スポンサーサイト


さてさて

どーも、タカです

どうやらPCが直るまでは2週間くらいかかりそうです(ノ_<。)なので携帯からコメントを書いてますがレスはパソコンが直ってからにさせて下さいm(_ _)m
でもコメントを書くのはだいぶ慣れたので一安心ですo(^-^)o

さて、今日は水曜日の結果などを書こうと思ってます。

水曜日
今日は体育祭でいつもより早めに学校が終わったのでクタクタのままゲーセンへ。今思えばこれが間違いだった・・・。
ゲーセンに着いて4人待ちだったのでさっそく並んでいざ自分の番!
今回は5枚デッキでやりたいなぁ~と思ったのでこんなデッキを作ってみました。

SR馬超大徳劉備SR諸葛亮R関銀屏C夏侯月姫

・・・今見るとなにを狙ってるか全然わかんないデッキwww

初戦の相手は車輪号令関羽入り蜀4デッキ。なのでとりあえず端からせめてみることに。とりあえず月姫を端に置き諸葛亮はちょい右、銀屏と劉備を壁に馬超で連突する作戦に(兵法は蜀の大攻勢)
結果



80カウントで落城負け(おい
壁にしたつもりが壁にならず馬超迎撃され、諸葛亮は関羽に踏まれるも高武力の前に散り壁にたどり着いた月姫も馬超に止められ逃げようとした馬超が迎撃され全滅www
劉備が復活する前に落城しました。
こんな結果では帰れないのでもう一回(ここのゲーセンは6枚で交換)

次は大徳劉備入り蜀5枚デッキ。
今度はちゃんとでき痛み分け(え?
中盤真ん中付近で3体八卦&大攻勢で一気に攻める。しかし相手の大徳&挑発できょういに3体持ってかれ効果が切れてからぼこぼこにされまたしても落城w
もう笑わないとやってられないですよ(ノ_<。)ビェェン
そのあともリョフワラで蜀の大攻勢を選ぶといった失態をしでかし負け、また蜀で挑むも負けといった結果・・・結局この日は4連敗。もうどうしようもないのでこの日は帰りました。
まあSR黄月英が引けただけましだと思うしかないですね・・・

今度行ったときは勝ちリプレイを書けるよう頑張ろうと思った一日でした。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




携帯からだと何かと大変ですよね~。
私は指定文字数が少なすぎたので諦めてましたが(ぇ

壁にしたつもりが出来てなくて迎撃を食らう。
私もよくあります(^^;
というか現在進行形であります(オイ

私もよく連敗しますが、そんな時はまるごとデッキ変えてみたりしますね~。
新たなる発見があるかもしれないですし、結構オススメです(^^
まぁ、これだ!っていうデッキがあったらそんな必要はないんですけどね(^^;



がんば

携帯から記事の投稿なんか無理です(TДT )"しょくですら出ない携帯に何を望めと!?(笑)
2週間がんばってください(´・ω・`)
デッキですが、せっかく関銀ペイいるなら、八卦馬超に一人掛け+関銀ペイ爆発が強いかも♪
もしくは八卦馬超一人掛け+白銀、槍部隊居なければ全滅必須です^^;ただその槍が多い∥orz
まぁそのうちしっくりくるデッキは作れるでしょう^^
いっそケニアとかは…?(笑)
白銀、趙雲、関羽…白銀以外はかなり強化されてます^^;



壁突撃は自分も良く失敗します。
無敵槍部分は思っているほど消えずらいらしく、槍を壁にするとこちらも突撃され放題なのであわてて突撃すると迎撃の表示とかw
八卦は大徳にはなかなか勝てないらしいですね。
2人掛け以下の人数で無いと、大徳との武力上昇には勝てないですしね。
何が辛いって、大徳掛かったRほう統の武力が6なので孔明では太刀打ちできないのが辛いですかね。
しかも今ですと、計略同時発動で大徳のほうが1~2カウントくらい長いですし。
やはり臨機応変に立ち向かい、計略のコンボを狙うのが良いのでしょうか?
頑張ってくださいw
それでは。



携帯は不便ですよねぇ…でも更新する意欲があるていうのはすごいですね! がんばってください(^-^)
疲れているときは素直に帰りましょう! 自分なんて学習能力ないからそんなことはお構いなしですがw
あと関銀塀は超絶強化系と相性がいいですね。修正対象になるでしょうから、今のうちに試すが吉、って感じになってます^^;



Trackback

Trackback URL:



 Home 

