

今日はバトンの日 パート3

まずはリンク追加のお知らせから

S5Q的三国志大戦考察
松本引越しセンターさんのブログです。名前長いので最初は少しビックリしましたw1枚のカードについて書かれているので是非見に行ってください。

ふと思うとかなりの人とリンクしたな~とか思います。全員のところをまわるのは大変ですが、できるかぎりまわってコメント残すように頑張りますのでm(--)m

さて、今日はまたまたやぎさんからもらったバトンの日です。毎回やぎさん、ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね^^
今日のバトンは「三国志バトン」です。ではどうぞ~。

1.あなたと三国志の出会いを教えて下さい

三国無双2です。未だにやってますw

2.好きな勢力は?

蜀、袁軍です。

3.好きな武将・嫌いな武将は?

好きな武将 夏侯惇、諸葛亮、馬超、荀

嫌いな武将 張松、許褚、董卓

4.上司・部下にしたい武将

上司 荀、仕事終わったら「ご苦労様です」とか言ってくれそう

部下 周泰 仕事ミスってもなんとかしてくれそう

っていうかやぎさんとまったく一緒ですね^^;

5.一緒に飲みにいきたい武将

劉備、関羽、張飛 話が聞きたい~

6.一騎打ちで殺られるなら誰がいい?

新R馬超 言われるとハイ、すいません。としか言えません

7.三国志で住みたい都市

劉備のいたころの蜀

8.自分が旗揚げするとしたら誰を配下に連れていきますか(5人まで)

馬超、趙雲、周泰、諸葛亮、曹操 自分がいなくても絶対大丈夫ですねw

9.オススメの三国志関連商品は?

・・・特にないです

10.三国志で一番好きなシーンは?

荀ユウの「運が無かったですね」

11.次にバトンを回す人は?

ふ~ん、とか思ったあなたに!
ネタ不足に困ってる人も是非どうぞです。

続きはリプレイです~。やっぱこれ書くの疲れますね。
続きのリプレイ記NO,2
自分 R顔良UC張郃R田豊UC周倉SR張角UC沮授
         vs
相手 SR馬超SR趙雲新R関羽UC甘皇后

フィールド 左右に森

配置
自分 左端張角。右端周倉。真ん中右張郃、左田豊。その後ろに沮授、顔良。

相手 真ん中に関羽、馬超、後ろに趙雲。左端に甘皇后
開幕!
張角、周倉はそのまま攻城しに。主戦場は顔良が迎撃され、張郃が連突で撤退するが、趙雲は周倉の方に。関羽は田豊踏み撤退して、趙雲も迎撃で撤退させる。ので攻めに出る。
顔良と馬超がぶつかり合い顔良が城門、沮授がその後ろに着く。田豊はその左となりで攻城準備。周倉が城壁叩いたところで顔良、田豊は一旦退く。
その間に相手城壁部分で乱戦していた甘皇后が撤退。張角も1回叩く。しかし、周倉、張角は撤退。と相手関羽が単騎で来るので張郃を出す。と趙雲も攻めてくるので顔良出陣。趙雲と馬超がお互いに突撃したところで張郃vs関羽の一騎打ち発動!これをみごと勝利!
ので趙雲は退いていく。のでこちらも城に戻る。周倉が復活してきたところで甘皇后が踊りだす。
それを合図に趙雲、馬超が攻めてくるので全員・・・のつもりが沮授以外で隙無き攻勢。とここで相手連環の法発動!周倉、張郃が突撃で撤退して、柵を壊して攻城しにくるので封印&先陣の誉れで馬超を撤退させるが、趙雲には逃げられる。
この間に攻城しにいっていた田豊は撤退する。なので沮授を甘皇后の方に向かわせなんとか半分くらい削り一旦退く。
関羽が沮授の後を追ってこっちに向かい、趙雲は周倉と相手軍内で戦ってるので顔良は先陣をきって甘皇后に突撃。撤退するが、甘皇后を撤退させることに成功。
兵力2割くらいの馬超、趙雲、関羽がこっちに来てるので撤退してない張角、田豊、周倉で対応する。左端を攻城してる不動中関羽は張角で乱戦しておいて馬超を迎撃で撤退させる。張角が撤退したので田豊が引き継ぐ。と相手趙雲神速戦法。ここでちょっと謎が。
ここで趙雲が田豊に突撃してくるのですが、車輪に当たったところで減速して田豊に当たって戻るときに撤退したのですが、本当なら神速の趙雲に突撃されたら田豊なら絶対撤退すると思うんですが・・・。
まあ、とにかく3体とも撤退したので復活してきた武将と攻める。甘皇后を撤退させるともう趙雲が出てくる。はやっ!で攻城阻止されたが勝利!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




隙無き妖術デッキ好調ですね~。
関羽を討ち取る張コウや、
命がけで甘皇后を撤退させた顔良、
ちゃっかり封印をする沮授、
常に隙の無い田豊、
やはり袁家の武将は熱いですね!

私もまた袁家が使いたくなってきましたよw



袁他の2色デッキ面白いですね!
戦績も好調のようで何よりです(^^)
張コウで関羽を倒すとは素晴らしいです^^凄いなぁ・・・。
あ、バトンの方ですが興味深いので頂いても
いいでしょうか??




ペイバック妖術すげぇww

いよいよ時報マッチまで後2日となりました♪
マッチング出来るのを楽しみにしてますね~♪♪



リンクありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。

袁軍は数は少ないけど個性的で強力な連中が多いですね。
うまく歩兵を操れる自信が無いので田豊使ってないんですが、
この所の隆盛を見ていると、2が始まる前に一度は使ってみようかな?と思ってみたりして。キャッシュバックはやっぱり強いっす。



レス

>晃さん
袁は熱いですよ~^^
妨害系の計略がないのでいつもはらはらですw
でも他の勢力にはないスリルがあるので使ってください^^
> miki さん
なかなか面白いですよ^^
勝ち負けのが激しいですが、パターンに入れば勝てるのでそこまでが難しいですが、なんとか頑張ってます^^
このときは一騎打ちも好調だったので。
バトン是非もらっていってください!
>水月さん
明日から参加しますので精一杯頑張りますb
当たったらお手柔らかにお願いしますm(--)m
>松本引越センター さん
今後よろしくお願いしますm(--)m
個性的なので使ってて楽しいです^^
田豊は使うとはまりますので是非使ってみてください!



Trackback

Trackback URL:



 Home 

