スポンサーサイト


お気に入りカードの話など


やっほ~い、タカです。

まずはお知らせです。

朴帝さんのブログが閉鎖したそうです。でもこれからも三国志大戦を続けていくそうなので全国であえる日を楽しみにしてます^^


さて、今日は2になるということで1のお気に入りカードを書こうと思います。というか全然大戦に行ってないのでネタがないんですw
まずはC呂範。
虞翻の方が人気がありましたが、自分が呉バラを使っていたときは呂範を選んでいました。というか呉といえば火刑というイメージでデッキを考えていてそのころはR周喩を持っていなかったのでしょうがなかったんですよ。伏兵は1体は欲しいものですよ。
最近は呉バラをあまり使ってないのでめっきり出番がなくなりましたけどw

次、

次はR諸葛亮です。
最初は火刑が5で打てるということでかなり真面目にデッキに入れて頑張ってました。まあ、ほとんど勝てませんでしたけどねw
これが一番使ってる期間が長かったカードかな?

そして今お気に入りのカードはSR周喩です。
R周喩がすごく人気がありますが、こっちの方が全然いいのでは?と思うほど強いです。その気になれば知力6でも燃やす威力を誇ってますし。戦況が厳しくなったときに業火で撤退する周喩は正直逃げたようにしか思えませんねww

みなさんの1のお気に入りカードはなんでしょうか?



う~む・・・次回から何書こうか迷ってます。カード考察はもうすぐ2が出るから意味無し、デッキも同じ。日常のことでも書くか~。
みなさんに書いてもらったネタデッキは土、日に使ってくる予定です。討伐or負けで交換してけば全部使ったころには品になる・・・かな?

では今日は短いですが、ここまでです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ご来訪ありがとうございます。
2のロケテも気がつきゃ終わって(一度しか行ってないや)
あとは製品版をご期待くださいってとこですねえ。
今週末は1.5コスト大会みたいですが。

1.5コスト以下のカード限定って言うのは、
ある意味潔くて素敵なんですけど。
田豊やらツンデレラが人気になりそでちょっとアレですな。(笑)

ここは一つ
全員伏兵デッキとか
全員舞デッキとか
全員爺とか。
ネタに生きるのは楽しいです。(笑)



こんばんわ!

ネタは後から湧いてくるものと思ってますよ。私は記事を書く段階で初めてネタを考えます(w。
一番大好きなカードについてですが、
私はもう騎馬単魏4デッキの4枚(張遼・関羽・龐徳・賈詡)にトドメを指します。正直ランクは付け難いです。
愛着がありすぎて、カード紹介ではあまり意味の無い文章になってしまいました(w。



お気に入りの一枚・・・いろいろあるけど一番に挙げるなら「UC曹仁」これでしょうね
同じコスト同じ武力の騎馬は他にもいるけどなんか曹仁のが強い気が(何
何とかしてくれる人ほど武力は上がらないのでそうですねぇ・・・魏の頼れる漢って所でしょうかw



こんにちは☆

私もお気に入りのカードは、実はSR周喩だったりします♪
1で初めて引いたSRですし、カードが集まってない頃は、バンバン焼きまくってくれましたからね~♪
あとは・・・SR孫権かな?
あの減らないっぷりは、もう神の領域ですからね~♪

突然ですが、ブログの更新&三国志大戦引退することになりました。
時間的な余裕が、今後無くなる・・・というのが、大きな理由で。
タカさんには、ホントいろいろお世話になり、大変感謝してます♪
今後も、大戦頑張ってください♪



お気に入りの一枚ですか。
お世話になったといえば、やはりSR張遼ですかね。
R郭嘉も捨て難いのですが。
因みに、相手側に使われると嫌なカ-ドは、
断トツでRホウ統ですね。
いるだけで軽く萎えます^^;



お気に入りのカードですと・・・
R1関羽ですね。
あのコスト3がRで手に入るのが良かったです。
それから色々と車輪デッキで頑張ってきましたが、最近はなかなか難しいですw
他にはRキョウイかな~
とにかく蜀使っていてコストパホーマンスの良い武将が欲しかったイメージが。
とにかく高知力高武力の槍は強かったですw
今では使う機会が無いですが^^;A



お気に入りですか~・・・うーん、UC典韋かな?
彼には初期から中期にかけてかなりお世話になりました・・・2品上がった時も彼がいましたしね。w
あのワイパーぶいぶい時代(ネーミングださっ)では、城をわが身捨ててでも護ってくれた背中に脱帽でした(ノД`)
2では武力7になってしまうのでとても残念です。また今度使ってあげたいですねv



お気に入りのカード…私は迷わずSR曹操ですね!
コスト3は重いですが、彼の強さには何度も感動させられました。・゚・(ノД`)・゚・。
何より、格好良すぎですしねww

楽進もかなりお気に入りです。
いつもいつも戦場を走りまわって撤退して、走りまわって撤退して…。
めっさ愛着があります。
勇猛がなくなるのはホント残念orz



レス

>マユラさん
遊びに行きました^^
自分は2のロケテには行ってないので不安8割期待2割くらいです。
田豊、呂姫は確実に増えそうですし、参加する気はないので。
ネタに生きるのは楽しいですw
>松本さん
自分はある程度決めないとかけないので書きながら考えられる人はすごく羨ましいです~。長く使ってるデッキがあると思い入れが出てきますよね~^^
いや、こんがらがるほどの愛情があるのはすごいことですよ。
>やぎさん
確かに6,4で計略も使いやすくて魏の定番カードですよね^^
1,5の騎兵の中でも1,2を争うんじゃないでしょうか?
魏の頼れる漢とはいい名ですね~w
>若菜さん
ふぇ?引退されるのですか!!
そうですか・・・。まあ、いろいろ事情があってのことだと思うのでいろいろ言いません。
でも暇な時にはまた遊びに来てくださいね^^
>雨道 真さん
R龐統は自分も嫌いです。劉表の次に嫌いです~><
コスト1なのに計略が良すぎだよ、あいつ。
萎える気持ち、よくわかります。
>俯瞰史記さん
確かに引いたときは嬉しかったですね。コスト3=強いというイメージがあったので。
まあ、いざ考えると組みづらいんですけどね。蜀はあまり使ったことないのでわからないのですが、デッキが作りづらいイメージがありますね。独特なデッキは組みやすい、と勝手にイメージしてますw
>エロールさん
自分はワイパーぶいぶい時期が無かったのであまり使いませんでしたね。そのことは龐徳<夏候淵でしたしw
2では7になってしまうんですか!典韋は8でいいと思うのに・・・。
>佐久間りおさん
確かに曹操はかっこいいです!撤退してもすぐ復活してきますし、頼りになります。
楽進はけっこう自分も使ってましたね~。復活持ちじゃないのに特攻させたり、計略使ったら負けたと思いますしw



Trackback

Trackback URL:



 Home 

