スポンサーサイト


今日は特別

どーも、たかです。
いつもは今日更新できるはずではないのですが、
「PC使う日を交換して」
と姉に言われ月の変わりに今日更新できるということになったのです。ので来週はいつもどうりです。

さて、他のブログで便利だな~、と思ったので今週の予定を書こうと思います。冬弥さんのパクリじゃないよww(嘘)

月 特になし

火 日曜日のこと

水 バトン&リプレイの予定

木 特になし

金 遠足&オフ会のこと

土 オフ会に参加

日 オフ会のこと


これ書くとほんと便利ですね。自分がなに書こうとしてるのか忘れずにすみますしw
よし、じゃあ今日は日曜日のことを書きます。

日曜日
今日はほんとは大戦しないで家でごろごろしてる予定だったのですが、親が立川に出かけるとのことだったのでついていくことに。もちろんゲーセン目当てでw今日は少しこんでて1時間くらいかかった気が。
そして2時くらいにゲーセンについたので親と別れいざゲーセンへ。いったのはグランディオ?とかいうところにあるセガ立川店(ていう名前であってるかな?)に行ってきました。
今日はけっこう空いててやってないところがあったのでさっそくプレイ。デッキは昨日も書いた業火ケニアみたいなの、ICはメイン、サブとも更新ぎりぎりの回数なので(あと数回使うと更新しないといけなくなる)時報マッチのときに使ったICを使用(10品)
内容はあまり覚えてないので結果から
○○○○○△○××○○○
12戦9勝2敗1分
というかなり(というか自分的には快挙)いい結果でした。10品からというのもありましたが、デッキに慣れてきたからだな、と自分で納得しましたwわかったとこを簡単に書くと
1、中盤以降で周喩だけ残ったときは業火打って再起を打ったほうがいいときが多い
2、撤退寸前で渋って撤退させるとあとあとひびく(周喩、孫策)
3、士気は使えるときに積極的に使う(士気使わなすぎなので)
4、連環打たれたあとに白銀使ってもオーラをまとえない
5、旧R周喩などのダメ計もちは周喩の弓で削ってから業火で燃やすといい
などなど、いろんな経験ができました。
負けた試合はオリジナルのデッキ(UC荀攸入り)と呉4枚(旧R周喩入り)で引き分けは旧R周喩の入っていないSR孫策入りの呉デッキでした。のでダメ計持ちに弱いのはあいかわらずでした。まあ、言い分としては
どうすりゃいいよ(泣)
よくダメ計を打たせるということを聞きますが、このデッキだと誰をいけにえに捧げて打たせればいいんでしょうか?正直1枚抜けるだけでもそのあと防げないときとかあるのですが・・・。
まあ、ダメ計持ってても勝てた試合もあるのでここはもう少し経験を積むしかないですね。

引きは昨日のを引き継いでC、UCでした(1枚R典意があったw)が持っていなかった蹋頓がひけたのでまあよかったです^^
これでUCは韓遂のみ、Rもあと数枚なので2が出るまでにはコンプしたいですね。SRはもう諦めてますw
では今日はここまでです。
続きはリョーチョーさんのみどうぞ!
SR趙雲の件ですが、なにかとトレードする?という嬉しいお言葉をいただけたのはすごく嬉しいのですがこちらはなにを出したらよろしいでしょうか?
ダブり(SR)は孫権、呉夫人、孫尚香しかなく、正直交換してもらうの無理かな~、とか思うのですが、思い切って書いてみました。Rも一応ありますし、ダブってないSRをだしても全然大丈夫なので是非交換してもらえると大変ありがたいですm(--)m
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



私も、とうとう真似してもらえるようになりましたか~(カエレ

off会・・私は出れませんが、楽しんできてください。



レス

>管理人のみ閲覧できます。さん
ほんとですか!是非ください(おい
Rももう少しでコンプできそうなので是非交換してもらえるとうれしいです。
でも自分人見知りなので話しかけることができるかどうかが一番心配です^^;
>冬弥さん
真似しちゃいました^^ほんとブログ書くのの参考にしてもらってますのでこれからも見本にして頑張ります!
オフ会楽しんで来たいとおもいます^^



ケニアですか?
しかもそのデッキですと、復活もちがいないので厳しいですね。
一番良いのは蛮勇使った孫策にダメ計を打たすのがいい形ではないですか?
もちろん相手はそれを見越して馬超にダメ計打ちそうですが・・・^^;A
ケニアは使ったことないので、楽しそうですから今度試して見たいです。
それでは。



レス2

>俯瞰史記さん
そうなんですよ~。復活持ちいないからダメ計の処理が難しくて。
進撃で打たせるのはいいんですが、やっぱり厳しいことに変わりはありませんし。
まあ、当たらないことを祈ってやってますw
ケニアはなかなかおもしろいので是非1度!



Trackback

Trackback URL:



 Home 

