スポンサーサイト


今日はのんびり~

今日は家でのんびりしてます~。タカです。
最近ずっと大戦しにいってるので今日は家で自粛してます。
さて、今日はこの前のリプレイを。
まずは開幕乙デッキのリプレイから。デッキは
R太史慈C胡車児C張任C張梁R楽進C邢道栄
まさに開幕乙デッキww
最高武力の34を記録w槍兵がいないことが少し気になりますが、なんとかなるでしょうw開幕でどれだけ減らせるかが鍵ですね。
では試合の模様を。
1回戦 SR馬超R黄忠SR龐統C張梁UC周倉
開幕端攻めで攻城狙うが1発もこうじょうできずwもうこの時点で終わっている気がするが、気にしないw
中盤以降はまったくといっていいほど攻めることは無く相手にせめられっぱなしで負け。攻めれると思ったところで白銀は酷すぎ><こっち槍兵いないのに・・・。

自分には向いてないですね。開幕乙で開幕一回も攻城できないなんて・・・。
開幕乙デッキには槍兵が必要ということがわかっただけでも良しとしますかw
次は許褚荀デッキ。使ったデッキは
R許褚R顔良R田豊C陳羣R荀
・・・はい、すいません
自分にはR郭嘉でやる勇気はないです><田豊なら普通に戦えますしねwではリプレイを。
1回戦 R周泰SR陸遜UC程普R呉国太UC小喬
両側は森という最悪な地形。
田豊はさっさと踏んで欲しいので一番前に置いて小喬に踏ませ撤退させる。なんとか壊そうとするがまったく壊れず、荀、田豊、陳羣撤退して顔良、許褚逃げる。相手も退いてく。
回復して柵壊しに行くと相手でてくる。呉国太撤退させるが、許褚が撤退したので顔良退く。顔良退いてる間に端攻めしてきた小喬を復活した田豊、荀で撤退させる。田豊が復活してたので荀で陸遜みながら許褚、陳羣を出して柵壊しに行くとやっぱり夷陵の炎使ってきたので反計して陸遜戻っていく。程普が弓打ってくるが気にせず壊していると周泰でてきて一騎打ち発動!
顔良vs周泰
          無双無双失敗強無双
          ○ ○ × × △
引き分け!
勝てると思ってたので少しショックでしたw
まあ、気をとりなおして柵破壊。隙無き攻勢使って周泰撤退して三枚壊すことに成功。攻城するため田豊を左端に。さらに陸遜、呉国太が城から出てきたので呉国太撤退させるが顔良、陳羣が撤退。荀は逃げることに成功。田豊は1発叩いて撤退。端攻めしてきた小喬を荀、許褚で撤退させる。相手退いたので荀で残った2枚の柵の1枚を赤くなるまで叩いて(といっても2回だけ)逃げる。とここで相手流星招来。流星デッキは流星した直後がチャンスなので全員だして隙無き攻勢しようとしたところで相手連環の法(Lv8)。士気バックがあるので気にせず隙無きかけて進軍。また端攻めしてくる小喬に陳羣を当てて他ので進軍。陳羣で小喬撤退させたので前にいかせ、荀が撤退するが、周泰、呉国太を撤退させて、顔良を城門に。田豊を左端に。許褚の挑発などを使って陸遜を撤退させて田豊も撤退。顔良が1発叩いて撤退、さらに陳羣が城壁1発叩いて相手が流星招来してくるが、勝利!

2回戦 新R関羽R馬超UC張飛SR劉備
左真ん中が岩場のフィールド。
劉備は田豊を踏んで城に戻っていく。許褚、顔良で馬超、関羽を撤退させるが、田豊、荀が撤退。一旦城に戻すと張飛が城門に来たので陳羣で弓あて、顔良は乱戦、許褚はワイパーで大車輪戦法使われるが撤退させることに成功。全員復活してきたので全員に隙無き攻勢かけて進軍。
顔良を城門、田豊は左、許褚はワイパー準備、荀陳羣はマウントをとることに成功(これは大きい)。劉備、関羽が城門、馬超が田豊に出てきたが、劉備を撤退させて荀以外に隙無き攻勢(荀は範囲外)。不動車輪を反計して関羽撤退。顔良で1発叩いて許褚と代わる。張飛が出てきたので突撃したら迎撃されて撤退w田豊も撤退したので退く。許褚、荀、陳羣が自城に戻って士気が2しか戻らないw
全軍復活してだすと相手も張飛以外出してくる。こちら顔良以外に隙無き攻勢かけると(顔良はなぜか範囲外)相手大徳使ってきたので反計。全滅させたので進軍すると張飛が出てきたので無理したくなくて退く。張飛が右に張り付いたので荀、許褚でお相手を。大車輪戦法使ってくるが、反計して撤退させる。
あとは陳羣以外に隙無きかけて守ってまた勝利!

3回戦 R太史慈R孫堅R周喩R呉国太SR呉夫人
相手は練習中だったのかあまり使い方がうまくなくて賢母天啓は結局させずに勝利

討伐成功!
・・・まあ、順当な結果ですね。郭嘉が弱くなったからいなくなっただけで他のは大丈夫ですから。
前のと2日間でお送りしては昔のデッキは今?でわかった結果。
まだまだ大丈夫
開幕乙は置いといてwNEI猫デッキも大丈夫でしたし、許褚デッキも郭嘉さえ変えればどうってことないし、于吉落雷は楽しいw(おいw
みなさんもぜひ昔なつかしのデッキを使ってみてはどうでしょうか。
では今日はここまでです!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




最近、コメント書けなくてすいません。

NEI猫デッキは私は扱えませんでした。でもチョロ松とススメロックは健在です。
隙無きは強いですね。このゲームは士気が命ですから・・・



レス

>冬弥さん
いえいえ、そんなことないですよ。暇な時にでも書いていってもらえるだけで十分です^^
NEI猫デッキ、自分には合ってるかもです。もともとまとまって動くことがないので。もう少し使ってみて考えて見ます^^



ヤハリ流行っているんですね~

"隙無き反計デッキ"は色々なところで見ますね。
自分は、必ずUC劉備を入れて[隙無き攻勢]を使っていますね^^;
重ね掛けができる[後方指揮]とは違い、
[隙無き攻勢]では号令には勝てないので。

騎兵使いから見て、槍兵のいない開幕落ちはかなり楽に感じます。
UC周倉(他)は鬱陶しいです^^;



許チョ荀は少し前にノイさんが頂上で使ってらっしゃいましたね。
武力アップの魅力は健在みたいですね。反計と雲散さえ混ぜれば全然いけるような雰囲気でした。w
全軍突撃流行な今、神速で対抗するのが最近の楽しみです・・・!



昔のデッキ

まだまだいけるんですね~。
魏袁の許チョデッキは、なんだか今風でいい感じですね(^^
郭嘉のように重ねかけは出来なくても、キャッシュバックを考えれば十分郭嘉の代わりになりますねぇ。
私も昔のデッキ(降雨水計連破)を使ってみようかしら(ぇ


追伸
この度、憧れ続けてきたFC2へ引越しすることになりました~。
これからはFC2ブロガーとしてヨロシクお願いしますm(_ _)m
というかすみません!
リンク貼っていただいてるのに、こちらから貼らせていただいていませんでした…。
なので、こちらからもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?



レス

>雨道 真さん
やっぱり隙無き反計になりますよね^^許褚と荀が入ってれば許褚荀という考えはダメですねw
こうなったら自分もUC劉備入れてみようかな?そうすればなにかあったら戻れますしね。まあ、なんでもかんでも戻ればいいというわけではないですがw
乙には周倉必要ですよね、やっぱ^^;槍兵がいるといないとではかなり違いますもんね。
>エロールさん
使う人がすごければ郭嘉でもいけるんですか。自分には到底無理ですけどwやっぱり+2はきつい。
全突デッキなんか神速デッキで蹴散らしちゃってください^^自分も今はやりのデッキに昔はやりのデッキで対抗しますw
>晃さん
流行は取り入れないとですw士気バックは大きいですし。
于吉落雷も落雷に頼りすぎなければまだまだいけますよ^^
リンクですが、こちらがコラボのときに勝手にリンクにいれてしまったのがいけないのでほんとにすいませんm(--)m
ぜひ自分のもリンクに入れてくださいm(--)m



やっぱり

意外と難しいですよね?開幕デッキ。
でもタカさんのデッキなら弓兵もう一人いた方がいいですよ。
張任が伏兵解けるまで戦力になりませんから。もしくは伏兵じゃない弓兵に代えるとか。。。
槍はまあ、いるに越したことはないですけど、いなくても何とかなるかな?
それより許チョイクがうまく使える方がよっぽど羨ましいです(^^;



>としさん
意外と難しかったです^^;ただ部隊を前に出すだけかと思ったら前に出す順番も考えないといけないし、邪魔されたら突撃するために張り付いてる部隊のカードをどかしたり、倒したらまた戻さないといけないし、てんやわんやでしたw
許褚荀は荀の向きに片手、高武力を動かすために片手を使うようにすれば大丈夫ですよ^^荀、陳羣は滅多に動かすことないし、田豊は号令or乱戦しかすることないですから。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

