スポンサーサイト


ひさびさ大戦

日差しがだんだん強くなってきました、タカです。
今日は部活の練習試合の日だったのですが、自分はめがねを直しに午前中に駅前へ。メーカーさんが休みとのことだったので簡単な処置だけしてもらい、どうせ駅前来たんだしと思ってゲーセンに行ってきましたw
今日、ひさびさにやってきました!
デッキはこの前書いた于吉落雷です。
ホントはリプレイを書く予定だったのですが
撮るの忘れた!
どうやら録画ボタンを押し忘れたっぽい。なので簡単なリプレイ。

1回戦 SR董卓R姜維UC張飛新R関羽
端攻め馬良が1発叩いてあとは守りながら隙あれば攻めで勝利
2回戦 旧SR呂布R夏侯惇R楽進UC程UC張魯
呂布が撤退したら米で復活させるデッキかな?
やっぱり馬良の端攻めが成功して呂布が暴れたらすぐ落雷で勝利
3回戦 SR曹操UC典韋C曹昂C蒯越UC程
亜覇王デッキですな。
また馬良の端攻めが成功して守り。中盤リードを取れたので終盤攻めてきたら守護で勝利
4回戦 純神速デッキの曹仁→新曹昂
逆に序盤リードを取られて攻めるも負け

結果は3勝1敗といいですが、はやりデッキに勝てないのは痛い。
敗戦理由としては技術もありますが
1開幕
雷銅

開幕右側で端攻めさせる馬良を一旦戻そうとしてたらいつのまにか槍部隊が張遼龐徳と乱戦してたのは痛かったです。あれさえなければ開幕叩かれなたったし。
まあ、最大の戦犯は雷銅ですw。
中盤相手神速号令しようとまとまってでてくると思ったのですが、なぜか張遼と龐徳しか出てこない。ここはチャンスと思って降雨→落雷したら張遼2発、龐徳1発くらってどっちも撤退しない。それも悠々と帰っていく。雷銅の威力がそこまでないとは知らなかったのでかなりショックでした。なので雷銅→徐庶にすれば大丈夫でしょう・・・きっと・・・
このデッキけっこうおもしろいのでまた使ってみます。
感想としては弱いか?これ?
降雨の時間は少し短いですが、それでも2発は打てるしそんなに武力も低いデッキではないのでそこまで弱いとは思いませんね。
もしかしたらこんな感じのデッキが他にもあるかもしれないので前はやったデッキを使ってみようかな?と検討中です。とりあえず候補は
1于吉落雷
2許チョ荀
3NEI猫デッキ?(蜀単
4開幕乙デッキ
5あとなんだろ?
こんな感じかな?もし前はやったけど今は全然・・・というデッキがありましたらぜひコメントへ。
そのあと小学生くらいの方がカードを見たがってたのでみせて欲しがってた呉国太、R孫権をあげました。SR孫策も欲しがってましたがさすがにあげませんでしたけど。
そして部活があるのを思い出して、帰りましたけど。
今週は土、日のどちらかいけるはずなのでまた行く予定です。
それまではひたすら天下人。今は信長で長篠の戦いまで行きました。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ちょうど今日許チョイクデッキ使ってきました、タイムリーですね(笑)
まだそこそこ戦える感じでした、流行が神速や全突の間は結構やっていけそうな気がします。
それよりも雷銅・・・使えないにもほどがありますね(;・∀・)
以前ノンレアデッキに入れて使ったことがありましたがその時は知力1くらいの相手にしか使わなかったので気付きませんでした。雷銅の代わりに徐庶・・・こ、ここはあえて孔明先生の出番dブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



どうも、俯瞰史記です。
于吉落雷の雷銅は相手にいると嫌なくせに、自分のところにいるとあまり役に立たなかったりするお人ですか?
なんか悲しい立場だな~
過去の流行デッキですと、奮起デッキや教え白銀。
他にも、教え天啓でしょうか。
教え系は最近ではあまり見なくなりましたね~



于吉落雷はどうも一発に期待してしまう傾向が・・・w
馬良か諸葛亮居れておけば対等な結果が得られそうな感じ、ですね。
ただ士気の問題があって難しいんでしょうかねぇ・・・
でも火計はやっている今では、降雨は中々だと思いますよ^^
是非頑張ってください!



レス

>月之上さん
お、タイムリーですなwこちらもちょっと変えて使ってみましたが全然いけました。雷銅は使えないですよ;;これ使うなら于吉入れないで徐庶の方がいいと思いますw諸葛亮・・・1,5なら最高なのに><
>俯瞰史記さん
相手にしてももう怖くなくなりましたwあの威力の低さは朱桓よりひどい・・・。
あ~あ、教え系も確かにはやりましたね。でもなんかやる気になんないですwはやったっていっても微妙だったしな~。
奮起はやってみたいですが、持ってないんですw
>エロールさん
わかります、その気持ちw自分も1発で撤退するもんだと思ってましたw馬良はあくまでも脅しみたいな感じなので計略は滅多に使って無かったですwもう少しがんばってみます^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Trackback

Trackback URL:



 Home 

