スポンサーサイト


レポ 三国志大戦2

どーも、タカです。

まずはリンク追加のお知らせです。
三国志大戦し~ねっと
このブログ初のサイトの方です。
2の情報もいろいろあるので是非1度行ってみてください^^


さて、昨日今日と駅前に行く機会があったので三国志大戦を見てきました。


赤っ!

1と比べてあきらかに赤いですね。なんか情熱的?みたいな。
なんか見れたらやりたくなっちゃったので落ち着かせるためにスターターを買いました!


060528_1931~01.jpg

スターター(蜀)と説明書(と壊れた眼鏡w)

蜀を使おうかなと思ってるところに蜀デッキとは。これは定めかw
さて、では周りから見たデッキの傾向などを続きから。
まずは魏。多いのが
1、SR張春香入り亜覇王デッキ
2、R司馬懿&R張郃orUC典韋入りデッキ

でとにかく魏武曹操が多いですね。ていうか魏デッキには必ずといっていいほど入ってました。
魏武は長時間とはいえ武力プラス3なので曹操だけうろうろして他の武将は全滅・・・なんてことになると最悪なのでいかに曹操を捨てるときを見極められるかで上下しそうですね。とりあえずごり押しは出来なくなった感じがありました。

次は呉。呉はあまりこれといったデッキは無かったです。でも比較的R弓周喩が多かったですね。名君流星デッキも見ましたが名君が1,5の方が多いですね、やっぱり。1,5に名君2に周喩1に呉国太というデッキが多かったですが、これといったデッキはやっぱりなかったです。

次蜀。
自分が見た感じ
SR諸葛亮大徳劉備ペア、奮起&車輪号令ペアが多かったですね。あとは麋竺や趙累が多かったです。
「あきらめるな、皆のもの」だっけな?確か。
こんな声が良く聞こえましたよ。上限超えて回復っていうのはかなりいい計略ですね。士気5なので桃園とあわせて援軍→桃園とやれば知力の低い張飛などでも撤退しないのではないでしょうか?まあ、実験してみないとわかりませんが。

あとは呂布ワラや全突、隙無きが多いですね。隙無きはあいかわらず強いな~とか思いながら見てました。


こう人のを見てるとますますやりたくなりますね。まあ、自分はデッキでも考えて来週を待とうと思いますw

次からはデッキを考えていこうと思ってますのでアドバイスよろしくお願いしますm(--)m
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




おつかれさまで~す

はい! 諸葛亮+大徳やりました~
私は、八卦諸葛亮、大徳劉備、SR趙雲、R馬超です。
八卦+大徳+連環の法でゴリ押ししてみました。

あと、リンク更新しました~
これからもよろしく~



あらま、めがね大丈夫ですか?;

魏はその傾向ですね!特に亜種覇王デッキですが、確実に元祖より強いです・・・が、元祖と違って立ち回りがワンパターンで楽な感じです^^;(雲散系入れれば大分違います
蜀は諸葛亮入りが流行ってますねー。ただ4枚にしないとあまり・・・w
呉はお察しくださいっと(ぉぃ

カード使用率ランキングが蜀→魏→呉になっていましたね!また槍時代の到来で呉が増えるかもしれませんね。



象兵使ってきましたよー
相手をゴリゴリ押してくのは面白いですがどうにもテクニカルっぽいですね
流れに逆らって曹操なしの魏バラちゅことで
SRホウ徳、R司馬懿、荀攸、満寵、程
なんてどうでしょ?



魏はやはり魏武号令が多いですよね~…うまく立ち回ればホント強いと思います。
今までの求心みたいに立ち回ったら大変なことになりましたがww
魏は後は、刹那系や2.5コス曹操も注目です(゚∀゚)

蜀はやはり大出世のSR諸葛亮ですか~。
あれは敵の計略を受け付けないとか…?SR諸葛亮もってないので試せませんorz

タカさんも来週(今週)からはじめるんですね~。
また使った感想楽しみにしてます~♪



使い捨ての曹操w
魏武かけたら単騎特攻が今の流行
そしてすぐに復活して、長時間+6の出来上がりと
これからは陳羣の時代ですよw

諸葛亮は2部隊にかけたときが一番えげつないと思いましたよ
武力が上がって計略受け付けなくなるんで、純粋に力対決ですからね
負けるって・・・



大徳デッキでやってきました~
諸葛は持ってないのですが、対応力が高く使い方をしっかりとすれば強力になりそうですね~
2人掛けのとき、かけられたほうの武将の計略は反計不可能になるみたいですしw
桃園や他の計略と掛け合わせて見たりと、これからが楽しみですね。
それでは。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

