スポンサーサイト


コラボ UC簡雍

さて、今日は大戦に行ってきましたがそれは明日に。

さて、今日はコラボの日です!!
今日のお題はUC簡雍です。ではまずカード紹介から

名前 簡雍

勢力 蜀軍

コスト 1

武力 2

知力 3

兵種 槍兵

特技 伏兵、魅力

計略 無血開城(士気3)
自身の城攻撃力が大幅に上がり、武力が下がる。
この効果は戦闘時間の残カウントが少ないほど大きい。

計略詳細
効果時間8C
18C城壁で約5割、16C城門で落城
3C城壁で約9割、0C城壁で約99%
武力は1or2下がる(残り時間による)


カードを見ていくとコスト1で武力2はまあまあ、特技が二つもあるのはいい。でも知力が3しかないので伏兵の意味はあまりないと思うので実質魅力のみと考えてもいいかと。
逆に伏兵に当たって撤退することもあるので伏兵状態でも伏兵には気をつけた方がいい。
このカードの特徴は計略のみといっても過言ではないです。
計略の無血開城は残り時間が少ないほど効果を発揮するので中盤以降が活躍してきますが、このカードをマークしないことはまずないのでそれをどう振り切るかがこのカードを生かすことだと思います。
となると考えられるコンボは
1、武力で押して無血開城
2、連環で止めて無血開城
の2つと考えていこうと思います。
まずは武力押しの方から
①SR馬超R許褚UC簡雍UC程UC甘皇后
STOデッキin簡雍です。
回復の舞いを踊ったら武力9コンビで相手を撤退させながら隙あれば無血開城で落城を狙う。ダメ計は必ず反計しないと酷いこととなること間違いなし。
②SR趙雲R孫堅新SR劉備UC簡雍C張松
奮起や天啓で押して無血開城。天啓に簡雍を入れてしまったときは素早く無血開城。さもなければ無血開城も幻になりますw

武力押しもいいと思いますが、連環で止めるのもアリ。
①R黄忠R劉備UC曹仁UC簡雍R龐統UC程
連環で止めて無血開城。最大士気溜めても連環から4カウントたたないと無血開城できませんが、まあ問題ないでしょう。なにかあったら劉備もいますしw
②SR馬超SR関羽UC簡雍R龐統UC程
Wライダー風無血開城。・・・無理あるなw


え~、まともなデッキは1つもありませんがw(オイ
でも多分誰とも被らないでしょうw
まあ、コラボに出てくる武将はみんな癖がありますが、こいつは普通のデッキに入れてもそんなに変ではないと思います。武力2あるし、魅力あるし、伏兵一応あるし。
とまあ、こんなところでいいでしょうか?自分の所のは忘れて他のブログのを見てくださいね^^
では続きはリンクになってますのでリプレイは今日はお休みです。

さあ、これからブログ巡りで大忙しになりそうですねw
今週中にはまわりたいと思ってますの。
参加したみなさんのブログです。
シンさん、いつも作っていただきありがとうございますm(--)m


From グランバニア

リュカさんのブログです



馬走・雷電の覇業一直線

馬走・雷電さんのブログです



ともかくゲームの日々

順平候さんのブログです



小覇王の天下無双・改

花栄さんのブログです



響輝軍参戦〜三国志大戦〜

TOM9さんのブログです



どどいつで喜怒哀楽的雑記in大和

どどいつさんのブログです



三国志大戦下克上ブログ

むつーさんのブログです



千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ

千里眼さんのブログです



三国志大戦@勅命

サナルさんのブログです



三国志大戦ブログ 〜おねむの時間ですよ〜

バイスさんのブログです



へっぽこ戦記

れんさんのブログです



飛べないから鶏って言われてるんですよ

飛鷹さんのブログです



Hit the beat! Keep your beat!!

龍之介さんのブログです



自己満足のための日記

DaoFooさんのブログです



二品への壁@三国志大戦

荀平さんのブログです



三国志大戦ブログ 傾国と于吉落雷の日々

タチコマさんのブログです



晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜

晃さんのブログです



「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」

嘉秦さんのブログです



今日の出来事。

エロールさんのブログです



Yahoo!ブログ - 決死の覚悟で挑みますぞ!三国志大戦Blog

らおさんのブログです



まぁ適当な三国志日記

人形操師さんのブログです



量産型Blog

量産型荘平さんのブログです



たまごだっていいじゃない?

真音さんのブログです



三国志大戦Blog〜集結せよ!〜

うすたさんのブログです



三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 −蹴散らせ!−

Aresさんのブログです



おっも〜いぃ〜、こんだぁらっ!

鏡花さんのブログです

そして

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

主催者シンさんのブログです
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




コラボお疲れ様でした。w
天啓→無血は結構できそうですよねー・・・簡雍が後ろからどう近づくのかが見物ですが!
割と連環→無血は狙いやすいような。相手をどうやって固まらせるかが問題ですね。そこはタカさんならではのテクが・・・?!w
素敵なデッキごちでした(ノ∀`)



コラボお疲れ様でした~♪

いや、自分は参加してませんがw

この度FC2にブログを移転しました~♪
新しいURLは
http://suigetsu0713.blog62.fc2.com/
です(≧∇≦)b
お手数ですがリンクの張替え等よろしくお願いしますm(--)m



初めまして。そしてコラボお疲れ様でした。
天啓からのコンポは、自分も考えたことは考えましたが、簡雍入れた方がいいのか、入れないほうがいいのか迷いますね。
それと、STO in 簡雍は普通に相手にすると厳しいですね。何気に簡雍の武力2ありますから、楽進でなくてもそれなりに働くことができますからね。



はじめまして、どどいつですm(__)m
コラボお疲れ様ですw
天啓と連環はいい感じですねwwSTOは正直かなり強そうです♪
無欠開城も幻になります、に大爆笑でしたww



レス

>エロールさん
お疲れ様でした^^
天啓はけっこうできそうなんですが、できないんですよね~w(えぇ
自分のテクを使うと逆開幕乙になりますw
>水月さん
連絡ありがとうございます~^^
さっそく張り替えさせてもらいますね。これからもよろしくお願いします。
>花栄さん
はじめまして&コラボお疲れ様でした~。
STOは普通にいけそうですね。今度やってこようと思います。
>どどいつさん
はじめまして&コラボお疲れ様でした^^
簡雍は連環、超絶号令くらいにしか入れられませんね^^;あとSTOぐらいですね。まあ、天啓に入れた時点で幻になりますw



コラボお疲れ様です。

こんばんは、サナルです。コラボぶり・・・ですね(汗
無血開城、天啓との組み合わせがありましたか!いや、普通に使えると思いますねぇ・・・同盟締結も入れれば何とかなりそうな予感。
まぁ、終盤まで耐えられるかが問題なのでしょうけどもw、業炎と並ぶ実用的なデッキだと思いますよ。連環は自分も考えましたが・・・厳しそうですね。



お疲れ様でした

お疲れ様でした。
天啓とあわせることは思いつかなかったりw
…普段、天啓+攻城はしているので…やろうと思えば出来ないことはないですねw
終盤決めれば、勝ちですヨw



お疲れ様です

コラボお疲れさまでしたー
STO、もともと楽進も微妙な位置ですし、案外槍兵の簡ヨウでもいけそうですよね。
甘皇后の前に槍兵が居るだけで、突っ込みにくくなりますもんねー
てか、戦いたくない(^^;
「天啓」にはやっぱり「簡ヨウ」も入れましょう!命がけの無血開城ですw



コラボお疲れ様でした~

ふむふむ、簡雍自身のスピードを上げるのではなく、連環で相手をノロノロにしてしまうのもありですねぇ~。
簡雍が城に張り付いて無血開城してるのに、ノロノロしてて阻止にいけないぃ~。
なんだかススメロックに似た感覚ですね(^^;
いざとなれば桃園で<s>張梁</s>ゴリ押し無血開城もできまししてね(ぇ



Wライダー風は普通に組んじゃいましたよw
武力9騎兵がいれば蹴散らすことも可能かと・・・関羽は許チョの方がいいかも



コラボお疲れ様でした~。
武力押しの二つのデッキは普通に戦えそうですよね。
天啓との組み合わせはなるほどー、と思ったり。
それ以上に程おじーちゃんと簡雍の相性はなかなかいいのかしら、と思いました。(笑

あ、あとついでのようで申し訳ないんですが、
私のブログからリンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?



レス

>サナルさん
どーも、お久しぶりです。
天啓デッキ終盤までどうするかですよね。
SR周喩と組むといいのでしょうか?まあ、使いませんがw
>龍之介さん
お、思いつかれませんでしたか。してやったりww(おい
終盤まで耐えられれば強そうなのですが、耐えるのが大変そうw
>荀平さん
お疲れ様でした^^
楽進と変えて簡雍は普通にいけそうですね。確かに楽進微妙そうですし。
天啓に簡雍入れてしまいますか。士気上げないと間違いなく無血前に撤退しますww
>晃さん
連環でのろのろ~もいけそうなのですが、それを決めるのが大変です。武力が低くなりがちですし。まあ、いざとなったら桃園でww
>TOM9さん
お久しぶりです。
Wライダー風許褚に変えるといいですか~。士気も安い計略ですし、低武力なので関羽の方がいいかな~という感じで関羽にしてみました^^
>嘉秦さん
お疲れ様でした~^^
簡雍は武力押しデッキの方が向いてるように思います。
連環で全員入れられることなんてほぼ無いので。
程とは相性よさそうですw
リンクは是非お願いしますm(--)m



お疲れ様でした

遅いコメントすいません。
天啓の無血開城デッキは面白そうですね。
いっそのことすべて幻で終わらせる・・・といいかも?(w



レス

>真音さん
お、やっぱり天啓デッキはおもしろそうですか!
すべてを幻にしちゃうのもいいかもしれないですねww(おい



遅くてすみません

①、②のデッキになるほど~、と思わず唸ってしまいました。
STOにカンヨウとは・・・
我が目でも読めなんだかww
天啓のほうもバランスが取れてていいですね~



レス

>千里眼さん
STOデッキに簡雍はけっこういてびっくりでした。被らないと思ってたので。天啓ももう少しメンバーを変えればいけるかもしれないので頑張ってみます^^



遅くなりました

コラボお疲れ様でした。
いいですね、無血開城の幻(ぉ
幻と消えても、「がっはっは、まぁ良いではないか」…破いてやろうか(ぇ
でも一発逆転にはいいかもしれないですね。



レス

>れんさん
お疲れ様でした^^
幻+無血デッキ使ってきましたが、強かったです。
中盤までぼろぼろでも終盤で逆転できますし。
できなきゃ負けですがw



Trackback

Trackback URL:



 Home 

