スポンサーサイト


今日はデッキ診断!

どーも、タカです。
せっかく書き終わったのに消えてかなりショックを受けてますががんばって書きます、はぁ~。

この前から家の周辺でドラマ(?)の撮影をやっていて家の中から見ていたんですが、照明すごいですね!どうりできれいなはずだよ、と関心してしまいましたよww
まぁ、泉ピン子が主演とのことなのでまったく興味はありませんがwww
船越さんのとかだったらよかったのに・・・

まあ、そんな話は置いといてっと(ぉぃ今リョーチョーさん主催のIBCの真っ最中なんです!。思えば自分1回しか参加してないですね。しかし、こんどこそは!(何度目だろうかw)ということはみなさん忙しそうですな・・・。

さて、今日は自分が使ってる麻痺弓デッキを診断してほしくて書きます。どんどん意見をお願いしますm(--)m


では、まずはデッキ紹介から。

SR呂蒙・・・このデッキのキーカード。というかこいつがいないと麻痺弓デッキとは呼ばないw攻めに守りといろんなところで引っ張ってってくれます。こいつがいないときに攻められる=負けです。

UC徐盛・・・影の麻痺弓使い。超絶強化とかはこいつで止めてほしいのですがなかなかうまくいってませんwでも武力が7になり麻痺弓もかなり長時間効果が続くようになったので自分の評価は高いです。

UC孫権・・・驚け!と言わなくなった名君。そのせいか士気は下がったものの範囲がかなり狭くなりました。とはいえ守成は守りにけっこう重宝してます。

C潘璋・・・伏兵を覚えた人w火計持ちに変えようと思ったのですが、虞翻とかぶるのでこっちにしました。けっして持ってないからではないですよwww

C虞翻・・・柵持ち火計。端攻め、壁とかなりいい活躍をしてます。武力1なのがきついですが。


とこんな感じです。次に候補を挙げていきます。
まずは女性徐盛から。
変えるとしたらまず弓周喩。伏兵を持ってるし、赤壁はいまだかなり強いのでNO1候補ですね。まあ、どっちかといったら柵を持っていた方が良かったのですが。次は太史慈、周泰。柵こそ持っていないが(というか柵持ってたら少しやばい)武力8の弓の威力はかなりあります。計略は弱体化したらしいですが、まだ使える感じかな?周泰にすると弓が1体減るのですが、まあ、4体も3体も変わんないでしょうw周泰ならなんとかしてくれます。
あとは孫堅くらいですかね。孫策だったら自分は孫堅入れますし。

次は孫権。
変えるとしたらまずは新旧R孫権。号令を入れれば槍も強化できるので槍2体でもいける気がしますし、新は武力5、旧は柵持ちなのでまずはこれですかね。あとは今は選択肢に入れてません。柵が減るのはつらいですし、程普とか入れるなら孫権の方がいいと思いますし。

次はC潘璋・・・は置いといてw(ぉぃC虞翻。
こいつは基本的には変えるつもりはありませんが、変えるとしたら呉夫人とかかな?火計持ちがいるといないとでは大きく違うと思ってるので周喩とかを入れない限りかえるつもりはありません。

ということで自分なりに考えてみたデッキを。
SR呂蒙R周喩旧R孫権C潘璋C孫静
徐盛→周喩、UC孫権→旧R孫権、虞翻→孫静の形。
基本的には麻痺弓と火計の2択で号令→マウントを取って麻痺弓or火計とつなぐことも可能。士気1溜まるのを待たないといけませんが、まあ問題ないでしょう。

SR呂蒙R孫堅UC孫権SR呉夫人C潘璋
徐盛→孫堅、C虞翻→呉夫人の形。
ほんとは潘璋を火計持ちの奴にしたいのですが、もっていないので。賢母天啓でリードを取ってあとは守成で守るデッキ。天啓の効果がどのくらいかわからないので強いかどうかもわかりませんw

SR呂蒙R周泰新R孫権C潘璋C虞翻
徐盛→周泰、UC孫権→R孫権の形。
基本的には号令を使ってマウントを取れたら麻痺弓、固まってきたら火計の攻めが成功すればかなりいいと思ってるのですが、決まるかどうか。自分が試して見たいなぁ~と思ってるデッキです。



ほかにもいいデッキがいっぱいあると思うのでどしどし意見を書いて下さいm(--)m

今日はここまでです。
さて、これからIBCを見に行ってきま~す(タッタッタッ)

あと顔文字を取れるサイトなど知っていたらぜひ教えてください。顔文字がまったくないのでお願いしますm(--)m
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

