スポンサーサイト


今日は学校から

お久しぶりです。タカです。

パソコンが壊れてから一週間近くが経ってなおまだパソコンが復活してません;;
でも今日は学校のパソコンから更新してます。あと1時間くらいしたら部活が始まるので急いで書きますよ~~!


さて、昨日は密かに作っていたデッキを試してきました。
まずは魏デッキから。

SRホウトクUC典イR郭嘉UCジュンユウRジュンイク

・・・まあ、何がしたいんだ?という感じになってしまったデッキww
最初はジュンユウとジュンイクを入れたデッキを作ろうと思い
2コストは典イと・・・ホウトクで大丈夫でしょ?
残りの1,5は・・・号令がないから曹ヒ郭嘉で決まりっと

とこんな感じですぐ決まりました。
結果は言うまでもないですがwww
相手は魏涼飛天デッキという珍しいデッキだったのですが、一度踊られると大変大変。
相手早すぎるから典イはうろうろ、弓兵は逃げるが簡単に追いつかれw
結局、ジュンユウの計略も使えずに時間切れで負けw

まあ、はじめから結果がなんとなくわかってたのであまりショックではありませんでしたwww

変えるとしたら
R郭嘉→2R曹仁が一番ですかね。正直郭嘉の号令じゃ物足りないですし。士気4で打てるとはいえ、プラス3だと厳しい



次は呉デッキ。メンバーは
R周泰赤壁周喩UC黄蓋UC孫権Cハン璋

呉といったら周泰、周喩なのでここは決定
守りにとても便利な名君も決定
1,5は武力高いやつ・・・黄蓋でいっか
1コストは伏兵持ちの高武力のハン璋で決定!
今回は黄蓋のところを弓兵にしようか迷いましたが今回はこれでいってみることに。

結果は2勝2敗とちと微妙。
神速デッキと弓多め魏デッキには勝ったのですが、新呂布ワラと風W火計に負けました。
呂布ワラには呂布1人に負け、風火計にはコンボを意識しすぎてぼろぼろでした。
今思えば風吹かせたらこっちが火計打てるから吹かせてよかったんですね。各個撃破されて、完敗でした・・・。
ですが、変えるところがまだまだあると思うのでしばらくがんばってみます。

変更は黄蓋を弓兵の武力6のやつに変えたり(名前忘れたけどww)
ハン璋を火計持ちの新しいやつに変えてみようと思います(やっぱり名前は忘れたww)

昨日はけっこうやってきたのでこの次も今回のことを書こうと思っています~。
では部活があるのでこのへんで。では~!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




あらあら・・・はやくパソコン直るといいですねぇ
最近は号令系デッキかそれを潰すデッキばかりなのでバランス系デッキは厳しい時代なのかも出すねぇ
SR周瑜+周姫+張宝のW火計とかもステキですよw



Trackback

Trackback URL:



 Home 

