スポンサーサイト


決死の覚悟で行って来ました。

若菜さんがブログを閉鎖されたそうです。
でもいつでも遊びに来てくださいね~^^

金曜日は更新できなくてすいませんでした。
インターネットに繋げなかったんですよ。(言い訳)
なので書くことがいっぱいあるので2日くらいに分けて書きます。
今日は金、土曜日のことを書きます。

金曜日
今日はこの前に募集したネタデッキを2つ使ってきました。
まずは「俺もお前も馬鹿デッキ」
SR呂布C邢道栄UC周倉C可進C劉表C何太后
可進、何太后が入ってる時点で勝てるデッキなのか?とか思いましたけど気にせずゴー!

SR張遼SR関羽SR龐徳R楽進○
SR馬超新R関羽R黄忠新SR劉備×
R馬超R華雄C張繍C候成C蔡邕○
蜀4のSR趙雲版○
隙無き反計×

お、意外といけるんじゃない?という結果になりました。使った計略は無双、馬鹿がほとんどでしたが可進号令もなかなか使える計略なんだということがわかりました。時間は短いですが、士気4で全体強化は強いですよ。乱戦中に使えばいけるんじゃない?という感想です。何太后は使えなかったですがw回復しても武力0じゃまた撤退するのが落ちですし、これは無理ですね。
何太后をシバキに変えればもっと勝てるかもしれないですね。

次は「超絶反計デッキ」
SR董卓R李典R楽進SR郭嘉R荀UC程
劉曄ははずしました。

SR董卓C淩操UC程普SR呉夫人C張繍あと1コスト×

あ、これは無理です。素の武力だと負けますし、計略が暴虐だけだとものすごく警戒されますし。やぎさん、これは無理です。ほんと。

土曜日
今日もネタデッキを使ってきました。
まずは「劉禅デッキ」
名前しか書いてなかったのでいろいろ組み合わせを考えてるうちに
SR馬超SR劉備新R趙雲UC甘皇后UC劉禅になりました。

R馬超UC張飛R魏延C沙摩柯CW陳○
C張任UC皇甫嵩C張梁C邢道栄UC周倉C劉表UC十常侍○
SR呂姫C李カクC候成C魏続UC貂蝉UC厳氏UC李儒×

最後のガン守りのデッキに負けましたが、これも強いですね。号令、回復はもちろん、劉禅もなかなか強かったです。撤退してもすぐ復活してくるのでがんがん端攻めできますし。まあ、変えればもっと強くなると思いますがw

次は「8枚騎兵デッキ」
書くのめんどくさ~w
R楽進C候成C馬兄弟C曹昂C牛金SRカクUC蔡文姫C劉曄

SR曹操UC典韋SR龐徳R荀×

おもしろい~けどかなり疲れました。8枚なんて初めてですし。城に入れるのも大変。つめていれないと入らないしw

3連続ゲーセンに行ったのでかなり疲れてます、今。文もやっとのことで書いてますww
なので文章が短いですが、ご了承を。続きは武将当てパート2です。
ちなみに1の答えはR劉備、SR孫権、SR曹操でした。やはりR劉備が難しかったそうで。
060430_2155~02.jpg

060430_2154~01.jpg

060430_2155~01.jpg

一番下のはかなり難しいと思います。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




難しい・・・

おぉ!!
八枚騎兵デッキをやってくださったのですか^^
相当忙しかったかと思われますw

画像クイズは、攻略サイトを見て、全てのカードに目を通しましたよ^^;
「三国志大戦2」のカードだったらどうしよう、とか思いつつ、
Ver1のカードリストを眺めていましたw

最後のカードは、一度だけ見たことがありますね。
みんなもっと使えばいいのにw
自分のデッキにはダメ計いないので、戦力になりそうですよ!!
(ごめんなさい。嘘です^^;)



『俺もお前も馬鹿デッキ』、ネーミングにウケましたww
しかもなかなか強いとはっ!
8枚騎馬ってすごい面白そうですね!でも、頭で考えてるだけでも腕がねじれそうですw orz

クイズは…一番上はすぐわかりましたが…2、3番目は自分で持ってないのですぐにはわかりませんでした~。
でも気になって攻略本で確認しちゃったので、答えを書くのは止めておきますw
それにしても、人選ナイスですね~♪



超絶反計デッキはだめですかーw
まぁ最初からそんな気はしていm(ごほごほ
むしろ何進何太后で勝てるとは・・・いや、すべては予想通り!デスヨ(ぉぃ



冒険してますね~
自分にはやる勇気もないです(;´д`)



おぉ、劉禅が活躍するとは…しかも、2勝とはすごいですね。
では、今度はタカさんの実力をもって劉璋で討伐成功を!(ぇ

武将当ては…全然ワカンネ(ぉ



こんばんわ!
えー、皆さん分かってるご様子なのに答えを書かれてないので、
私はあえて空気を読まず書きます(w。

1枚目:EX張遼(まあ簡単)
2枚目:EX4諸葛亮(一瞬分からなかった)
3枚目:EX2諸葛亮(並びからしたらこれでしょう!多分!!!)

・・・こんなのでいかがでしょうか、編集長!(w



レス

>雨道 真さん
やりましたよ^^8枚の騎兵にてんてこまいでしたw
画像クイズは普通のカードでは面白くないので人選探しが難しかったですw
一番下のカードはダメ計持ちの高武力なので絶対戦力になりますよw(嘘w
>佐久間りおさん
以外に強かったですよ。可進の号令はいざというときは使えましたし。何太后は使えませんでしたがw
8枚騎兵デッキは使うのがおもしろいので是非使ってみてくださいb
やっぱり一番上はわかりやすかったですか。人選選びこれからも頑張ります
>やぎさん
超絶反計はダメでした~。反計いすぎで攻めれないw
自分も可進デッキで勝てるとは思ってなかったのでビックリでしたw
>三国桜さん
冒険しまくりますよ~。というか真面目にやっても上にいけないんですよ><
>れんさん
劉禅活躍してました。攻城の声もけっこう聞けましたし。
次は劉璋ですか!できたら頑張って期待ですが、その前に2になりそうですw
>松本さん
大正解です!
一番下は本を見ないと絶対わかんないですよね。自分も忘れてましたしw



何太后は無敵ですよ?ww

1番目は張遼
2番目は孔明・・・
3番目は・・・攻略本みたいけど見たら負けだ・・・
誰なのか気になって眠れません



Trackback

Trackback URL:



 Home 

