さて、今日はリンクのお知らせからです~



Hamster in RS...


いい加減文にリンク入れられるようになりたいな・・・
じゅうべえさんのブログです!RSの有名人的な存在ですね。桃鯖でも話題になってましたし(・∀・)bイイジャナイさん(修正しましたbw)のことがww(ぇ
記事も同じゲームをやってるとは思えないほど面白く、周りの方も面白い方ばかりなので是非一度見に行ってください^^(そしてこのブログのことも忘れないようにしてください




(このときの話でこの前の記事で賛否分かれてましたが自分は普通に有り派ですね。ブログは自分の書きたいことを書く場ですし、文章の前にちゃんと注意書きありましたしね。否定派の方は小さい頃に親に人の話は最後まで聞けと教わってないんですね。きっと)




さて、では昨日のRSでも~


昨日はINしてみると




20070116182234.jpg



こんな記事が。たまにこんな叫びを見ますがこんな叫びにつられて行ってる人に会ってみたいもんです。
さて、そんな中自分はというと



20070116182422.jpg




ばっちりつられてますが何か?(ぁ


サッキナンテイッタ、オマエハ(#゚Д゚)=○)д゚)・∵;; コレニハフカイワk・・・グフゥ



かくれんぼで一番早く見つけた方に3Mというゲームでした。さっそく探しn・・・



20070116182842.jpg



コレニモフカイワケg・・・グフゥ∵.(´ε(○=(゚Д゚# ) ダカラオマエナニヤッテンダヨ!


ドナツが空いたという耳もらったので探しの即やめて藪へ行きましたww隠れてる人、誰かに見つけてもらえるといいですね・・・ププッ(笑うな


今日のドナツはなぜか空いてましたね。ついこの前までは予約受け付けてなかったり受け付けても10番↑だったりしてたのに・・・。この感じだと今度はレイスが混んできてるのかな?なにはともあれいいことです(・∀・)bb


さて、今日は思いっきりドナツを味わってきましたよ。


2時~1時30の11時30という廃人っぷりです


廃人だってイイジャナイ(じゅうべえさん、パクリましたw


関係ない話なんですがイインジャを見て思ったんですが前「気にしない」と打とうと思って変換したんですよ。そしたら「キニシナイ」になってめっちゃ焦りました^^;
これは2年くらい前にどっかのブログで見たんですが・・・どこだったっけな??
・・・ま、いっか(ぉぃ



神父さんに会おうと思ったらどうやら外周のほうに追い出されたらしく・・・。遠くにいっても達者でいろよ。神父。
・・・別にこの話に深い意味はないです(マテ



・・・さて書くことなくなったww
なんせずっと藪だから書くことも・・・ねぇ


まぁ、でもレベルかなりあがりましたし、支援さんがずっといてくれたので少しの間を除いてちゃんとしたPTになってたことは良かったですね。
夜遅くなってくると支援さん、BISさんがいなくなって大変なんですが今日は予約が少ないかわりにいないと困る職がいてくれたのもずっといた理由ですかね。


来月はBISとテイマのために初課金する予定なのでそこまでになんとかWIZを廃坑卒させたいですね。課金すると経験値が増えてしまって行ける回数少なくなってしまいますし



健康テイマは貧乏テイマ


少しでも金稼ぐためにも廃坑秘密は欠かせないのです。


では今日はここまでですノシ

リンク整理完了



どーも、タカです。


ということでリンク整理完了しました。半分くらい消えましたがそれでも半分の方は自分のを忘れずに見ていてもらえてるというのはやっぱりうれしいですね^^


これからは自分もコメントを最低でも週1には書けるように日々努力していきますので(・∀・)bb


今日は帰ってから今までずっとRSにいたので無理でしたg(#゚Д゚)=○)д゚)・∵;;



・・・明日からは頑張ります、はい・・・



では今日はここまでです。リンク追加のお知らせは明日以降へ~ノシ

なんとか頑張ろう RS


どーも、タカです。


昨日の記事を書こうと思っていてSSを見てみたらどうやら消しちゃったようで・・・w物覚え悪くなったな~、自分(え、最初から?w


さて、それでは今日のことを・・・。さて、なに書こうかな?



今日(午後過ぎ~)


とりあえずBISでINしてみるとBISの枠が空いてるらしく叫ぶとすぐ拾ってもらえたのでさっそく狩り~。最近PTで狩れないテイマと違ってPTで狩れるBISの方がレベル上がるの早いんですよね~w
え?テイマも同じくらい時間をかければきちんと上がるはず・・・|(-_-)|アーアーキコエナイ~



ところでまったく関係ない話なのですが



20070114185721.jpg



このNPCなにかのクエなんですかね?ドナツにいる神父も然りですが



行きたきゃ行け!出たきゃ出ろ!


このキャラに見守られながらレイスに行く生活も長いですからね。こういう心配もしてくるんですよ。ええ、親心です(マテ
その後交代BISさんを発見したので変わりWIZに。最近荷物を持ってくれてすっかり商売人ですw
ポタ有りの秘密も見つかったのでついでにいきましたがやっぱり20nいいですよね~(=∇=)ちりも積もれば山となるです。
WIZのエンチャももうすぐマスできるのでそしたら即マスタクエをやろうと思ってます。なにやら簡単そうなのでb



その後健康固定100越えの指を650nで買ったためほんとに金が無くなりテイマでソロ狩りへ。(このときはPTに入ってないとこに気づかず・・・)
無料送迎タクシーがあったので塩B8までお願いすると・・・




20070114190521.jpg




B8まで直で着きましたw



コルレベルいくつなんだろ?ww
聞きたいところでしたがさっさとお帰りになってしまったので気を取り直し狩りへ。B8と言えば巻物を始め灰、羽、またけっこういい装備もあったりと良狩場として有名ですね。もっと運があればヴァンプ狩って指集めるんですがあいにくそんな運は持ってないです(´・ω・)(当テイマ運112程度・・・)


そんなテイマがソロPTにも入らず狩りをしているもんですから



20070114191232.jpg





20070114191306.jpg





基地でも落ちそうなアイテムばっか・゚・(ノД`)・゚・


水さえ見ないのももはや仕様です・・・orz 



この後なんとかソロPTに入れたのですが出てきたのは灰1個・・・。素直に諦めて落ちました(´・ω・`)


いい加減運固定じゃなくて運が上がる装備買おうかな・・・。でもそうすると先立つ物(金)が・・・
さて、どうしますか(´・ω・)



今日は武道家ではINしてないです。ドナツ混んでますし予約してもコロコロキャラ変えるのでどのキャラの名前で予約していいかわかんない・・・。



GではGメンを募集してますのでどしどしどぞ~!!(加入者未だ0;;)



では今日はここまでです。ノシ
more...

整理完了~



どーも、タカです。


さて、リンク整理完了しました(・∀・)v



ってか半分くらい消えるんですがww・・・ ・゚・(ノД`)・゚・



とりあえず昨日の記事に当てはまらない方のリンクにはきちんと名前を書かせてもらいましたので^^
名前のない方も日曜日までに見てたよとコメントいただければこれからもお世話になりますのでお願いしますm(__)m


では今日は報告のみですのでノシ

各キャラの活躍(?)ぶり RS


どーも、タカです。


最近はRS中心でやっているのでもっといろんな方のブログへ遊びにいって仲良くしてもらいたいなぁ・・・とか思ってます。
もしかしたら近々遊びに行くかもしれませんがそのときは暖かく歓迎してあげてください。
もちろん相互リンクはいつでも受け付けてますのでコメントまでお願いします^^




さて、最近はというとネタになることもあまりやってなくつまらない日々を送ってます。というか同じことの繰り返しなんですよねw


テイマはというと



20070113014122.jpg



フルヒ狩り。お金がない、時間もない、移動だろいの3原則が揃ったときはここに来ますwフルチャと違って買い手多いのもいい点ですね。経験値はミリですが・・・



20070113014306.jpg



塩B3です。本来ならカニを狩るところなのですがクエを受けたのでケープ族の緑(名前忘れた;;)を狩っています。クエもでき、レベルも上がりさらにクエ終われば経験値もらえるという一石二、三鳥ですねwなかなかクエアイテムドロップしないところも(・∀・)bイイところですw



そそ、忘れてましたが前回の記事で書いていたことなのですが




20070113014610.jpg



新規G【翼竜☆BLACKCHILDREN】では100~170でマナーがいい方を全職募集しています!一からGで頑張って行きたい方、詳しくは耳orコメントまでお願いします(・∀・)v


まだまだ全然人も集まってないんですがねw意外と集めるの大変で・・・。




と宣伝も挟んだところでお次はBIS。


BISはというと特にやってることはかわらず相変わらずレイスでPTに入れるとこを伺ってます



20070113014927.jpg




人数が少ないのは仕様です。というか最近レイス過疎ってるんですよね。自分が最初来たときのような賑わいは今は過去です(´・ω・`)
無課金にとってはつらい日々です。BISから言わせると人多いほうがいいので



武道家は・・・同じく変わりなく


20070113015126.jpg



コロを蹴って楽しんでますwでも今日でコロを卒業してこれからは藪外周とドーナッツで頑張っていこうと思ってます。後金稼ぎもしてもらわないと。



お次はWIZ

















何やってるんだろ?WIZ(マテ


いや、廃坑秘密PTに入れないんですよ。というかポタのない廃坑秘密には行かないので(ポタ出しかなり時間かかるときもあるので)そういうところでなかなかエンチャ募集してないのが実情です。今はBISさんのほうが需要があるらしく(´・ω・`)ウラヤマシス


でもなんとか廃坑だけでレベル上げてお金を稼いでもらわないと。



では今日はキャラの紹介でした~ノシw

やってないのですこしだけ 三国志



どーも、タカです。


あれからゲーセンにもカードにも触ってないです。このままでももういいような・・・(ぁ まぁ、やる気が戻ってきたらやりますがもうどうだろ?


むつーさんがおかえりになったようでなによりです。チーム抜けましたが^^;


いや、だってむつーさんいないんじゃ自分あそこにいる理由がなかったですし



まぁ、引き取り手があればありがたいですがなければ一人でチーム作って頑張ってますw(入りたいとかいう変わった方いたらコメントよろですw




さて、今日はプレイしていないのでお知らせっぽいのだけを



正月も過ぎたということでここで一旦リンクの整理をしたいと思ってます。
引退された方やしばらく書いてない方などいろいろいますし。



ということで近々リンク整理をしたいと思ってます。条件はいつもとはちょっと違くて


1、ブログ閉鎖された方のブログ


これは当然といえば当然ですよね。ブログないんですから^^;



2、長期にわたってブログを更新してないorブログペットの更新ばっかの方


これは2ヶ月を基準にして考えています。そして最後



3、交流をしばらくしていない方のブログ



今までは特に気にしてなかったのですが最近忙しくコメントを書くのも月1とかになってしまってるのでこれからはもっと周れるよう交流のない方のブログも削除してみようかと。基準としては 3ヶ月こちらのブログにコメントを書いていないかた とします。
3ヶ月も見てないブログなんて忘れてると思いますし。


なのでもし書く暇がなく3ヶ月書いていない方はいらっしゃれば「見てたよ」の一言でもいいので書いてもらえれば幸いです。



ではノシ

コロ狩りばっかw RS

スレッドテイマテーマが33333でした。


20070109205157.jpg



・・・コボルトにいじめられてるおじさんを見てみたいですw


どーも、タカです。気づいた方いないと思うのでいいますがプロフィ画像を変えてみました。
というのも三国志をしばらくやらなくてRS中心の記事になるのでそれなら・・・と思ってRSっぽい画像にしてみました。


あ、最初はPRです。



このたび自分の入ってるGではGMを募集することになりました!


今は全然少人数ですがこれから人数を増やしていきたいと思っておりますので!



という宣伝(ぇ?
まだ募集レベルも何も決まってないんですよ^^;だから街でも叫べないし・・・ということでここで宣伝です。桃鯖で興味おありの方は心の片隅にでも置いといてくださいw




@・ェ) メェー(さて、本題)



今日も今日とて廃坑へ。最近レイスも秘密も・・・ましてやソロなんてしてないですねwま、いっか(ぁ


20070109205109.jpg



20070109205333.jpg



20070109205405.jpg



・・・え?全然戦ってない?気のせいですよ^^;;;



廃坑ももう何度も狩ってるのですぐ眠くなり、それでもなんとか頑張ってます。
でもそのかわりなんどか見ている方もいて仲良くなれたりしてまた別の楽しみが出来ました(・∀・)v


20070109205730.jpg



20070109205803.jpg




・・・話の内容は想像でお楽しみください・・・


コロ狩りでってわけでもないんですが何か最近WIZを作ってて思うのですがなんかマナー悪い人多いなぁ・・・と。
自分がメインとかで低レベルのときはいろいろ教わることも多く、その体験がきっかけでいまだに廃人狩りが一番好きなのですがなんか最近はちょっと・・・という方が増えましたね。


飯AFKする人や沸き集中するところにいてすぐ死ぬ人、PT入ってすぐ寝る方やエンチャ掛けず突っ立ってる人等等・・・


少し考えればPTに迷惑かかるってことがわかるはずなんですけどね。飯AFKや寝る人はもはや何も言わないですが、沸き集中するところにいてすぐ死んだり、BISさんのお世話になりっぱなしの人は他の人の苦労は考えないんですかね。
またエンチャさんはエンチャをかけることが仕事なのでそのことはきちっとやって欲しいんですよね^^;火力に「MOB殴ってください」とお願いしないようにWIZさんも「エンチャかけてください」と言われないようにしてほしいです。


確かに自分はマナーいいとはまったく思ってないですし、たまにダメだなぁ~と思うこともありますがPTの迷惑にだけはならないように頑張ってます。といっても鯖落ち連発で迷惑かけることもあるのですが;;
PTを組む理由は狩りの効率を上げることであって経験値を分け合うためではないんですよね。そういうことを考えてPT入るかどうかを考えて欲しいんですよ・・・。



と愚痴ばっかになってしまいましたな(´・ω・)



さて、話を切り替えて!


ということで狩りPTばっかでなくソロPT入ってお金溜めないとなぁ・・・。と思ってる次第であります。



では今日はここまでですノシ

最近新種が多い?w RS



20070108234435.jpg



シェドー君に久々に会いに言ったら散々な目に逢いましたwどーも、タカです。


シェドー君に手荒い歓迎されました。あそこにはもうテイマで行くとこはないでしょう。というか無理('A`)


そそ、ファミ見てて思ったのですが最近ケルビーにも新種が出たらしく街でも



20070108235309.jpg




金色のケルビーを見かけたり洞窟でも



20070108235423.jpg



銀色のケルビーを見かけたり・・・。自分のケルビーもいつかあんなのに変身するのかな?きもっ



@・ェ) メェー(さて、本題へ)


最近はレベル上げのほかにも一生懸命頑張ってることがあります。それは・・・


露店めぐり(値段交渉付き)です!


そこっ、せこいとか言わない



露店巡りで装備品を探してるのですが何せ[健康テイマは貧乏テイマ]なので金が足りないんですよね^^;確かに努力が足りないと言われるとそれまでなんですがないものはないのです!(開き直るな


ということで良いものを見かけると値段交渉のため耳をして返してくれた方と交渉してます。たまにすごく安くしてもらえると嬉しい反面自分が情けなくなってくるんですけどね・・・(´・ω・`)
自分もいつか金持ちになって透明とか買いたいな。


このせこい買い物で固定品や攻速品などを買って武道家の攻速も42%になりました(爪30、首12)これでもうスローモーション武道家は卒業できました(・∀・)v


攻速の杖も買ったので今からWIZの成長が楽しみです~w



とりあえず忘れないように買うものかいとこ


【メモ帳】
力固定ケープ(80~できれば100~)
HP効率首(BIS用)
手(テイマ用)
BIS,武道家のスキル品(足)


こんな感じですかね。


さて、では今日はここまでです。ノシw

よしっ、決めた!!



どーも、タカです。



いきなりですが



免許取るまで三国志やらない!



もうね、限界を感じました。徳7で6連勝しても徳8で勝てない・・・。こんなのが続くとやる気も金もなくなります。
なので免許を取るまでは大戦をやらないことに決めました。


なのでそれまではデッキを考えたりカードの動かし方なんかをちょこちょこ書いていこうかなぁ・・・と。
あと、このブログは企画というのをまったくやってこなかったのですが30000HITしたらプレ企画を立てようと思います。というか立てます!


バージョンアップで新カードが出るらしいのでそれとダブリカードを混ぜながら・・・まぁ、もうコンプしてる方はいらないと思いますが^^;;;



新カードなにがでるのかな~



さて、では今日はここまでです。

サブレベ上昇中 RS



20070107134247.jpg



・・・なんだこいつ?wwどーも、タカです。


WIZでオガ秘密へ行ったときにこんなきもい物を見ましたw実際はこの形のまま横に移動したりしてかなりきもさMAXでした(´・ω・)




@・ェ) メェー(さて、本題へ)



最近はメインのテイマは物売りになってもらって、サブ達のレベルを上げてます。武道家とWIZもレベル上がってるんですがBISの上がり方が今すごいです(・∀・)v
テイマと50くらい差があったときもあったのですが今や3つしか変わりません。このままだと確実にサブがメインを抜きますねw





まぁ、イイジャナイ(某ブログのパクr(#゚Д゚)=○)д゚)・∵;; )





さて、書くことなくなったぞ(マテ


RSやってきますノシw

さてさて・・・ 三国志


どーも、タカです。



リョーチョーさんから年賀はがきいただきました!(・∀・)v


自分は送れなかったんですけどねorzプリンタもないし、はがきも無いしでぐだぐだしてる間に時は流れていきました・・・。


でも年賀状ありがとうございます^^こんな自分ですが今年もお願いします^^;;;



さて、今日正月過ぎてから三国志に行ってきてたんですがダメダメですね~。そろそろ限界・・・とは思いたくないんですがね(´・ω・)



すごく変わったデッキの覇王にも勝てないですし、開幕ボコボコにされるしおまけにCOM(諸葛亮軍)に負けるし・・・orz兵法も使い忘れるグダグダっぷり。
さすがにへこみましたね。そんなこんなんでも7→8にしてきましたよ。ここ最近は6~8をさまよってます。



そこそこ勝てるけど覇王にはなれない



そんなスキルですね、自分の実力は。



さて、今日いろんなブロガーさんのブログを見ているとこんなのを見つけました。




「ブロガー大時報」



・・・( ゚д゚ )


ってか自分も所属してる桃焔華も参加するらしく・・・。むつーさん、全然聞いてないですよww
まぁ、組織の情報は末端までは届かないもんですよね。



まだ詳しいところまではわかりませんがみなさん参加するのかなぁ~?桃焔華チームとらいぱチームの方はかなり知ってるので戦えたらいいですが他のチームの方あんまり知らないんですよね。なので


・・・これ誰だろ?^^;;;


なんてことになるのは嫌だからなぁ・・・。しばらく動向を見守りたいと思います。



リプも書こうと思ったんですが時間が経ってると思い出せない記憶力なのでかはり無理でしたorz



さて、ではRSやってきますかなw(マテ
では今日はここまでです^^

お休み中ですが相互リンク追加のお知らせです 三国志


どーも、タカです。


みなさん正月はどのように過ごしていますのでしょうか?今のんびりしてるのでリンクしてもらってる方全員のところに周れないのですが、今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



今日はオフ会で楽しい話をいろいろしてもらったお二方のリンクの追加のお知らせです。ほんと面白い方でしたwwこんどは店内お願いします^^



http://psotaisenn.blog57.fc2.com/壁|ω・`)どうにもならない事もある三国志大戦日記



PSOさんのブログです。覇王の腕前をもっていて騎兵がとにかくすごいですw自分の騎兵もあんなに動いてくれればなぁ・・・(違
大人っぽくみえていたので実年齢にはビックリしてましたw






http://87hanayuu.blog64.fc2.com/三国志大戦 ~孤高の軍師~



らぷんつぇるさんのブログです。ブログ見ててビックリしていたのですが実力は自分よりかは確実に上のお方ですのですぐ覇者になる方です。
面白い話をいくつも持っていてほんと羨ましい限りですww




これからよろしくお願いします^^
では今日はここまでです。RSやってきますノシw(ぁ

新年の挨拶



明けまして




おめでとうございます( *゜▽゜)/°・:*【祝・新年!】*:・°\(゜▽゜* )



今年も当ブログをよろしくお願いしますm(__)m



では年越しそば食べてきますノシw(おそっ
 Home 

