スポンサーサイト


昨日の続き・・・

最初にリンク追加のお知らせ

*私を覇王までつれてって*
魏単使いさんです。自分よりプレイ内容細かく書かれ見やすいです。

山の手らいん
地元が同じらしいので一度店内大戦してみたい人です。

とにかく三国志大戦ー良い詩になる戦がしたいのだー
曹植を中心に集めていらっしゃる方です。がんばれ300枚^^

つづいて、自分はコメント書くの遅いですが見てないわけではありませんので・・・書くのが遅いのでそこは勘弁してくださいm(--)m

では今日は諸葛火刑デッキのリプレイを
一回戦 相手UC許褚C邢道栄R夏候惇UC典韋C張梁
開幕
相手端攻めでまっすぐ向かってくる。夏候惇が呂範、典韋が諸葛亮を踏み撤退。しかし武力が高く孫策、呂範、諸葛亮が撤退する。張梁が城壁にたどり着き、許褚がサポート、夏候惇がうろうろ。程普で許褚、姜維で張梁。しかし程普、姜維が撤退し城壁2発入れられる(増援使われたかも)。復活した呂範
で張梁、夏候惇を燃やし許褚を追うが復活した邢道栄、典韋が出てきたためいったん引く。その後攻めるが逆にカウンターくらい落城される。

一回戦 相手R関羽R孫尚香UC陳到R龐統C夏候月姫
開幕
なぜか兵法が増援になっていた(LV1)相手は真ん中にかたまっていた。士気8になったので関羽が呂範に当たったところで伏兵状態から風→火刑で関羽、孫尚香撤退。そのまま攻城させにいくと呂範が龐統踏んだので撤退させ攻城してると月姫が諸葛亮、孫策のほうへ。落雷で孫策撤退するが二人は城壁にたどり着く。呂範で城壁たたきさらに諸葛亮で城壁たたけたので戻すが撤退する。そのまま守りきり勝利。

二回戦 C魏続C胡車児C宋憲C候成UC徐栄SR董卓
ぱっと見勝てるかなと思ったのが間違えでした。
開幕

・・・忘れましたw
でも相手の方はうまかったです。

諸葛火刑は開幕乙系に弱いのでこれを克服せねば・・・連環の法にすればいいんですが覚えてないのでどうしようw
初長文ですが疲れた。自分には無理ですね。長文書いているかたほんとにすごい。あとNSR蔡文姫引きました~^^ひさしくR引いてなかったのでうれしいです。それも新カード。こんどこれを使ったデッキを考えたいとおもいます。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




こんばんは^^
諸葛火刑はどっちにしろ士気が必要ですからね↓
自分のデッキは開幕乙系など多くのデッキに弱いんで(笑)
それに孫策みたいな優秀な騎兵もいないんで士気がないとだめです(泣)
自分も連環を覚えてないことに気付いて急いで弓だけのデッキを作ってやってましたがまだ覚えてません・・・こればっかりはいっぱいやらなきゃならないっすね☆
あとNSR蔡文姫おめでとうございます♪



返信

>山の手さん
やっぱ士気たまるまでが大変ですね。どうしてもせめらせますから。しばらく弓デッキにしようかなw



弓デッキ

SE蔡文姫おめでとー、うらやましーw

弓デッキをするなら自分の苦手な開幕乙を試してみたらどうですか?
相手の考えもわかって、対処もしやすくなるかと思いますよ



Trackback

Trackback URL:



 Home 

