スポンサーサイト


ボーリングへゴー!

今日はボーリングをするためにラウンドワンに行ってきました。

約束の11時にきっちり遅れてw着くと
自分「あれ?あと二人は?」
友達「まだ起きてない」
自分「・・・」
ということで予約をして大戦をしました。
まずはとしさんが考えてくれたデッキ
U紀霊、C刑道栄、U周倉、C張宝、C張梁、U盧植、C高覧
をちょこちょこいじったデッキを使ってきました。
名づけて「としデッキ・改」
C張任UC紀霊UC劉備R田豊C張宝C劉表
だいぶ変わりましたが、まあ気にしないw

結果は6品で討伐成功できましたがかなり苦労しました。

試合じゃなくて友達を止めるのが(え

大戦しらない友達だったんですが、勝手に動かすこと動かすこと。
劉表を城門前に置いて柵が設置できなかったり、槍兵動かしてるの見て弓兵グルグル回すし、「これ押していい?」とか言って兵法ボタン押そうとするし対戦相手より手ごわかったですw
そしてとりあえず終わってまだ順番になんないので今度は誰も来ないよう気をつけながらPLAY。
デッキは昨日思いついたデッキを。
名づけて「何でもできるよw」デッキ
UC張飛UC公孫さんR諸葛亮UC簡雍R龐統C劉表
白馬陣でとっこめるし馬鹿連環もできるし、終盤は無血開城もできる。これ作ったときに「これ最強じゃねぇ?」とか思った自分ww
さすがに6品でやる勇気はないので時報IC(10品)でw
結果は・・・○○△とかなりいい結果。
内容はあまり覚えてないですが、全突に勝って呉単デッキに引き分けました。というか呉単デッキに守られたら攻めても無理っすよ^^;
そして今日の目的のボーリングをしてきました^^
久々にやると腕の疲れることw重さは8ですが(え
ちなみに今日のハイスコアは120でまあまあかな?


そして終わってメダルをして腹が減ったのでサイゼリアへ。
いや、たらこスパうまいね。

でその後友達の家で少し遊んでまたゲーセンにw
今度は改造なしのとしさんのデッキを。こっからは写メとってるので記憶はまだましですw
1回戦 SR張遼SR関羽SR龐徳SRカクの魏4デッキ
序盤は両側から攻めるが見事に守られるorz
中盤で神速号令してきたのですが、相手軍内で使ってきたので効果が早めに切れてそのすきを付いて攻城したのが決め手になり勝利。
2回戦 SR孫策R周喩R孫尚香R小喬SR呉夫人
孫尚香強いね。完敗だよw
回復する孫策なんてこのデッキでは対応できないし、必要なときに落雷が打てない・・・

としさん、なかなか良かったですよ。でも廬植はいらないですね。教え使ってもその後使う計略ないですし、落雷は馬鹿の方がいいですし、一番槍も多勢の攻めも教えない方がいいですし。

続いては朴帝さんの「8枚女性単デッキ」
デッキはR貂蝉R鄒UC徐夫人UC厳氏SR呉夫人R呉国太C朱治C孫静
え?後ろ2人がおかしい?気のせいですよw
1回戦 R孫策R太史慈UC呂蒙UC廬植C朱治
お、朱治とは運命を感じますね~w
柵5枚とガン守りで守って隙を見て攻城に行かせて勝利。ガン守りってなんて強いんだろうw
2回戦 SR曹操R夏候淵UC典韋R荀
またまたガン守りで守って兵力が減ったところを一気に攻めて落城勝利。
3回戦 R馬超SR董卓SR呂姫UC李儒SR蔡文姫
無双・改でむりやり攻城され、こちらから攻めるが当然通用するはずもなく負け
でもガン守りは強いですね。武力低くてもなんとかなりますし。柵5枚もあれば弓兵4体でぜんぜん守れますけどやっぱり面白くないですね、守りっぱなしは。

ここ最近の引きは全部C、UCばっかorz
20枚引いてRが一枚も無いってどういうこと?セガよ・・・
続きはリプレイになります~
今回は簡潔に書こうと思います。長々と書いても見るの大変ですし。
060505_1817~01001.jpg

左半分岩場だったので2手に分けて攻めるが、見事の防がれる。カクは邢道栄で処理成功。カクが攻めてくるので戻して一旦休憩。
全員復活したところで相手が敵城前で神速号令やってきたので迎撃でカウンターをとることができ邢道栄で攻城成功。紀霊は張遼で一騎打ちに敗れる。後はこちらから攻めて教え落雷やったりして勝利。

060505_1836~01001.jpg

柵で守り廬植が撤退したところで太史慈以外戻ったので太史慈の弓を貂蝉に集め弓3体で弓を当てて城に戻させる。少し休憩して教え→阿豪を使ってきたので太史慈と呂蒙に劇薬。柵を壊しに来てる間に貂蝉で何回か攻城じ、無傷で乗り切る。
インターバルの間に柵を直して、全回復w
また教え阿豪で攻めてくるので必死で守り増援やられても必死で守るw
どんどん撤退するが再起の法も使ってなんとか守り、一騎打ちで討ち取られてもなんとか守って、最後太史慈に城門に張り付かれたので孫静を強化してなんとか守って勝利
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




大戦を知らない友人さん素敵です(笑
やはり大戦中の光景を見たら色んなボタン押したく
なるんですかね?w
8枚女性単デッキ(後の二人は・・女性!?)
なかなか強そうですね!!
落城勝利とか華やかそうですw




知らない人から見ると、とにかく動かしボタン押しにしか見えないですねw

自分は枚数多いデッキは苦手です。
対処がしっかりしている人はそうでもないんでしょうね~
いまだに開幕終了とかに普通に負けている自分ですしw
其れがガン守りだと余計対処が難しいかも知れないですね。



お友達さん楽しい方ですねっ!
今度からはその方に槍ワイパーをやっていただいてはどうでしょう!?(*゚∀゚*)(笑)

呉軍の守りは強いですよね~(´Д`;)ただでさえ弓は攻城ゲージ遅くしたりと、守りに強い気がします…。プラス火計って…orz

女単(笑)デッキ!ホント華やかそうですねっ!
熱い漢たちのデッキの合間に使うのが良さそうですねww(ぇ



ははは^^;

随分好奇心旺盛な友達ですね^^;
むしろ友達ならばいぃじゃなぃですか~wwもしやすると大戦に引き込める見込みアリ!かもょっ!?www
リョーチョーなんてこのまぇしらなぃおでぶながきんちょに画面を乗り出して見られてしかも乗り出す際に兵法ボタン押される始末ですょorz
でもリョーチョー子供は好きなほうだから無下に追い払えずに「触らないように気をつけてね~^^」としかいえませんでしたがorz
ただ対戦相手より怖い相手ってことは確かですねwww
お疲れ様ですwww
しかし・・・8枚女性はほんま女性にしましょぅょ~ぶーぶーw
甄皇后とかぁ~蔡文姫とかぁ~甘皇后とかぁ~夏侯月姫とかぁ~
勢力無視して勝つのがこれネタっ!!!(カエレwww
とりあえず呉は女性少ないんだなぁ、と今気づきましたwwwショタ?ぁれは別格ww



いいご友人を持たれたようですね、どうか・・・大事に
リョーチョーさんの言うように大戦に引き込みましょうw



こんにちわ!
友人とプレイですか。私は絶対にボタンを押させませんでした(w。
というか、逆に私がワラワラ動かすのを見て、ビビって手出しが出来なかったとの事(www。そいつ曰く、「ローテクなんだかハイテクなんだかよく分からん」
どう考えてもゲームがハイテクで私がローテクでしたorz。

8枚萌えデッキ強そうです(w。全武将が○○覇王の柵6枚デッキに通じるものを感じました。3枚以上柵を見かけると、心が折れてきます(w。



リクの実戦サンクスです。

し、しまった!!そう来たか!
女性単でショタは……ありかもねw
華やかさ満点の漢のロマン満載なデッキですねw



おつかれさまです

お試し頂きまして(^^)
としデッキ改は強そうですね。すでにネタの域をでているような・・・

廬植要りませんでしたか・・・
まあ、攻撃の拠点にするには難しいかな?
でも全員知力アップで、ほら、赤壁にも平気なワラワラ軍団のできあがり!
という訳には行きませんね(^^;

まあ、やっぱりネタデッキだったということで(笑)



Trackback

Trackback URL:



 Home 

