スポンサーサイト


今日こそは・・・

さて、呉大会はどうなったのでしょうか?どーも、タカです。

今日はリプレイを書きますよ!今日こそはw
リプレイ書くデッキは最近一番おもしろいNEI猫デッキ(SR馬超UC張飛SR龐統C張松C夏侯月姫)です。号令デッキとは違い、全体を見たり部分を見たりしないといけませんし、端攻めするにも相手は今何体いるかを把握しないとただの無駄死にになってしまうのでいろいろ気を使うデッキですけど楽しいです^^
皆さんもぜひ!

ではリプレイ~

1回戦 UC典韋R顔良UC劉備R田豊R荀の魏袁デッキ。
というか大戦相手もしかしたらオフ会にいた人かも?名前がすごく似てる。
フィールド 平地
自分 月姫は左端。龐統を城門に置いて他は真ん中
相手 左から顔良、典韋、荀、劉備(おそらく田豊は真ん中)

開幕月姫を端攻めに出してあとは防戦。顔良が月姫の方に行く。相手は慣れていないのか月姫が槍兵なのを忘れているのか月姫に連突してくるので連撃wwしかし、結局月姫は撤退。劉備を撤退させると城門にいた龐統と田豊がぶつかる。よく他の武将に当たんなかったなw
序盤は月姫、馬超が撤退して、劉備、田豊を撤退させることに成功。顔良が誉れを使うが戻っていったので一旦戻る。士気増えるわけではないんですけどね。
すこしして劉備、典韋をが先頭に出てきたので月姫で落雷。典韋は撤退するが、劉備が撤退しない。逃げられると思ったがなぜか相手転進。いや、普通にもどればいいのに・・・
そのまま攻めると端から顔良でてきて誉れ。龐統城門、張松左端に着いたところで相手でてくる。そして相手田豊、劉備、顔良で隙無き攻勢使い、張松に荀が出てくる。ので馬超で白銀。
月姫、龐統が撤退するが、劉備、顔良を撤退させ張松は逃げるw
張飛を城門に着かせると荀が左、典韋、田豊が右からでてきたので左に馬超を向かわせ挑発で二人を引っ張る。張飛が城門たたき逃げようとするが典韋、田豊にぶつかり撤退。なので荀を撤退させ馬超は逃げる。
馬超が戻ってきたところで相手荀以外に隙無きかけてくるが、槍でけん制しながら時間をかせぐ。龐統が撤退したところでなぜか転進で戻る相手。ちゃっかり端攻めしてた張松は1発たたいて撤退。相手また隙無きかけて攻めてくるが、落雷で典韋撤退させ、さらに落雷で兵力が減った顔良は迎撃で撤退。月姫はそのまま端攻めさせて張飛、馬超で田豊、劉備、を撤退させ相手再起の法。で時間切れ。勝利!

相手はこのデッキに慣れてなかったんですね。意味ない計略とか多かったですし。なんでも転進すればいいってもんじゃないですよ^^;

2回戦 純正覇王デッキ
でたか強デッキ。うまい人に勝ったことないんですよ。ていうか勝てない><
フィールド 両側長い森(無かったりあったりする奴)
自分 月姫城門(ほんとは左端に置きたかった)張松右端。他は龐統の後ろにw
相手城門前に龐徳、楽進(たぶん相手真ん中に前から曹操、賈ク、程配置)
開幕張松、月姫は端攻め。龐徳、楽進がなぜか向かってきたので遠慮なく龐徳に龐統当てて撤退させる。龐統で程踏んだのでワイパーで撤退させるが張飛で曹操を踏んでしまう。楽進が張松、曹操が月姫の方にいったので龐統、馬超は城門に。龐統が賈クを踏んで撤退。賈クは城に戻る。張松は逃げるが月姫は撤退して曹操が向かってくる。突撃すると
馬超vs曹操
○×△×△
この勝利も我が天命のうちよ!
まじっすか~。

相手真ん中らへんで求心。張飛、龐統を城門に出して張松は端攻め。曹操を張飛が迎撃して兵力ミリにさせるが
張飛vs曹操
×××××
この勝利も我が天命のうちよ!
あ~、もうどうでもいいやw
兵力ミリの曹操にやられ龐統も撤退する。張松も撤退したので再起の法。しかし、程に城門叩かれる。程撤退させ、龐徳に挑発使って迎撃で撤退させる。
ここで長いインターバル。

士気が8溜まったところで相手出てくる。また相手真ん中で求心。
「ここの状況」
相手求心中。相手左から賈ク、龐徳、曹操、楽進。後ろに程。(曹操は城門)
自分士気10、全員生存
挑発を龐徳、曹操を使うが賈クに出した馬超に曹操が引っかかり曹操効果切れる。なので白銀で殲滅図る。突撃で賈ク、曹操を撤退させる。とここで相手再起の法。程、楽進を撤退させ、時間がないので攻めるが離間を張飛にかけられ馬超、張飛が撤退して時間切れ。負け

一騎打ちも酷かったですが、プレイももう少しなんとかなったかな?程の攻城も張松を乱戦させるように出せば防げたし。でも相手がうまかった!
結果は○×でしたが、楽しいです。力押しとかできないですから逆にそれがいいb
これからもこのデッキがんばりますよ~^^
では今日はここまでです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




誉れって士気4しか返ってこないので何もしないほうが士気溜まっていくんですよ
士気MAXならじゃんじゃん使うべきなんですけどね~



NEI猫デッキ

僕も一度は使ってみたいと思っていたデッキです。
私にSR馬超とSRホウ統がいたら間違いなく使っていたでしょう。
いいデッキですよね。こういうコンセプトのデッキは好きですね~

しか挑発やや弱体化してるからな~範囲小さいし。
でも今までが強すぎたかもですね。



一騎打ち

勇猛持ちが一騎打ちで負けるのは悲しいですね。
私もこの間、ホウ徳が呉国太に負けました。
…ダメすぎる orz
殿! 私に一騎打ちのスキルをっ!



NEI猫覇王は挑発マスターですしねぇw
号令系がないデッキの方がゴリ押しできなくてむしろ面白いってのは同意です



NEI猫デッキはプレイングスキルすごい上がりそうですよねっ でもスキルがない自分は使い始めると連敗しそうですね・・・。w
しかし、一騎打ちで左右される試合は本当に凹みますよねー。毎回気合いれてます。そして空回りします。(ぉ
お互い様に頑張りましょうーorz



NEI猫デッキですか~w私にもSR馬超がいれば・・・orz
局地戦が凄い重要そうですよね。あちこちで違う事が行われてると大混乱するので;難しそうです。
一騎討ち・・・私も肝心なところでよく失敗します・・・。きっと変な力が入り過ぎなんですね^^; 頑張りましょう!!



はじめまして

はじめまして、こんにちは~
猫さんデッキは使ったことあります。全体強化がないので左右から攻められると武力1の2人の扱いが難しくて、まったく勝てませんでした。
馬超が一騎打ちで負けるとお手上げですね~(´・ω・`)



NEI猫デッキ・・・扱えませんwww
でも、蜀は良いですよね^^



レス

>獅子天さん
ですよね^^士気がバックするからといって増えるわけではないんですよね。相手は何がしたかったのか^^;
>としさん
おもしろいですよ~。ごり押しできないからかなり疲れますけどやってる感はすごくあります。挑発も高知力にかければ全然大丈夫ですし。
>れんさん
かなり悲しいです><なんのために勇猛付いているのか(自分が弱いだけw)こればっかりは慣れしかないんでしょうか?なんか練習するものでもあればやってみたいんですけどね~
>やぎさん
自分は挑発ほとんど使いませんw挑発で呼んでそれからどうしたらいいかわからないのでw落雷任せですb
号令デッキもおもしろいんですけどね~。自分はこっちの方が好きです。
>エロールさん
確かにスキルが少し上がった感じがあります。特にワイパーとか。
一騎打ちは勝つとうれしいのですが、負けるとへこみます。2回負けるとやる気なんかありませんからwがんばりましょう^^
>佐久間りおさん
馬超が手に入ったら是非^^
最初は混乱しましたが、今はだいぶ慣れました。低武力はやっぱり撤退しやすいので気にしないようにしてるだけですけどw
あ~、力が入りすぎなんでしょうか?なんとかなって欲しい~><
>三国桜さん
はじめまして^^コメントありがとうございますm(--)m
低武力の扱いは難しいです。ただいかせるだけだと無駄死になってしまいますからね~。
馬超が一騎打ちで負けると降参です(´・ω・`)
>冬弥さん
猫デッキダメですか~。やっぱり慣れ不慣れがはっきりでますもんね~。
自分も蜀は好きです^^



Trackback

Trackback URL:



 Home 

