

もうひとつのデッキの報告

ふぅ~、タカです。

天下人、残るは島津のみになりました。

さて、今日は昨日使ったもうひとつのデッキのことを書きます。
使ったデッキは
R太史慈R孫堅R周泰UC簡雍C張松の
天啓in簡雍デッキ

コラボで作ったデッキとは違いますが使ってきました。
まずは結果から
級 ○△○○×○×

かなりいい結果じゃないですか?即席デッキにしては

勝ちパターンは
序盤は守りオンリー。中盤は一回攻める、カウンターを食らってもあまり気にしない。30カウントくらいになったら出して少し遅れて簡雍も出す→天啓で殲滅&無血開城で逆転勝利。
10カウント切れば城壁でも7割以上は削れるんではないでしょうか。確かにストレス解消になりますわ、これは。
負けた試合は呉バラの火刑に苦戦&呉夫人に食らった無駄な攻城。もうひとつはSTOデッキ。ここにもいたのか・・・

あと印象的なデッキを見ました。
SR甄皇后UC荀R張昭UC張紘C虞翻C孫静SR呉夫人C曹植の八枚悲哀デッキ。
序盤は7枚ある柵の中でガン守り。相手が回復しに戻ったら悲哀を踊って七枚が特攻してくる。1体が攻城して全滅したら即再起。武力10超えた弓兵が7枚出てくる。あとは7枚の柵&火刑&防柵再建で守るだけ。いくら壊れカードといわれる呂姫でも無理でした。
これを後ろから見てた人はみんな「うわぁ~、無理だろあれ」といってました。確かに無理ですよ。弓兵の1体が呉国太になったらさらにやばくなるでしょうw

COM戦で腕をあげようとか書きながらちっともやってないwっていうかやる気もう無いし(おい
賢母桃園、天啓in簡雍デッキを使ってみておもしろいのでこのデッキを変えながらメインでやろうと思ってます。

と時報マッチ用に作ったカードを品に持っていきたいんですけど、普通のデッキではつまらないし、自分にはネタは作れないということが今回の時報マッチでわかったので
ネタデッキ大募集します!

企画倒れになったら普通に上げていこうと思ってますw
条件としては
①ネタ
②でも勝ち目があるデッキ(劉禅1体のみとかはダメです)
③自分が持ってないカードがないこと
です。
持ってないカードはカテゴリーの未所持カードを見てください。
募集はあまりにも増えすぎないかぎりは募集しますので企画倒れだけはなんとか防ぎたい。
では今日はここまでです。時報マッチのためリプレイは無いです。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ネタデッキとは・・・呼ばれた気がした(マテ
既出とか関係無しに即席でネタデッキでも書き綴りましょうぞw
何進、何太后、劉表、旧SR呂布、刑道栄、周倉 俺もお前も馬鹿デッキ
SR郭嘉、R荀、程、劉曄、R李典、R孫堅or董卓 超絶反計デッキ
SR呂布、R許チョ、R典韋 3バカケニア

まぁとりあえずはこんな感じでw



じゃあリクさせていただきますね^^
劉備・劉禅・甘皇后・張飛・趙雲でどうですか?

コンセプトとか一切無いです。
とりあえず劉禅入れたらねたですww



コメントは久し振り^^;

一度だけ、残り時間僅かで[無血開城]を使用されたことがありますね。
あれ、無茶苦茶焦りますね^^;
何とか撤退させることが出来たけど、攻城が入ったら間違いなく落城されていましたね。

さて、ネタデッキですか。
①8枚騎兵デッキ。
UC蔡文姫を軸にして、コスト1騎兵7体を操って相手を殲滅&撹乱するデッキ。
現Verでは、魏&西涼がいいんでしょうかね。
騎兵のスキルをかなり求められるけど、いつも手を動かさなければならないということが、
個人的には結構好きですね。

②美女デッキ。
R貂蝉とR王異を軸として、SR呂姫を使って守り抜く、女性武将onlyデッキ。
魏か呉と組み合わせるのがいいと思います。
これもまた、ギリギリのキワドイ勝負が出来ますね。
この前、西涼&呉でやりましたが、女性武将の中にC孫静を投入しておきましたよw

③曹一家デッキ
SR曹操・C郭皇后・C曹植・C曹彰・C曹丕
[覇者の求心]と[弱体化の小計]をメインの2択にして、
[反計]持ちがいる場合などは、いざとなったら[指揮]を使用。
[浄化]や[神速]もあるので、ソコソコ戦えるんじゃね?、とか思っています。

SR張春華・R司馬懿・SR曹操・UC卞皇后・SR賈詡とかも考えたんですけどね。
夫婦デッキ(しかし離間の危機が!!)デッキです。


パッと思いついたのがこれらのデッキですね。
一つくらい採用されれば良いなぁ。。。



カンヨウとソウソウが伏兵であたるとカンヨウだこ撤退!
C、UC限定とか結構ネタかと~



ねた?

ネタデッキしか考えていないとしです(^^;
是非お試しを
U紀霊、C刑道栄、U周倉、C張宝、C張梁、U盧植、C高覧
狙いは教え→多勢の攻め&一番槍
まあ、あとはちょこちょこっといじれば真面目にいけそうなデッキになりそうですが、まずはこれで。
どうでしょうか?



ネタ……。じゃあ、仇討ちの号令8枚女性単デッキで!
魏は未所持が多いみたいなんで蜀か西涼とタッグで!
甘ちゃん入りかツンデレ入りでお願いします。え?無理?



ネタデッキ・・・自分が達成できなかったデッキお願いします。
あもうを食べる飛将デッキ
Rリョフ、Rりょもう、Rろしゅく、Cかんたく、Rしばき です。

締結2回→士気MAX→教え→4カウントくらい待ち(10)→推挙あもう(3)→飛将降臨ですwww
たぶん武力50くらいで発動すると武力60のリョフが降臨します。
推挙をりょふにかけたらそれはそれでおそろしいことになるかとwww



レス

リクエストありがとうございますm(--)m
ここに書いてもらったデッキは全部やってくる予定ですが、少し変えることもありますので。
でもコンセプトがあるデッキはそれを崩さないように変えますので。



こんばんわ!
ネタデッキ募集には一歩遅かったかもしれませんorz。
SR董卓・R華雄・UC徐栄・UC陳宮・C臧覇
計略を使うたびに城ゲージが減るデッキ。勝てたら面白そう(w。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

