スポンサーサイト


ばっとん~

どーも、タカです。

徐庶のレートがやばいことになってますね。
9000円超えてるって・・・誰が買うんだよ^^;
自分の徐庶も今のうちに交換したほうがいいかな?

さて、今日は佐久間りおさんからもらったバトンの日です。
名づけて「携帯変換でドン!!」だそうです。ではどうぞ。

今回のお題は「え、い、け、つ、ご、う、れ、い」です。
二回目の「い」は6~10でいいんでしょうか?

「え」
1、英語
2、え
3、え?
4、江
5、エアコン

「い」
1、いい?
2、いいかも
3、伊
4、い
5、威圧感

「け」
1、携帯
2、コーポ
3、京王
4、計画
5、計略

「つ」
1、付いてる
2、着きそう
3、疲れ
4、着いた
5、着いたよ

「ご」
1、五分
2、午前
3、呉
4、後
5、号

「う」
1、うん
2、うぶ
3、うれしい
4、う~ん
5、上

「れ」
1、連絡
2、レス
3、六
4、
5、

「い」
6、いい
7、言い方
8、いいこと
9、いいですね
10、いいとこ

案外普通かなぁ?とか思ったけど変なのがやっぱりあったか。
伊とか威圧感はまだしも「うぶ」ってなんなんだww
自分こんな単語使ったことあったんだ・・・
みなさんもバトンいかがですか?
お題は「さ、ん、ご、く、た、い、せ、ん」でどうでしょうか?
2回目の「ん」はしかとでw
では続きはリプレイです~。
続きのリプレイ記

こちら SR周喩SR孫策SR馬超
        vs
相手  UC典韋UC曹仁UC荀攸C蔡瑁C曹昂UC程

フィールド 平地

配置

自分
城門前に馬超、右に周喩、左に孫策

相手
城門前に荀攸、その横に典韋、後ろに蔡瑁。右端曹仁、左端曹昂

開幕!
曹昂、曹仁が端攻めしようとしてこちらが近づくと離れるのでなかなか攻めれないので周喩を右側に行かせ孫策をその後ろでうろうろさせる。孫策が前に出たところで程を踏んだので一旦戻し曹仁が周喩を踏み撤退。で一旦周喩を戻し、周喩を荀攸の方に向かわせて馬超が曹昂の方に行きこちらにこさせないようにする。
撤退しそうなところで荀攸が城に戻ったので孫策を城門に向かわせる。でここで

孫策vs蔡瑁の一騎打ち発動!

これを勝利して城門に張り付き、程典韋が孫策に出てくるが、1発たたくことに成功。端攻めしてきた曹昂、曹仁に馬超で対応しようとして曹昂に当たって撤退直前に
馬超vs曹昂の一騎打ち発動!これにやぶれる。
馬超が撤退して城が守れないので周喩を向かわせようとすると相手連環の法発動!
結局こちら城門1発、相手曹昂2発曹仁に1発叩かれる。曹昂、孫策は撤退。

全員復活してきたのでこちらから攻める。馬超を柵の後ろにいる荀攸向けて行ったら蔡瑁の連環の小計をくらう。周喩は荀攸に弓を撃つ。孫策は曹仁、曹昂の端攻め対策に残しておく。
柵を壊し荀攸を撤退させるが、馬超が撤退する。のでここでこちら再起の法。後から思うと周喩で曹仁を業火で撤退させてから再起打てばよかった・・・。端攻めしてた曹昂を撤退させて攻めようとすると孫策と周喩に連環の小計発動。馬超で白銀すると馬超に連環の小計発動。で完全に攻めれなくなって時間切れ、負け。 
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



バトン回答ありがとうございました~!
私も「うぶ」で笑いましたw
大戦用語(?)もやっぱりちらほら見れますよね♪

うあ(;´Д`)蔡瑁大活躍だったんですねぇorz
連環の小計は地味に憎いですよね~。
…自分で使うと全然活躍できないのに…orz



蔡瑁は地味ですねー地味だけどたまにいい働きをしてくれるというw
まぁ欲を言えばもう少し広ければ・・・w
それじゃ、バトンもらっていきますねー



こんばんわ~。
蔡瑁は結構叩かれると嫌な武将です。あの掛け声が腹立つこと(w。
ネタデッキかな?と思っていた魏単ワラワラに、こいつ一人のせいで負けたこともありました(w。

バトンは頂いていきます・・・1~5って、その順番で出てきた単語を書くって事で良いんですよね?



レス

>管理人のみ閲覧できます。さん
ありがとうございますm(--)m
さっそくメールさせてもらいます。
>佐久間りおさん
うぶは変ですよねww
連環の小計はついつい無視してしまっていいところとかでやられるとどうしようもなくなっちゃいますし、要注意するようにしないと。
自分が使うと弱いんですよね~w
>やぎさん
武力もいいのでかなりいい武将になっちゃいましたね。
確かに範囲が広かったら文句なしですが、広かったら壊れですよw
バトン、もらっちゃってください~
>松本さん
掛け声ですか、今度はちゃんと聞いてみます。
こいつも昔はネタか?とか言われてたのに・・・
1~5は出てきた順番です^^



Trackback

Trackback URL:



 Home 

