

土、日は時報マッチ!

ど~も、タカです。
学業が楽になった分部活でくたくたです~。
まあ、頑張って書いていきますよ!

今日は明日に迫った水月さん主催の時報マッチに関してのことを。
詳しいことは「水月日記」をご覧下さい。
自分は予定としては
土曜日:午後5時30分~
日曜日:午後7時~
に参加する予定です。名前は「時報@タカ」ですので当たった方、手加減を忘れずにお願いしますw
さて、使う予定のデッキは
①賢母桃園デッキ
②隙無き妖術
③天啓in簡雍
④美女連環デッキ
を使う予定です。メンバーはなんとなくは決まっているのですが、まだ完全には決まっていません。
とりあえずダメ計は無理ですので当たらないことを祈ってますw

今日はこれだけですw
あと、出来るだけムービーを撮ってそれを記事に書きたいと思っていますので名前を出してもいいよ~という方はコメントにお願いします。許可もらえれば書いちゃいますのでww
では続きはリプレイです。
続きのリプレイ記
自分 SR曹操SR龐徳R楽進UC程UC蔡文姫
         vs
相手 UC蹋頓R袁紹UC劉備R田豊SR甄洛C審配

フィールド 両側森

配置
自分 左端に蔡文姫。真ん中に前楽進、龐徳。後ろ曹操、程

相手 城門前に柵。城門前に蹋頓、審配、劉備、甄洛
開幕!
相手はガン守りなので端攻めをあきらめ伏兵探し。審配が飛び出してきたので突撃すると田豊発見。で蔡文姫撤退。
相手が出てくるかな~と思いきや出てこないのでこちらから攻める。
士気が5たまったときに相手全員で隙無き。でも攻めに来る気配もない。というか袁紹以外ほとんど動かず。
効果が切れてから攻めに来て田豊を見張ってた程が田豊に踏まれる。審配に曹操踏まれるが、審配を撤退させる。
楽進が撤退し、程も撤退するが、劉備を撤退させ蔡文姫の飛天の舞い発動。
蹋頓、甄洛を撤退させ、曹操が撤退するが龐徳で柵を壊して袁紹を撤退させ、出てきた田豊に突撃して龐徳撤退。
インターバルで全員復活してきたので全員出して求心発動。すると相手栄光の大号令発動。
劉備に迎撃され、曹操撤退。程も撤退する。ので一旦退くと相手攻めに来る。半分くらいにところで隙無き発動。
龐徳、楽進が撤退したのでこちら再起の法発動。
袁紹に城門、田豊に城壁を1発ずつ叩かれたところで全員出して求心発動。まずは袁紹を倒して他のも倒そうとするが転進で戻っていく。
時間がないのでこちらは攻めに行く。(残り10カウント)
曹操が城門張り付いたところで劉備が出てきて劉備を撤退させ、曹操が城門叩く。
程で審配をガードしながら攻城するが、つい士気6溜まったところで求心発動。当然外堀決壊で全員流されて時間切れで負け。

敗因は
①序盤の程の位置。
田豊の場所がわかった時点で向かわせておけば最初の隙無きを反計できたかもしれなかった。反計できてれば一気にこちら有利だったのに。
②蔡文姫踊る
躍らせないで普通に戦力として使えば良かった。ただでさえ人数が少ないのにもっと少なくしてどうする。
③まあ、なんといっても最後の覇者の求心
これさえやってなければ逆転できてたのに・・・これは馬鹿を直すしかないですなww

戦ってないのが多すぎだったのでリプレイも短いです。今回の相手みたいにガン守りは苦手なので攻めがうまくならないといけないな~。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




時報マッチ・・・時間が合わないですねぇorz
私は日曜の午後1時~午後3時代あたりだと思うので・・・残念です(; ;)
天啓in簡雍は、攻められた時すっごいはらはらしそうですw心臓に悪いww

覇王デッキに蔡文姫ですか~♪面白そうですね!
でもあの速さは扱うのが難しそうです;
ガン守りの人は私も苦手ですね~orz
先に攻めてきてくれないとどうしよう・・・とか思っちゃいます。守りを崩すのも難しいですし・・・。



レス

>佐久間りおさん
残念です~;;自分はどうしてもその時間無理なので・・・
覇王デッキに蔡文姫は強いと思うのですが、自分の腕では使いこなせませんwすぐ迎撃されるのは無理。
ガン守りはほんとに嫌いです><



Trackback

Trackback URL:



 Home 

