

デッキ妄想


 プレイしてないときでもカード揃ってないときのデッキ妄想が面白いです。
ない中でいかにそれっぽいデッキを作るか。まぁ、ない中なので出来るものなんて限られているのですがw
今回はR六角を軸に妄想

R六角義賢
コスト1.5
武力6
統率力6
計略 六角の陣 必要士気6
武力+8(6枚でないと+2)
効果時間9c

士気6で+8はかなりいい上昇値だと思うので後は計略の性質上、高コストを入れづらいのでいかにまとまって動けるかかな。ということで手持ちデッキだとこんな感じに

R六角1.5/6/6
R北条1.5/6/5
C後藤1.5/5/6
UC三好1.5/5/3
C吉田1/3/2
C鳥屋尾1/2/3

六角計略を軸に足並み揃わなかったときのや時間稼ぎに呪縛の計。士気が充実していればダメされても鶏卵の計。
速度上昇の騎兵には麻痺矢もあるし後藤さんの多勢は揃ってれば+8が8c持つので一時的に21の槍兵にもなれる。
ただ計略の性質上妨害すっぽりなのと騎兵がいないので鉄砲のいい的というwまぁ、そこはマッチ運(中の人)になんとかしてもらうしか。

2色、多色にするとさらに幅が広がるとは思うのですがそうするとあれこれ入れようとしちゃって器用貧乏になりそうなんですよねぇ~。まだはじめたばっかのところなので器用貧乏より使い方がはっきりしてるほうがきっと強く感じるはず・・・!
いいデッキ案も絶賛募集中です。ただ資産がないので組めるかどうかはまだ別の話なのですが。
個人的には騎兵入れたかった!



おとといの金曜からFF11が再開されたのでまったりプレイ再開中
|彡サッ

戦国開始!

戦国大戦はじめました


リアでちょっとdtbtしてたりほんとに更新再開するのかわからないのですが(ぉブログ再開してみようと思ったり。
来週くらいにはリンク周りしてコメント残していけるようになりたいなぁ・・・・と。まぁ、放置が長かったのでリンク残っているのかどうか・・・w

とりあえず週1で頑張っていこう。


ということでタイトル通り戦国大戦を始めました!
三国志大戦に飽きたわけでもないのですが最近マンネリ気味で使ってて面白いデッキもなかなか見つからず、先日リョチョさんからも「戦国やってます?」的なメールがあったようななかったようなで席がたまたま空いたのでやってきました。
スターターの値段見て「お、安くなってる^^」と思ったのですが三国志でいうICカードは別売りで値段変わんなかったですwSE○Aめ・・・

名前は今度はタカがつくのにしようと思って一番早くでききた「小鳥遊」にすることに。なぜかというと自分にもよくわかりませんwなにかで記憶に残っていたんでしょう、きっと。
三国志やってる人用のチュートを終わらせてとりあえず初心の章で鉄砲の練習。(1戦だけやって全国行こうと思ってたのに3戦もやる羽目になるとは・・・

初心の章3戦やった後早速全国!習うより慣れろ!
デッキはスターター信長、信玄にリサボで拾った堀さんと駒井さん


・・・意外と勝てるのね


初心者狩り大量で連敗街道まっしぐら・・・と思ったら意外とスターターでも勝ててびっくりw

で全国終わっての引きで

SR上泉来た!

まったく知らない人なんですがSRというだけでとりあえず喜ぶwまぁ、他軍はあまり充実してなかったのでこのときはスルー。でその後「鉄砲微妙だなぁ」とか「弓なんか強くね?」とか思いデッキの変更

他 SR上泉 2.5/11/1
他 C十河 2/8/4
他 C安宅 1/3/3
武 UC信玄 2.5/8/8

最初は信玄のとこに謙信だったのですが号令が欲しかったのでチェンジ。でこれが自分に合ってたのかまさかの連勝w

負け越しどころか勝率7割近くには自分でも驚きでしたがね。それにしても今川の幻強すぎないか?あれスルーしても撤退してくれないで2回目とか城が耐えられないのですが・・・


今日も朝6時前に給油してきて時間がだいぶ余ってたので戦国Play。祝日とはいえ雨の月曜だからか1人しかいなかったですね。
結果は負け越しだったのですが初日がよすぎただけでこれが普通なんですよね。キラキラ光ってる信長とか信玄とか謙信とか今川とか(ry SR号令持ち早く欲しいです。
UC信玄「えっ」

[おととい、今日の引き]
武田
R内藤 2.5/8/9
R板垣 2/7/9

上杉
SR甘粕 2/7/5

織田
R森 2/7/4
SR羽柴 1.5/4/9 ×2

今川
R朝比奈 2/6/3


SR上泉 2.5/11/1
R六角 1.5/6/6
R北畠 1.5/6/5


な ぜ も う ダ ブ た し


いけることなら毎日でも行きたいくらいのモチベなので週1でこれから頑張っていこうと思います。ちょっとした不安はあるのですが・・・。

<現在の状況>
称号:侍大将
リーグ:正五位B
石高:10万1970石
全国:57戦32勝25敗
 Home 

