スポンサーサイト


どんとこい!

タイトルの意味がわかる方はいるのでしょうか?

どーも、タカです。
昨日の記事、今日見てみると酷いですね^^;
さすがに書きたいことだけ書きすぎた・・・。もう少しバランスよく書かないと。
今日は整理しながら書こうと思います、はい。

まずは私事。
体育祭があと2日と迫ってて忙しさがピークに達しています。午後3:00~8:00くらいまでやってかなりくたくたになり、体育祭が終わったら部活・・・休憩する暇無しww
まあ、休日の部活をやすんででも休む暇は作りますw(ヤメレ



さて、今日は昨日プレイして感じた計略についてのことを書こうと。ほんとは蜀デッキのことを書こうと思ってたのですが、もう少し候補を作りたいので。
さて、勢力別に書こう。まずは魏。

多いのがやっぱり魏武曹操。張春華と一緒にいるのはもはや当たり前なんですか。ほんとに。増殖しすぎです。
あとはR張郃。突撃をもろともしない弓兵のマウントなんか止めようないのですか・・・。
あとはUC荀攸も密かに多いですね。まあ、1からいい武将だったので当然ですか。(呂布ワラ使ってたときに荀攸忘れてて全員流されたのは秘密ww)

次は呉。
少ないと聞いていたのですが、意外といっぱい遇いました。
弓R周喩、R孫堅、R太史慈、R周泰のおなじみコスト2軍団は当然として、SR周姫そして槍R孫策が多い。
ためが短く、武力+10って何?な感じでした。城壁で使われると1発は覚悟しないと守れない。まあ、溜めてる間になんとか倒すことができますが、厳しいことに変わりなし。

蜀。
今はやってるのでいろんなのと遇いました。SR趙雲、SR諸葛亮、大徳劉備、車輪号令関羽が比較的多かったです。でもあまり諸葛亮の計略は怖く無かったです。武力上昇値が低いからかな?
SR趙雲はやっぱ嫌なカードですね。あれは強い。使っても強いし、使われても強い。

その他w
呂布ワラ、隙無きは見ましたが、他はいないといっていいほど見ません。全突、人馬号令など強いと思うんですけどね~。やりが多い今、使いづらいからしょうがないのかな?

昨日やっててとりあえず勝ち抜くためには
①長時間武力アップの計略に対抗する計略
②高武力槍への対抗、計略
③開幕攻城する方法orカウンターで攻城するすべ

[魏武曹操デッキ、蜀(高武力槍)デッキ、ワラワラ、ごり押しデッキに対する方法]

そして
①確かな攻めパターン(コンボ、ごり押しなど)
②逆転できる計略(負けてるとき、攻められてるとき)
③単体で強化できる計略(超絶強化など)
が必要な感じがしました。確かにスキルなども大切なことですが、デッキも強くないといけないと思ってますので。自分は。

なので呂布デッキはそのままで蜀デッキを少しいじりたいと思います。ので水曜日からはデッキを考えていこうと思ってます。


さて、今日は真面目な記事が書けたと自分では思ってるのですが、どうでしょうか?
では、今日はここまでです~♪(初オンプw)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




タカさんももうすぐ体育祭ですか~。
今日?あれ?明日ですか?
とにかく、頑張ってください~!

魏武+春華のコンビはやはり多いんですかぁ…。
私は7戦して1度も魏武にあたりませんでしたが…(^ー^;)
一、二州くらいには少ないんでしょうか…。

趙雲はこれまた大出世してますね!
神速戦法長いんでしょうか…。
って、いつのまにやら使用カードランキング1位になってるし…!Σ(゚Д゚;)
がが楽進ーー。・゚・(つД`)・゚・。



初めまして^^

 自分も三国志大戦をこよなく愛するものです^^魏武が多いですね~(同感)ただ、曹操以外をしっかり撤退させると怖くない感じ、特にジュンイク、テイイクをしっかり殺しましょう。
曹操の城門1撃くらい無視です。そして趙雲は・・・出世しましたねぇ・・^^;強いですね!
諸葛亮はテクニックによって強さが化けるので、今後鬼のように強い人が出てくるでしょう



死ぬ時はみんな同じ。でがんばるしか!



Trackback

Trackback URL:



 Home 

