スポンサーサイト


SR孫権

今日はコラボの日ということで、初参加ながらがんばりたいと思います。では今日のお題はSR孫権です。ではまずステータス
コスト 2
兵種 弓兵
武力 5
知力 8
特技 防柵、魅力
計略 守成の名君
 範囲内の敵の城攻撃力をさげる
あまり見かけない理由としては
1、コストが高い
2、2の割りに武力が低い
の二つだと思います。良い点としては
1、計略が良い(?)
しかないかと
呉のコストには孫策や太史慈、など孫権よりもっと使いやすいのがいるのが使われない理由。
では孫権を使うにはどうするか。それは孫権の計略を有効的に使えるようデッキを作るしかありません。たとえば流星君主。でも自分はそういうのは書かないようがんばります。みなさん思いつくかと・・・最初は普通に考えたデッキ
SR孫権SR龐統R馬謖UC程普C孫静 兵法再建の法
序盤は柵3枚と伏兵2枚で耐え中盤相手が攻めあがってきたら再建→すすめ→馬謖切り→守成で相手を閉じ込め動きを遅くし攻城力も下げて全員で攻めあがるというデッキ。すすめ→馬謖切り→すすめのほうがいいとはいわせない(ぇ~  続いて
SR孫権R孫策R孫堅C呂範SR呉夫人
普通に使えるかな?攻めは賢母、守りは守成で大丈夫・・・たぶん
最後に
SR孫堅SR孫策SR孫権C呂範
呉の歴史を振り返るデッキですw
まず孫堅でとっこみ屍して死に、孫策が進撃して死に孫権ががんばり、呂範はその横を歩くだけ・・ 
他の皆さんのほうが面白くためになることを書いていますのでぜひみにいってください。疲れた~
最後に一言
孫策や孫堅はかっこよく書いてもらってるのに
なんで孫権だけ・・・




今日はもうくたくたなので明日みなさんの書いたのを見に行きます。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




呂範w

主君を戦わせて、その横を歩くだけですかw
呂範らしくて素敵www



リョハン超優遇ですねww
でも屍超えれば武力9。恐ろしいですね。

コラボお疲れ様でした。



イラストは不満だらだらw

はじめまして~(*・∀・)
ども、イラストにはちょっとうるさぃかもしれなぃリョーチョーですww
孫権だけなんか・・・ちょっと、ねぇ、ですよねw(ぇ
描いたイラストレーターさんに悪いですが、
パパや兄より老けさしてどなぃすんのっ!!wって感じです。
あと言う前からリンクに貼っていただけて良かったです^^
これからもよろしくおねがぃします~(デッキのコメントは?ww



初めまして^^

コラボお疲れ様でした^^;

ススメ+名君…危うく被るところでしたが、やっぱ他にも考えてらっしゃる方がいますねw
密かに今増加中の蜀単には相性がいいんじゃないか、とか思ってる自分がいますw


あ、勝手ながらウチにリンク張らせて頂きました。
もしご迷惑でしたらご一報下さいw



なんと、テンプレが同じじゃないですか!
こちらからもリンクさせていただきます

落ち着いた感を出したかったんでしょうか?
老けてるようにしか見えませんがw



はじめまして

はじめまして、龍之介と申します。
ども。

呂範いいなーw
こっそり歩いてもらいますかw

ひとによっては勝手にリンクを嫌がるひともいますので、気をつけたほうがいいですよ。
私は大歓迎ですがw
こちらからも、リンク貼らせて頂きますね。



初めまして

コラボブログお疲れ様でした~。
いやいや、SR孫権も格好良い…じゃ…ない…です……か?
いやえっと、あの。うん、オジサマだって素敵ですよねw

リンクの方、こちらからも貼らせて頂きました~。



お疲れ様でした

初めまして、こんばんわ。
呂範のこっそり作戦は伏兵だけに上手くはまりそうな予感がww
ネタに走ったせいで、実用無視した私ですので^^
でわでわ
リンクですが、移転先にて追加してます。
というのも、うちのブログは登録が20件超えると編集不可になるバグがあり、直りませんw
移転しましたら、またご連絡しに参ります。



コラボお疲れ様でした!

横を歩くだけの呂範が素敵ですね。
そこが何故か呂範っぽいw

イラストですか…。
たしかに孫堅や孫策ほどかっこよくはありませんね…。
でも料理はきっと一番ですよw



はじめまして

真音と申します。
コラボお疲れ様でした。
孫権のイラストのことをいってはいけない・・・。
ふけてるといってはいけない(誰も言ってない

リンク勝手に貼られると困ってしまうので、相互リンクの形をとらせていただきます。
遅くなるかも、ですが・・・。



初めまして

劉渡広と申します。
コラボお疲れ様でした。呉の歴史を振り返るデッキのリョハンの扱いいいですねぇ。他の武将に気を取られて意外と成功するかも・・・

最後にこちらもリンクを貼らせていただいたので、差し支えありましたらご連絡ください。



初めまして

初めまして&コラボお疲れさまです~
SR孫権R孫策R孫堅C呂範SR呉夫人 が普通に戦えそうでいいですね。
絵については・・・wどう見ても中華一番のメニューを見てる審査員にしか見えませんw私はけっこうこんな絵も好きですけどww
まぁ・・・それ以上に孫策の絵が好きですけどww

あ、こちらで勝手にリンクをはってしまいました。なにか不都合ございましたらご一報ください。迅速に対処いたします。
こんな私ですが、よろしかったら相互リンクしませんか?



馬謖意外と人気!?

なんか馬謖入り結構みますねぇw
斬る→???とか以外に使えたりするんですがねェw守り専用なんでちと使いづらいかもw
てか、孫権十分かっこよくかかれてますから!(たぶんw



おそくなりました~

はじめまして!コラボお疲れさまでした。
「SRホウ統」かぶっちゃいました~。
んで、試してみたんですが、ススメは鹿馬効果もあるんで結構良かったですよ。
てか、普通にススメが強かったです(w



おくればせながら

コラボおつかれさまでしたー。

まず普通に考えて2色になるのすごいなぁ・・・
それだけススメは価値がありますよねぇ。

C呂範の仕事は歩くだけ・・・
名言ですw



Trackback

Trackback URL:



 Home 

