

また放置してしまった

気がつけば放置してからどれだけ経ったのか。ども、タカです。

なんかいつの間にか書かなくなってしまってました(・ω・;;)仕事が忙しくて書く気が少し無くなっていたのかもしれないです。まぁ、またこれからちょこちょこ買いていこうと思います。

さて、三国志大戦VERUPしましたね。もうSR引きまくっている方から今更旧SR引いて(´・ω・`)の方もいると思います。自分はと言うと3nくらい使ってSR5枚+Rと後は旧SR、Rなので良くも悪くもなく、ですかね。では引いたカードと印象を。


軍師SR周姫

初SRは周姫でした。また軍師の追加があったので軍師Lv15にする作業が始まるよ・・・。
徒弓撃攻ですが確かに便利なのですがカウントが短く、2の徒弓麻痺矢使ったことある人だとかえって使いづらく感じてしまうかもしれないです。いつの間にか歩いてるだけで矢打ってない状態になってるのでwあくまで武力上昇が主で徒弓効果はおまけ程度に考えておいたほうがいいですね。


SR賈南風

ついに出た城内ダメ計。自分では使ってないですが一度呂布ワラ達が流されましたw兵法再起でほんと良かったw
知力7なのでそこまで威力はないと思うのですが反計マウント取られると呂布ワラだと一度城内入って左右に煙出して無双という手を使わないと無双できないのですがそうするとワラもろとも流されてしまったので荀系の反計範囲の武将と組むといやらしさが上がるカードじゃないかなと思ってます。


軍師SR沮授

陣略の追加効果が最大士気が下がるものなのでおそらく武力上昇が他のものより高いんじゃないかなと思ってるのですがどうなんですかね?これで武力上昇値が他と同じだとちょっと不憫。


SR曹操

このスペックで3コス・・・だと?2,5で何が悪かったのだろうか。
知力上昇と組み合わせて使うこと前提じゃないかと思うような武力上昇らしいですね。このスペックで3はちょっと使いづらい。


SR孫策

個人的ぶっこわれカードNo1。素の無双だと返り討ち、知略無双でようやく張り合えるかなといったところ。今これのワラを考え中。普通に呂布ワラのパーツを呉の武将で当てはめていけばいいのですが張梁のところに入るカードが見つからない・・・。1,5コスで補うしかないかな、と思ってます。まぁ、孫策が強いのでどうとでもなるでしょう。



新SRはこんなところ。個人的に一番欲しい孫策が手に入ったので呂布ワラと孫策ワラで頑張っていこうと思います。1コスすぐ溶けるけどねw


全国で当たるデッキというと孫策+周瑜、推挙呂布ワラ、蜀単忠義の舞、機略が多い印象を受けてます。自分のデッキだと忠義の舞以外かなりきついんですよね。孫策と周瑜の二択もどちらかの対策するとどちらかがおろそかになり推挙呂布ワラは効果時間で守り主体にならざるを得なく、機略は新しく入った反計共がつらくて・・・。機略の仕様変更も二度掛けされなくなって楽になったのか司馬懿も効果範囲に入ってきつくなったのかよくわかんないです。

ほんとは動画貼り付ける予定だったのですが今混んでるらしく出来るのが遅くなってるので出来次第載せようと思ってます。頂上に出る方とも当たるようになったので前より全国が楽しくなってます。勝った時の感じがたまらない(*´д`*)


また書いていきますのでよければまたこのブログをよろしくお願いします。ではでは
 Home 

