

オフ オフ


土曜日はオフ会でした。

参加された方々、そして主賓のJPKさんお疲れ様でした(・∀・)


JPKさんとは文字通り初対面でしたがすごい気さくな方で一緒にいて居やすい方でした。またオフ会で会ったときはよろしくです~(´▽`)。



店内の結果はJPKさんにソッモソモにされましたが(祖茂UZEEEEww。というかあのデッキで神速に勝てるスキルがスゴスギル)エロールさんに2勝、大塚さんに1勝、NEZAさんに2勝、賈クさんに1勝と戦歴を見る限りにはいいんですがデッキが即興デッキだったりプレイが久々だったりしてただけですねwエロールさんには次リベンジされそうな悪寒がブログから漂ってますし(((;゚Д゚))))アワワワ


その他は全国やったり大会やったり他のゲームやったりと午後は結構バラバラで過ごしてましたな。大戦混んでて午後あまり店内できなかったのが心残り。地元だと一人なのでこういう機会じゃないと店内できないのに・・・。



その分早めに帰ったおかげでいつもより体力は残せたのでまぁ、よしとするか(´・ω・`)


とりあえずオフで皆さんのプレイを見てなんとなくスキルが上がったような全体を見れるようになったのか勝てるようになってきて(最新対人百戦の勝率が久々に50%超えた)1品になれたのでこのまま大尉になれたらいいなぁ~とか。


とりあえず艾は一騎打ち自重汁。


店内は勝てたからいいものを全国では負けたおかげで勝ち試合捨てることになったし・・・。




|ω・)ノシ~<オフ会に参加された皆さん、お疲れ様でした~




|彡サッ

GW

ということで久々に更新してみようかと。


といっても最近はgdgdで品も絶賛低下中ですがw(&Enterキーがききにくて文が打ちづらい・・・。



最近も苦楽中心にいろいろなデッキを使っていたのですがどれも勝てなくて先日会った店舗予選でも1回戦敗退という無様な結果(というよりオフィス加藤さんがいる時点で無理店舗大会だったので諦めましたがw)だったのでちょっと号令や他の舞いにも手を出してみようかと。


ということで今日は蜀呉八卦、魏呉飛天、連環遠弓デッキを試してみましたが呂布ワラ使ってても感じてたのですが兵法(今は奥義でしたっけ?)で左右されるデッキはどうも合ってないなぁ~という感じで連環遠弓はダメでしたが他は


蜀呉八卦 ○○○
魏呉飛天 ○○○○○×○×


となかなかの勝率。飛天の最後らへんに張角ワラに2敗したんですが今流行るところなんですかね?あの波状攻撃防ぎきれないんですが・・・。というかあれ号令→増援→号令で詰まないのかな?今度使ってみようかな。
とこれだともう終わりそうなのでデッキでも晒してみます(リプは?


蜀呉八卦
SR甘寧R馬超SR諸葛亮C廖化C夏侯月姫(軍師張昭)
とりあえず諸葛亮入れて槍は甘寧、馬は馬超入れておけばおk。あとはいざというときの憤激廖化、超絶強化(というよりは対呂布)用に月姫入れておけば・・・はい、厨デッキの完成~♪(ぉ

使い方としては序盤月姫、甘寧を先頭に廖化、馬超を付いて行かせて諸葛亮は月姫の横なり端攻め対策に。ごたごたが終わったら攻めれれば八卦1or2で攻めあがって攻城を。序盤が長くてインターバルの間に士気飽和しそうなときは八卦1を甘寧or馬超に(相手のデッキよりきり)。八卦1掛け直後に攻められても粘りでなんとかできますが最後に相手の武将が撤退したカウントを見て+15カウントくらい(でしたっけ?)を基準に掛けるか待つかを決めるのも手かと。
後は八卦、粘り、一騎、憤激、落雷を駆使しながら攻めれば勝ってるかと。



魏呉飛天
R太史慈SR艾UC楽進C張昭UC蔡文姫UC程(軍師荀攸)
軍師陸遜早く来てくれorzとりあえず蔡文姫と優秀太史慈、ダブった艾を組み合わせたデッキ。後のメンツは適当なのでこれいじくれば槍にも苦労しないデッキになるかも。自分は隠密攻城に浪漫を見たので変える気0です。

使い方としては序盤は柵、櫓壊し。これが残ってると後々これに跳ね返って刺さるなんてことになるのでこれは出来る限り消す。伏兵は蔡文姫(2カウント過ぎたら兵力に注意しながら)か伏兵任せ。張昭で踏むと程が出てくるまで騎兵に苦労することに。後は踊って攻城とりながら足並みを整わせないようにしていけば勝てるかと。苦労した張角ワラは連環の配置に気を使って半分倒したらあとは攻城にいって殴りあいor太平使ってきたら戻って・・・でなんとかならないかなぁ~。


最近ちょこちょこ出会っていた騎馬単求心や神速デッキといった個人的に最悪なデッキがますます増えてきたのでそのうちにメタを作って全国で狩りしにいこうかな~ww最近は挑発や連環だけだとメタとは言いにくくなってますし。(知力高いからすぐ効果切れちゃうし、兵力減らしても後ろに下がられて突撃要因になられちゃ意味がNAI)


槍中心の回復デッキでじわじわ攻めるデッキとかどうかな?



では今日はここまで

|ω・)ノシ~


 Home 

