スポンサーサイト


メインデッキを決めちゃいます!

ども、タカです。
今日から6月に行われる体育祭に向けて忙しくなり、自分は「マスコット係り」というその名の通りマスコットを作る係りなので大忙しです。

なのでコメントもあまり書きにいけませんが許してくださいm(--)m
でも出来る限り他の方のブログを見れるようには頑張ります!


さて、今日から1週間は最初のメインデッキを考えるべく頑張るブログになります。
とりあえず考えたデッキを続きから!
まずは蜀4デッキ。蓮さんのブログを見て諸葛亮は4枚がいいなぁ~と思ってこんな感じになりました。

R張飛SR趙雲R劉備SR諸葛亮


槍兵になった張飛とかなり便利になった趙雲のWライダーです。呉が少ないかな?と思ったのでR劉備を入れてみました。
士気12溜めて張飛、趙雲に八卦かけて4カウント後に桃園かければ計略を受け付けない武力20越えの武将の出来上がりです。連環もかければばっちりですよね、蓮さんw

変更するとしたら張飛を変えてSR馬超にするかR劉備を大徳劉備にしてWライダーの片方をUC張飛orR馬超or黄忠にすればそれもまた大丈夫だと思います。
弱点としたら雲散、ダメ計(落雷以外)あとは隙無きや魏武曹操みたいな長時間武力アップできる計略くらいでしょう。連環の八卦で防ぐか張飛と劉備らへんをいけにえにして神速、一人八卦で防ぐことができると思いますし。同じ蜀デッキと当たったらプレイングでなんとかしないとどうしようもないのでワイパー、連突をうまくならないといけないですね。


次は呂布ワラ。これは前にやぎさんのところで話題になっていた他軍デッキを作ってみたくなったからです。

SR呂布C邢道栄UC周倉C王允C張梁C劉表orSR張角

他軍の情報はまだ見てないのでもしかしたらまったく変わってしまったカードがあるのかも?とか思ってどきどきしてますw
劉表と張角で迷ってるのは馬鹿の範囲がどのくらいかわからないからです。今まで通りなら馬鹿使いますし、狭くなって少し使いづらくなってるなら張角にしてダメ計をわざと撃たせるということもできますし。
攻め方としては序盤は無理せず6溜まり始めたころから攻めるといった感じですかね。
号令系が欲しいのですがそうすると5枚デッキになってしまうのでリードしたら守り中心でいけばそこをカバーできますかね?こういうデッキは難しい・・・
弱点といったら連環、神速系、麻痺弓、号令(超絶)などいろいろあると思います。でもそれでも呂布は強いと思ってますので大丈夫ですよねww

「ここを代えたら」や「こんな攻め方にしたら」などさまざまな意見がいっぱい欲しいのでめんどくさいとは思いますが、どうか力を貸してくださいm(--)m
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




馬鹿の範囲はまだまだ広いですよ
劉表と王允で指鹿為馬連環に持っていけるのが強いですね



マスコットですか……。
僕はいつもサボってましたね(殴

やっぱ、馬鹿連環は楽しそうですね。
桃園も少しは使いやすい環境になったかな?



マスコット係・・・タカさんがマスコットなんですね(違
他勢はいいとこ一度はおいでーw
ダメ系ならともかく、呂布を連環で止められると詰みになりがちなので
ここは劉表に一票入れときます
あと他勢にコスト1、3/1復活の騎馬、象もいるので
その辺も選択肢に入りそうですね



タカさんマスコット係なんですか・・!
なんか可愛らしいですww
お忙しそうで大変ですが、終わったら
存分に大戦楽しんで下さい(*´∇`*)

2になって他一色で馬鹿連環が使用出来るようになったのはかなり大きいですよね!
これらのデッキが上手くいきますように・・!^^



他軍に象ははずせないでしょう
あれがかなり楽しそうですよ

八卦もいろんな状況に対応できるからかなり優秀ですよ



どもーです。
今日ちょうど呂布ワラと戦ってきました。構成は王允抜いて劉表と張角だったと思うんですが、タカさんが書いてあるように張角より王允のほうが良かったと思いますね。ちょうどこちらも他5枚で呂布が入ってたんですが、相手は馬鹿から繋げられる計略が無いのでこちら2度がけされても基礎時間だけの無双で蹴散らせてしまいました。王允はコンボでも単体でもかなりの効果があるので足を止めてから呂布の突撃で倒すなどの戦い方は面白いと思います。
呂布ワラ使ったこと無いので余り何も言えないわけですが頑張ってください(笑)



Trackback

Trackback URL:



 Home 

