スポンサーサイト


ついに2の人^^

どーも、タカです。

ついにやってきました、三国志大戦2!

では今日のことを書いていきます。

今日は7時に起きる予定が6時半に目が覚めるw遠足楽しみにしてる小学生かよww
でものを探してて結局7時半に出発!

3回連続赤信号にひっかかったりおまけに
自転車のチェーンが外れる始末orz

それでもなんとか1時間前に着くと
セントラル3人
アドアーズ4人
並んでたwこれじゃ来た意味ないし・・・。
で開店して12時になっても変わる気配ないのでPIAでメダルゲームを(何しに来たw
こっちは調子が良く、1000枚から3500枚に増えました^^
ってこれじゃあほんとに何しに来たのかわからなくなるので下に行くと4人待ちだったので並んでみる。そして自分の番が来る。

まずはカードを更新するのに少し時間がかかるのが気になりましたが、気にしないようにしてさっそく全国へ。(メインICにしたつもりがサブICだったのは秘密ww)
デッキは再起の法が一番にあうケニアデッキ。

2の記念すべき初相手は純正神速デッキ。

え~、こっからは記憶が・・・ww
勝ったか負けたかは覚えてるのでそれだけでも。
神速デッキに勝って次の呂布ワラ(馬鹿連環)に負けたのであたアドアーズへ戻る。
このころ3時くらいだったので4時になったら帰ろうと決めて待ってると席が空いたので入る。っていうか朝並んだ意味無いしw
こっから先は結果だけ。
ケニアデッキ
○△×××
麻痺弓デッキ
××
蜀4デッキ
○×○×
呂布ワラデッキ
×○○○○○○○○×○○○××

続きに今日の感想を
まずはケニアデッキ。
今のはやりだと少しきついですね。槍が多いので突撃できないし、呂布ワラ多いから馬鹿ばっかされるし、再起の法のせいで業火→再起→業火のコンボが出来なくなくなってるので少し厳しくなってますね。もちろん出来ないこともないと思いますが。
このデッキはしばらく封印ですね。

続いて麻痺弓デッキ。
これは酷かった・・・。昨日作ったデッキはコストオーバーw代わりに張昭入れるがやばかった。覇王デッキにぼこぼこにされ、大徳デッキにもぼこぼこにされる始末。というか麻痺弓打ってても前よりもスピードが落ちてないので
近づきすきると乱戦になり、離れたことところで打つと逃げられる
なのでちょっと厳しかったです。
まあ、もう使うことはないでしょう。

続いて蜀4デッキ
これはなかなかよかったです。
士気12溜めて八卦を劉備と張飛or趙雲にかける→士気1溜まるの待って桃園のコンボにはまると絶対勝てました。計略が効かない武力20越えは無敵でした。まあ、この形に持っていくのが大変なのですが。
あと趙雲だけに八卦をかけたのですが
これがまた強い!
さすが孔明といった計略効果でした。(1の諸葛亮はなんなんだったんだw)
まあ、各個撃破されるとどうしようもなくなってしまうのでもう少し変更が必要ですね。

そして呂布ワラ。
これがおもしろい!
兵法はなんでもいい感じだったので再起、連環、増援、速軍といろいろ試してみましたが、やっぱり連環、増援がいいですね。という結果にたどり着きました。
馬鹿連環も思ったより効果があり、弓兵2体になったことで少し使いやすくなった感があります。
あとは端攻めができない地形のときどうするか。それさえ考えればもっと勝てるデッキだと思います。

ていうか5時間くらいやってたのにこれだけしか書けないとは・・・ほんと文章力ないなw

今日の引き
SR諸葛亮R関銀ペイ
とC、UC
明日は今日やってて思ったことを書こうと思ってますが、忘れてたら別なことを書いてると思いますw

文章がいつもより読みづらいですがご勘弁を。ちょっと立ちすぎで疲れたので・・・。
あと明日からレスしますのでもう少しお待ちを。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ギンペーおめでとうございますー
蜀のコスト1枠筆頭候補カードですねw
超絶と組み合わせるとかなり恐ろしい娘さんになりそうですよ

呂布ワラよかったみたいですねぇw
これをきっかけにタカさんも是非他勢の人に
「ささっ、タカ殿、こちらでございます」



Trackback

Trackback URL:



 Home 

