

出張出張また出張



(=∇=)ノ~ DOMO♪



寒い季節からあっという間に暑い季節となりましたね。
半袖の方もちらちら見るようになって「あぁ、もうすぐ夏かぁ~」とか思いながら自分は長袖wいや、さすがにまだ半袖は早いって。



さて、いつものように落ちはないです。
今日は明日からまた休日除いて2週間出張へ逝くので行くのでその前に大戦してきましたヽ(´▽`)/~♪
今日はそのリプレイを( ・∀・)つ□ドゾ




1戦目 SR夏侯惇SR夏侯淵R司馬懿R楽進
配置は金環三結には孤立してもらって右、残りがほとんど左寄り。


楽進が金環三結へ向かってくれたので金環三結を戻して行進。
無事に張角で司馬懿を踏めたので呂布突撃&いつもは乱戦要員となっている周倉の槍撃でどんどん撤退させる。楽進も撤退させこちら張角も犠牲で全滅させそのまま落城勝ち。
まぁ・・・周倉が生きてたので神速攻勢されなかったので勝因かな。



2戦目 同じ相手さん
配置も同じ


今回は張角が少し出しゃばってしまって突撃で乙、伏兵は張梁で踏んでしまったのでこちらの攻め終了(´・ω・)
呂布、劉表は逃げ出し柵を破壊して帰って行く。その後は無双VS神速の理でこちらが撤退させれば相手も撤退させるで一進一退。
終盤も近づいたときに理夏侯淵を無双呂布で撤退させることが出来張梁で壁を叩くことが出来最後にまた1発叩きなんとか勝利。
正直惇の計略使われる方がワラ使いとしてはかなりきつかったかな?まぁ、きついことには変わりないですがw



3戦目 SR関羽LE劉備(大徳)R関索C廖化C夏侯月姫
真ん中炎だったので柵と張角を左、他右


左は捨て右側の攻城を狙いに行く。左に2部隊いってくれて月姫を城に戻させ金環三結は壁、呂布は関索と関羽に乱戦、周倉は後ろで槍撃。



よっしゃ~~、もらった~ヽ(`□´)ノ(心の中)



一騎討ち  C周倉VSSR関羽



|||_| ̄|○|||ズーン



結局攻城できず逆にこちらのピンチ。しかしなんとか攻城は免れた様子。まったく記憶は無しw
こちらだいたい復活してきて関羽が左側で回復してるので左から攻めに行く。城壁までたどり着くことが出来たので大徳&目覚めに対し月姫に乱戦してから無双で対処。これをみごと関羽の突撃&乱戦で防がれ関羽関索と廖化が攻めに来る。ここで廖化に1発叩かれたんだっけな?でもその前に呂布で叩いたはず・・・。ムービー撮ってないと記憶があやふやww
まぁ、そんなこんながあり(ぉぃ勝利。常にこちらから攻めれたので勝因ですね。



・・・う~ん。RSがやりたくなってきたw


その@は呉バラに負け4枚袁単、魏武デッキに勝利し覇王にも勝ち!(←ここ重要w気分よく帰ってきました(・∀・)v



修正で呂布、張角と核のカードが下方修正でつらい時期になりますがなんとか頑張っていきたいなぁ~と。@2つのデッキが変更する予定です。



では明日からの出張頑張ってきたいと思います
|*゚ω゚)ノシ


|彡サッ

ただいまー! ε=(ノ‥)ノ


帰還してきますた(`・ω・´)ヾ



長いようで短く・・・はまったく感じない出張も無事終わりました^^月曜日からまた出張ですがorz
とりあえず月曜日まではPC生活をエンジョイしようと思います。ハィ



さて、大戦書くにもネタは無し、RS書くにもネタは無しで書くことないように思われていたのですがSEGAはきっちり自分に土産を残してくれましたね。



そうVERUPネタを





ということで今日は現在までのロケテの状況を見ながら独断と偏見のみで今日はいこうと思いますw
情報主は黒い人さんです。お借りしますm(__)m




まずは嫌は修正から



特技復活の効果減少 撤退直後のカウントが(24→27)


これは地味に痛いような気がするんだけどなぁ・・・。即再起で復活しないようですし。だいたいこれを修正するなら勇猛や柵も修正してくれてもいいと思うんですよね~。無双確定バーすこしでかいですし柵意外と壊れないんですよ・・・(´・ω・)


弓兵の射程距離を調整しました。(上方)


・・・自分の記憶違いならあれですがほとんどの修正にこれあるような気がするのですが。どこまで射程を延ばせばセガは満足するのか・・・。今のでも十分強いと思うんですけどね。序盤とか高武力だとかなりやっかいですし。


SR姜維 受け継ぎし陣法 効果時間延長(9.5c→13.5c?)


これがほんとだと受け継ぎし桃園デッキがかなりやっかいなデッキになりそうな悪寒。決められると自分のデッキだとほぼ落城コース1直線。・゚・(ノД`)・゚・。
でも13カウントはちょいやばい臭いが・・・。


SR、R孫堅 効果時間短縮(戦器付で8.5c→7.5c)(戦器付で7c→6.5c)


ちょいこれはむごい気が・・・。今のでも張り付いてない状態で屍して連環されると攻城ゲージ溜まる前に効果切れるのでかなり厳しいと思うんだけどなぁ。呉は弓が多くて使いやすいのがはやってる理由だと自分は思ってるので(弓強いですし)別に孫堅にここまでしなくてもいいような気もします。

SR呂蒙 麻痺矢の大号令 範囲拡大 効果時間短縮(戦器付で10c→9.5c)


流行ってもいないと思うのですがなんでだろ?強いけど必要士気、武将を考えると今のままでもいいような。呂布ワラでも左以外森の柵4麻痺弓号令デッキに勝てますし。範囲だけだとちょっと強くなる・・・のか?


SR貂蝉 傾国の舞い 敵城ダメージ減少(8.8%→7%程度?)


これは個人的に痛いです。今軽士気で効果いいのイパイあるから結構守るのも苦労しますし絶対勝てるっていうデッキもあるわけでないので個人的には変更なしにして欲しいところ・・・。できれば兵種と武力を前のに戻して欲しいですけどw


SR呂布 天下無双 兵力回復量減少(5割→3割) 効果時間減少?※効果時間据え置き情報もあり
SR呂姫 天下無双・改 兵力回復量増加


・・・ちょっと待ってくれ、セガ。もしかしてまた父が娘に負けるところを見せたいのか?orz
無双は効果時間があれなので先出ししにくくて回復量減るとかなり痛いんですよね・・・。また呂姫に負けるような状態になったらどうしよ_| ̄|○


SR張角 太平要術 復活時の兵力回復量減少(6割→2割)


・・・( ゚д゚ )セガ、やってくれたな




続いて(´・ω・)。ο(正直これ修正したところでどうなるよ)とか思ったものを




R諸葛亮 石兵八陣 範囲拡大


だって効果時間がorz



お次はいいなぁとかつよっとか思ったものを




R荀 玄妙なる反計 横の範囲縮小 縦の範囲拡大


しっかり使えてる人にはかなりうれしいですしまぐれ反計も減るので使う人の技量が少し出そうな予感。横縮小してもしっかり見てれば問題ないですし。


R杜預 破竹の勢い 武力上昇値が(+5→+2)


こんぐらいがちょうどいいと思うのは使ったことないからですかね?でも速度は変わってないようなので大丈夫だと思うんですけどどうなんでしょ?


R鮑三娘 戦女の息吹 回復速度若干減少 範囲縮小 効果時間短縮(10c→8c?)


正直これ修正かかってなかったらおかしいヾ(;´▽`A``アセアセ
これで少しは魅力大徳息吹も減るかな?


UC董白 退路遮断 範囲大幅縮小+手前に移動


個人的にはGJ!!
あれはでかすぎですよ・・・。






と自分ではこんな感じでした。まぁ、デッキに入ってるのにはけちを入れ、苦手なカードの下方に喜んでるだけですかね(・∀・)ニヤニヤ


まぁ、一言付け加えておきますと



曹操にはあえて触れませんでした




・・・ご苦労様でした( ´・ω・)つ旦ソチャドーゾ




オフ会記事書く予定をすっかり忘れていた奴がお送りしました



(#゚Д゚)=○))゚д゚)・∵;;


えぇ・・・いきなりですが



明日から初出張に行ってきます(`・ω・´)ヾ






早くオフ会記事書けよ(#゚Д゚)=○))゚д゚)・∵;; モウチョイマtt



ということでオフ会記事は帰ってくる金曜日に書く予定です!(ぁ



|*゚ω゚)ノシ ではいってきます



|彡サッ

~もう少しお待ちを~



どーも、タカです。


オフ会から早3日が経とうとしています。


なのに更新しないのは仕様です。



まだPSOさん更新してないから危機感ないしね(´▽`)




とりあえず何も書かないのもまずいのでオフ会の簡単を説明に。



070429_2034~01.jpg




以上(ぇ



(#゚Д゚)=○))゚д゚)・∵;; チョ、ジョウダンダtt




オフ会の記事は金曜日更新予定ですヾ(;´▽`A``


|彡サッ
 Home 

