スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な出来事


今日は今までの気温が嘘のように下がりましたね。
仕事でポカって早めに帰ろうとしたら強風で傘が半壊するわ雨にぬれるわ今日はあまりいい日ではなかったです。


さて、では大戦関連のことを。


最近はテンプレ究極では全然勝てなくなり、呂布ワラ、憂国戦計で証を増やす日々を送ってます。というか究極は今流行りの騒乱、至高に弱いのに加えて対策デッキや立ち回りがしっかりしている人が増えてきてるのが負け越す原因かなぁと。弱点きちんとつかれると爺しか使うものなくなっちゃって攻めれないという。

呂布ワラはダメ系、連環。憂国戦計は攻め続けるデッキにさえ当たらなければ不利はつかないと思うのと時代が追いついてきたような感じがします。


とそんなこんなで


(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝・覇者昇格】*:・゜\( ̄∇ ̄*)




覇者に上がったのは呂布ワラでもいつも使っている憂国戦計でもなく手持ちカードで作った即席の憂国戦計デッキというwデッキはこんなの

R張温R盧植R孫堅UC張任UC荀攸 軍師蔡文姫逢紀

序盤は相手デッキによって復興と神速行、麻痺矢を使い分けて国力を貯めて士気も貯めます。7溜まってから攻めあがって反計ちらつかせながら憂国戦計。号令同士のぶつかり合いならそう簡単には負けないのでいけそうなら復興使って武力上げ、ミスったり事故ったりで無理なときは孫堅と張任だけはきちんと戻すように立ち回ります。この二人さえいればどうにでもなるので。

終盤は勝ってても負けてても神速行or麻痺矢→憂国戦計。復興戦法のおかげで低士気で国力を上げれるので相手によってはバースト神速行も十分にいけます。


軍師は相手によって封印、再起、精兵を使いわけ。封印は基本敵陣にしかけてたのですがこちらが攻めあがる前に攻められるときついので自陣にしかけたほうがよさそうですね。足並みさえ揃えばおkなので。


こんな感じで現在証30の47%。次行ったときにも丞相に戻ってると思いますがw
まぁ、今まで通り使いたいデッキ使いながらのんびり頑張っていこうと思います。


ではでは
|ω・)ノシ~


スポンサーサイト
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。