

新年パワー!

新年だからなのか運がきています。ども、タカです。


昨日、会社で年始式(忘年会の逆みたいなの)があったんですよ。でそこで抽選会があったのですが


DVDプレーヤー当たったよww


一等のWiiのほうが欲しかったのは秘密

ワンセグつきなのに家の中電波悪くて見れないし・゚・(ノД`)・゚・ウワーン



でその後ゲーセンへε=ε=ε=ε=ε=(ノ`・o・)ノ

自分
UC徐晃C董襲UC鍾会C李典C潘璋UC蔡文姫軍師荀攸


一戦目
UC張飛R姜維UC関平SR諸葛亮C夏侯月姫


どうみても無理だろ、常識的に考えて(゚д゚)



・・・勝ったwwww
相手慣れてなかったのか常に蔡文姫で端攻めしながら防護戦法&突撃で倒してそのまま時間切れw飛天?舞ってないですが何か?


二戦目
SR呂布C張梁C裴元紹C馬元義UC張紘Cカン沢

自分が考えてた呂布ワラの形とほぼ一緒な感じ。自分なら弓を槍かな?
開幕終わった後神速戦法使った徐晃が呂布に喧嘩売るとかいう空気読めないことしてくれましたが無双は常に受け流して中盤以降逆転して勝利。開幕リード取ったときは李儒のほうがいい気がしてきた。


三戦目
R馬超槍魏延大徳劉備C廖化C夏侯月姫

これは大徳VS連環で殴り合い。最後車輪回した魏延に先に攻城入れられ負けましたがこの試合は熱かった!0.0<>3.2
けどやはり防護強すぎ!


で引きは軍師諸葛亮+C,UC






とりあえず今年は夜道に注意して歩いていきます(((;゚Д゚))))
新年早々運を使い果たしたような気もしますが気にしないでいこうと思います!
では


|ω・)ノシ~

デッキがかたまらないw



三が日も最後の日。ども、タカです。

明日から仕事で今日が休み最後の方も多いのではないでしょうか?自分もその一人です(´・ω・`)去年まではもう少し休みあったのに・・・。

挫けずに明日から頑張っていきます・゚・(ノД`)・゚・


さて、三国志大戦ですがタイトル通りデッキがかたまりません!



飛天までは決まってるのですが他の面子がこれといったものに出会いませんヽ(;´Д`)ノ今は

UC徐晃C董襲UC鍾会C潘璋C劉曄UC蔡文姫軍師荀攸(連環のためw)


でやってるんですがこれもいまいちパッとしない(・ω・;;)
というか大徳にどうしようもないのがきついところ・・・。大徳に勝ったことないんじゃないだろうか。
まぁ、李典引いたので間違って刺さりやすい劉曄ととりかえて弓兵を入れることが出来るんですが大徳にはやはり・・・orzあの範囲じゃダメ計も有効に使えないしなぁ(´・ω・)
理想の形としては


UC蔡文姫高武力騎兵&弓兵低武力槍兵反計持ち、攻城部隊(後出来れば柵持ち)

なので


UC蔡文姫UC夏侯惇R夏侯淵C李典かC劉曄+1コス2枚

・・・

UC蔡文姫UC夏侯惇R夏侯淵までは決定として他に弓兵入れるなら劉曄、入れないなら李典も確定。ダメ計、妨害計を考えると夏侯淵以外にも守れる手が欲しいところ。


・・・


・・・・


・・・・・・


デッキかたまらないなぁ(;´Д`A ```(ぉ
結局いい形が思いつかず・・・。1,5入れると2コスを1枚除くか5枚デッキにしないといけないんですがどっちも抜くにはもったいないカードですし5枚にすると踊ったら4枚になるという・・・。
一度NEZAさんに教えをこいてみるしかなさそうですw


なんかまとまりつかなくなりそうなのでその前に落ちます(ぉ


∵.(´ε(○=(゜Д゜# )


では
|ω・)ノシ~

 Home 

