

新天地


さようなら、東京・・・

そして


風景(特にないw

こんにちは山梨!



ということで引越ししましたw仕事の都合なので家賃も少し負担してもらえるのでなんとかやっていけるかなぁと。冷蔵庫にお茶しか入ってないんですがw
問題は近くにゲーセンがないということ。というか県庁所在地なのに駅前なんもないとかどういうことなの・・・。

近々探しにいかねば


ということで引越し前に戦国プレイしてたのでその結果でも。

まずは六角デッキ。

○単色疾風の陣
○4枚天下布武
×2色疾風の陣
×R琴姫R甘利R富田C小幡C矢沢
×2色疾風の陣
×R足利R三好C安宅C奥平UC天野

このデッキやっぱりいけるな、と思った時期が自分にもありました
相手がぐだらないと勝てないのと六角陣使わないと勝てるという意味不明な結果wダメ計、妨害に対応できず超絶強化にも対応できず今の環境に合ってないというか抜本的な変更が必要な感じ。そういえば対六角も負けたことないかも。

続いてメインデッキ

×R原R富田C小幡UC飯富
×SR甘利SR岡部UC関口UC浦原UC中条
○天下布武
○R羽柴R稲場UC橋本R佐久間UC安藤
×SR甘利R馬場UC一条UC絶姫
○C駒井C小幡C三条UC一条SR上泉
×R水原R武田SR鬼小島C駒井
○U信玄田C安宅C十河UC信長
○R柿崎SS竹中UC中条UC山吉C安宅

最初の2戦は前のデッキの戦い方でぶつかった結果押し負けた。やっぱり自分のペースでいかないと。その後は5戦目で殴り合いに負けたりしましたがまあまあの戦歴。
個人的には8戦目のSR上泉とUC信長以外ミラーマッチが熱かったw歩兵と鉄砲で若干不利かなぁと思いましたが奥義がなんとかしてくれましたw


後周りみたりしてると2色の疾風陣デッキがなんか流行ってる感じがしましたね。UC関口は必ず入って後は好みでいろいろ入れてる感じ。六角デッキで前対戦したときボロボロにされたのでなんとか対策練らないとまずい。というか速度上がって刺さらない槍とか強すぎないか?



引越しの片付けもだいぶすんで後は飯買いにいくくらいなので来週にでもゲーセン探しにでかけようと思います。5戦600円の店がこっちでもみつかるといいなぁ。

転換期


地震ついっさっきもありましたね。震源地では震度6強を記録したとか。
何事もなければよいのですが・・・。


明日は自分にとって変化のある一日。
こっちも何事もなければよいのですが。

最後?


先日、高校の同級生から入籍したとの連絡を受け「自分もそんな歳なのか」としみじみ思ったり。自分の場合はまず結婚しようという意志を持つことからはじめないと。

とりあえず
入籍おめでとう!
まぁ、最初はメールもらったのが4/1だったのでエイプリルねたかと思ったw


さて、先週の金曜に仕事帰りにプレイしてきたのでそのことについて。というか金曜逃すと最後のプレイになりかねない事態になってるので行くしかなかった。


SR上泉UC信玄C十河C安宅 14勝7敗

各種号令相手やワラに弱かったりするんですが未だに勝率6割以上はある安定したデッキ。
号令を入れたいがために未だにスターター信玄入れてるのですがそのせいかSRの号令入ってるデッキに勝ったときの嬉しさは格別w
攻めてる間は強いのですが守りは上泉さんに頼れないとどうしようもないのとワラに対応するカードが皆無なので早く信玄に変わるカードが欲しいところなんですがねぇ。

R内藤C多田C木曽UC原C駒井 0勝3敗

どうすれば勝つことができるかわからないw
内藤さんの計略範囲の関係上騎兵2枚より鉄砲2枚の形のほうが絶対強いはずなんですが武田の鉄砲持ちなんているのかどうか・・・(と思ってwikiみたら微妙なのが1枚しかなかったorz
織田と組んで鉄砲か弓2枚の形を探すか武力重視で4枚の形にするか・・・。

R六角R北条C後藤UC三好C吉田C鳥屋尾 1勝3敗1分

予想通り妨害すっぽり君でしたw呪縛に全部隊入るのはどう考えても使い手のせいなんですがね。
ポテンシャルは高いのでいかに範囲ぎりぎりで運用して妨害すっぽりにならないかと妨害、ダメ計後のフォローをうまくしていけば勝てるデッキだとは思うんですがねぇ。騎兵がいないので鉄砲もつらいところ。


引き

SR羽柴


ま た お ま え か
後で体育館裏な

 Home 

