

残業ばっか(´・ω・`)



ここずっと残業続きで休日もブログに行く気が起きなかったです。まぁ、時間できたので今日は書いていこうかと。(残業はもうこりごりだよ


まぁ、会社の勉強会で出た宿題をやらないといけないのですが・・・めんどくさいなぁ(ぉ宿題なんて中学校の時点でほとんどやってこなかったのでいまさらやる羽目になるとは思わなかったです(´・ω・)(高校はどうした?



さて、では大戦の話へ。それにしても社長の歌はいいなぁ( ´▽`)






・・・もう脱線しそうだった。とりあえず禰衡は前書いた人馬ワラでLv15になったので封印。もうこの封印が解かれることは二度とないかと。

禰衡Lv15 使用率7.4%  回数60

陳宮Lv15 使用率11.5% 回数93



禰衡で負けすぎです、本当にあr(ry


で今は李儒で同じデッキを使ってやっていたのですがなんか合ってないというよいは地味すぎで微妙感漂ってきてたのでデッキを変更



SR艾R夏侯淵UC楽進UC卞皇后UC楊弘UC蔡文姫


浪漫楊弘を入れての飛天。やっぱり飛天の舞はいいですなぁ。と思っていたのですが騎兵にフルボッコにされたり飛天挑発、開幕デッキがうざすぎなのでデッキ変更。


SR艾R夏侯淵UC楽進UC卞皇后C程遠志UC蔡文姫


・・・無理やり感がにじみ出てますねw程に変えると総武力が致命的だし、卞皇后は攻城兵とわざわざ組まなくてもいけるのがわかったので変えたくないし・・・。思い切って


UC大将軍攻城兵×4UC卞皇后UC曹仁


とか?



・・・なんか無理な匂いがプンプンと。まぁ、一度は使ってみますかなww



ところでいなり寿司に醤油つけるのって自分だけなんですかね?他に醤油つけて食べる人みたことない&会社にもいなかったので不思議で。なんで油揚げをおかずにご飯は食べないのにご飯を油揚げの中に入れただけで何もつけずに食べることが出来るのだろうか・・・(´-ω-`)
それとも油揚げをおかずにご飯食べる人もいるのかな・・・?

なんか結局大戦あまり関係ないものになってしまった。
|ω・)ノシ~


まともなデッキが思いつく頭が欲しいです。



やらかした/(^o^)\



16連敗(正確には4連敗+12連敗)やらかしたっぽいですヽ(゚∀゚)ノ


・・・orz



陸遜がLv15になったので一時魏呉飛天封印して李儒、禰衡を使ったのがすべての始まり、そしてすべての終わりでした。とりあえず自分に号令は向かないということと指馬為鹿は使えないということを再認識できたのでこれからもう忘れないようにして生きていこうと思います(´・ω・`)



ということで作ったデッキが↓
SR趙雲R徐庶C張梁C裴元紹C程遠志C孟達 軍師李儒、禰衡



やっぱり自分にはワラしか残されてないということも再認識。これでやっと試合になる勝率になりました。それでもまだ勝率5割くらいですが(´・ω・)
16連敗のおかげで2品真ん中にきていつ入れ替え戦起きてもおかしくないですがもう少し使っていって使い方さえ間違えなければいけると信じていこうと思います。Lv15になったらもうこの軍師は使わない



群雄を15にしたら次は呉かな~と。呉は浪漫溢れる大流星があるのでデッキ考えるのが楽しみです。



では|ω・)ノシ~


これはまずい(・ω・;;)



暇なのでまたまた更新、タカです。



最近はボーナスが入ったおかげで毎日大戦やってるような気がしますw
なんとか昨日魏呉飛天で大尉に復帰したのですがそれからの戦歴がひどいひどい。



魏呉飛天・・・4勝2敗
魏群飛天・・・1敗
8枚苦楽・・・1勝1敗
群蜀白馬陣・・・1勝2敗
群雄単(軍師禰衡)・・・3敗



・・・(´・ω・`)
陸遜がLv15になったのでそれからは李儒、禰衡を使っていたのですが全然勝てない。自分には向いてないんですかねorz
とりあえずこれではまずいのでデッキを変更してみる。


【軍師李儒】
R華雄UC公孫瓚R呂姫C張梁R賈詡  武力29知力21

基本は白馬陣で華雄、呂姫を壁にしながら攻めあがる。士気があれば完封、無双・改につなげられるし。白馬完封→連環に持っていければいいんじゃないかな~とか。ダメ計は華雄と呂姫が同時に飛ばないように注意しないといけないですが今ダメ計持ちそんなみないから大丈夫かなと。どちらかというと妨害に気をつけないと。



【軍師禰衡】
SR周瑜R孫尚香UC陳宮UC張紘R大喬 武力20知力36
柵が1枚しかないのが最大のネックなので開幕の柵壊しは伏兵、大喬を使って何が何でも阻止する。多少の攻城は大喬で逆転できるので気にせず献策も使って守る。使いすぎ注意(城ダメ24,7なので4回打つと逆にまずい)
後は柵の前に指馬為鹿を置いて高知力が高まってきたら馬鹿業火で一気に焼き尽くせばいけそうな予感。低知力なら再起だけど高知力なら増援のごり押しで攻めてくるだろうと。武力もないわけじゃないので多少のことは献策や憤激でなんとかはなりそう。


もう早速証0に近づいているのでそろそろ勝たないとほんとまずいですw
ではでは|ω・)ノシ~


・・・思いつかないw



タイトルってつけるの案外難しいですね。まったく思いつかないwま、そんなことはおいといて



エロールさん、大尉復帰おめでとうございます!!!

なんだかんだいってすぐ戻られましたなw自分もいつか戻れるといいな~とか思ったり。次は司空、ガンバです(・∀・)b




自分はというと何度か昇格戦で落ちてまた昇格戦中です。というか一騎打ちですべてが台無しになるゲームだったのでちょっと不満だったり。隠密中の艾がやたらと求心中の龐徳に喧嘩売るのでほんと困ってます・・・。最近だと100%じゃないかな?この一騎打ち起きる確立。
素の状態だったり機略かかった龐徳とは一騎打ち起こさないんですが求心がかかるととたんに一騎打ち申し込んで討ち取られたりでもう求心相手には再起を選ぶようにしてますw一騎打ち一つで勝ち試合が負け試合になるのはもう勘弁です(´・ω・`)




と自分の愚痴はここらへんにして今日はデッキの全然決まらない禰衡を少し考えてみようかと。まずはカード紹介。


【R禰衡】
勢力 群雄
兵略 兵力増援(天)
陣略 指馬為鹿(地)


なんといっても特徴はMAXから発動すれば知力-5が永続に続く指馬為鹿でしょう。範囲八角形と端は入れづらいですがその分範囲は大きいので相手の動きを確実に制限できるのも強みかと。まぁ、逆に言うと陣略の中に入ってくれないと意味ないんですがね・・・。

この陣略を活かすためにはこれに合った計略が必要なのですがまたそれが・・・。一番有名な所だと連環の計、完封の計なのですが龐統は人、賈詡は天と地とは全然違うのでそれだけ溜まるのが遅くなってしまうんですよね。まぁ、1や1,5くらいどうってこともないんですがなんかSE○Aの策略を感じてしかたがない・・・。あとはダメ計や暴勇とかですかね。


【群雄で属性が地のカード】
UC袁術UC紀霊C胡車児R鄒UC張勲C張繍R張遼UC董白C裴元紹C雷薄


・・・。禰衡とコンビになれそうなカードが皆無とかorzダメ計っていっても雷薄のじゃどうしようもないし、自爆は使いづらいし。
と文句ばっか言っててもしょうがないのでデッキを考える。


とりあえず計略で攻める陣略なので最大士気6だと使いづらいので最悪でも2色まで。
張紘に詰むのはいやなのでダメ計or強化計略も入れる。
コンボばかりでなくちゃんとサブ計略も入れる。

ここらへんに気をつければそれなりにいいデッキが出来上がるのではないだろうか。まだデッキ出来てないんですがねww


グハァ∵.(´ε(○=(゜Д゜# )カンガエテコイヨ



明日までには考え付いて仕事終わりに試しにいけるといいなぁ~とか思いながらニコ動に戻ろうと思います
|ω・)ノシ~


 Home 

