

タイトルどうしよう


陳到服ブログで見る限りだとそこまで不評っぽくなく逆に好評が多いような。。。

ども、タカです。

鎧が服みたく見えなければもっとよかったんでしょうね。まぁ、カードすら忘れてた自分には何も言えんとです。

さて、日曜に今まで無かった店に三国志大戦が置かれてることを知って行ってみたのですが今まで行ってた店より全然よくて吃驚しました。

[今までのホーム]
・500円で7クレジット(排出有)
・台の状況はまぁまぁ
・両替えが近い

と文句は特にない所だったのですが

[今回行った場所(これからのホーム)]
・金額が半分(排出有)
・台の状況よく、手拭も有
・両替えもまぁ近い

と料金面でかなり節約できることがわかってなんで今まで行かなかったんだろとちょっと後悔したり。まぁ、知らなかったから仕方なかったんですよ(´・ω・`)

300→200→100円が150→100→50円になって排出有なら文句つけようもなく、これからもっと三国志大戦が出来るようになるのでますます週末が楽しみになってきました。

さて、では日曜の大戦結果を

無双妖毒デッキ 11勝5敗
○証17 6枚孫武デッキ
○証28 R甘寧UC周瑜UC文欽C羅憲R龐統 回復奮陣
○証17 LE馬超R張苞R馬謖C羅憲UC張姫 再起興軍
○証19 神速デッキ
○証19 魏群ケニアデッキ
○証19 呉単流星デッキ
○証29 屍英魂デッキ
×証32 司馬炎入り魏武デッキ
○証17 決起デッキ
×証19 快進撃赤壁デッキ
○証10 テンプレ?馬超ワラデッキ
○証17 戦乱逆境デッキ
○証19 7枚妖毒回復デッキ
×証19 魏呉大流星デッキ
×証19 求心大水計デッキ
魏単飛天デッキ 6勝5敗
×証16 6枚孫武デッキ
○証19 魏武地勢デッキ
○証13 屍英魂デッキ
○証19 桃園デッキ
○証14 快進撃赤壁デッキ
×証21 SR孫皎C祖茂UC蒋欽R夏侯覇C羅憲R龐統 遠弓撃陣
×証33 R周瑜UC紀霊R呂姫C張梁C正宜C潘璋 超絶再起
×証18 騎馬単求心デッキ
○証19 6枚全突デッキ
×証15 快進撃孫武デッキ
○証18 漢号令&決起号令デッキ
漢単ワラデッキ 1勝5敗
×証19 極み赤壁デッキ
○証20 4枚神速鬼神デッキ
×証15 決起デッキ
×証19 蜀群蚩尤デッキ
×証20 極み孫武デッキ
×証20 騎馬単機略デッキ

前半と比べ後半のほうが明らかに勝率悪くなっているのですがそれにしても漢ワラの勝率がひどいことにw飛天、漢ワラのデッキレシピを

魏単飛天デッキ
R夏侯淵UC夏侯惇C郭皇后R荀UC蔡文姫UC丁夫人 軍師郭嘉,荀攸

飛天の速度上昇を活かしながら乱れ撃ち、弱体化で撃破、攻城を狙いに行くデッキ。相手の計略は荀様にお任せを。
という狙いだったのですが弱体化したところでこっちの総武力が低いので撃破できず、また乱れ撃ちが思ったよりも短く勝った試合もほとんど荀様のおかげという・・・。コレハヒドイ
でも飛天+荀は相性がいいみたく夏侯淵も武力8弓兵として役に立っているのでもう少しデッキを練ってみようと思います。挑発入れて荀入りの魏蜀飛天なんかも面白そうなので。


漢単ワラデッキ
SR張郃SR朱儁C鄭泰C王允SR曹皇后R貂蝉 軍師蔡文姫,郭図

序盤に傍若、討伐令で士気↓と国力上げして終盤国力MAX討伐令+逆境神速で勝負をかけようとしたデッキ。一応小連環、誘惑入れて超絶対策を。
結果は・・・うん、ひどいね。
誘惑は効果時間の短さで対策にならず(関羽が生き生きしてるよ)傍若無人は速度上昇が低いのか連突がしずらく(乱戦から抜けれない)張郃が暴れても肝心の1コスたちが撤退して攻め切れなかったり(ここはもう少し動かさないと掴めないですね)で散々なことに。
漢軍の1コスは武力重視にすると計略がお粗末で計略が優秀だと武力が低かったりとイマイチワラにしずらいのも漢単のワラデッキをなかなか見ない原因かもしれないですね。蜀、群雄の1コス達のようなカードがあればもう少し違ったんだろうなぁ・・・と。
でも士気5の割りに効果がいい傍若無人と1体撤退毎に最大士気-2のデメリットを無くせる張郃のコンビは悪くはないと思うのでこれももう少し練ってみようと思います。2色はちょっと考えずらいんですけどね。


このときに一度丞相になったのですがすぐ司空に落とされましたwやはり丞相は司空と違いますねぇ。デッキパワーだけでは越えれない現実を見せられたような。でもまぐれでも一度は丞相に上がれたのでまた丞相昇格&それを維持できるよう頑張っていこうと思います(`・ω・´)


俺、丞相維持して家に帰ってきたらブログにでかでかと書くんだ・・・


では今日はここまでで。次は週末がんばろ

|ω・)ノシ~ <マタネ

最近の大戦


~龍玉コンプリート~

( ゚д゚)「ダブらずにコンプとか3つとはいえ珍しいな」

( ゚д゚)「まぁ、どうせ芝でしょ。ほんと誰とk」


陳到服


( ;゚д゚)「・・・どなたですか?」


誰得とかそういう話ではなくなった気がします。ども、タカです。
2の排出停止カードかと思いましたが3でちゃんといましたね。能力の確認でも(以下wiki参照)

    ちんとう しゅくし
武将名 陳到 -叔至- 寡黙な遂行者

劉備の放浪時代から付き従っていた猛将で、その実力は趙雲にも並ぶと言われている。任務に対して誠実な正確で、孔明が魏侵略のため前線に出ている間、呉の国境方面軍の責任者として任命された。

「任務完了……」

コスト 2.0
属性 天
兵種 弓兵
能力 武力7 知力7
特技 なし
計略 精神統一 必要士気4
自身の武力が上がり、敵の計略による効果を消す。 (武力+5,12c,浄化効果)


・・・だそうです。(ぉぃ
スペックは武力7にして特技なし、計略も弓が持つには微妙な計略。これが槍とか騎兵なら違ってきたとは思うのですが(・ω・;)正直黄忠のほうがいいようなw

というかSE0Aはこれが需要あると思ったのかな?イマイチSEG0の趣向がわからんとです。


~最近の大戦~

証15付近なので特に壁もなくあがっていったのですが15になったときに壁にぶつかったようでしばらく停滞していました。14だと勝てるのに15になったとたん負けのループ。
そんなときに出会ったデッキというのが

SR呂布C張梁C成宜C程遠志C張魯UC鄒 軍師 陳宮 朶思大王
の無双妖毒デッキ

呂布ワラで苦手な龐統対策に鄒、妖毒デッキで苦手な高武力弓対策に呂布と一応理にかなってるかな?というデッキ。

これを使ってから15の壁も突破しもうすぐ丞相になりそうなところまで上がれています。まぁ、上がるまでにまた時間がかかりそうですかね(;´Д`A ```
他にも魏武や逆境大号令など使って改めて号令デッキは使えないなと再認識しましたw敵だと強いのに自分が使うとなんであんな弱いのか・・・


・昨日の無双妖毒デッキ勝敗

○証16 騎馬単覇者求 神速闘攻
○証15 R許褚UC徐晃R王悦R陳泰R龐統 再起興軍
×証22 漢号令デッキ 兵力増援
○証16 騎馬単覇者求 転進再起
○証15 R夏侯惇R夏侯淵R司馬炎UC馬鈞 再起興軍
○証15 5枚大徳デッキ 再起興軍
○証16 覇者求 再起興軍
○証18 R太史慈SR陸遜UC張昭R呉国太UC韓当UC張紘 遠弓撃陣


同等クラスには勝って格上には確実負けるのが最近は普通になってきました。格上にも勝てるようにはなりたいのですが(´・ω・`)
でも今の全国はいろんな勢力、デッキがあるのでやってて面白いですね。偏りがないので飽きたデッキとかも今はないのが嬉しいところ。とはいえデッキが1つでも飽きもくるのでもういくつかデッキを考え中です。うまくいったらブログに乗せてみよう。

ブログを少しづつ復活させるのにあわせてまたニコニコに下手っぴ動画をあげていこうと思ってます。とりあえず今手元にあった動画を一つ挙げてみました。



見所は特に無いです(ぉぃ。相手の槍がうまく機能してなかったので無双ゲーでした。

最近はニコニコにチームの方や元チームの方等知り合いの人の動画も見かけるようになってきたので密かに楽しんでます。基本コメ書かないROM厨ですが。
ブログ周りは書かなくなってからも毎日携帯から行っていたのですがコメを全然残していないので少しづつまたコメ残して行く予定です。まぁ、十中八九忘れられてるでしょうがw忘れられてても泣かない(´;ω;`)


|ω・)ノシ~ <では今日はこの辺で

羊祜?朱治?

誰 得 ?


久々に書いておきながら第一声がこんなです。ども、タカです。

というか今回の兵士服はどういう基準で選ばれてるんでしょうか?腐女子向け?SEGAの思惑が全くわかりません。群や袁は出番なしということなのでしょうか?(´・ω・`)呂布や袁紹のほうが需要あると思うんですがねぇ・・・。朱治にいたっては全国で見たことすらないというw


こんなこと書いておきながらGETしているのは秘密

魏、呉ときたので蜀は芝ですね、わかります

最近の大戦事情なんかを書こうと思ってたのですが旅行帰りで思った以上に疲れたのでまたこんど書きたいと思います。こんどっていつ?


ではでは|ω・)ノシ~
 Home 

