スポンサーサイト


今日も考える・・・

どーも、タカです。

明日から6月ですね。三国志NETが始まるのですか?(誰に聞いてるw)
チームを作る方、頑張ってください!

さて、テストの結果は赤点が無く一安心でした。まあ、文化祭準備→部活のコンボでかなり兵力が減ってきてますが、頑張って更新します。レス、コメントは来週まで待ってくださいm(--)m


さて、それでは本題に入ります。
今日もデッキを考えます。今日は3つのデッキを書いていこうと思ってます。のでアドバイスまたお願いしますm(--)m
でも続きからどうぞ!!
最初は業火デッキです。デッキは

SR周喩R孫策R周泰C朱治

周喩、周泰中心で計略を使い、朱治で復活&武力+2。というか朱治の計略かなり良くなってますね。これって1のカードでもこう変更されるんですよね?2じゃないとダメだなんてことはないですよね・・・。
さて、孫策が武力-1になった代わりに知力+1になったことで少し弱体化した感じがありますが、その分計略時間が長く(なるよね?)なりいいんじゃないですか?

変更するといったらまずはSR周喩R孫策ですかね?5枚デッキになると朱治の計略が使いづらくなりそうなので4枚デッキで考えます。
または周泰、孫策を2,5、1,5に変えてSR孫策と槍兵になった黄蓋 や勇猛のなくなった呂蒙などに変えてもいいと思いますが、やっぱりコスト2、2にしたほうが安定しそうです。


次は麻痺弓デッキ。デッキは

SR呂蒙R周泰UC孫権C孫静UC張紘

C孫静、UC張紘って排出中止になったんですね。Wikiに乗ってなかったのであせりましたよwでも排出中止カードはそのまんまの能力で使えるんですよね?
使い方としたらとにかく守って相手が柵を壊そうとして無理したところでカウンターで1発狙いあとはひたすら守るUC孫権が名君になったので守成使いながら張紘辺りで端攻め狙えば大丈夫!・・・かなw

麻痺弓の号令が消費士気+1、武力、麻痺矢効果が弱体化とマイナスばっかの修正なのでかなり使いづらくなりましたがC張松のようになんだかんだ言っても強いカードだと信じてます。

修正するとしたら呂蒙、孫権以外全員ですかね。周泰を太史慈、孫策に変えたり孫静、張紘を呉夫人、呉国太、虞翻にしたりといろいろ変えれると思います。
でも張紘の計略も自分的に強いと思ってます。士気4で全部柵強化できるなんて強くないですか?
柵は元どうりになりますし、なにしろ精神的ダメージが大きいですw


次は大嵐デッキ。デッキは

SR周喩C朱治C張梁C邢道栄C周倉C張宝

C張宝が大嵐という計略に変わり、火計の消費士気が下がることになったので作ってみました。
攻め方はわらわら攻めて敵がとめに来たところを大嵐→業火で倒し、朱治で復活させればかなりいいのではないでしょうか?SR周姫を手に入れればまたデッキが作れそうですし。
これはまだ考え中なのでいろいろ意見が欲しいです。

一応メインデッキの一番候補は一昨日書いたのですが、いいデッキになれば使っていこうと思ってますのでいろいろな意見をお願いいたしますm(--)m
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




こんばんは。
麻痺矢デッキなのですが個人的には韓当もよいかなぁと思います。
うちの麻痺矢デッキに入れてみましたが中々良い感じでした。
3/3柵は孫静に比べるとやや脳筋ですがねw
1コスはどこに重点を置くかで面子が変わりますから一概には言えませんが余裕があったらお試しください。



業火+復活は士気を考えると赤壁の方がいい場合もあるので注意が必要ですね
ただ最初の業火デッキはどのカードも自爆するのでその辺はいいかも



呉かぁ

呉は反計無視の人を上手く使いこなせるとぃぃかもしれなぃw
槍の孫策とか周姫とか・・・どっちみちレア度が・・orz
旧カードもずっと使えるから更にデッキの幅が広がってデッキ作る楽しみも倍ですょね♪
ちなみにケニアの予定は?w趙雲強くなったからこのまぇのオフ会でのあのデッキ・・・多分結構強くなるんじゃ・・・www



名君はUCになったんで入れやすくなりましたね。柵持ち弓兵になったし。
しかし、「驚け!」と言わなくなった分、縦の範囲が縮小されてしまいましたが。
流星がタメになり、麻痺矢が重くなったので、需要は減りそうですが、まだいけると思います。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

