スポンサーサイト


昨日の対戦等

どーも、たかです。

まずはリンク紹介です。

まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さんのブログです。
オフ会では夢と浪漫を見させていただきました。デニーズでラーメンを頼むお方ですw

くぅの三国志大戦記
くぅさんのブログです。
むつーさんと同じR劉備好き~な方です。同じくオフ会でお世話になったお方です。最近は隙無きと一緒に使っているそうです。

お二人ともオフ会でお世話になった方です。これを機会ということでリンクを頼んでみました^^
お二方、これからよろしくお願いしますm(--)m



さて、火曜日は大戦をしに行ってきました。
使ってきたデッキはまず
R孫策SR孫権UC程普SR貂蝉R呉国太
騎兵がどうしても欲しかったので周泰とチェンジ。そうすると柵が減るので呉国太をチョイス。

結果
×○×

いや~ダメですね、このデッキ。というかこのデッキに騎兵は要りませんね。ワイパーの強さを再認識しましたよ。
変わった甘皇后デッキに勝ちましたが、全突に負け純正STOデッキにも負けましたよ。突撃だけじゃ倒せない・・・。
ということでやっぱり前の形で決定ですな。このデッキは。


さて、続いては
SR馬超SR趙雲SR孫尚香R徐庶
Wライダー風にしてみました。コメントでいただいたデッキ案のR魏延→SR孫尚香です。松本さん、ありがとうございます^^

結果
×

いや~、きついきつい^^;
相手は普通の呉バラだったので
SR趙雲R徐庶を固めて火刑打たせる→撤退しないはずなので援軍使ってカウンター
の形で攻めようと決めてました。
で、実際趙雲と徐庶に火刑を打たせたんですけど
趙雲撤退!
は?な感じでしたよw1割くらい減ってたような気はしますが、まさか燃え尽きるとは・・・。で少しずつ押されていって負け。周喩の強さを思い知らされました。
やっぱり騎兵中心なら魏がいいのかな?土曜日は魏でやってこようと思います。

さて、引きの方ですが、オフ会での交換で運まで持ってきたのか

SR蔡文姫ゲッツ!

ひさびさのSRで少し興奮しましたよ。やっぱりあのゲーセンだと当たるな。
せっかく引いたカードなのでデッキを少し組んでみました。

まずは
SR呂蒙R太史慈UC程普SR蔡文姫C蔡邕
麻痺弓デッキ風蔡文姫。
最初の攻めで麻痺弓使って蔡邕、程普辺りに攻城させてリードしてあとは蔡文姫を躍らせて弓で削りながら隙あれば麻痺弓で攻めようデッキ。
自分的にはなかなかいいんじゃない?とか思ってます。


次は
UC龐徳UC馬騰R王異UC李儒SR蔡文姫R鄒
涼単蔡文姫デッキ。
火刑、天啓などは鄒で封じ毒でこちらに来させないようにしてなんとか攻城するデッキ。
守りは毒、猛進など守れますが攻めが難しいですね。指揮使って数でなんとか1回攻城できれば・・・。

今のところはこんな感じですが、やっぱりあまり使われてないカードでデッキを作るのは面白いですね。あれこれ考えられますし。
リプレイは人が多かったので撮ってないです。ので勘弁を・・・。

今度は土曜日に魏4デッキと蔡文姫デッキを使ってくる予定です。
では今日はここまでです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




普段使われていないカードだと何か逆にやる気でますよねっ
そして蔡文姫。あれは地味にいやらしいカードですよね・・・同じ武力でも力負けするとか、もぅね(´・ω・`)
麻痺矢とは相性良さそうですね!舞いつつ武力アップ、みたいな?w
魏4試されるのですか?! 是非レポ期待してますよ♪♪



蔡文姫の真の実力は対伏兵にアリですよw
32カウントで伏兵中の武将がそのまま撤退していきます
是非一度お試しあれw



火計の威力も波がありますからね~
2割程減っているSR趙雲が撤退しない場合もありましたし。
でも気のせいか、自分が使った時の方が焼き残る時が多かったような…そうか! これがSS(ry



レス

>エロールさん
ですよね^^なんか使われてないカードだと考えがいろいろ出るんですよ。
毒の威力は弱いですが、そこを麻痺弓と組み合わせれば、と思ったのですが踊ると負けるといった結果になりましたw
>やぎさん
やってみましたよ^^
周喩が兵力ミリになってましたよw
>れんさん
あの波はどうにかしてほしいですね。
せっかく少ない脳細胞で考えた作戦がぱぁですよw



Trackback

Trackback URL:



 Home 

