

落ちたorz



まぁ、わかってたことではありますがww


とりあえず目標は一つ達成したので軍師を育てながらの大尉復帰を目指すだけです(`・ω・´)
今育ててるのは陸遜、李儒、禰衡なのですが禰衡に合ったデッキが見つからない、見つからないw

この前書いたデッキも全敗、即興で思いついたデッキも全敗でもうどうしようもないですw馬鹿ではなくて増援を活かすデッキにしたほうがいいんですかね・・・。苦楽にホウトウ入れて苦楽に見せた馬鹿連環デッキも試してはいたのですがこれも微妙で・・・。群雄、蜀の2色にしないと入れづらいし・・・。早くなんとかせねば・・・。



後の陸遜、李儒は魏呉飛天、槍白馬陣でとりあえずはなんとか育てていけそうな感じ。ただ白馬陣はもう少し号令の使い方がしっかりしてこないとやばいwカードどこにあるのかわかんなくなったりしてますww(ぉぃ


群雄にはかなりお世話になってるので早く軍師をみんなLv15にしたいものです。



なんとなく時間が余ったのでブログ更新してみました。では~

|ω・)ノシ~

どんどん落ちるもの



それは証orz

証4をピークに3→2→1と落ちてもう0になりそうですorz少しまたやけくそになってやってたせいもあるとは思うんですがそろそろデッキの換え時かな~と。といっても苦楽は変えずに(というかいい変え所が見つからない)。


で、一応の目標であった大尉昇格は果たしたのでちょっと軍師カードを育てるのに力を入れてみようかな~と。ということでまずは成長のほどを。書いてないカードは使ってないです。



【軍師カード】
郭嘉     Lv6  回数2
荀攸     Lv15 回数152
麋竺     Lv6  回数30
法正     Lv4  回数1
張昭     Lv4  回数6
陸遜     Lv11 回数49
呂蒙     Lv6  回数8
魯粛     Lv5  回数46
賈詡     Lv15 回数93
張角     Lv15 回数148
陳宮     Lv15 回数93
禰衡     Lv7  回数10



・・・うん。群雄多いねwということで残りの禰衡と李儒を軍師に置いたデッキを考えてみた。


軍師李儒 
R馬超UC公孫瓚C廖化R呂姫C程遠志C夏侯月姫


・・・こんなデッキに全国で当たったなぁ~wwとりあえず今強い槍白馬陣。超絶呂姫、属性のあった程遠志、超絶対策に月姫を入れて2コスに馬超、1コスに廖化入れておけば安定するあろうという安易な考え。正直槍が刺さらないはやりすぎ。飛天は刺さるのに(´・ω・)



R張遼SR王異UC楽進UC下皇后UC蔡文姫UC楊弘


飛天Ver。天が楽進しかいない気がするwニコニコに載っていたデッキを参考に持ってないカードを変わりのカードで埋めただけという。高順もサジも持ってないよ(´・ω・`)
武力の低さは張遼の計略でカバーし、隠密楊弘を決めるだけ。


続いては禰衡なのですが属性と合うパートナーがなかなか見つからない・・・。連環、完封は天(でしたよね?)ですし・・・。


軍師禰衡
R張遼完封賈詡C張繍UC于禁UC荀攸


正直微妙感ぬぐえないデッキ(;´Д`A ```
固まったら賈詡、ばらけたら荀攸でかっこ撃破は張遼。後は属性要因張繍、士気溢れ対策に于禁と。





今度週末に使ってきます!


とりあえず
ひきこもり大戦に絶望した!!


言いたいこといって去りますwというか証26もあるやつがこんなの相手にひきこもるなよ


では|ω・)ノシ~


生存報告



ブログ書こうとすると書く気がなくなっていくのは仕様です。


なんとか目標の一つであった「大尉昇格」を無事達成できました!(・∀・)


1回目は最終戦で殴りあった結果引き分けだったときはもう無理かな・・・と思いましたがそっからはあっけなく大尉昇格戦、そして大尉昇格となりました。結局大尉に上がったときに使ってたデッキは飛天なんですけどねwでも戦歴は 苦楽3勝 飛天4勝2敗1分 と飛天のほうが悪かったんですよね(´・ω・)
というのも苦楽が強くなったというよりはメイン計略(デッキの一番の勝ちパターン)を防がれたときにそれを補うことが出来てない方が多いんじゃないかな~と。神速戦法、離間等サブ計略があるのに士気差を考えてか計略を使わないで凌ごうとする方に会う頻度が増えた結果が苦楽の勝率の良さかなと。


これからもこの調子で勝っていければいいんですがそう簡単にいかないのは目に見えてわかってるのでとりあえず大尉から落ちないことを目標に一つづつ証(?)を上げていければなぁ~と。
覇者、神速デッキに加えて八卦、飛天挑発、群雄単(張遼)、麻痺矢等も増えてきてると感じるので、そのデッキの勝率を上げることが証上昇に繋がると思うんですけどねぇ。



それと大尉昇格戦のときに懐かしいブロガーの方(?)と対戦できました。
1のときに相互ブログをして頂いてた方だったのですごく印象に残ってたので君主名見たときは「まだ三国志やってるんだ(´▽`)」と少し嬉しくなりました。メインであったSR諸葛亮は過去のものとなりましたが今も個性的なデッキで頑張って少し安心しましたw(分かるブロガーsもいるかも)



ま、という大尉になりました。という報告しかないんですけどねw


では今日はこのへんで。
|ω・)ノシ~
more...
 Home 

