スポンサーサイト


今日はエイプリルフール

覇王になったよ~!










今日はエイプリルフールです。タカです。
嘘ですのでお間違いなくw実際は5品をうろちょろしてますよ;;
でもいつかこんなことをいえるようにがんばります!
今日はエイプリルフールなので2でぜひ出して欲しい計略を書いておこうw

「隙無き水計」 士気7
「範囲内にいる敵武将に知力ダメージ。さらに当てた敵武将の数だけ士気が戻ってくる」
こんな計略があればもう少し魏のダメ計も使われると思うんだけどな~。
さて、今日もPIAへ行って来ました。
最初はメダルだけやる予定だったのですが、やってたらなんと
5800枚当たりました!

昨日といい、運がすごく良かったのでこれは大戦いくべきだ。と思ってやってきましたw。(昨日の発言はなんなんだw)

まずは許褚荀・改です。デッキは
R顔良UC劉備R田豊R楽進C陳羣R荀



許褚はどこいった?
結果は○○×
こっちはムービーとってないので簡単にリプレイを。

1回戦 R華雄R張遼SR呂姫R賈クR鄒
全突、暴虐の入ってない涼軍は珍しいですね。
こちらは槍1体しかいないので乱戦されないように壁役できた武将を連突で倒して勝利。無双・改を反計できたのが大きかったです。
2回戦 呉バラ
これは飽きたので画像とってないです。いつもの呉バラです。
相手は火刑オンリー。1回目は顔良、楽進、劉備を焼かれ再起の法で耐える。2回目は顔良、劉備を焼かれ楽進でなんとか耐える(普通はありえないな)3回目は反計で勝利。賢母天啓やられてたら勝てないな。
3回戦 SR劉備SR孫尚香SR趙雲新R関羽
槍多いの無理~。突撃できないし、弓じゃ全然食らわないし。
関羽に城門を開けられ落城負け。

槍系デッキの対策を考えないといけなさそうです。壁を使おうにも低武力が多いのですぐ撤退してしまうし、なかなか槍を消させてくれない;;
今のデッキは
R顔良・・・エースアタッカー。先陣切ってくれる顔良は頼もしいです。また火刑の餌食にもよくなりますw
UC劉備・・・なにかあったらすぐ劉備ですw少しビビリなうちの劉備ですけど唯一の槍兵です。
R田豊・・・一番まともな伏兵踏み部隊。号令も持ってるので攻められるときに撤退してると苦戦必死です。
R楽進・・・頼りになる準エースです。うちの楽進は一騎打ちで帰ってきませんw
C陳羣・・・号令消したり端攻めしたり荀のカバーと大忙しの陳羣です
。なので一番撤退しません。
R荀・・・こいつがいないと始まりません。連環も号令もこいつにかかれば怖くないです。仕事してないときは負けるときですw

変えるとするとどこでしょうか?楽進か陳羣かな?
修正案1 楽進→蔡瑁
連環の小計も今は使えるとのことなのでいいかな?

修正案2陳羣→審配
張り付かれてもこいつで大丈夫。だけど最近は対策されてるので序盤、中盤でどれだけリードできるかだな

修正案3荀→沮授
一度封印かければずっと見てる必要もないし。

みなさんの意見をぜひ聞かせてくださいm(--)m
ここをかえたら?とかこれいれたら?などぜひコメントにお願いします。
ホントはNEI猫デッキのリプレイも書こうと思ったのですが、デッキ修正の案をみなさんに聞きたいので明日に延ばします(やった、ネタできたw)
では、きょうはここまでです。






このごろリンク先にコメントがあまり残せてなくてすいません。
これからまわってきますb
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ども~自分はこのデッキの陳羣を程にしたデッキに挑戦して
ハイハイ呉バラ呉バラ にあたりました。・・・ぼろ負けしました。
反計ってむずいねw序盤リード取られるときついっす。
陳羣か楽進をSR賈クにしてもおもしろいかもしれません。
そして、コスト2は典韋でb
UC典韋、UC劉備、R田豊、SR賈ク、R荀、R楽進
序盤伏兵2で耐えられる・・・か?士気MAXから隙無き攻勢→反計or離間?
でも楽進を蔡瑁にすると反計の精度がましそうですねw参考にならなくてすみません;;



安定するのは陳羣→程のナガフェン覇王のデッキだと思います。
伏兵も2人になるので序盤をこちらの流れにもっていきやすいですし。
あと、出来るだけ相手の陣地で戦うようにして、ある程度戦ったら転進もありだと思います。
槍兵は足が遅いんで攻められても少し時間が稼げて回復出来ますんで。
でも基本はどれだけ反計できるかにかかってますよね、反計できれば大体勝てますから。目指せ反計マスター!(笑)



レス

>保坂さん
反計二体ですか~。反計失敗すると終わりそうですねw
反計はほんとに難しいです。どれだけ陳羣に頼ってるかw
自分は2コストは顔良じゃないとだめなんですよ^^高武力騎兵は頼りになりますb。でも蔡瑁もいいですよね~。ほんとに迷うなw
>月之上さん
あ、ナガフェン覇王のデッキなんですか!全然知らなかったです。では自分はパクリにならないように程は使わないようにがんばります^^
反計マスター?自分には無理ですww強化系は陳羣任せなのでw



Trackback

Trackback URL:



 Home 

