スポンサーサイト


今日から1週間前

どーも、タカです。
他の方のサイトではオフ会②などが書かれてると思いますが、自分の所は普通になります。だいたい書きたいことは書けましたし、書きたくないこともありますしw
まあ、これだけ書いておきますか・・・
COMに一騎打ち負けた~w

いや、笑えないんですけどね。負けたのUC張飛でしたし。まあ、笑わないとやっていけませんよww
そういえば2では一騎打ちどうなるんですかね?無くなってくれるのが一番ですが、そうすると勇猛意味なくなってしまいますし。まあ、稼動まで待ちますか。

さて、自分の学校では今日からテスト1週間前に入りました。これで部活はないですし、午後大戦にもいけるのでうれしいメーター上昇中です。(テスト勉強は?)
とのことなので今日から2が稼動するまでのデッキをどうしようか迷ってます。ケニア飽きてしまいましたしw
オフ会で「騎兵使うのうまいですよ」と某方に言ってもらえたので4枚デッキの騎兵中心のデッキを考えたいと思います。あと1つは破壊の舞いデッキで決まっていますので(オフ会のとき使ってはまりました。)


4枚デッキの騎兵デッキで始めに思ったのが魏4デッキなのですが、SR関羽を持ってないので厳しいかな?とか思ってます。
一応作ってみたデッキが
SR曹操SR張遼SR郭嘉R楽進
なのですが、どうも微妙な気が。SR曹操入れると覇王デッキが良く出来てるな~というのがよくわかりますね。あのデッキは完成されてますね。
まあ、一応求心or神速号令で攻め相手の計略は郭嘉で吸収というパターンに持っていければ強いとは思うのですが、どうもしっくりこない。

そのあともいろいろデッキを考えて

SR周喩SR孫策C祖茂とあと1コスト

SR馬超SR趙雲R黄忠R龐統
と考えてみたのですが、どれがいいかよく自分にはわからないので是非みなさんの意見を聞きたいと思っています。
ので「このデッキがいいんじゃない」とか「こんなデッキはどう?」とかありましたら是非コメントの方にお願いしますm(--)m
明日使ってきたいと思ってますのでお願いします。

大戦いってないときはどうしても書くことが少ないですが勘弁を。
まあ、大戦に行けない日はモバイル三国志3で暇を潰しています。三国志大戦とかで出てる武将とかも出てきますし、なかなかよくできてると思いますので是非やってみてはいかがでしょうか?ちなみに携帯ゲームですので。

では今日はここまでです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




オフ会、お疲れ様でしたっ!
正直あまりお話できませんでしたけど次回、たくさんお話しましょうね^^
それではまた機会がございましたら♪



こんばんわ~。
騎馬4枚デッキですか・・・。涼4デッキがやっぱり熱いのでは?

案1:NR馬超・R呂布・R華雄・C蔡邕
個人的に使っているパターンです。全突が4枚なのが若干弱いかもですが、
裏選択の悪鬼⇒飛将降臨が素晴らし過ぎ(w。封印も非常に扱いやすいです。

案2:SR董卓・SR呂姫・R呂布・UC高順
ぱちろ~3覇王が全国大会で使っていたお金持ちデッキ(w。
飛将呂布がさらに熱いことになります。陥陣営の夢も見れますし(w。
普段は暴虐で押して行く事になりますね。

案3:SR趙雲・SR馬超・R徐庶・R魏延
無理矢理蜀Wライダー入り蜀4デッキ(?)
反逆で趙雲を斬って魏延で暴れ、馬超でトドメを差し、
復活してきた趙雲が神速で攻城するという意味無しコンボをたった今思いつきました(w。



騎馬4枚デッキですと、SR曹操SRほう徳SRカクR夏侯惇
とかは如何でしょうか?
SR曹操SR張遼SRカクU曹仁なども良いかと思います。
蜀で騎兵4枚デッキは難しいのでへんな形になりますが
SR馬超SR趙雲SR1劉備Cチョロ。
他にはSR趙雲R馬超RキョウイR徐庶
南下は如何でしょう~
微妙ですかね?
それでは。



レス

>KOHAKUさん
お疲れさまでした^^
あまり話はできませんでしたが、次回は是非対戦を!
>松本さん
案3を少し変えてやってきました~^^
内容は今日書きますので楽しみ(?)に待ってて下さい。
>俯瞰史記さん
SR曹操SR張遼のデッキいいですね~。今度行くときはそれをやってきたいと思います。さまざまな案ありがとうございます。



蜀のダブルライダーデッキは普通にいけそうな感じしますね。
魏4枚は曹操・楽進→夏侯惇・ホウ徳で攻城力と妨害系を組み込むのも面白そうです。あるいはU典韋を入れるとかも。
最近は6枚やら7枚のデッキを使うことが多いのでいいコメントが思い浮かばなくてすみません(;´∀`)



レス

>月之上さん
ほんとですか!!
なるほど、そういう形もよさそうですね。号令いなくても神速号令でいけますしね。
いろいろ考えて見ます。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

