スポンサーサイト


時報マッチ 報告

今日は時報マッチオンリーですよ~。タカです。

まずはリンク追加のお知らせ
「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦さんのブログです。プロフィールの虞翻(ですよね?)が印象的なブログです。文が読みやすく目に優しいブログです。

是非見に行ってください。

まずは時報マッチであった方を紹介。
ヴァレリアさん
以上!(ぇ
以外に会わなかったです。3人くらいとは会えると思ってたのですが。
ちなみに自分が行った時間帯は
土曜日:午後7:00~、午後7時30分~
日曜日:上に同じ

七時からやってる方は少なかったのでしょうか?
さて、では唯一の時報マッチのリプレイを。
ヴァレリアさんには許可もらえましたので。


060415_1930~01.jpg



こちら SR周喩R魯粛R劉備C廖化SR呉夫人

ヴァレリアさん UC孫権SR孫堅C淩操UC馬岱UC陳到

        開幕

060415_1930~49.jpg

劉備は城の中

陳到を先頭に少しずつこちらに来るので魯粛で陳到の槍を消して突撃&弓で陳到を撤退させる。しかし魯粛も淩操の弓で撤退。
孫堅、孫権が並んで柵を壊しに来るので劉備を孫権に当てようとすると

ここにいるぞぉ!

馬岱登場。
城に逃げようとするが弓で撤退。とここで周喩を孫堅に当て・・・たつもりが孫権に踏まれるw。槍で呉夫人が撤退したので業火でみんな燃やそうと動かす。廖化は右から出る。
馬岱以外をなんとか範囲に入れようと周喩を動かすと

周喩vs孫堅の一騎打ち!
 
 無双 無双 弱 弱 弱
 ○  ○  × × ×

「この程度で、一軍の将とはな」
はい、すいません・・・

周喩が撤退したのであわてて再起の法(Lv2)w
逃げようとしていた孫権は廖化の突撃で撤退させる。
とここでフィールド真ん中にいた淩操が麻痺弓戦法発動。で廖化撤退する。柵を2枚とも壊されたところで業火で孫堅、淩操、陳到を撤退させ、周喩撤退。馬岱1体残ったので劉備、魯粛、呉夫人を出すと城に退いていくので攻めにいく。ここで魯粛の同盟締結で士気を増やす。劉備を左に、魯粛、呉夫人は城門にいく。
城門前に孫権、馬岱。劉備に陳到が出てくる。廖化を援軍で向かわせる。魯粛、呉夫人、廖化が撤退するが、劉備をずらして1発入れることに成功。兵力が少ない馬岱、孫権が攻めてきたので周喩の弓でどっちも撤退させる。劉備も撤退する。
陳到、孫堅、淩操が攻めに来る。陳到が左城壁にたどり着いたので周喩を乱戦させ、陳到を撤退させる。孫堅が右城壁に来るので周喩を向かわせると淩操の麻痺弓戦法発動。
このままだと周喩が先に撤退してしまうので業火で孫堅を燃やす。
ここでヴァレリア軍再起の法(Lv2)
淩操が残ってるので廖化で突撃したところで全軍出てくる。廖化を一旦城に戻し、呉夫人、劉備、魯粛をやや右側に出す。馬岱を撤退させたところで孫堅の屍発動で陳到、孫権がパワーアップ。
と同時に
呉夫人vs陳到の一騎打ち!
 弱 弱 弱 強 弱
 × × × ○ ×
・・・お首頂戴
はいどうぞ。
孫堅と呉夫人が撤退したので魯粛と劉備で桃園発動。孫権を撤退させ、陳到が城門左に張り付いたところで淩操の麻痺弓戦法発動。廖化が出るがすぐ撤退。周喩も出してなんとか陳到を撤退させる。魯粛で淩操も撤退させたので攻城しに行く。城門前の柵、櫓を壊し魯粛が城門、周喩は左に張り付く。城門に馬岱、孫堅が出てきて馬岱が強化戦法発動。で魯粛が城門を叩く。魯粛が撤退したので劉備が一人桃園。馬岱を撤退させるが孫堅によって劉備が撤退する。周喩の方に出てきた孫権を撤退せるが、撤退したところで時間切れ。勝利!

ヴァレリアさん、ありがとうございました^^

え?賢母桃園してないじゃんって?

そんなのやる暇ないです
業火で守るのが精一杯でした・・・。ネタでやるとかいってながらすいません。まあ、勝てば官軍ですよw(おい
自分サイドから見た勝因は
①こちら再起後に馬岱以外を業火で撤退させることができたこと
もし、2部隊が残ったら間違いなく攻城されてたと思いますし、スキルは完全にヴァレリアさんの方が上ですので。

②劉備が攻城できた
結果的にこれが勝ちに結びついたのですがこれは少し狙ってたので成功してよかったです。

③業火強し
ネタのつもりが業火が強すぎ。なんでも燃やしてすませるし。このあと6品の全国でやってみましたが、悲哀以外に勝ちました。

ネタじゃなかったですorz

呉バラも燃やして馬鹿連環は劉備or周喩に馬鹿2度掛けさせてされなかったほうの計略で攻めればオッケー。悲哀は無理><

といった感じで時報マッチの報告は終了です。
明日はもうひとつのデッキのことを書きます。
では、きょうはここまでです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




・・・ネ、ネタじゃないwww

時報お疲れ様でした~。
一回だけマッチングでしたか…
次回やるときはもちっと細かい時間設定必要ですねww



こんばんは!
今回はマッチしませんでしたね~。
2日で10級~7級を3往復したんですが、自分も2人のマッチでした(゚ー゚*)



おお~

1回ですが、時報マッチおめでとうございます!
ちなみに私は空振りでした…w

いやぁ、業炎が光ってますね~。
全てを灰燼と帰さしめるその業炎、もはやネタとは呼べないほどの威力ですね。
私もSR周瑜には苦い思い出しかありませんねぇw



SR周瑜よりも廖化が光っていると思ったのは俺だけでしょうかw
廖化がいるだけでまじめなのにネタに見えてくる・・・
業炎こわいー!



時報マッチお疲れさまでした^^
1回だけでもマッチ出来ただけで感動ものですね・・!
やはりSR周瑜は全てを無に帰しましたかorz
業火の威力を改めて痛感しましたよ(;´Д`A ```



レス

>水月さん
SR周喩入れたのが間違いでした。あれは強いですw
時報マッチ楽しかったですよ^^
できればもう少し時間帯を絞るともっと当たりやすくなると思いますので是非第二回を企画してください^^
>三国桜さん
マッチングしませんでした~。少し残念でしたが、引きのいい初心者さんにぼこぼこにされるといういい経験ができましたw
>晃さん
空振りでしたか~。それはかなり残念ですね^^;
業火マンセーでしたwなぜはやらないのかがわかりません。
知力6でもマックスからミリになりますから、固まったら打っていけばいいだけですし。
>TOM9さん
廖化は実は使える奴なんですよ。武力3の1コスト騎兵は廖化だけですし。魏、涼以外では貴重な存在なんですよ。普通は龐統や張松がいるから出番はないですがw
>mikiさん
一回でも当たったのでよかったです。当たんなかったら・・・。
周喩はすべてを無にしました。自分が撤退するからといってあの威力はやばいですよ!



Trackback

Trackback URL:



 Home 

