スポンサーサイト


参られよ!

舞いって最強じゃない?
と思って今日は舞いが入ったデッキを使ってきました。使ってきたデッキは
①R太史慈R司馬懿UC曹洪R魯粛UC卞皇后
②SR呂蒙R太史慈UC程普R呉国太SR大喬
③R周泰UC丁奉C曹丕R楽進UC程普UC蔡文姫
④新R馬超R華雄SR呂姫R鄒C蔡邕
です。少々無理やり感はありますが、なんとかなるでしょう。
結果
全部一回戦負け!
なんともなりませんでした><
舞いのデッキは舞ってる武将を守りながら戦わないといけないのですが
舞った瞬間潰される。しまいには暴発して乱戦中に舞ったりとorz

まあ、自分には使えないデッキだということだけはわかりましたw
リプレイもできないプレイだったので書くことがない・・・。
ということで今日はここまでです。
いや、ほんと短いな^^;
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




慣れると舞いデッキ強いですよ。
舞うユニットの分のユニット減少をデメリットを回避しつつ、その舞の効果を最大限に発揮できるデッキを考える。
そんな楽しさがあるように思えますよ。



舞いですか・・。
舞で私が強いと思っているのは
甘皇后・R華雄・張飛・R張遼・蔡陽のデッキです。
明日のBlogに書く予定なのですが相手に計略が1択(暴虐のみ。火計のみなど・・・。)の時は落城しちゃいます。
でも、上手い人は小出しにするんですよね。そうするとこちらは脳筋なんで普通に負けますorz



舞デッキ難しそうですね!!
自分が使ったら躍った後姫が潰されやしないかと
そのことばかり気にしてしまいそうです^^;
個人的に②の大喬は熱いですね・・!
やはり士気12まで大変でしたか・・?(;´▽`A``



殿!ここは王異の出番でしょう
まぁやっぱ舞といえば回復か悲哀、飛天なんでしょうねぇ
封印の舞はロマン過ぎますよw



殿、忘れてはいませんか?

まだ復活の舞が残っていますよ
悲哀と飛天は戦えるデッキだと思いますヨ。
一時期、メインは飛天でした。
神速は舞うと強いです。
封印の舞デッキは、荀平さんが詳しいですよ。



悲哀・飛天・回復が妥当なとこではないかと。
デッキ次第では傾国・堕落・鼓舞もありですかね。
いずれにせよ、上級者向けですよね。自分には無理。
新サイトにリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?



うちでも時々発作のように舞デッキばかりやることがありますね。
今月の発作では堕落→飛天→封印と使用しましたが、慣れないと厳しいです(^^;
特に封印は踊った後が士気0でさらにコスト1分武将が少ないので兵法を使わないと厳しかったです。
ちなみに記事でもコメントでも全く触れられていませんが、破滅の舞は開幕で攻城を狙うデッキと組むとかなり(ネタとして)イケます。今日は残りゲージ1cm弱で開幕の攻城を止められましたが、破滅の舞のおかげで開幕落城に成功しました(笑)



舞って難しいですよね;;舞い始めるタイミングが難しいです。舞ってる子を守らなきゃいけないですし(> <)
特に卞皇后などは、舞ってすぐ効果が現れるんじゃなくて、ある程度の時間が必要なので、早く舞わせたいけど、無理しちゃって結局撃破される・・・ってことをひたすら繰り返してますorz
舞いも使えるようになりたいんですけどねぇ~^^;



お!舞っちゃいましたか!(笑)
大変でしょう?舞いデッキ(笑)
なんて私にも向いてないンですが_| ̄|○
やっぱり向き不向きってありますよね!
舞姫も色々種類ありますし、まずは慣れもあると思うので、懲りずにしばらくやってみても何か発見できるかも?と思いますぞv



レス

>人形操師さん
舞いデッキは楽しいんですけどそれ以上に難しい。自分には
無理そうですw
>冬弥さん
甘皇后は某覇王が使ってから人気急上昇中ですね^^
武力、知力が低いでそれをどう守るかが難しそうですね。
>mikiさん
大喬はとても熱いですw舞えたときの満足感、舞った後の絶望感は他の舞いでは味わえませんw一度お試しあれ^^
>やぎさん
王異は計略はいいのですが士気5は少し重いです;;有名所はそのへんでしょうね、たぶん。
封印はまずかったですかw
>龍之介さん
持ってないとです;;使ってはみたかったのですが。
自分は舞いでは戦えないようですw封印に詳しい人の話はぜひ聞いてみたいです。こんど行ってきます^^
>朴帝さん
自分にも無理ですwあれは使いこなせない。
ぜひ張ってくださいな。こんなのでよろしければ。
>月之上さん
破滅の舞いは開幕乙に入れるのがいいんですか!やってみたかったです><また機会があればやってみようかな?
>佐久間りお さん
その通りです。舞った瞬間潰されるなんて酷いですよね;;タイミングとか難しいんですよね。自分も使えるようになりたいものです。
>アスナさん
大変ですよ、舞いデッキ!自分は不向きです。
自分は懲りましたw



Trackback

Trackback URL:



 Home 

